08/09/22 13:47:00 f53igS070
ルフトハンザ航空に電話問い合わせ(広告を出しているという結果で判断して欲しい)
コールセンターに電話するとプラネットコミュニケーションという広報代理店の電話番号を教えてもら
い、電話する。
担当のI氏はwaiwai問題については「もちろん知っています。あれだけ大々的に報道されてテレビで
も報道されたのだから、知らない方がどうかしていると思います」とのこと。
「知らない会社もあったようです」と話すと「それはその会社の方がおかしいと思います」という。
その上で広告を出稿したのは「審査を受けて(社内審査のことでしょうか)ふさわしくないということに
なれば広告を出稿しなかったのですが、事件が報道されて何ヶ月か経っていて、それでも広告を出
しているということなので、その結果を見てご判断ください」ということでした。
「何故ルフトハンザに電話をしたのか」「他の企業にも電話をしているのか」と聞かれ、他の企業にも
電話したことがあるとは話しました。
他社がだいぶ広告から撤退しているようですねと話しましたがスルーされました。
自宅電話番号を聞かれたのですが、理由がわからないので拒否。
メールを御社に送りますと話したところ「メールアドレスは企業にとっても個人情報同様の大事な情
報なので教えられません」と言われましたが、別にメールアドレスを教えて欲しいというわけではなく、
問い合わせフォームから送りますと伝えて終了。
「忙しい」と言われたのでそれほど詳しい話はしませんでした。電話時間は5分ぐらいだと思います。