08/08/01 15:10:18 V8gRe5/O0
先ほど書店で「諸君!」の該当記事を読んで来ました。
購入しなかったので詳細は控えますが、ちょっとだけ疑問を感じた箇所が。
・この件で毎日新聞が潰れる事はない。との事
・新聞を取って一生懸命読むのは、お年寄りばかり、お年寄りはネットはしない
ネットユーザーがいくら(新聞の)不買をしても全く効果は無い
・毎日は、部数売り上げと広告収入が8対2くらい。ネット広告は更に割合が低い
だから、毎日jpの広告が減っても大した損にならない
…なのだそうです。この8対2っていうのは、確かな根拠があるのでしょうか?
(本文中では不明、なんとなく筆者の推測のような印象がありました)
それから、お年寄りだって息子や嫁やご近所がいる訳で、だから口コミやチラシで
伝える努力をしてるのに。帰省先で田舎の親族にもっと伝えろや!って事かしら?
>>249
>>273
VIPのチラシ制作部の皆様、いつも有り難うございます
「諸君!」の記事に、「よくデザインされた立派なチラシが」と書かれてましたよ
チラシのクオリティが高い事が、大きく貢献してると思います