08/12/03 08:30:24 oWdaslhL0
おはようございます。
少し前に某お役所に勤めていた派遣社員です。
>>827
>>837
>>846
お役所勤めの人たちのクレームのやりすごしかたは「根負けさせる」ことです。
以前にも書き込みさせていただきましたが、怒鳴り込んできた市民に
2時間近くほぼ棒読みで「できません」を繰り返します。
最後市民も諦めて疲れ果てて帰ります。
これを毎日、電話でも同じような対応をします。
筋金入りの【諦めさせのプロ】です。
それを見ていてその時は「すごいな~」って思っていました。
相手はだらだらと延ばして、私たちが「飽きてきた」「やっても無駄」
「こんなにやったのに結局報われないじゃない!」と
思わせてようとしていると思いますよ。