08/07/22 18:57:17 pqZApKbl0
ヤマハ(バイク)に電話問い合わせ(結果→当面広告出稿予定なし)
18:45ごろ自宅に折り返し電話連絡あり。
対応者は宣伝部の役職者らしい男性O氏。
連絡が遅くなって申し訳ないと謝られた上で、O氏は全く毎日問題について私が指摘
するまでは知らなかったとのこと。
ネットで調べたらたくさんの情報が出て来た。
大変残念なことだと考えている。
今回の企画は年1回、4社のバイクメーカーが集まってタイアップ記事を作るというも
ので、著名人、タレントを通じ、バイクの楽しさ、インフラ整備の必要性などのネタを
盛り合わせて広告を出すというのが主な趣旨である。
当社は元々単体で毎日に広告を行うということは少なく、今後は注意を払わなければ
ならないと考えている。
毎日への単体での広告出稿予定は当面ない。
共同企画であったとしても広告出稿には注意をしなければならないと考えている。
以上。