09/12/18 00:28:08 aXl71QZt
みなさまレスどうもありがとう。
>>197さんの言う通り、たぶんその新人にとっては今まで「この程度」で十分通用していたという経験から
「別にそこまでやらなくてもいいじゃん」という気持ちが強いんじゃないかなと思います。
自分がお客になった場合でも、接客係にそこまで求める人間ではないのかもしれません。
たしかにお客さんによっては「うっとうしい」と思われることもあるかもしれませんが、
でもうちではそれが「普通」なので、そしてそれを期待して通い続けてくれてる常連さんがいるので、
やはりそのレベルを落としたくはないんですよね。
という話を新人にも何度かしてみたのですが、きっと何も響くものがなかったのでしょう。
基本的な仕事の流れや段取りの物覚えもあまり良くないようなので、
普段はのんびり構えている店長もさすがに彼にはよく注意をしています。
今までも物覚えが悪かったりあくまでも我流を押し通したりする子がいましたが
みんな自分から辞めていったので今回もそれを期待しているのですが、どうなることやら。
>>204さんの言うように、「なぜやらないか聞いてみる」というのは何度も試そうとしましたが
さすがにそれは追い詰めすぎかなあと思ってしていません。
でもやっぱり一度聞いてみたほうがいいですね。
できれば店長が聞いてくれるといいのですが。
店長にも話をしてみます。
相談と言いつつ愚痴になってしまってすいません。
接客って本当に難しいですねー。