08/09/01 12:04:44 WJaBgt2t0
しばらく実家に滞在しているので毎日新聞を眺めてみました。父親が毎日原理主義なので
説得はとうに諦めています。
毎日新聞の広告を改めて眺めてみると高齢者向けの広告ばかりです。
比較的若年層向けといえるのは「30歳からの結婚」のコピーのサンマリエくらいでしょうか。
しかしイメージキャラクターは高橋英樹夫妻なのでその年頃の独身の娘をもつ両親がターゲットでしょう。
どこの意図か、それとも偶然かわかりませんが50代以下を想定した広告戦略ではないことは確実です。
「手取り5万7千円 毎日奨学生は現代の蟹工船だ」との小さくない見出しの入った週刊
現代の広告が載っていたのは笑いました。以前どこかの新聞が自誌に不都合な見出しの
週刊誌広告を拒否して話題になりましたが、それを避けたのか以前からなのか知りませんが。