08/07/10 02:24:42 TCCLcGbO0
>>307です。皆様暖かいレスをどうもありがとうございます。
最後に失敗から得た教訓と、いくつか思いついたアイディアを投下して
ロムに戻ろうと思います。
・期限について
8月はオリンピックがあります。ご存知の通り、既に波乱含みのオリンピックになる事が
予想され、そのため世間の関心もねらーの関心もそっちに流れると思います。
既女・VIPは精力的に活動しておられますが、それでも五輪期間中は勢いが多少は
落ちると思います。また、工作員もそこを突いてくる可能性があります。
ですので、7月中に出来る事は全てやった方がいいと思います。
・凸先の焦点化
今までの皆様の活動によって、広告から撤退する企業も出ており、初期活動としては
充分に成果を挙げていると思います。残念ながら今後も広告を続けると宣言してる
DQN会社もありますが・・・。しかし、撤退にしろ続行にしろ一通りの対応は出揃った
と思います。そうすると今後の凸対象は、「毎日の出方を見て決める」という回答を
してる企業になってくると思います。そこで、ちょっと変な提案なのですが、態度保留の
企業をピックアップして、日替わりで数社に限定して凸するのはどうでしょう?
例えば、月曜日は○○社と××社、火曜日は△△社、□□社という具合に。
あるいは週変わりで今週は○○社凸強化週間みたいな感じでも構いません。
重点爆撃することによって、企業側に「やべー、今日一日(or今週)だけで
毎日新聞関連の苦情何十件も来たんですけど」と思わせることができると思います。
2,3日で数件だけよりはインパクトでかいと思います。
続く