10/02/11 12:30:54 eXaFGjWt
↓過剰と感じてる人も。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
いちいち水を汲(く)みに来るのも、邪魔である。欲しければ自分で言うし、店員が来る度に会話が止まる。
サービスを受ける側の人間全体が馬鹿になる。過剰なサービスは増えていくことで当然となり、そこからまた、新たな過剰が生まれる。客はどんどん、頭の悪い殿様みたいになってしまう。
URLリンク(leo10.cse.kyutech.ac.jp)
お冷やもなくなると注いでくれる過剰サービスぶり
URLリンク(u.tabelog.com)
少々ラーメン屋らしくない過剰ぽいサービス。お冷をくむのはセルフでもいいよ!!
URLリンク(blogs.dion.ne.jp)
お冷や&おしぼりもセルフじゃなくなったし。だからって悪い筈がないんだけど、何か詰まらなくなってきた感じがするんだ。
ただ、門外漢に丁寧すぎる過剰サービスって鼻に付くんだよなぁ。
消費者の意見なんて、真に受けてたら「イワンのば〇」になっちゃうぜ?
URLリンク(searchingmysound.ikora.tv)
台湾は日本のように過剰なサービスはないらしくお冷やは完全にセルフ。
URLリンク(www.geocities.jp)
テーブルに着くと唐突に超弩級過剰お冷やサービス開始。
なんか目が合うとポットを持ってまた来そうなので、そんなに混んでないのにいそいそと店を出てしまった。
↓店もそれぞれw
URLリンク(currybucho.blog73.fc2.com)
すると水を早々飲み終わってしまったヤンキーNさんが、マダムに「水ください。」と言う。
すると思ったとおりマダムは小さな声で「いやです。」と言う。
このマダムの言葉を楽しみに訪れる人が多いのだろう。最近、ランチタイムはいつも満席で、すっかり人気店になっているようだ。