10/07/09 07:32:18 Oew7atJB
自分がお客さん側だとして、たとえば飲食店のようなところで
>>546に、持ち物にコーヒーでもこぼしてダメにされたとする。
店側が、一定の基準にしたがって損害賠償をしてくれたとしても、
その種の賠償は結局、「最初から壊されなかった場合」に比べれば
かなり損な形になることが多いし、
第一、自分がそうやって、賠償がどうの承諾がどうのというごたごたに
引き回されてる間に、当の従業員が、自分では謝りに来る訳でもなく
しれっと同じ店で働いてたら、ムッとするのも分からないではないなあ。
だからといって、普通は、即「住所を教えろ」とはならないと思うけど、
その人は、店長さんにももう信用が置けない、そういう「上の人」を
挟まない状況でちゃんと謝ってほしいと思ってるんじゃないだろうか。