09/11/24 16:17:03 xhKluEct
理不尽なクレームはないと思うけど、
クレームをつける行為に文句をつける人もいるんだね。
友人とスーパーのフードコートに行った時。
向こうは軽食で、こっちは有名チェーンのアイスを買った。
渡すとき一瞬店員が何やら焦ったような顔をしていて疑問だったが、
席に着いたらアイスのコーンが明らかに欠けている事に気づいた。
それに気づいて店員も焦ったらしいが、そのまま渡されたようだ。
ちょっとならいいがアイスがそこから垂れるぐらい傷は大きかったし食べる前だったので、
交換してもらえないか頼もうと立ち上がったら
「そのぐらい気にするな。アイスがもったいない」
と友人に止められた。
それでももやもやするし疑問に思ってたら、
「かわりのアイスがあればいいんでしょ?」
と、友人が席を立って私と同じアイスを買ってきた。
で、自分の新しいアイスとコーンが欠けた私のアイスを交換して食べ始めた。
そこまでされたら何も言えなかった。
未だに友人との付き合いはある。
心の狭い友人(私)が嫌だったのかなとちょっと反省した…。
でもなんか違う気もする。