08/12/09 17:34:55 sZmSXKkh0
URLリンク(kokuseki.crazy.futene.net) OFF板まとめ URLリンク(jbbs.livedoor.jp) サブBBS
URLリンク(antikimchi.seesaa.net) 国籍法に■3焦点;
河野太郎は在日向け★取得特例と★二重国籍の主犯格、★認知は公明・大口善徳。
URLリンク(www.taro.org) 太郎はDNA鑑定賛成
Gooニュース畑 URLリンク(news.goo.ne.jp)
投票サイト URLリンク(sentaku.org)
調査 URLリンク(www.yoronchousa.net) URLリンク(www.yoronchousa.net)
Mixi URLリンク(mixi.jp)
GREE URLリンク(mcom.gree.jp)
凸情報&ちらし保管庫 URLリンク(remembertoolate.web.fc2.com)
凸Wiki URLリンク(kokuseki.wiki.exeexe.net)
新Wiki URLリンク(www27.atwiki.jp)
活動MAP URLリンク(kokuseki.xrea.jp)
テンプレ URLリンク(nottoolate.web.fc2.com)
国会会議録 URLリンク(kokkai.ndl.go.jp)
衆議院 URLリンク(www.shugiin.go.jp)
参議院 URLリンク(www.sangiin.go.jp)
国籍法の一部を改正する法律案(法務省サイト) URLリンク(www.moj.go.jp)
★国籍法改正案まとめWIKI URLリンク(www19.atwiki.jp)
3:可愛い奥様
08/12/09 17:36:04 sZmSXKkh0
★【今後のスケジュール】★
5日参議院可決
↓
交付日(官報・法務省サイトで確認。通常、可決日とは別の日)
↓
施行(一部を除き、交付日を起算として20日後)
★【現在の目標】★
法務省の改正国籍法における施工細則の強化
↓
法務省、法務族議員などへの働きかけを強化
法務省への陳情書などを各自で作成
まとめて提出できるなら、それもよし
詳細は
国籍法改悪反対請願・陳情書スレ11
スレリンク(offmatrix板)
【中期的な課題】
偽装認知の監視の強化、事例ごとに検討し国籍法付与における規則の強化
↓
上と同様
【長期的な課題】
法案再改正
↓
議員の協力もしかり、請願書での議員を後押しすることができればおk
4:可愛い奥様
08/12/09 17:36:37 sZmSXKkh0
●●ポスティングについて●●
共産党系のビラを撒いた人が逮捕された件は、何度も注意されていたにも関わらずしつこく
立入禁止箇所に不法侵入してたからです。
政治系のビラ撒いて逮捕されるなら共産党と公明党がやってる
互いへの醜い罵倒チラシもみなタイホです。
止めるよう言われたら「すみません」と謝って出て行く、「ちらしお断り」のところには入れない、など
良識ある行動とってる分には全く問題ありません。
5:可愛い奥様
08/12/09 17:37:11 sZmSXKkh0
【法務省へ施行規則の注文!】
とにかく、これから今月の間、出来るだけ早く俺ら国民が直接、あるいは国会議員を介して施行細則に関して法務省を質問攻めにしていって、要望を伝えまくっていこう!
国籍法施行規則第1条
4 届書には、次の事項を記載して届出をする者が署名押印し、国籍取得の条件を備えていることを証するに足りる書類を添付しなければならない。
一 国籍の取得をしようとする者の氏名、現に有する国籍、出生の年月日及び場所、住所、男女の別並びに嫡出子又は嫡出でない子の別
二 父母の氏名及び本籍、父又は母が外国人であるときは、その氏名及び国籍
三 国籍を取得すべき事由
①施行細則についての提案・要望 ★現在これを最優先
対象・・・法務省(国会議員を経由すると効果倍増)
効果・・・短期的に国籍法の悪用を防ぐ意味ではかなり効果大。法案の条文修正には無意味。
形式・・・特にこだわらなくていい。電話やFAxも可。匿名も可。ただし書式の整った正式の請願書が最強。
利点・・・誰でも気軽にすぐに行動に移せる(急いだほうがいい)
②請願法に基づいた請願
対象・・・法務省
効果・・・法案の条文修正に、また施行細則にも効果ある。但し③よりは効果は劣る
形式・・・所定のフォーマットに則った書面を提出しなければいけない(住所氏名は明記)
利点・・・③のスケジュールに縛られず、各自が自由に今すぐ提出することが出来る
③国会法に基づいた請願
対象・・・国会に対して国会議員の署名を添えて提出(今回は馬渡議員を介して衆議院へ提出)
効果・・・法案の条文修正に、また施行細則にも効果大
形式・・・このスレで決める統一フォーマットの書面を提出し、住所氏名を明記した署名を集めて添える
利点・・・効果が最も大きいこと。但し準備に時間がかかる。現在まだ本格始動できない状態
6:可愛い奥様
08/12/09 17:38:07 sZmSXKkh0
【請願書について】
現在、オフスレにて請願書のとりまとめが計画されています。
スレリンク(offmatrix板)
ただし、請願書は文面をきちんとしなければなりません。
また、内容を1つにした方がいいので、
まとめて下さっている最中です(12日が目処とのこと)。
提出するのは法案が可決された後です。
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
(※可決前に個人で郵送された方は配達完了前なら、郵便局で取り返せます)
これに参加されるのが最も簡単な方法かと思いますが、
個人でされたい方への注意点です。
1.宛先
内閣(官邸)または法務省へ文書で郵送
2.方式
氏名および住所を明記/何に関する請願なのかを明記
この場合は、国籍法3条1項の改正を求めるものになります。
また、今回罰則についても改正を求めることになると思います。
その意味でも、法案が成立した後にすべきです。
(成立前に郵送してしまった方は郵便局へ問い合わせましょう。配達前なら取り返せます)
★これらの条文のどこをどのように改正して貰いたいのか具体的に書きます。★
3.注意点
今まで行っていたファックス等による「陳情」と異なり、
★同一人から同一内容の請願は一回限りです。★
ですので、★慎重を期して下さい。★
その意味でも、オフに参加されるのが無難かと思います。
複数回送っても無効です。
7:可愛い奥様
08/12/09 17:38:39 sZmSXKkh0
【弾劾裁判の訴追請求】
6月の最高裁の違憲判決は、司法による立法行為ではないでしょうか?
それに賛同した裁判官に罷免を求めるものです。
その違憲判決そのものからひっくりかえそうじゃないかと。
それを基に受けた法案なんだから白紙に出来るんじゃないでしょうか
>「困った裁判官をクビにする」ための、唯一の方法であり、
>極めて正当な国民の権利行使です。
URLリンク(ram-at-yahoo.iza.ne.jp) (引用元)
配達証明は重要。FAXと違って国民の声を無視できない
以下今回の情報元ブログ
URLリンク(ram-at-yahoo.iza.ne.jp) 1
URLリンク(ram-at-yahoo.iza.ne.jp) 2
URLリンク(ram-at-yahoo.iza.ne.jp) 3
書面のPDFの在り処は
URLリンク(toto-bunko.iza.ne.jp)
送り先(配達証明が望ましいそうです)は、
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館内 裁判官訴追委員会
8:可愛い奥様
08/12/09 17:39:13 sZmSXKkh0
【心構え】
●諦めない
●ヤケクソにならない
●議員の悪口ばかり言わない
●特定政党をことさらに叩かない
●OFF活動に関する内輪もめはしない
●差別的、排外的な罵倒に終始しない
●工作員的書き込みに構い過ぎない
【これから絶対に実行すること】
●これから法律の細かいところを作るから、実務を行う法務局に電話で注文をつける。参照>>3
●チラシ・ビラ配りと共に、家族、友人、知り合い、ママ友、などなど周囲に積極的に周知する。
●請願書を送付する。参照>>6(暫定)
●弾劾裁判の訴追請求を送付する。参照>>8
●保守系の反対票を投じた議員の応援>>11
●デモの開催があれば、家族・友達を誘って必ず出席する
【今後の為の長期的活動】
●実際に議員に挨拶に行く。
(今回の件は特段話さないようにして、敵対関係を作るのではなく、信頼関係を作りに行く)
●法務省や国会に訪れ、まず自分が、『実際の』国の仕組みを知りに行く。
(学問通り、書類通り、額面通りの事が行われてない事が、今回の事で良く分かったの現場を見に行く。)
●他の活動、日常生活・会社生活でも、実際に行動に出る事を多くし、フットワークを軽くする。
(そして、何がやって良い事なのか?いけない事なのかをよく理解する。)
9:可愛い奥様
08/12/09 17:39:47 sZmSXKkh0
【スレが自民よりになっていった流れ】
自民、民主、無党派の保守系議員 vs 民主+公明+社民+共産+自民移民賛成派という認識
↓
平沼さんたち+自民保守系議員が反対派の声を取り上げてくれる
↓
反対派議員の記者会見が、(太郎会も同様)
小沢の総理への帰国直後の不意打ち会談申し込みをぶつけられて潰される
会談自体は「何をしに来たのかわからない」ほど意味のない30分の短いもの
↓
民主が18日(法案衆院採決)の審議拒否を表明→直後に国籍法案のみ審議出席を表明
↓
法務委員会が行われ、古本議員(民主)などの答弁に期待が寄せられる
↓
しかし、付帯決議案が民主案で重国籍容認などより悪化したものにされかける
(山谷えり子議員と赤池議員の指摘で多少改善される)
↓
上記の流れもあり、スレも民主党系保守議員に見切りをつけはじめる
↓
自民党内部の推進派も許せないが
民主党発案の危険な法案の実例もあり、それを阻止するためにも
今は全体として保守を強めるのが得策という意見が強まる
10:可愛い奥様
08/12/09 17:40:19 sZmSXKkh0
国会会議録
URLリンク(kokkai.ndl.go.jp)
衆議院
URLリンク(www.shugiin.go.jp)
参議院
URLリンク(www.sangiin.go.jp)
11:可愛い奥様
08/12/09 17:40:52 sZmSXKkh0
国籍法の一部を改正する法律案 投票結果
投票総数 229 賛成票 220 反対票 9
12/5参議院本会議での採決にて。更新補完よろ
【反対した議員】
亀井 亜紀子(国民新・島根) URLリンク(akiko-kamei.home-p.info)
亀井 郁夫(国民新・広島) URLリンク(www.sangiin.go.jp)
自見 庄三郎(国民新・比例) URLリンク(www.jimisun.com)
長谷川 憲正(国民新・比例) URLリンク(www.hasegawa-kensei.jp)
森田 高(国民新・富山) URLリンク(www.moritatakashi.com)
田中 康夫(新党日本・比例) 法務委員会でDNA鑑定を要求 長野県職員採用、国籍要件撤廃問題もあり URLリンク(www.yasu-kichi.com)
外山 斎(民主・宮崎) ブログで反対を公言 URLリンク(www.izki-toyama.com)
田中 直紀(無所属・新潟) 田中真紀子のダンナ URLリンク(www.n-echigo.co.jp)
川田 龍平(無所属・東京) 薬害エイズの人。反対を明言 但し従軍慰安婦など要注意の言動ありURLリンク(ryuheikawada.jp)
○=反対派確定 ×=賛成派確定 △=不明 ?=欠席理由不明
【欠席した議員】 (欠席理由は不明わかったところから更新しまうまー)
△松田 岩夫 (自民・岐阜) 韓国出張中 日韓議連
△島尻 安伊子(自民・沖縄) ドイツで会議中?
△岸 宏一 (自民・山形) 地元で公務
○衛藤 晟一 (自民) 地元情報よりバリ保守 URLリンク(www.eto-seiichi.jp)
○有村 治子 (自民) 自民党員氏の電凸により反対派。ブログで明言 URLリンク(www.arimura.tv)
△岩城 光英 (自民) 電凸よりフランス出張中
?藤原 正司 (民主)
△前田 武志 (民主) HPより今日韓国から帰国予定
?石井 一 (民主・比例) 反創価「公明党はバイキン」
△輿石 東 (民主) 旧社会党・日教組ドン、人間ドックに行ってて欠席(田中康夫チャンネルより)
?木俣 佳丈 (民主・愛知)
△江田 五月 (無党派 民主)議長なのでもともと棄権 電凸では秘書は賛成っぽい
△山東 昭子 (無党派 自民)副議長だが投票はできたはず
12:可愛い奥様
08/12/09 17:41:24 sZmSXKkh0
法務委員会での採決の様子。
これを見て、一瞬で、日本の議会における危うさを理解できた。
URLリンク(jp.youtube.com)(2分すぎ)
URLリンク(www.nicovideo.jp)(内容同じ)
1. 質問もないようですから、と当たり前のように決めようとする
2. 丸山弁護士(自民)が質問しようとする。
3. 民主党、女議員が何やら命じる、発言者を隣人議員がひっぱり着席させる
4. 質問者が発言を始めたら、速記を止めるように指示し、音声を切断する
5.何事もなかったように付帯決議を読み上げ、採決。
13:可愛い奥様
08/12/09 17:41:55 sZmSXKkh0
【これでいいのか?日本の帰化制度】
最近、永住外国人地方参政権法案や人権擁護法案などの、なんとも胡散臭い、
怪しげな法の成立を推進しようとの動きにからんで、「外国籍のままでは駄目
だ。参政権が欲しいなら帰化するべし」との論をよく目にするようになりました。
しかし、現在行われている帰化の実態をみてみると、おいおい、こんな安易に
ボンボン帰化させていいのかい?という、なんとも薄ら寒い実態であるのに、
そこにさらに輪をかけるが如き「日本帰化条件緩和」の動きまででてきた?!
以下、最近目についた各誌の関連記事を切り貼りしながら考察してみました。
URLリンク(chinachips.fc2web.com)
【帰化は本当に困難か?】
【結論】
以上の条件から考え、決して法的な根拠から帰化が難しいとは言えないと思います。
最近の情勢を見ても、ここ5年の帰化申請許可は、外国人帰化申請(年あたり約1万
数千件)に対して、90%以上が認められている現実があります。法務省のデータを見
ても、もはや帰化は小難しいなどとは言えないようです。
※過去の帰化許可申請数,帰化許可数等の推移のデータの不許可者の割合(%)に注目
URLリンク(www.geocities.jp)
【帰化許可申請者数等の推移】
※不許可者数に注目(割合(%)は各自計算してください)
URLリンク(www.moj.go.jp)
ニュースまとめ人さんありがとうございます
14:可愛い奥様
08/12/09 17:42:26 sZmSXKkh0
■悪用ケース1
1:日本に不法滞在する外国人同士の間に生まれた子供がいたとします。
2:日本人男性のホームレスを買収するなどして、赤の他人である子供を形式的に認知させます。
3:子供が日本人男性から認知されたとして、日本国籍取得を申請します。
4:本当は外国人同士の子供であったとしても、日本国籍を取得出来てしまいます。
5:日本国籍を取得した子供の母親である外国人には養育を理由に特別在留許可が下ります。
6:母親の夫である外国人男性にも特別在留許可が下ります。
7:正規滞在者に化けた元不法滞在者の一家は生活保護の受給も可能となってしまいます。
■悪用ケース2
1:日本に敵意を抱いている過剰人口国で反日思想統制を受けた子供達がいたとします。
2:日本人男性のホームレスを買収するなどして、赤の他人である子供を形式的に何人も認知させます。
3:子供達が日本人男性から認知されたとして、日本国籍取得を申請します。
4:本当は外国人同士の子供であったとしても、何人でも日本国籍を取得出来てしまいます。
5:それを同時多発的に繰り返し、子供達自身も認知を始め、同胞を大量に増やします。
6:彼等が祖国からの指令に従って諜報活動を行ったとしても、スパイ防止法の無い日本では取り締まれません。
7:いずれ、彼等が多数派になった時点で、民主主義のルールを盾に日本は適法に侵略されてしまいます。
■悪用ケース3
1:外国で人身売買を目的として売られたり拉致されたりした子供がいたとします。
2:子供の買い主となる日本人男性を募って、赤の他人である子供を形式的に認知させます。
3:子供が日本人男性から認知されたとして、日本国籍取得を申請します。
4:本当は外国人同士の子供であったとしても、日本国籍を取得出来てしまいます。
5:日本国籍を取得した子供の親権を認知した男性が取得します。
6:実子として引き取る場合は里親となる場合に課せられる厳格な各種制約を全て回避可能となります。
7:引き取られた子供は性的虐待や強制労働等の被害に晒されてしまいます。
15:可愛い奥様
08/12/09 17:43:00 sZmSXKkh0
■施行を一時凍結し適正な運用を妨げる問題点を是正すべく更なる審議を尽くすことの必要性
・認知者と子供との間の血縁関係を証明するためのDNA鑑定が義務付けられておらず虚偽申請が容易
・虚偽申請は公正証書原本不実記載との併合罪に問われるというが仲介したブローカーも同様かは不明
・施行後3年間は20歳以上の子供でも申請可能(それ以降は20歳未満限定)
・日本人である父親が死亡or行方不明の場合であっても子供は日本国籍を取得可能
・遡及法であり認知された新日本人の子供も日本人となるため鼠算的に拡張が可能
・外国人である母親には独身証明書の提出が義務付けられるが地域によっては書類不備でもOK
・実子として引き取ることで里親となる場合に課せられる虐待防止のための厳格な各種制約を全て回避可能
・認知者による子供に対する扶養実態&虐待の有無の監視制度が無い
・外国人である母親やその縁者等が特別在留許可を得るための道具に子供を利用する危険性
・密入国者にも後付けで特別在留許可や日本国籍が与えられる危険性
・1973年4月1日以前の日本人の渡航記録は確認不可能
■推進派や法務省による差別を理由としたDNA鑑定不要論は著しく失当
・DNA鑑定を義務付けるのは「意思主義に基づく認知」ではなく「血統主義に基づく日本国籍取得申請」
・日本人である母親が出産した子供が日本人なのは明白なので出産証明が確実ならDNA鑑定は不要
・法務省が認知で国籍を付与しているとして挙げた国は全てDNA鑑定を導入(阿比留記者のブログより)
(オランダではDNA鑑定の費用は申請者が一時負担し親子関係が認められれば国が払い戻す)
■請願書への署名を各地で集めて一箇所にまとめる作戦が有効
例:○○駅前で署名用紙持って○時から○時まで待ってるからみんな来てね!
それを全国展開して集まった署名を信頼がおける政治家の所にまとめて送ることなら各自の居場所で可能
16:可愛い奥様
08/12/09 17:43:32 sZmSXKkh0
ピットクルー
●行動パターン(一定のマニュアルに沿って行動しているかのようである。)
①平日の9-17時、もしくは深夜0時以降でも活発に活動する。カタギの人にはありえない。ニートか。
②IDを頻繁に変えつつ書き込みを行う(←サヨクに良く見られる偽装多数化工作)。そのためこんな現象がよく起こる。
・違うID同士で妙な会話が成立してしまう不可解。
・IDは変われどどんなスレ・板でも同じような用語と口調(一行レス)で書き込まれる。
・同時刻に単発IDが山ほど湧くが、時間帯がずれると一切現れなくなる。
---------------------------------------------------------------------------------------
●発言の特徴(手口としては60~70年代の全共闘に酷似している。古っw)
①レッテル張りによる言論封殺・結論ありきの声闘
・民主党・マスコミ・労組(自治労含む)に対する反論・批判は絶対に認めない。
逆に民主系・労組関係だと何か問題あっても完全スルーw(たとえば姫井やw)
・「ネトウヨ」「自民工作員」「ニート」「アメポチ」「チームセコウ」などがよく使われる。
②板の分裂・乗っ取りを狙う(=細胞工作。しかし大概は見透かされるw)
・悪いのはすべて民主党・特亜に都合の悪い勢力のせいにする場合が多い。
・いまだに小泉とか言ってる。安倍とか新風とか米国の場合もあり。(たとえばカマヤン)
・陰謀論やフレームアップを多用。カキコを鵜呑みにせず裏をとることが重要。(たとえばBDA)
③なにがなんでも「革命」「デモしろ」。絶望感を煽る。
・二言目には何があっても「解散・総選挙しろ」。馬鹿の一つ覚えだ。
・過去・現在の政府がいい事をしても完全無視。悪いとこだけフレームアップ。
・政治家を蔑称で呼ぶ(頭悪そうに見えるが・・・)。そのくせ政策に関する論議は一切なし。
・根拠もなく(たとえば特亜と日本を比較するなどして)日本を貶めないと気がすまない。
④スレッドレイプ・コピペ荒らし
・スレ違いの話を延々と続け話を逸らそうとする。(たとえば南京大虐殺のスレなのに駐日米兵の話をする。話を逸らす方向は②を参照。)
・煮詰まると壊れたかのようにコピペ荒らしを延々と続ける。
⑤日本語がやや不自由気味。そうでなくても「自分の言葉」でしゃべれてない
17:可愛い奥様
08/12/09 17:45:26 sZmSXKkh0
==現時点で確定的な請願内容==
現時点で確定的な請願内容
・DNA鑑定の導入
・非合法な出入国の関係した懐胎・出産による国籍取得は認めない
・不正で取得した国籍は遡及して剥奪される
・各自治体に毎月認知で国籍を得る予定および実際取得した人数を発表させる
(申請件数(=得る予定)と受理件数(=実際取得)
・外国人母の居住実態の調査
================
(現時点請願スレより)
18:可愛い奥様
08/12/09 17:46:06 sZmSXKkh0
以上ここまで前スレまでのテンプレ
以後は前スレで出た付加情報を記載します。
19:可愛い奥様
08/12/09 17:52:33 ZGx24IAhO
悪いけど、
個人的には新国籍法が悪用されて変な外国人が増えていくことに恐怖を感じるけど、旦那が勤める会社や経済的なインパクトを考えると反対一辺倒というわけにはいかない。。。
旦那が勤める会社は外資のいわゆるグローバル企業。鎖国とか日本純血論は通用しない。馬鹿と言われるので、旦那から私の個人思想を同僚のまえでかますなと脅されました。
20:可愛い奥様
08/12/09 17:59:03 sZmSXKkh0
【戦力】
・請願等(該当スレがあります。
・ビラ+FAX+口コミ
(商店街~議員まで幅広く可能)
・チェンメ
・ネット広報(ブログコメやmixi足跡・・・etc)
【前スレで出た話題】
・(民)安住淳のブログでの発言。「今回の騒動はネット社会の負」
・国籍法改正案は「移民1000万人計画」の一環だという話。
・中国の不審船2船が日本の領海を審判。官房長官「極めて遺憾」
・EUでの偽装認知問題についての話題。
・日本文部科学省、織田雄一が中国人留学生の受け入れの必要性を強調。
・活動報告
・ドイツでは外人に72万円が支給されてる。
・ドイツでもホームレスを使った偽装認知が横行。
・・・・etc
足りない情報は、以下各自お願いします。
======女スネークたちの戦いが始まる=======
21:可愛い奥様
08/12/09 18:00:37 sZmSXKkh0
【テンプレ誘導】
>>1のID:sZmSXKkh0を追ってください。
>>1-18です。
追加情報として
>>20
があります。
22:【一般人注意】
08/12/09 18:05:42 OmST3SP30
◆注意! 当面は偽装認知は年に数百人~数千人程度、直ちに破局ではない。◆
◆破局だとか煽って、新風デモでも容認させようとかの工作の活発さに注意!◆
◆ URLリンク(www7.atwiki.jp)
■2chは書き込みの8割がバイトなどによる組織的書き込みと言われるところ、
■ URLリンク(asyura.com)
■「2chの運営は統一教会と関係」「珍虱の背後団体に統一教会」の噂に注意!
■珍虱は勢力拡張しか狙っていないかも知れませんが、
■珍虱の背後団体と言われる統一教会(KCIA)工作員の狙いは当面はこんなか;
■ 「成立で直ちに日本終了」と騒ぐ
■ →後先考える余裕ない、コピペしまくれと煽る (自分は密約で規制されない?)
■ →一般人はコピペして書き込み規制された後、スレを工作員で占拠
■ →珍虱デモも反対の一部、と容認の流れとかを無理矢理に作り出す
■ →ネット世論を抑え込み+極右化させ、一般世論と乖離させる
■ →反対してるのは珍虱のような連中、とレッテル貼・沈静化
◆大事なのはネット世論を偏向も沈静化もさせず■来年には修正に追い込む事。◆
◆そのために今あなたが書き込み不能にされたら困る、中長期的視野で動いて!◆
スレリンク(giin板)l50
なぜ新風は2chを利用してグダグダにするのか?
23:可愛い奥様
08/12/09 18:06:45 7H3ufNLj0
>>19
外資企業と日本語も喋れない外人を大量に入れるのは違うよ。
彼らは簡単に失業させられて再就職もできない。
ほんとは日本にとっても彼らにとっても良くないことです。
24:【一般人注意】
08/12/09 18:07:10 OmST3SP30
●何度も指摘されたが、偽装認知が増えれば支那人有利、鮮人は不利のハズ●
●当面の偽装認知は年数百人~数千人程度なら、目先の鮮人の不利益は少い●
●客観的にみて騒ぎで一番利益を得たのは「平沼新党」を立ち上げたい勢力●
スレリンク(newsplus板)
平沼氏、新党設立断念の理由は「メンバーの多くがが新党に積極的でないから」
URLリンク(unkar.jp)
平沼新党のメンバー予想
>...「正しい日本を創る会」という平沼議員を中心とする勉強会...
URLリンク(www.tadashii-nippon.org)
正しい日本を創る会 -メンバー
>...●馬渡龍治...城内実...稲田朋美...●赤池誠章...●戸井田徹...
●新党のバックが統一教会(KCIA)など鮮人なら大騒ぎで新党追い風の益は大。
●客観的に考えて、平沼新党を作って牛耳りたい[生長の家]=[日本会議]が、
●工作員を大量投入とみるべき。バックのKCIAは個人情報収集も狙う?注意!!
平沼赳夫氏個人は、かなりまともな人でないかという気もするが、早い話、
平沼氏の名前で新党に議席を確保させてから、平沼氏が暗○されてしまえば
残る新党の議員は右往左往するしか無く、支援団体の意向で容易に操れる。
25:【一般人注意】
08/12/09 18:09:36 OmST3SP30
●●反対に乗じて、日本会議系の右翼を売り込む書き込みの多さに注意!●●
スレリンク(newsplus板)
「偽装認知の危険あり」国籍法改正案に反対の議連結成(発起人代表・平沼 赳夫氏)
↑
平沼赳夫=日本会議国会議員懇談会会長、赤池誠章,戸井田徹,西川京子,稲田朋美=日本会議
●2chは「日本会議(生長の家)」の工作が激しいので理解してない人も多いが、
● URLリンク(www.asyura2.com)
●平沼赳夫は「生長の家」を支持母体として政治活動を行っている人。
● URLリンク(www.asyura2.com)
●「生長の家」は「統一教会(KCIA:CIA韓国)の加入戦術に遭っている。
● URLリンク(d.hatena.ne.jp)
●日本会議は「生長の家」系の『生学連』に牛耳られている。
● URLリンク(blg.asunonippon.net)
●生長の家については、教祖が通名の人だったそうだ。
● URLリンク(life.2ch.net)
● >254: 谷口は元韓国籍谷雅春だからねw; ←←←←←←
26:可愛い奥様
08/12/09 18:09:46 71VmN25O0
というか今の衆議院だと自民党から十何人だか引き抜くと与党2/3割れするらしいから、迂闊に新党設立されてもマズイ気がする
27:【一般人注意】
08/12/09 18:12:01 OmST3SP30
●30スレも40スレも回転する話は必ずバイトの大量動員で作り上げられてる、
●囮の疑いも強い、騒がれない他の問題にも注意して下さい。
URLリンク(unkar.jp)
セコウ】自民党2ch対策班24【税金で工作ですかw
15 :名無しさん@3周年[sage]:2008/05/28(水) 01:31:40 ID:AbEp2sku
>618 :不良債権問題と機密費とヤクザ:2005/08/24(水) 18:44:57ID:a9EgD95r
>元内閣安全保障室審議官が2チャンネルの真実を暴露
>「2chの書き込みが膨大な内閣機密費を使って行われていることすら
>知らない若者が多いのには驚く」と簡単に軍需利権に煽られる単細胞な
>若者の無知に元カナダ大使館公使が警告した。「2チャンネルの書き込みが、
>当初と違って右傾化、政権擁護的になってきているのは、権力者がネットの
>影響力に気づいて、機密費を使って役人や「さくら」に書き込ませ、
>世論誘導をはかろうとしているからだ。これはもはや知る人は知っている。
>実に卑劣な手口だ。」,,,これは,もはや知る人は知っている。
>URLリンク(amaki.cc)
URLリンク(web.archive.org)
28:可愛い奥様
08/12/09 18:13:35 7H3ufNLj0
いい具合にウヨサヨコピペ満載だなw
29:【一般人注意】
08/12/09 18:14:29 OmST3SP30
★これ以外も含めて、急激にネット上の言論統制が強化されている気配!!★
スレリンク(news板:66番)
■【弐編】megabbsが閉鎖
■>66 :
■>thebbs も閉鎖か;
URLリンク(space.business.nifty.com)
■小野寺光一の「政治経済の真実」メールマガジン 2008年10月20日配信
■><メルマガ発行者を冤罪で逮捕するための法案が12月から実施>
■>ついに、12月からメルマガ発行者を半ば冤罪で逮捕できる言論弾圧法が
■>施行されることになっているという。
■>(ブロガー弾圧については、国民弾圧庁【消費者庁】が対応する予定らしい)...
■>つまり今までは、スパムメールだけを規制していたのが、やはり予想通り、
■>メルマガ発行者を冤罪で逮捕するための法案にすり替わっているのである。...
■>●言論弾圧電子メール法案と●国民弾圧庁【消費者庁】に反対してほしい
30:可愛い奥様
08/12/09 18:14:58 ITmfXc1c0
あと単発IDの人は、工作員の可能性が高いので気をつけてね。
変だなーって思う発言は、IDにマウス当てて過去の発言等を
遡って読むといいよ。
で、変だと思ったらNGにしちゃえば、そのIDはあぼーんされます。
31:【企業版の人権擁護法案】
08/12/09 18:16:56 OmST3SP30
★!【企業版の人権擁護法案】=【消費者庁】案!★…食品事故頻発で世論誘導?!
スレリンク(giin板:70番)
[毒餃子]も中国内の米工作員(CIA)説あり、汚染米,メラミン,蒟蒻と続くのも洗脳?!
↓■□■□■□■□■企業版の■□■人権■□■擁護法案■□■□■□■□■
URLリンク(groups.yahoo.co.jp)
●最も危険な弾圧機関《《 消費者庁 という名前の 特高類似機関 》》●
スレリンク(news板) 権利擁護官を創設
>...「消費者権利擁護官」制度案をまとめた...民主党案は、民間から登用する
>権利擁護官ら計五人からなる【擁護委員会】を、内閣から独立した機関として...
↓■□■農水省も■□■聖子も■□■ザコ■□■本命は■□■消費者庁■□■
↓ URLリンク(unkar.jp) (←まとめ有)
↓与党案と民主党案が利権の奪い合いのようで、牽制し合い継続審議のはずが
スレリンク(wildplus板)l50 !動き出した!
【政治】消費者庁設置法案、審議入りの方針 …こちらも◆◇◆非常事態◆◇◆
◆すでに閣議了解されており◆いつ上程成立してもおかしくありません◆!!!!!
◆極◆め◆て◆重◆大◆な◆危◆機◆なので国籍法と並行で対処御願いします!
32:可愛い奥様
08/12/09 18:18:45 /2vhHPed0
誰だよ、たかじんの番組に一斉クレーム出したのは。
「同じ日に50件きた」って言ってたぞ。
33:【一般人注意】
08/12/09 18:19:39 OmST3SP30
色々ありましたからね… megabbs , the bbs
URLリンク(megabbs.com)
(2ちゃんねる)2ちゃんねるの政治発言と「日本会議」の関係
URLリンク(www.megabbs.com)
2chの真実(裏の歴史)
URLリンク(megabbs.com)
【詐欺師】西村ひろゆき【虚言症】
URLリンク(fiction.log.thebbs.jp)
2ちゃんねるの裏の姿
34:可愛い奥様
08/12/09 18:20:05 nHmhiUrA0
お待たせ、昨日の。
対馬問題 国籍法改正案 夫婦別姓
URLリンク(syslabo3.orz.hm)
pass tv
>>32
?
35:可愛い奥様
08/12/09 18:20:40 p5CN8NYt0
blogでドラッグ使用・殺人発言wwwww
スレリンク(news4vip板)
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にオノヨーコォ!
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
36:可愛い奥様
08/12/09 18:21:12 ddQiG3WJ0
・【愛知・女性拉致殺害】 「殺さないでください…」 朝日新聞拡張員、無視して鈍器でメッタ打ち…顔を粘着テープで何重にも巻き殺害か★4
スレリンク(newsplus板)
・【社会】 「歩いてたOL風女性を拉致し、金奪って殺して埋めた」 朝日新聞拡張員ら男3人逮捕。「死刑いや」と1人が自首…愛知★6
スレリンク(newsplus板)
・【社会】 「『1人殺害で死刑は難しい』というが…」 通りがかった女性を拉致殺害の鬼畜男らに「死刑」求める署名、15万人分を提出
スレリンク(newsplus板)
こんなに悲しい事件がおきている。
【社会】 帰り道に男3人に拉致され殺された女性、最後のメッセージは「2960(ニ・ク・ム・ワ)」…母、裁判長に死刑判決求める★2
スレリンク(newsplus板)l50
37:可愛い奥様
08/12/09 18:21:21 yDi1gXIUO
おまえらVIPで祭りだぞww暇なら参加汁blogでドラッグ使用・殺人発言wwwww
スレリンク(news4vip板)
∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にオノヨーコォ!
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) /
38:【一般人注意】
08/12/09 18:22:22 OmST3SP30
●2chについてはネット上に以下の記述がありますので、書き込みは自己責任で。●
●「2ch専用ブラウザ」はアクセス記録を買われなくても直接IP抜かれる話もあり●
●「専ブラ推奨」と連発されるのは関心を持つ方の個人情報収集の為かも、注意!●
●megabbs には以下のような記述がありましたので、書き込みは自己責任で。●
●「専用ブラウザ」はアクセス記録を買われなくても直接IP抜かれる話もあり●
●「専ブラ推奨」と連発されるのは関心を持つ方の個人情報取得のためかも。●
>(略)2chと韓国サーバーNAVERとの提携問題が持ち上がる。
>7月5日、ジャーナリスト二階堂豹介が、
>ひろゆきが、韓国にログ情報を売ってしまった話を公表する。(現在は削除)
>当然ながらサーバー側からIPは丸見えになる。
>日本最大の情報源と個人情報が、世界最大の反日国の管理下におかれる。
>この問題を巡り、2chでは大騒動となるが、
>徹底的な言論統制と情報操作により、遂には沈静化されてしまう。
>(略) この問題に対して、次のような具合の指摘(真偽不明)が流出する。
>「今、話題の『個人情報保護法案』が成立すれば、IP販売が出来なくなる。
>その対処策として、ひろゆきは、販売相手を韓国に変えた。
>彼は、在日団体や在日右翼の後押しを期待している」
> 経歴詐称&身分偽証してデビューし、『あめぞう』を乗っ取り、
>完全匿名制と偽り、IP販売と総会屋を行ってきた西村博之は、
>日本の国益や常連の個人情報よりも金を選んだのである。(略)
39:【一般人注意】
08/12/09 18:24:41 OmST3SP30
>2ちゃんねる(にちゃんねる)掲示板システムの秘密 続き 投稿者:. 投稿日:2004年 9月14日(火)00時04分6秒
> たとえば、「ひろゆきを弾劾するスレ」などというスレッドに書き込みが続くと、
> 煽り屋を使って沈静化させるとともに、こっそりと目立たない時間帯に
> スレッドを下げてしまい、トップページのリンクから外し、スレッド一覧の
> 最下位付近へ移動させます。そして、あとは倉庫入りするのを待つだけです。
>スレッドへの書き込み禁止
> 都合の悪いスレッドへのこれ以上の書き込みができないようにします。スレッドを
> 下方へ移動した後、このような処置をしておきます。そうすると、書き込みが
> 増えないばかりか、スレッドが上がることも防止し、自動的に倉庫入りとなります。
> これも、2ちゃんねる陣営にとって都合の悪いスレッドに対して行われます。
>(略)
> また、スレッド内の書き込みを削除するさいには、削除するためのCGIを
> ブラウザで見てみると、通常のスレッド表示とともに、IPアドレスと
> 削除チェックボタンとが表示されているはずです。
> だから、特定の人物を選んでその人の発言のみを削除できるのです。
> なぜ、こんな特殊な機能がついているのでしょうか。そうです。情報操作のためです。
40:【一般人注意】
08/12/09 18:27:02 OmST3SP30
>★プロ固定
>2chの専業の煽り屋。「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」
>「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」が仕事。
>金土日、歌丸、良識、犬神明などが有名。
>プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
>URLリンク(www.geocities.com)
>プロ固定の内部告発コピペ
>URLリンク(www.megabbs.com)
>プロ固定が持ちいる掲示板システム
>URLリンク(memb21.hp.infoseek.co.jp)
(略)
>━━━━━━━━━━
>40 :名無しさん@コ゛ーコ゛ーコ゛ーコ゛ー! :02/11/16 22:35 ID:bnQKGsSt
>まったく無知とは恐ろしいものだな。
>「かちゅ~しゃ」だの「ホットゾヌ」だの、2ちゃん専用ブラウザは、
>元々、プロ固定専用ブラウザからIP抜きや強制sage機能を削除した
>機能限定&流出版だというのは、この界隈では常識だと思っていたが。
>
>だから「専用ブラウザで閲覧=IP抜かれる」は至極当然。
>元来はプロ固定の行動を運営陣が監視するための機能だし。
>そもそもブラウザの種類=派閥の数ということで。
(略)
41:【本当のところ】
08/12/09 18:29:13 OmST3SP30
◆我々は一種の情報的なゲリラ戦を戦おうとしているのであり、守勢では駄目◆
◆ゲリラは動きを察知されず[敵の補給線の急所]を狙う攻撃的でなければ駄目◆
これではゲリラ戦にならない、察知され個人情報をあぶりだされている?
スレリンク(ms板)l50
議員に国籍法改正反対コピペを送った既女、逮捕へw
■敵の「情報的な補給線」とはどんなものか考えるべし。
■国籍法に関しては
■↓このプロジェクト・チームが敵の情報的補給線の急所、この周辺を凸り倒し
■↓動きを封じねば★重国籍★取得特例(犯罪暦等無審査)と次々打ち出される!
■↓
■「自民党法務部会国籍問題に関するPT」への関与がHP上で確認できる代議士
土井とおる URLリンク(www.doi-toru.com)
吉川貴盛 URLリンク(tyoshikawa.exblog.jp)
丸川珠代 URLリンク(www.t-marukawa.jp)
衛藤征士郎 URLリンク(www.seishiro.jp)
今津ひろし URLリンク(hiroshi-i.net)
杉浦正健 URLリンク(www.seiken-s.jp)
森山眞弓 URLリンク(www.mayumi.gr.jp)
■河野太郎が与党PT座長■
URLリンク(www.taro.org)
42:可愛い奥様
08/12/09 18:30:45 W990QvN20
桜きました!
【日本初・非組織的大量FAX爆弾】国籍法改悪に請願を!【桜 H20/12/08】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
43:【本当のところ】
08/12/09 18:31:25 OmST3SP30
◆これは情報的ゲリラ戦、ゲリラは地域住民の支持を受ける地域で戦うもの◆
◆ネット世論の極右化工作には、一般世論と乖離させ支持をなくす狙いも?!◆
スレリンク(news板:129番)
2ちゃん発の政治オフについに司直のメス!? 国籍法改正を巡る議員へのFAX爆撃で警察に被害届 2ウマ
>129 名前: きゅうり(アラバマ州) 投稿日:2008/12/06(土) 23:30:55.17 ID:I/vhmGrJ
>関係者に知り合いいるけど、これマスゴミの誘導だよ
>FAX電凸攻勢メインで政治家にネットの連中は気持ち悪いって印象与えるためにわざと煽ってた
>まあ、国を救うつもりが自らの首を絞める結果になった自称国士様は相変わらず馬鹿ってことでw
スレリンク(ms板:982番)
>...安住議員の自己紹介 (Unknown) 2008-12-06 06:38:43
>一部の人が多数を装って異容な抗議行動をやる。...
>今回はネット社会の負の部分をまざまざと見た思いだった。...
スレリンク(newsplus板:57番)
>57:名無しさん@九周年 2008/11/17(月) 22:49:41 ID:3RAT3nhn0.
>あのさ、俺、坂井学の政策秘書してる田中慧ってもんだけどさ
>俺が電話対応したんだけど、ゆがんで伝わってるから ...
>意見あるなら電話して。一晩中でも受けて立つわ。
>ただし電話代はそっち持ちな。
(携帯番号)
44:【本当のところ】
08/12/09 18:33:49 OmST3SP30
水間が興奮して無茶言っても聞くなヨ?? 鉄砲玉として利用すべき諸刃の剣…
スレリンク(ms板)/854-/dta
>854 :可愛い奥様:2008/11/29(土) 05:14:31 ID:C5AcB5ww0
>水間政憲は以前も、完全なデマを書いて世間の失笑を買った人間なんだから、
>そんな奴に扇動されるなよ。
>水間政憲(みずままさのり)氏といえば、産経「正論」で2006年の6月号から
>9月号までの間、『スクープ!遺棄化学兵器は中国へ引き渡されていた!』
>という持論を展開した人ですが、実際には化学兵器として列挙した兵器の
>名称の中には1つも化学兵器はありませんでした。
(略)
> 完全に矛盾してるよ
>URLリンク(dj19.blog86.fc2.com)
>855 :可愛い奥様:2008/11/29(土) 05:16:25 ID:C5AcB5ww0
>こういうのは、ちょっと調べれば誰にでも完全な間違いだとすぐわかる。
>思想がどうのじゃなくて、武器の初歩的な誤認識だよ。
>水間政憲は、そんな基本的なことすら確認せずにデタラメを書くような人間なんだぞ。
45:【一般人注意】
08/12/09 18:36:14 OmST3SP30
★この件などコピペは【恒久書き込み不能】にされますから注意!!★
◆反対派を書き込み規制⇒関連スレ推進派が乗っ取り⇒沈静化&成立◆
徐々に反対派は書き込めなくなり、珍虱や層化のスレ制圧が進行中?!
するなら同じのを数千人で一斉コピペし対処できなくするとか必要??
★!↓ 【国籍法】改悪の警告は ↓ ここで監視されています ↓!★
スレリンク(sec2chd板)l50
スレリンク(sec2chd板)l50
スレリンク(sec2chd板)l50
スレリンク(sec2chd板)l50
スレリンク(sec2chd板)l50
↑ ↑ ↑
スレリンク(gender板:48番)
日本抹殺■改国籍法、外国に国籍贈呈■無限移民法
■>この前、>>9のちょっと文面が違うのをコヒ゜ヘ゜してあちこちに
■>貼り付けたら・・・速攻で次の日から規制でカキコできなくなり、
■>さらにプロバイダーから速達で警告書が送られてキターーーーー!
■>「2ちゃんの人から運営を妨害されお困りだと連絡が来た。
■>2ちゃんの運営者から情報をケ゛トし調査したらあんただった、
■>今後やったら有無を言わさず退会だぜ」だとよ。
■>人権擁護法案のときはもっとやったのに何ともなかったぜ?
■>すごい圧力が裏であるんだろうかい?
46:可愛い奥様
08/12/09 18:38:01 nHmhiUrA0
お待たせ、昨日の。
対馬問題 国籍法改正案 夫婦別姓
URLリンク(syslabo3.orz.hm)
pass tv
たかじん Gj!
47:可愛い奥様
08/12/09 18:38:24 sZmSXKkh0
>>45
はいはい陰謀陰謀。
48:可愛い奥様
08/12/09 18:38:36 OmST3SP30
URLリンク(oshiete.sponichi.co.jp)
教えて!スポニチ 国籍法改正ってなんですか?
>...10年後に全然違う国になっちゃったりしないんでしょうか。
>回答者:xxATARAxx
>日本国籍を持つ一人が何百人もの外国人に日本国籍を与えることが
>できる国籍法改正案だと思います。理由は以下のとおりです。
>・DNA鑑定の義務づけもなく男性の認知だけで済んでしまう。
>・罰則は懲役一年以下または20万以下ととても緩く罰則の役割を果たさない
>・偽装認知が発覚しても、日本国籍を取り消す事は極めて困難になると予想されます。
>・この法案を認知ビジネスとして悪用される可能性が極めて高いです。
>そして、この法案の通し方にも疑問が多いです。
> 14日(金)、突然国籍法改正法案が委員会に提出され採択される予定
> だったが、一般質問が出て保留になりました。つまり参加した河野太郎
> をはじめとする国会議員は全員採択するつもりでいた。
> 18日(火)13時に本会議採決が行われることが決定された。
>⇒ ●委員会で採択されてない法案がいきなり本会議で採決されるのは●←←
>⇒ ●226事件以来のクーデターと言える出来事だと言う意見もあります.●←
>通常は採択されるまで国会で審議されることはないが、委員会を無視して ←
>国会で審議することになっています。国会議員・公務員がばら撒きの ←←←
>準備で手が回らなく、麻生首相がアメリカに発った途端に法案を提出。 ←←
>クリスマス休みで誰もいないときに 残った数人が勝手に採決した ←←←←
>アメリカの銀行法が作られたときと同じ手口だそうです。 ←←←←←←←←
49:可愛い奥様
08/12/09 18:41:42 OmST3SP30
URLリンク(koramu2.blog59.fc2.com)
グーグルで、多数の中国人が日本の国籍法について熱心に検索していることが判明
URLリンク(www.google.co.jp)
「国籍法」で中国からのアクセス急増中ww
URLリンク(www.dpj.or.jp)
だから民主党は日本国籍がない外国人も党員にしてきたのか?
スレリンク(news4plus板)
不法滞在、新たな手口 中国人胎児を偽装認知
スレリンク(newsplus板)
偽装国籍取得 謝礼の相場100万円 胎児認知 5、6年前から横行
スレリンク(news4plus板)
【日中】偽装認知 ~不法滞在 新たな手口~犯罪組織の温床[04/07]
URLリンク(unkar.jp)
中国は崩壊する。恐怖「中国の難民日本に大量流入」
スレリンク(news4plus板)l50
海外の風俗嬢が日本に大量流入? とくに真剣なのが韓国の風俗嬢 世界金融危機で[10/13]
50:可愛い奥様
08/12/09 18:43:12 HAFHQJTM0
522 名前:可愛い奥様 [sage] 投稿日:2008/12/09(火) 05:16:00 ID:pXoT2nON0
総務省が「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する検討会」
最終取りまとめ(案)に対する意見募集 してますよ。
URLリンク(searma)<)●p/s-news/2008/081127_7.html
これに意見を出してください。↓は議事要旨の1ですが、これにこんなことが書いてあります。
URLリンク(www.soumu.go.jp)●/joho_tsusin/policyreports/chousa/internet_illegal/pdf/071126_3.pdf
---------------------------------------------------
違法な情報
(1)権利侵害情報
○○はセクハラをしている(名誉毀損)
対策
事業者による情報の削除等の自主的対策及び発信者情報開示による被害救済を支援
---------------------------------------------------
○○はセクハラをしていると書いただけで削除、発信者情報を開示される事になります。
創価や在日と書いたら…?
これを見て危機感を覚えた方たちは意見を送ってください。
※反対意見を送る際には過激な内容にならないように配慮しましょう。
51:可愛い奥様
08/12/09 18:44:19 OmST3SP30
スレリンク(newsplus板)l50
【国籍法改正案】 "抗議のファクスやメール、殺到" 多くの議員が法案の内容知らず、法務委は実質3時間で衆院通過…審議不十分の声
>...今月4日に閣議決定された。だが、次期衆院選対策で地元に張り付いていた
> 多くの議員は法案の内容を知らないうちに、手続きは終了していた。
スレリンク(news板)l50
河野太郎、mixiで二重国籍法私論公開後、中国共産党要綱の踏襲を指摘され強制削除
URLリンク(www.tanteifile.com)
探偵ファイルで、河野太郎のmixi記事削除が炎上していると記事になっている。
URLリンク(seiji.yahoo.co.jp)
Yahoo!みんなの政治 - 河野 太郎 - みんなの評価
URLリンク(mixi.jp)
国籍法に関するQ&A(河野太郎mixi)
URLリンク(mixi.jp)
座長私案(河野太郎mixi)
52:可愛い奥様
08/12/09 18:47:19 W990QvN20
■2chは書き込みの8割がバイトなどによる組織的書き込みと言われるところ
↑どんな妄想だよwwwww
じゃあ俺にも時給くれよw
ID:OmST3SP30はNGでよろ。
53:可愛い奥様
08/12/09 18:53:59 Llcd7B48O
ID:OmST3SP30
54:可愛い奥様
08/12/09 18:57:33 sZmSXKkh0
【次スレ作成時のテンプレ貼り付けの時の注意】
>>21~51までの
ID:OmST3SP30 のレスは気をつけてください。
55:可愛い奥様
08/12/09 19:00:33 Ns8g2pMa0
奥様がどれだけ居るのか知らないけど体壊さないでくれよ
56:可愛い奥様
08/12/09 19:02:01 u+A19Zjk0
正直食事は手抜き、掃除も3日に一回、
洗濯物もたたまずに部屋の隅に放置されてます。
57:可愛い奥様
08/12/09 19:06:25 gg5CU2gW0
>>56
あなたはあたしか?w
58:可愛い奥様
08/12/09 19:11:20 Ns8g2pMa0
落ち着きいて、あなた達が病気になってしまうよ。
それを見ている家族も心配する。
皆でやってるんでしょ?たまには気を抜きなさい。
力入れっぱなしは体に悪い。
59:可愛い奥様
08/12/09 19:12:11 BYm65iyv0
【日本終了のお知らせ\(^o^)/】
2008年のクリスマスに、日本は無くなることになりました。
「国籍法改正案」って聞いたことありますか?そう、可哀想なフィリピン人ちゃんに日本国籍あげるとかいうやつね。
あれ、建前。
本当は「日本国籍のバーゲンセール」!
簡単な審査で誰でも日本人に!
お陰で医療崩壊、治安の悪化、生活保護受給者急増等の福祉費圧迫により
大増税による大増税。日本はこれから世界のゴミ箱&奴隷になります!
テレビでやらないから嘘だろって?テレビは今や報道規制がひかれて、自由な内容で放送できないらしいよ。
逆に、過剰な麻生さん叩きとか、過剰なお涙頂戴フィリピン人ちゃん報道みてみなよ、バランスおかしくない?
信じられないなら「国籍法改正案 まとめ」で検索してみて!
とにかくまずは検索してみて!マンガや映画よりも怖~い現実が書いてあるから!
そのうち、日本人狩りとかも始まるよ、本当に!
あ、でもこのまま大人しく乗っ取られるのは嫌だから、できるだけ多くの人にこのメールを回して教えてね!
もうメディアも政治家も味方じゃないから!私たちが横で繋がらないと終わりだから…よろしくね!
60:可愛い奥様
08/12/09 19:12:39 7gckCqTr0
地方の医師会や病院に手紙・FAXだされてますか?
61:可愛い奥様
08/12/09 19:14:55 n03dqNiq0
533 :可愛い奥様:2008/12/07(日) 20:05:41 ID:xBh4KOZn0
これだけ世界中の自国民達が移民政策に不満を持っているのに
なぜ世界の国々の政党は、移民を促進するのだろうか?
この現象は、中国以外の大国や先進国で起こっている共通の不可解な出来事だ
ロシアでは、移民に不満を持つ若者が、極右グループを組織し
至る所で暴動や暴行事件を起こしている
オーストラリアでも、白人による不満が爆発し、各地で移民とのいさかいが起きている
フランスではこの前も移民に対する暴動が起きている
しかしマスコミは、フランス政府に不満を持った移民が暴動した、とすり替えている
しかし現状は、移民によって仕事を失われたフランス人による暴動である
イギリスや英国では、暴動こそ起きていないが、不満が爆発する寸前だ
しかし、その国の政治家達は法律を作り、時にはマスコミを利用してまで
移民を優遇する政策を推し進めている
オーストラリアでは、増え続ける中華系の移民への不満を
日本人への不満にすり返る情報操作の番組を、マスコミを利用して行った
反捕鯨キャンペーンがその一つ
その他の国々も、そういった移民に対する不満をことごとく法律で規制していく
ロシアなどもその後の規制で暴動などが押さえ込まれている
オーストリアでは、移民に対する不満が爆発し、極右政党が大躍進するが
世界中のマスコミによって大バッシングを受けた
そして移民排他を訴えていた当時の極右政党の党首ハイダーは
なぞの交通事故死でこの世を去った
自国の国民を言論弾圧してまで移民を優遇し、推進していくこの世界情勢はなんなんだ
これは世界的移民ビジネスなのか?
弱者に優しい世界を掲げているのは国連だ
この世界中で起きている移民推進政策
世界を操る支配者がいるに違いない
これは強大な支配者だ
62:可愛い奥様
08/12/09 19:16:28 nHmhiUrA0
たかじん非常事態宣言 12/8 放送分
vs河野太郎
対馬問題 国籍法改正案 夫婦別姓
URLリンク(syslabo3.orz.hm)
pass tv
たかじん Gj!
63:可愛い奥様
08/12/09 19:16:42 jyMafVbm0
食欲不振だし熟睡できないよw
チベットや東トルキスタンみたいになったらどうしよう・・と
考えてしまうし。
(まぁそうなったら自分は戦う覚悟はあるw)
まずはそうならない様に頑張る。
64:可愛い奥様
08/12/09 19:20:32 dAVrHAHx0
単に夫が構ってくれないだけだろ、不安なのは(笑)
65:可愛い奥様
08/12/09 19:20:55 FBpjyDED0
>>62
国籍と認知は別で考えろと言ってたな。
やはり知れば絶対おかしいとわかるから報道しない。
66:可愛い奥様
08/12/09 19:21:00 rYxR1PlW0
官僚の腐敗を追及して暗殺された石井紘基議員のことを、良く知らない方もおられると思いますので、
資料を貼っておきます。必見です。
石井紘基 日本病の正体
URLリンク(video.google.com)
日本国は、官僚の腐敗を追及した国会議員が、暗殺される国なのです。
今回の移民受け入れ政策に、国会議員の多くがはっきりNOと言えないのは、石井議員のようなことがあるからです。
だからこそ、国民に広く「事実」を伝えることが必要です。
67:可愛い奥様
08/12/09 19:21:49 rYxR1PlW0
>>66
補助金や財投債など、独法・特殊法人・公益法人などの天下り先組織に流れる税金は、年間20兆円を超えます。
国民一人当たり年間20万円、4人家族だと年間80万円の税金を奪われている計算です。
これをやめれば、一気に景気が良くなりますし、財政の問題も解決しますし、
移民を1000万人も入れる必要も無くなります。
68:可愛い奥様
08/12/09 19:22:21 rYxR1PlW0
移民1000万人の計画を作った元法務官僚。
坂中英徳 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
実行部隊の国会議員の筆頭が、自民党中川秀直氏。
外国人材交流推進議員連盟 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
外国人材交流推進議員連盟は自民党国会議員80名で構成する議連。
平成17年(2005年)12月13日設立総会。
今後50年間で約1000万人の移民受け入れを目指す提言案などが明らかになっている。
69:可愛い奥様
08/12/09 19:22:53 rYxR1PlW0
「国籍法改正案」は、法務官僚が進めている「移民1000万人計画」の一環です。
人件費の安い奴隷移民を、10年間で1000万人、受け入れる計画です。
奴隷移民を経団連企業で働かせて、まず経団連企業を国際競争に勝たせて、下請けの内需企業を潤わせる。
その結果、税収が上がることで、公務員・みなし公務員のクビを切らなくて済むようにすることが、本当の目的です。
でも、奴隷移民が歳を取ったときに、どのみち社会保障費が賄えなくなり、大混乱のうちに日本国が破綻します。
要は、団塊官僚が逃げ切るまでの間、財政破綻を先送りするために、日本文化が抹殺されようとしています。
70:den
08/12/09 19:23:20 b0NXho2A0
一般国民への周知活動として,元日にお寺,神社でビラ配りをしませんか?
住職さん,神主さんに話をすれば,協力してもらえるはず。
正月は全ての日本人が,日本の伝統ある文化・風習を体感しているときです。
ここで「日本の国体・文化・伝統の危機」を訴えれば効果が絶大だと思います。
また家族が集まっているため,口コミ効果も大きい。
普段パソコンを使わない年代の人でも,子供や孫に頼んでネットで情報を
仕入れることができます。
全国一斉,ビラを統一して,大々的にやりましょう!賛同者求む!
※この活動は憲法の「政教分離」の原則には抵触しませんので,ご安心を。
71:可愛い奥様
08/12/09 19:24:19 A6Z5EpqK0
URLリンク(jp.youtube.com)
72:可愛い奥様
08/12/09 19:24:54 rYxR1PlW0
数年前から行われている、「移民1000万人計画」の先行テスト。
『外国人研修生 時給300円の労働者―壊れる人権と労働基準 』
URLリンク(www.amazon.co.jp)
出版社: 明石書店 (2006/06)
73:可愛い奥様
08/12/09 19:25:00 JCZhyVAE0
>>63
次の衆院選で民主党政権にしなければ、大丈夫!
でも、国籍法より、二重国籍&外国人参政権&ネット規制法の方が、【はるかにヤバイ】と思ってるのは、私だけ?
国籍法再改正の活動してる間に、二重国籍&外国人参政権&ネット規制法が通過したら、終わるような。
74:可愛い奥様
08/12/09 19:26:00 +uPRhtkf0
今回の田中康夫は良かったと思うけど、
それだけで信用してはならないよ。
参考程度にこの動画の8分40秒ぐらいからを見てくれ。
URLリンク(jp.youtube.com)
-----
一応、周知の為また何度か貼るわ。
75:可愛い奥様
08/12/09 19:27:17 WA7ASPnAO
>>73
とりあえず国籍法が一番やばいってだけで他の法案も十分やばいからね
76:可愛い奥様
08/12/09 19:27:26 h/274yqL0
【皇室】天皇陛下、胃腸に炎症確認…精神・肉体的なストレスが原因-宮内庁
スレリンク(newsplus板:55番)
>宮内庁は9日、不整脈と診断され、検査と休養のため一部公務を取りやめた
>天皇陛下の検査結果について、不整脈は落ち着いたが、胃と十二指腸に炎症
>が確認されたと発表した。精神的、肉体的なストレスが原因と考えられるという。
55 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/09(火) 15:58:38 ID:RwOao3nI0
さすが陛下w
今日も「国籍法」公布せずwwww
一番頼りになるわ
官報目次 平成20年12月9日付(本紙 第4970号)
〔省 令〕
○電気通信番号規則の一部を改正する省令(総務一三九) ……… 2
○電波法施行規則の一部を改正する省令(同一四〇) ……… 2
〔告 示〕
○誘導式読み書き通信設備の型式を指定した件(総務六四七、六五六) ……… 3
○特別搬送式デジタル伝送装置の型式を指定した件(同六四八) ……… 4
○広帯域電力線搬送通信設備の型式を指定した件(同六四九、六五七) ……… 4
○超音波洗浄機の型式を指定した件(同六五〇) ……… 4
・・・・もしかしてマジで国籍法が原因なのか?
77:可愛い奥様
08/12/09 19:28:06 rYxR1PlW0
ここにいる大量の自民党擁護の工作員さん、マスコミの麻生タタキを見ていますか?
「国籍法改正案さえ通したら、麻生は用無し」と、一国の首相をも「鉄砲玉」扱いです。
官僚がすでに、自民党を切ろうとしているんですよ。
こんな板でチマチマ工作していても、まーったく意味無いです。
官僚対策を真剣に考えないと、あなた方の既得権を失いますよ。w
78:可愛い奥様
08/12/09 19:28:42 wabMfYOt0
>>73
次の選挙がヤバイんだよな~
マスコミが総攻撃してるから選挙までがんばって世論を変えないと
79:可愛い奥様
08/12/09 19:33:11 AQdDaYHC0
>>60
出してるよ~
たくさんあるからいっぺんには無理だけど
手紙とチラシを封筒に入れて送ってる。
URLリンク(yy66.60.kg)
ここの24からの、お医者さんからのアドバイス見ながら。
80:可愛い奥様
08/12/09 19:33:49 /zOb9r6x0
ビラ職人さまGJです!!
沢山印刷したんで撒いてきますねw
81:可愛い奥様
08/12/09 19:34:25 u+A19Zjk0
官僚対策・・・確かに大事かも。
どうやったらいいかは全然わからないけど。
82:可愛い奥様
08/12/09 19:34:28 FBpjyDED0
>>66
郵政民営化は正しかったのですか?
83:NHKの暴挙
08/12/09 19:35:02 2yDnT3gJ0
NHKでこれから田母神さんをつるし上げる番組が、
午後7時半から始まった。
クローズアップ現代の暴挙だ。まるで北朝鮮のように田母神さんをつるし上げています。
84:可愛い奥様
08/12/09 19:37:13 hRZJdda7O
チラシ職人さん、民主党に投票できない理由チラシ作ってください!
選挙期間に入るまでに世間に衆知を徹底しないと!
85:可愛い奥様
08/12/09 19:41:39 5nHjjYUa0
>>84
考えてみれば次の選挙までは勝ち目があるってことなんだよね
それまでに周知を徹底してじわじわと広めていけば間に合うかもしれない
86:可愛い奥様
08/12/09 19:41:49 rYxR1PlW0
>>82
公務員の数を減らすという意味では、正しかったと思います。
でも、隠されている本当の問題は「ゆうちょ」の扱いです。
大蔵省資金運用部から、ゆうちょと年金積立金という財布を取り上げることが、民営化の本来の目的でした。
取り上げるときに、おそらく巨額の粉飾が行われているはずですので、こちらの方は正しくなかった、はずです。
87:可愛い奥様
08/12/09 19:41:59 HAFHQJTM0
>>50も頼む…
88:可愛い奥様
08/12/09 19:42:07 4thVczVgO
今中国が尖閣諸島見張ってるけど今日本と中国やりあえば全世界敵に回すから絶対解散させたらだめだよ
解散したら自衛隊動かせなくなるから戦争だよ
と広めた方がいいと思う…
それに国籍法おりまぜて…
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
中華系メディア「尖閣諸島上陸作戦で日本に完勝できる」
12月8日19時8分配信 サーチナ
香港のテレビ局、鳳凰電視台はこのほど、「中国人民解放軍が魚釣島(尖閣諸島の中国語名)に進攻すれば、日本に完全勝利できる」などとする記事をウェブサイトに掲載した。
89:60
08/12/09 19:48:22 7gckCqTr0
>>79
ワー良かった
あれから誰もカキコが無いのでチョット心配でした
自分の居る市区町村の医師会リストアップしたら50以上
町内のお医者さんもいっぱいで郵便代も半端じゃないですね
今日は総務省に電話
マスコミの麻生たたきの苦情入れときました
どうなる事やら。。。。。
90:可愛い奥様
08/12/09 19:52:43 tEto+/kV0
>>84
まず思い浮かぶのは
沖縄ビジョン
他にも沢山有りすぎます
91:可愛い奥様
08/12/09 19:56:18 rYxR1PlW0
>>81
今、必要なことは、「事実の周知」です。
親、親戚、友達、同僚など、手当たり次第に事実を伝えてください。
よろしくお願いします!
John Lennon - Power To The People
URLリンク(www.youtube.com)
92:可愛い奥様
08/12/09 19:57:26 GDp7w1D/0
久しぶりに来たけど、今何をすればいいのかスレ読んでも全く分からないのが大問題だと思う。
ただ周知の徹底、というだけじゃなくて他に有効な手段があっても全然広まってないのが気になる。
●麻生首相に請願法に基づく「請願書」を官邸に発送する。
1:国籍法再改正要請(偽装認知防止策を盛り込み再改正を要請)
2:重国籍法反対要請(現行国籍法で何ら問題ない。22歳での国籍選択の厳格化を徹底する。重国籍絶対反対)
3:反外国人参政権要請(外国人参政権に断固反対)
4:必ず「麻生首相を支持します」という意思表明を忘れない(一番大事)。
●麻生首相、中川財務大臣と鳩山総務大臣に、国民は「特別給付金」より「食品の消費税ゼロ」を
切望しているという事をFAXで送る。
●弾劾裁判の訴追請求。
この他になにかした方がいい事や有効なFAX先ってある?うっかりは継続中。
93:可愛い奥様
08/12/09 19:59:45 7gckCqTr0
> この他になにかした方がいい事や有効なFAX先ってある?うっかりは継続中。
>>79
のURL読んでください
94:可愛い奥様
08/12/09 20:01:33 hRZJdda7O
請願事項
国籍法施行規則を以下の様に改正することを請願する。
・DNA鑑定の導入
-国立大学等の日本の専門機関がおこなうものとする
-費用負担の問題
・日本国内でのみ認知、国籍取得審査を行う。
・非合法な出入国の関係した懐胎・出産による国籍取得は認めない
・不正で取得した国籍は遡及して剥奪される
-不正で取得した国籍により、生活保護費を受け取った場合は遡及して全額返金させる。
・各自治体に毎月認知で国籍を得る予定および実際取得した人数を発表させる
・重国籍は容認しない
・認知された人や帰化人一世の連鎖認知に制限を設ける
でいいんだよね?
95:可愛い奥様
08/12/09 20:04:16 GDp7w1D/0
>>79
それもうっかりのうちに入ってるし、実際やってるんだけど、
ただ、このスレ読んでるといつの間にかそういう活動がメインになっていて肝心の
法務省への請願書や官邸への請願が全然されてない印象を受けて心配になった。
96:可愛い奥様
08/12/09 20:10:09 WKyuvyXi0
こういう意見があるわけだが
303 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/12/03(水) 22:48:02 ID:IO3cQKAH
ネトウヨ謹製のビラ
画像 URLリンク(uproda11.2ch-library.com) (1.79MB)
PDF URLリンク(uproda11.2ch-library.com) 。
画像 URLリンク(uproda11.2ch-library.com) (1.5MB)
PDF URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
自民や閣議了承のことは一切なしww民主・公明に責任擦り付けですwww
どう見ても捏造ビラです
312 名前:商倭 ◆gGVMln/H32 [sage] 投稿日:2008/12/03(水) 23:00:13 ID:p51s6HKk
>>303
自民や民主や公明がどうの以前にビラの内容が・・・
ウケ狙いならともかく本気でやってるなら痛過ぎます。
97:可愛い奥様
08/12/09 20:10:33 AQdDaYHC0
>>95
そうだね。
前はこのスレで法務省への請願書に書く事相談してたけど
政党論議でgdgdになっちゃったから
請願スレに移動しちゃったから・・・
98:可愛い奥様
08/12/09 20:10:53 Z6SKC0qq0
スーパー右翼にアフォの太郎は既出ですかww
桜チャンネルです。支援お願いします。
疲れた方、ちょっと一休みに見てください。おもしろかったです。水間さんww
URLリンク(www.nico)●video.jp/watc●h/sm5488287
99:可愛い奥様
08/12/09 20:13:28 AQdDaYHC0
>>89
お疲れさま!苦情GJです!
そうそう、切手代がね・・・ちりも積もってなんとやら。
去年のあまった年賀ハガキ、全部80円切手に変えてきたよw
100:可愛い奥様
08/12/09 20:14:06 nHmhiUrA0
国籍法改正案 はザルだ! 12・8放送
対馬問題 国籍法改正案 夫婦別姓
URLリンク(syslabo3.orz.hm)
pass tv
たかじん Gj!
101:可愛い奥様
08/12/09 20:16:26 FBpjyDED0
>>86
そこが一番重要なのに
よくもやってくれたという感じですね。
でも取り上げただけでもましだったのかな。
これからそれ以上の不正は抑えられるという事でいいのかな。
102:可愛い奥様
08/12/09 20:16:49 0RkA04G30
ここで相談してもOKでしょうか?
自分の住んでる役所・行政機関に内容の
周知を目的としたチラシをおいてもらおうと
持って行ったのですが、内容に偏りがあると
置けないって言われたんですよ。
国籍法改正前・国籍法改正後くらいの
内容をそのまま載せて、刑罰を書くぐらい
しかできなさそうですが…そんな感じの
チラシどなたか作られておりましたっけ?
政党NG・例もNGみたいで途方にくれておりますorz
103:可愛い奥様
08/12/09 20:20:53 AQdDaYHC0
>>102
悪用例もダメなの?それはキビシイなぁ
104:可愛い奥様
08/12/09 20:21:38 2e2Uymeo0
>>100
河野
「偽装認知や問題が増えたらDNA鑑定などを検討します」
「観光地など日本中に韓国人が来て潤っています」
増えたら手遅れなの知ってていってるんでしょ
これ電話の時どういう心情なんだろうね、うしろめたいのかもね
ならさいしょからやらなきゃいいのにね
105:可愛い奥様
08/12/09 20:21:40 tEto+/kV0
テンプレ荒らしが出て漏れが有るみたいですから
チラシの最新版を前スレより貼って置きます
894 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/12/09(火) 14:58:58 ID:NrmasfcM0
マンガチラシ作成者です。
これ単体では情報不足な面も確かにあります
他のチラシと一緒に、とか
(アレルギーのありそうな相手に対して)ソフトにいきたい場合に利用してほしいと思い作りました
カラー版
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
追記 「ブローカ」修正しました~
案が固まり次第PDF版もUPします
106:可愛い奥様
08/12/09 20:21:59 wabMfYOt0
>>100でも言ってたけどもう一人「俺が父親だ」
と名乗り出たらどうなるの?
107:可愛い奥様
08/12/09 20:23:00 rYxR1PlW0
>>101
国家財政が全部公開されていないので、分かりません。
2010年のゆうちょの満期集中時に、どれくらい粉飾されているのかがバレると思います。
ものすごくたくさん粉飾されていた場合、いきなり財政破綻というケースもありえます。
逆に、ここを乗り切ることができたらできたで、迷宮入りでしょう。
法律が大幅に変わらない限り、今後も官僚の不正は抑えられません。
108:可愛い奥様
08/12/09 20:23:12 FBpjyDED0
>>102
それでは何が危険なのかを周知できないじゃないか。
それが目的なのに。
偏りない様にという事はいいところと悪いところをって
いいところあるかな?
109:可愛い奥様
08/12/09 20:26:18 cUxHSmCmO
>>102
残念だけどそんなに換骨脱胎されたビラはよしんば
置かせてもらえても風景の一部になって誰も注目しないよ。
政党外すのはいいけど、事例も載せれないんじゃね。
110:可愛い奥様
08/12/09 20:27:07 GDp7w1D/0
>>97
やっぱり請願や具体的なFAX先の話になるとコピペで流されるので、とても有効みたいですね。
大規模OFFの方で「法務省への請願書」のテンプレ案が上がっていたのでこちらにも貼っておきます。
スレリンク(offmatrix板:808番)(pdf)
スレリンク(offmatrix板:831番)
111:可愛い奥様
08/12/09 20:27:19 FBpjyDED0
>>107
だから賛否両論とされているのか。
悪い奴が足引っ張るから。官僚は本当に深い闇がある事を周知するのも
大事ですね。
112:可愛い奥様
08/12/09 20:32:34 ksIkZxFl0
特亜の実態もそれとなく布教
中国でもこんな光景を目撃した事があった。一九九七年の夏のある日、
あまりに暑かったので喉を潤そうと繁華街のホテルのコーヒーショップに
入った。するとそこは超満員の客でごった返していた。ところがいちばん
隅のテーブルで、ホテルの警備員と何人かの客が英語を使って口喧嘩を
していた。客の姿格好や英語の発音からして韓国人であることは明らか
だった。おそらくコーヒーショップのウェイトレスをからかったために警備員が
駆けつけたようであった。
警備員が注意すると、赤いポロシャツの男が「アイ・アム・ジャパニーズ!」と
英語で喚き、いっしょにいた仲間たちも大声を張り上げては相槌を打った。
そのうち眼鏡をかけた男が「この中国人野郎、俺達が日本人だってことが
わかってるのか?」と韓国語のソウル言葉を口にした。
やはり思った通り、本当は韓国人であった。
私は一瞬、同じ民族として顔がまっ赤になるほど恥ずかしくていたたまれ
なかった。自分が明らかに過ちを犯しても、その愚かな韓国人は「名分」を
守るために、躊躇することなく他の民族だと偽って責任を回避したのである。
まったく醜悪極まりない行為だとしかいいようがない。
(祥伝社黄金文庫『韓国民に告ぐ!』金 文学/金 明学)
113:可愛い奥様
08/12/09 20:33:21 rYxR1PlW0
>>111
そうですね。
どの政治家も、郵便業務の職員のことなんか、一切考えていませんから。w
さて、国籍法に話を戻しますが、官僚主導・衆参両院とも全会一致で通っているのに、
官僚や政治家に請願しても、ひっくり返るとは思えないのです。
それよりも、チラシやクチコミなどで、国民への周知の徹底が優先だと思います。
114:可愛い奥様
08/12/09 20:35:32 71VmN25O0
>>113
改正案自体は確かにそのように通ってるけど、段階としては具体的な施行の規則を考える時期のはず。
今の政府向けの狙いとしては、ひっくり返すよりもそこなんじゃないかと
115:可愛い奥様
08/12/09 20:39:36 0RkA04G30
>>103>>108>>109
ご意見ありがとうございます。
全くそのとおり…で動きようが
ないですよ。
うちの役所が言うには、施行日の
12/25に国の方から通達がきて、
関連した(届出のある)課で、説明
をするけど、あとは周知しないって…。
さらに、この国籍法だけ特別視するわけ
にはいかない…とかまで捨て台詞を言われました。
しかも、たらい回しにされそうですが…、一応
置いてくれるだけましかと思ってもう一回行こうと
思いますorz
チラシ…もったいないのでしょうか。
116:可愛い奥様
08/12/09 20:41:39 rYxR1PlW0
>>114
政治家は、「選挙で落とされたら嫌だ」という動機がありますが、官僚は「無敵の人」です。
「無敵の人」は、国民の話を聞き入れる必要が無いんですけど。w
というわけで、もし請願するにしても、政治家が優先であって、対官僚には効果が低いと思います。
請願をやりたい人はやれば良いですが、その時間をチラシ・クチコミに使った方が、効率が良いと思います。
117:可愛い奥様
08/12/09 20:43:47 sQKo0KlB0
日本社会の礎は、家族を支える奥様方です。
皆さん、無理せず活動してください。
118:可愛い奥様
08/12/09 20:43:48 71VmN25O0
>>116
請願といったって、たかだか文章1枚書いて、名前その他に印鑑、投函して終わりですよ。
そんなに手間なもんですか?
チラシ印刷してる間に終わりそうですけど
119:可愛い奥様
08/12/09 20:44:35 6KEjFC8P0
ごめんよ、安倍、福田。俺が本当に悪かったよ。おまえら二人を批判して本当後悔しているよ。
120:可愛い奥様
08/12/09 20:45:52 rYxR1PlW0
>>118
「やり遂げた感」を持ってしまって、そこで周知活動が止まらなければ良いのですが。
121:可愛い奥様
08/12/09 20:47:26 GDp7w1D/0
>>116
自分はチラシ・口コミは相当無力だと思っています。
やらないよりは良いと思って続けていますが、努力に対して効果は薄いはずです。
今回の請願は直接民主制への貴重な第一歩だと思います。
一枚でも多くの請願書を出す必要があると思います。
122:可愛い奥様
08/12/09 20:47:53 aT04arvI0
>>67
特に公益法人の競輪・競馬・協定・オートの収益金は殆どが
天下りの特殊法人や団体・協会・協議会に吸い取られている。
たぶん、年間で何十兆レベルかと。
これを牛耳ってるのが国土交通省。大臣はいつも創価。
一方で、そこの労組はみんす独占。
つまり金は創価、人(票)はみんすで分け合ってる状態。
仲いいねwww
まぁ、自民も利権では目糞鼻糞だろうけど・・・・
123:可愛い奥様
08/12/09 20:47:54 bWYx5o1E0
請願されたくない人がいるみたい。どんどん請願しよう!
124:ニュースまとめ人
08/12/09 20:51:10 HM0wUMFn0
みなさんお疲れ様です。
テンプレを新スレ対応にしました。
申し訳ありませんが>>17については抜いてあります。
よろしければご確認&ご活用くださいー。
URLリンク(nottoolate.web.fc2.com)
125:可愛い奥様
08/12/09 20:51:35 rlxIQO0PO
請願やるだけやってみたら、ただ参議院法務委員会で丸山議論の反対議論を
公の場でなかった事にするくらいだから敵は厄介だよ。
請願でもなんでも、味方を多くして望むべし
126:可愛い奥様
08/12/09 20:52:50 rlxIQO0PO
×丸山議論
○丸山議員でした
127:可愛い奥様
08/12/09 20:54:11 vhjGp5Up0
すいません請願書の正式なフォーマットってもう出来てたんですか?
まだ時間あるのかと余裕ぶっこいてうっかりばっかしてた…
128:可愛い奥様
08/12/09 20:55:51 WKyuvyXi0
内容が痛いと言われてるのだから見直すべきでは?
303 名前:マンセー名無しさん[] 投稿日:2008/12/03(水) 22:48:02 ID:IO3cQKAH
ネトウヨ謹製のビラ
画像 URLリンク(uproda11.2ch-library.com) (1.79MB)
PDF URLリンク(uproda11.2ch-library.com) 。
画像 URLリンク(uproda11.2ch-library.com) (1.5MB)
PDF URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
自民や閣議了承のことは一切なしww民主・公明に責任擦り付けですwww
どう見ても捏造ビラです
312 名前:商倭 ◆gGVMln/H32 [sage] 投稿日:2008/12/03(水) 23:00:13 ID:p51s6HKk
>>303
自民や民主や公明がどうの以前にビラの内容が・・・
ウケ狙いならともかく本気でやってるなら痛過ぎます。
129:可愛い奥様
08/12/09 20:57:05 GDp7w1D/0
>>123
どうやら本当に請願書を出されると困るみたいですね。
今は大規模OFFで法務省向けテンプレを進めている最中のようですが、
首相官邸への請願書と訴追請求、麻生首相、中川財務大臣と鳩山総務大臣に
国民は「特別給付金」より「食品の消費税ゼロ」を切望していることをFAXで
送る事が大事だと思います。
民主党の友好国の団体・飲食店・個人が麻生首相になって急激に逮捕摘発
されるようになっているそうです(ソースは水間さんの公式サイトから)。
この対応は福田首相とは雲泥の差で、麻生さんが叩かれている最大の理由では
ないでしょうか。今支えなければ大変な事になってしまうと思います。
130:可愛い奥様
08/12/09 20:57:58 dAVrHAHx0
麻生を支持するなら、
国籍法に賛成した麻生の判断も支持してやれよ(笑)
131:可愛い奥様
08/12/09 20:58:01 rYxR1PlW0
>>123
請願されたくないわけでは無いです。
「ガス抜き」に使われているんじゃないかと危惧しています。
というわけで、請願書を送っても終わりではありません。
そこからが、周知活動のスタートだと思ってくださいね!
132:可愛い奥様
08/12/09 20:58:01 18cwXE2JO
今は動く時!
請願、チラシ、ファックス、全てやりましょう!
133:可愛い奥様
08/12/09 21:01:49 NrmasfcM0
URLリンク(1.kissho.org)
URLリンク(1.kissho.org)
>>105さんが貼ってくれているチラシの改訂版「知ってほしい 国籍法のこわ~い問題」です
pass sage
134:可愛い奥様
08/12/09 21:02:23 GDp7w1D/0
>>127
>>110テンプレ案はありますが、まとめている最中みたいです。
麻生首相へのクリスマスカードも出そうと思います。
スレリンク(offmatrix板:401-500番)
本当に出来る事は全部やらないと。
135:可愛い奥様
08/12/09 21:03:21 oHCRFRs2O
規制されたorz
二重国籍 外国人参政権もかなりヤバいと思う
今の情報わかる方いますか?
136:可愛い奥様
08/12/09 21:04:13 hRZJdda7O
請願理由はどんな風にを書けばいいかなあ?
137:可愛い奥様
08/12/09 21:06:57 aT04arvI0
>>115
>うちの役所が言うには、施行日の12/25に
施行日決まってたっけ?
まだ、交付日も決まってないのに?
138:可愛い奥様
08/12/09 21:07:43 hRZJdda7O
どうも敵は請願出されるのがかなり嫌みたいだな。
親戚一同説得して請願出させるよ!
日本は日本人の国だ!
139:可愛い奥様
08/12/09 21:16:34 rnWZEI5v0
>>50
これの一番上のアドレス繋がらないのだが・・・
140:可愛い奥様
08/12/09 21:17:47 BYm65iyv0
【日本終了のお知らせ\(^o^)/】
2008年のクリスマスに、日本は無くなることになりました。
「国籍法改正案」って聞いたことありますか?そう、可哀想なフィリピン人ちゃんに日本国籍あげるとかいうやつね。
あれ、建前。
本当は「日本国籍のバーゲンセール」!
簡単な審査で誰でも日本人に!
お陰で医療崩壊、治安の悪化、生活保護受給者急増等の福祉費圧迫により
大増税による大増税。日本はこれから世界のゴミ箱&奴隷になります!
テレビでやらないから嘘だろって?テレビは今や報道規制がひかれて、自由な内容で放送できないらしいよ。
逆に、過剰な麻生さん叩きとか、過剰なお涙頂戴フィリピン人ちゃん報道みてみなよ、バランスおかしくない?
信じられないなら「国籍法改正案 まとめ」で検索してみて!
文書読むのが面倒だったらyoutubeで「国籍法」って検索してみて!
たくさん分かりやすい解説動画があるよ!
とにかくまずは検索してみて!マンガや映画よりも怖~い現実が書いてあるから!
そのうち、日本人狩りとかも始まるよ、本当に!
あ、でもこのまま大人しく乗っ取られるのは嫌だから、できるだけ多くの人にこのメールを回して教えてね!
もうメディアも政治家も味方じゃないから!私たちが横で繋がらないと終わりだから…よろしくね!
ちょっと改造した
誰でも簡単、勝手に広まるチェーンメールは大変有効です
もっと回しましょう
141:可愛い奥様
08/12/09 21:18:29 jECggx3e0
前スレの>>805のチラシ化希望に1票!私も、そのカキコ見て、感情面にモロに
「こんなバカな話あっか!!ムカつくー!!反対運動しないと!!!」ってなったので。
●簡単なつかみの漫画系●詳しい内容てんこもりな文面系●そして、この「これから日本人になる人へ」
を合わせて配りたいので、チラシ職人様、どうか、「これから日本人になる人へ」のチラシも作って下さい。
--------------------------------------------------------------------------------------
これから日本人になる方へ
まずは、国籍法改正おめでとうございます。
国籍を一度取得すれば、剥奪されることはありませんのであとは権利を主張しまくりましょう。
まずは、生活保護の申請です。
日本は単純労働者を求めているようですが、働く必要は全くありません。
働いても、安くこき使われるだけですからやめましょう。
単身世帯の場合は最大で137,400円がでます。住居も格安で探せますので
水道光熱費や食費を除いても手元に数万円は残ります。
また、ご家族の方も安心です。
夫婦と子供一人の場合は、約24万円が支給され税金もかかりませんので十分生活できます。
また少し贅沢がしたい場合は、働いてもいいでしょう。給与明細等がでない仕事は腐るほどあります。
自分の経験を活かし、国籍取得の商売をするのもいいでしょう。
罰則規定はありますが、面接のみであとから調査はしないので絶対にばれません。
公務員はめんどくさいことが嫌なので、書類が基準に達してさえあれば。
その書類に嘘がかかれていても調査はしません。
生活保護の申請方法はいたって簡単です。
言葉が不自由なことと日本語の読み書きができず、就職が難しいことを伝えれば簡単に。
申請が通ります。逆に元から居る日本人はその手が使えず申請は通りにくいので
日本人が使えない分、在日の方や日本人になりたての方が有効に使いましょう。
また担当者がゴネた場合は人権擁護団体や左翼政治家に相談すれば心強い味方になってくれます。
声を大にして差別や人権を訴えれば、日本ではいくらでも金になります 。
世界一平和で、世界一愚かな国へようこそ!! \(^o^)/
142:可愛い奥様
08/12/09 21:19:24 upO0tToVO
>>129
中川(酒)は財務大臣だから景気対策への自分の要望も混ぜて書いたんですけど、
鳩山総務大臣には消費税0%の要望を総理に伝えて下さい、でいいのだろうか・・・
143:可愛い奥様
08/12/09 21:19:28 5nHjjYUa0
とりあえず今するべきことは
・一人一枚は請願書を書いて送りつつそれぞれの得意分野で
・周知活動(メール、口コミ、ポスティング、うっかり)を徹底する
時間と場所に都合がつく人はOFFにもできる範囲で参加する
このくらいかな
請願書を送ったところで逮捕されることは絶対にないしね
144:可愛い奥様
08/12/09 21:20:04 8TUX/m9y0
今北産業
145:可愛い奥様
08/12/09 21:21:49 bWYx5o1E0
鳩山総務大臣にはネット規制についての反対と
マスコミの公正な報道について要望を書くといいのでは
146:可愛い奥様
08/12/09 21:22:07 FyD5JOXd0
日本は、日本国民のための国家であり、外国人のための国家ではない。
それなのに、今度の国籍法改正案では、日本人の子孫ではない子供に日本国籍を付与する
リスクが極めて高い内容の法案が提出されている。
外国人地方参政権や移民受入と同じく、日本の良き伝統、良き社会、良き文化を理解して
いない特定アジア(中国や朝鮮半島の国々)の人間達を日本社会に浸透・侵略させる措置
になっている。米国での移民受入や国籍付与の場合、米国の国民になる際に移民達に対し
て、米国というチームへの忠誠や貢献を誓わせる。当たり前である。
国というチームの中に、そのチームを破壊し別のチームを優先させるチームメイトが存在
することなど、古今東西、何処にも存在しないからだ。
ところが、日本では何らの準備もなく、ただ単に彼らの生活習慣や彼らの伝統文化をその
ままを日本社会に入れてしまうことになる。日本文化及び生活習慣の尊重、日本への忠誠
を誓わないで反日思想を持ったままでの移民受入・国籍付与には断固反対する。
日本という国のチームメイトとして相応しい人物以外の受入には断固反対する。
(既存の、反日に頃固まった在日韓国・朝鮮人にも国外退去が必要だ。)
147:可愛い奥様
08/12/09 21:25:51 upO0tToVO
>>145
そうか!頭がこんがらがってしまってたorz
すっきりしました。
ありがとうございます。
148:可愛い奥様
08/12/09 21:27:02 0asTzhCq0
森英介にしろ河野親子にしろ、人を選ぼうにも選択肢の無い選挙区が多すぎるのがイカン
せめて小選挙区から立候補者が乱立して欲しいものだ
組織票が強くなるっていうのはあるが、実際組織票が比率伸ばすほどな選挙区なんか無い
149:可愛い奥様
08/12/09 21:27:32 hRZJdda7O
神奈川と愛媛の人は特に念入りにビラまいてください。
河野と塩崎だけは見せしめで落選させねばならん!
150:可愛い奥様
08/12/09 21:27:41 jECggx3e0
>>143
あと弾劾裁判の訴追請求もお忘れなく!!!
配達証明を取るのがミソです。郵送する際は、配達証明の際印鑑が必要ですよ。
皆さん、ガンガン送りましょう!
151:自動保守 ◆KAWORUKOFI
08/12/09 21:30:19 EL1syIcCP
請願書(理由自筆ver)が完成しました
URLリンク(wiki.livedoor.jp)
なお、今回の請願は法務省に対し施行規則を強化することを求めるもので、
首相官邸へのものとはまったく関係ありません。
また、請願理由は空白になっているので、自分で考えて送ってください。
理由に関してはまとめが出るとは思いますが、現状では完成時期は未定なので
早く送りたいという人はこのテンプレで送って問題ないと思います。
請願事項に関しても、自分で書くのとテンプレ通りとを用意していますので、
使いやすい方を使ってください。
152:可愛い奥様
08/12/09 21:31:43 bWYx5o1E0
請願書は、法務省あてと、首相官邸あてがあるということですね。
了解です。
153:可愛い奥様
08/12/09 21:32:42 ulnK/VQe0
前スレで侵食マップについて書いてたレスあったけど
そういうのをヲチしてるスレがあったような気がする。
そっちに回してみたら?
154:可愛い奥様
08/12/09 21:40:45 4mkAM0P50
>>151
このスレには法学部卒はいないの?
これって施行規則についての請願よね?
私も20年近く前の記憶で申し訳ないんだけど、普通に考えたら通ると思えないんだけど・・・
>法務省に請願して対応してもらえそうな事項
>・DNA鑑定の導入
これは可能性がないことはないけど省令でやるのが普通よ
>・外国人母の居住実態の調査
これどう考えても国籍法施行規則の範疇じゃないわよ
>・不正で取得した国籍は遡及して剥奪される
剥奪じゃなくて無効でしょ?
>・各自治体に毎月認知で国籍を得る人数、予定および実際取得した人数を発表させる
これも国籍法の手続法の範疇じゃないわよ
なんて言うか法の射程を考えてないと言うか、これを施行規則に入れろと言っても
それはさすがに無茶だと思うんだけど、誰か現役に近い法学部卒のかたいないの?
155:可愛い奥様
08/12/09 21:46:58 vhjGp5Up0
154から物凄いネカマ臭がする件について
156:可愛い奥様
08/12/09 21:48:45 lXRwGRLy0
>>154
何が目的なのかしら。やめてくれと言いたいのかな?
157:可愛い奥様
08/12/09 21:50:26 dAVrHAHx0
法律に詳しい奴が、国籍法に反対するわけないじゃん(笑)
158:可愛い奥様
08/12/09 21:50:54 4mkAM0P50
>>156
どうしてこんな変なことをしてるんだろと思ったんだけど?
これってわざとやってるの?
159:可愛い奥様
08/12/09 21:51:29 ZGlS3weLP
法律に詳しい人のために、請願事項も請願理由も空白のが
用意されてますね。
それを使えばいいでしょう
160:可愛い奥様
08/12/09 21:51:45 rnWZEI5v0
さっそくチェーンメールを10人ほどに送ったら、
最近大丈夫か? って返信が返ってきたw ・・・・orz
161:可愛い奥様
08/12/09 21:51:53 ZD46YRqD0
>>141のチラシあったらいいなぁ。
家族に「その前に生活するのが先だろ」と言われてたまにコッソリ
覗くくらいしかできなくなったけど、こういうの出来たら
またうっかり頑張るよ。
162:可愛い奥様
08/12/09 21:52:32 EzolnilR0
ポスティングしてきました。
今まで、15人くらい話してきましたが、国籍法を知っていたのはたった1人
でした。話せばみんなチラシをびっくりしていました。
私立の幼稚園や保育園に子供が通園している鬼女は小学校や中学校のような
国や市町村が守って守ってもらえない園長先生や理事長先生に国籍法の話を
してください。教育・福祉財源が削られるのとモンスター・ペアレント=
常識が通じない人との対応に辟易させられることが予想されるので。
私立園の経営者は集票マシーンなので政治家も無碍にはできないと思う。
層化は日蓮正宗の法華講の人に逆折伏してもらうという手もあります。
163:可愛い奥様
08/12/09 21:54:37 hRZJdda7O
ちゃきちゃき請願書いて送りましょ。
オフ板ではだいたい完成したみたいだから見てきてください。
164:可愛い奥様
08/12/09 21:56:00 Si9B+1LX0
> URLリンク(yy66.60.kg)
> 392 名前:自動保守 ◆KAWORUKOFI [] 投稿日:08/12/09 05:32:00 ID:QsdkB6aw
> 私は、水間氏の拡散指示には一切応じるつもりはないのと、
> 首相官邸への請願書の話題が出た際には、別スレでお願いするよう
> 強く求めていくことになります
>
> 彼らは彼らの方法で勝手に暴走し、2ちゃんねるの善良なメンバーまでも
> 犯罪に巻きこみました。この罪は重いです。
>
> 少なくとも、今後は水間氏のコピペを掲載した場合、またそれに伴う規制スレが立った場合
> 規制に反対することは一切ないと思います。
165:可愛い奥様
08/12/09 21:57:01 BC5V04Z40
>>154
止めてもらいたいんだと思う(w
166:可愛い奥様
08/12/09 21:57:13 FvlZRdma0
質問があります。
なんで馬鹿な男が外国で勝手に作った子供に、国籍と生活保護を渡さなきゃ
ならないのでしょうか?日本人同士でも養育費払わずバックレてる男がたくさん
いて、国が強制的に取り立てることもできてないと思うのですが。。そんな無責任な
馬鹿男のために生活保護が国家財政を食い潰すなんてあんまりだと思います。
167:可愛い奥様
08/12/09 21:57:50 4mkAM0P50
>>159
請願書って住所氏名を書いて出すんだけど
法律知らない人だましてトンデモ請願出させるつもり?
>・外国人母の居住実態の調査
これってどう考えても関係するのは入管法でしょ?
>・不正で取得した国籍は遡及して剥奪される
これも剥奪じゃなくて無効
>・各自治体に毎月認知で国籍を得る人数、予定および実際取得した人数を発表させる
こっち最初からお門違い
市町村は認知の窓口で国籍取得は法務局なんだけど?
こんなムチャクチャな請願じゃまともに相手してもらえない
要求するにしても内容がムチャクチャだったら話になんないでしょ
私何か変なこと言ってる?
168:可愛い奥様
08/12/09 21:59:33 dAVrHAHx0
ここでは、まともなアドバイスはすべて工作員扱いされます(笑)
169:可愛い奥様
08/12/09 22:00:42 bWYx5o1E0
>>167
請願書作成スレで、法務省に何度も電話をしながら、つめた内容です。
強引なところがあったとしても、許容範囲の項目だと認識しています。
問題ありと感じたら、ご自分で作成されればいいと思います。
わたしはこれで出しますよ。
170:可愛い奥様
08/12/09 22:00:43 EL1syIcCP
>>167
はく奪→無効と
と言葉を変えさせていただきました
ご指摘ありがとうございました
171:可愛い奥様
08/12/09 22:01:08 Yftd7wUM0
>>167
一つ目は間違いに気づいて外したんだね
172:可愛い奥様
08/12/09 22:02:17 lXRwGRLy0
>>167
あの、なんというかお仕事がんばってくださいね(>_<)
173:可愛い奥様
08/12/09 22:03:51 h/274yqL0
児童ポルノ禁止法改悪推進議員には投票しません!4
スレリンク(giin板:775番)
775 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2008/12/09(火) 20:33:51 ID:3kPqbinn
URLリンク(umetarou.sakura.ne.jp)
公明党は創作物の「閲覧」の規制まで明言。
>>771
あれはアンチファンと速民とvipperが一緒になって騒いだのが発端だろ。
ネタとベタの区別もつけず、とりあえず祭りにしてしまう光景を何度も目撃するとさすがにうんざりするな。
174:可愛い奥様
08/12/09 22:04:00 vhjGp5Up0
>>167
>私何か変なこと言ってる?
せっかく請願書作成スレで皆が作ってくれた請願書に対して
駄目出しだけして代案無しってのは正直気分悪いです。
175:可愛い奥様
08/12/09 22:04:46 4mkAM0P50
>>169
>請願書作成スレで、法務省に何度も電話をしながら、つめた内容です。
法務省のどの部署に電話したの?
貴女の言うことが本当だとしたら、これってかなり馬鹿にした話なんだけど?
こんなムチャクチャな内容で問題ないと答えたのなら、法務省が国民の問い合わせにまともに答えてないことになるからね
部署名と応対した人の名前教えてよ
明日にでも私が法務省に電話して問いただしてみるから
176:可愛い奥様
08/12/09 22:05:12 Ns8g2pMa0
国籍法改正の次は生活保護法改正、 独自の生活保護法改正案まとめる~日弁連
北九州市で生活保護の申請を拒否された男性が餓死した事件など、現行の生活保護法の問題点が指摘される中で、日本弁護士連合会(日弁連)は独自の生活保護法改正案をまとめた。
改正案では、制度の利用条件を広げることや、
生活保護を受ける権利を一層明確にすることなどが盛り込まれている。
日弁連は、国会に立法化を働きかけていく方針。 (12/03 02:11)
「生活保護法改正の趣旨 」
1条 外国人も適用対象とする(9ページ)
国民の権利である生活保護を外国人にまで広げて
日本人に何かメリットがあるのでしょうか?
外国人に日本国籍をばら撒くような法案が可決されたり、
外国人に地方参政権を与える法案が出されたり、
日本人の言論の自由を奪う人権擁護法案が出されたり、
1千万人移民案で少子化対策をカバーしようとしたり。
全部外国人にとって有利な法案ですよね。
URLリンク(conflict-of-laws.cocolog-nifty.com)
177:可愛い奥様
08/12/09 22:05:15 53gMgbIp0
>>174
まさに「お里が知れる」って奴ですな
反対ばっかりのあの党か、あの国か
178:可愛い奥様
08/12/09 22:05:20 bWYx5o1E0
よろしくおねがいします。
179:可愛い奥様
08/12/09 22:05:20 ZGlS3weLP
自動のブログからの引用
いわゆる「水間司令」に対する私のスタンス
国籍法関連の今までの運動において、いわゆる水間司令というものが出回り、そのコピーペーストが
各地に張られるようになりました。私は、このコピーペーストに当初は好意的な立場を取っていました。
しかし、水間司令は過激さを増してきます。FAXを送ればそれでいい、というような論調さえ見受けられ、
それを煽ったメディアもありました。
結果的に、彼の司令のコピペによって2ちゃんねるでは書き込み規制が発動され、現在一部の議員
からはそのあおり行為に対して被害届けが出ているという報告もあります。今まさに、実害が出ようと
しています。
拡散という言葉は都合のいい言葉で、「自分は拡散しないけど拡散したい人はしてください」といわん
ばかりです。責任を他人になすりつけているとも取れます。私は、自己責任でFAXは送ってくださいと
強く言うだけにとどまっていましたが、今後はこの水間司令に対してネガティブアクションを起こさざるを
得ない状況になってきていると思われます。
また、私は国籍法に反対する立場というだけで、この件に関して麻生首相を支援する立場にはありません。
よって、派生してきた首相官邸への請願に対しても、残念ながら否定的であるといわざるを得ません。
国籍法に反対するという請願でありながら、麻生首相を支持するというよくわからない趣旨の水間氏の
書き込みは、もはやこの件とはほとんど関係のないところに誘導しようとしていると容易に推察できます。
今のところ改正国籍法を使って国籍付与をしようとしているのは法務省であり、首相官邸
ではないです。私は、首相ではなく法務省に対して請願を行うことを求めていきたいと思っています。
この件以外に関しては、麻生首相の行為は間違っていないと思いますし、現在の自民党の内閣、自民党が
衆議院で過半数を確保している状態を維持しなければ、国籍法のみならず他の法案も通る可能性が
高いことも認識しています。その点において、私は麻生首相を支持し、応援していく立場であります。
以上です