08/08/25 16:32:47 f30qgJT90
新高輪グランドプリンスホテルに宿泊しました。
チェックイン時に「新聞は選べますか?」と聞くと
快く対応してもらえました。
また、部屋には総支配人宛のアンケートが置いてあったので
新聞に関する意見とチラシを郵送しました。
海外からの客が日本に滞在している時に読む新聞の傾向を
ホテル側が把握するのは+αのサービスになると提言しました。
(日本を侮辱するような記事の英字新聞を旅行者に読ませるのは
観光業界の損失)
チェックイン時にホテル側から新聞の好みを聞いてくる
インターコンチネンタル東京ベイの例を出し、ホテル側の対応の改善を望むという
コメントを書きました。
ホテルにはアンケートが置いてある場合が多いので
皆さんも利用すると良いと思います。