08/10/04 16:09:43 TC9vUEgF0
22面▲日本ニュース時事能力検定協会
(後援:日本経団連、日本社会化教育学会、全国公民科・社会科教育研究会、
全国中学校社会科教育研究会、全国新聞教育研究協議会)
23面:パナホーム株式会社「都市型住宅セミナーin新宿」、大和家(柴又帝釈天前)、ピアノプラス、翠雲堂
24面:阪急交通社トラピックス(よくばり北海道)、なくそう減らそう糖尿病シンポジウム(共催:毎日新聞社、日本糖尿病協会)
25面☆aubyKDDI「ギガ得プラン」
26面▲クラブツーリズム株式会社(秋の北海道)、㈱結婚情報センター「ノッツェ 両想いマッチング」、まいまいクラブ
27面:株式会社ウェブクルー、子供に伝えるクラシック(協賛:昭和女子大学、後援:毎日新聞社、オーストリア大使館)、
毎日スポーツ人賞、毎日新聞旅行(築地市場・国会議事堂)
28面:WOWOW、西松屋、白十字、ビックカメラ、トライアンフギャラリー
-----
11面:特集:世界自然・野生生物映像祭in東京、「あすを植えよう いのちの森・MyMaiTreeキャンペーン」
以上。
★:全面、■:半面、▲:5段通し。☆、□、△はそれぞれカラーです。
本日、広告数はかなり少なめ。
その代わり全面や三分の一など、まとまった広告が多いということなのだと思います。
気になったのは、新聞教育関連。
05面、22面、などで、やたらと「新聞・ニュースと教育」を結び付けようとする
広告が目立ちます。
いまもっとも信用ならないのはマスコミ関連です。
また記事中の話ですが、
AIGがアリコジャパンなどを売却する記事がトップでした。
アリコやAIGは毎日新聞にも多く広告を載せていたので、いちおう言及しておきます。