08/07/28 22:31:24 WXf+7TzN0
ANAからメールが来た。
wikiにあった「サイトと日本語の新聞は別」の文章を引用して「国内線と国際線と違うと言って客は納得しますか?」
「サイトの責任者が社長になったのだから無関係はおかしくないか?」
「機内に置くなとまで言わないが、広告を載せる媒体として(略)の理由で 相応しくないと考える。できればJALよりANAを利用したいのだが、
(不買運動をしなければならない理由の説明)御社の考えを聞かせて欲しい」
(かなり略。実際はA4二枚くらい)
****様
平素より弊社便をご愛顧頂きましてありがとうございます。
この度は、毎日新聞社が運営する英文サイトである毎日デイリーニュース内
のコラム記事が不適切な内容であったことに関連し、当該サイトにバナー
広告を掲載致しておりました弊社へお問い合わせを頂戴することとなり、
大変恐縮に存じます。
本件についての弊社の考え方は、**様がメールの中で引用された私ども
カスタマーデスクが返信した見解のとおりでございます。
今般このような事態で、お客様に弊社に対するご不審の念をおかけするに
至りましたことは弊社としても誠に遺憾に存じますものの、何卒事情ご理解
いただきますようお願い申し上げます。
今後とも引き続き弊社便のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
ANA WING MAIL
カスタマーデスク
担当 **
TEL 0120-029-787
09:00~17:00(土・日・祝休)
受付番号: