10/02/11 12:31:39 eXaFGjWt
↓サービス料金などに関してもこのスレと同意見が。その他、人間性に関して。
URLリンク(komachi.yomiuri.co.jp)
ファミレスではサービス料金が入っていないと思いますので
サービス料金をとる1流ホテルならいざ知れずファミレスですよね?
接客のプロフェッショナルではなく、バイトや主婦がやってるんですから。その分価格が安くなってるんですよ。
ファミリーレストランみたいな安いお店でそんなにサービスをお気になさりますか?
あそこはその分安いのだから過剰なサービスを求める所では無いのでは?
働いていらっしゃる方もほとんどがアルバイトやパートで安いお給料です。
その割にはちゃんとみなさん働いていらっしゃると思いますよ。
サービスにはお金がかかるものです。
そんなにサービスして欲しかったらそれなりのお店に行かれたらいかがでしょうか?
お客様は神様です。
これが商売の基本になってしまっているようですが、本当ですか?
売主と買主は通貨をはさんで対等な立場です。
日本人はサービスが当たり前になりすぎてしまって感覚がマヒしてしまっている気がします。
格式が高い店になれば、店員の給料も高く、それだけ付加価値が付くものです。
礼儀知らずが許せないセレブの方々は、だから高級と言われる店に行くのです。
安かろう悪かろうが当たり前なのに、価格は安くても高いサービスだけは享受したいというのは消費者の傲慢と我が儘だと思います。
私は、サービスとはそれ相応の場所でそれ相応の料金を支払った人に対して与えられる権利だと思います。支払う価格が低ければサービスなど期待しません。飲食業に限って言えば衛生確保ができていれば良し、としています。
私を気持ちよくさせてくれなかった!ムカツく!こういう方って本当にいらっしゃるんですね…