10/03/04 09:34:07 z+uovHR3
>>517
>>保証書、説明書とか、明細、まだ振り込んでない振込み用紙、振込終わった証明、
>>医療費、税金関係、IDパスワードの数々とか
そのタイトルを全部シールに書いて、>>520で紹介されてたファイルの見出しとして貼る。
「必要な紙用の箱」の中でぐちゃぐちゃになるのは、分類が大きすぎるのではないかな。
細かすぎる分類は汚部屋には不適切なんだけど、大雑把に分けすぎるのもよくない。
面倒ではない程度に大雑把に、必要な物がすぐ見つかる程度に細かく、だと思う。
分けておいてもぐちゃぐちゃになるなら、もう少し細かく分類するといいよ。
説明書も「目覚まし時計の」「皮むき器の」など、まずは一個ずつわけてみたら?
そのうちいらない書類の判断と、分類の大きさの判断がつくようになると思う。