08/07/09 14:56:54 sdFOGVSe0
>>100
「mainichi.jp」のビジネスモデルは端的に述べるとヤフー向け提供しているニュース記事の中に自社サイトのリンクを
埋め込むことによってヤフー経由で利用者の流入を招くと同時に、ヤフーが一部の法人サイト向けに提供している
アドネットワークの広告を導入することによって広告収益を得ようとしようとするものとなる。
この広告モデルの場合、毎日新聞社側はヤフー経由で利用者の流入とそれに見合う広告収益を上げられると同時に、
ヤフーは記事の提供を受けることができる上に、毎日新聞社のサイトに広告を配信することによって、
広告収益の営業マージンを受け取ることができるため、両社ともにWIN-WIN の関係を構築することが可能となるはずだった。
つまりyahooのニュースサイトもみない方がいいと
ニュースはグーグルでok
クリックも禁止でいいのかな