09/11/21 12:58:59 H2Xev7+d
自分が客の立場ではないけれど…。
働いていた店に、ちょっと障害のあるお客様がいた。しかし問題起こすどころか、かなりのお得意様で優良客。
地方なので手に入りにくい物も、そのお客様には特別に仕入れたりしていた。
が、その障害が気にいらなかったのだろう。職場のアラフォーおばさんがお客様に突っかかり始めた。
取り寄せ品を勝手に返品したり、販売拒否したり、罵倒したりやりたい放題。
何の落ち度もないお客さまに、どうしてあんな態度が取れるのか分からなかった。
結局、改善しないおばさんの態度や対処しない店に嫌気が差して辞めてしまった。
お客様には知人がいる他店を紹介し、今はそこで常連になっているらしい。
何もできなかった自分のいたらなさに今でも腹が立つ。あのお客様には申し訳ないことをした。