09/12/26 12:34:16 ZGc66B5/
要は目が行き届いてるか否か、周りが見えてるか否か、気遣いができるか否か、水はその一つのバロメータでもある。
水そのものも大事だけど、それ以前にそういうことだよね。
URLリンク(questionbox.jp.msn.com)
ウェイトレスをしていた時によく注意されたのが、「お客様の動きを常に見ながら行動しなさい」ということでした。
例えば、1)お冷が入っているコップが空になったら、水を入れに行く。
URLリンク(buzzmap.so-net.ne.jp)
お冷やを頻繁に注ぎ足してくれたから、目が行き届いてるって事なんでしょう。
URLリンク(www.higonavi.net)
お冷のおかわりとかの気遣いとかがあるといいです。
URLリンク(gourmet.yahoo.co.jp)
その間、空いたグラスにお冷やが注がれることがありませんでした。
特別に喉が渇いていたわけではありませんが、グラスが空いていればお冷やを注ぐ気配りはあってもいいかと思います。
URLリンク(ramendb.supleks.jp)
お冷が少なくなっているのを気にかけて、女性の店員さんが「お冷はどうですか?」と聞いていたので一杯頂きました。まめに気配りをしている所も気に入りました。