10/01/16 23:53:06 xlXjlGvE
>>660
>同じ低価格な店でも、頑張ってサービスをやってる店があれば、やはり客はそっちを評価するんだよ。
だからその評価を店に伝えてくれればいいんだよ。直接でも電話でも投書でもHPへの書き込みでもいい、
ここにいくら書き込んだところで店には伝わらないだろ!
お前は無意識の内に客対店の対立の構図を描いているが、本来客と店は、お互いに利益をもたらし合う関係じゃないのか?
>第一、客に言われる前に水を出す、なんてことがそれほど負担になるとは思えないし、できないならセルフにすればいいだけ。
それが出来ない店もあるんだろう、それがその店の限界だという事だ。
人員不足、店員の質、店主の考え、理由は様々だろうが、自分には合わない店だと評価を下せばいい。
>店主の考えは自由だが、それなら客にどんな評価を受けても自業自得ってことになるんだよ。
当然、どの様な評価を受けようが自業自得だ。店主の考えが受け入れられなければ、行かなければいい。
客が来なければ売り上げに直結するだろう。それが一番、端的で分かりやすい評価だ。
ピッチャーに関しては、子供がいたずらしたり、虫が混入している事があるそうだ。
俺も聞いた話だから詳細は分からんが、それなりの理由があるんだろう。