09/07/23 09:56:55 +2Wd/bjn
水を注ぐのは早く帰れの合図なのは世界の常識。
早く帰れよ。糞が
941:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 10:41:45 ZDLSFy3U
客の水には細心の注意で監視してろよ。
942:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 10:58:57 Z5uVWZoo
>>940
水を注ぎに来ない店というのは粘っても良い店って事かな?
943:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 11:00:20 8sXEx0+3
>>940
なんでもいいからさっさと水注げよ
944:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 11:09:18 zp1/rCDC
>>935
それで良いよ
一つ言わせてもらえば、放っておけば良いんだよ
ことさらできないのを批判しなくても良い
店が悪けりゃ潰れる
まぁ、水出す出さないで潰れる事は無いと思うが
>>941
店の第一の仕事は食事を提供する事
水はそれに付随する単なるサービスだ
945:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 11:37:22 N/OYZHm+
ゴルァ
早く水持ってこいよ。
バカ店員が!
946:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 16:58:10 NqABPK4t
>>945
も少し丁寧に水くださいと言え。
947:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 17:38:07 tbJKm9HT
>>944
>批判しなくてもいい
批判してもいい。
ここは2ちゃんです。
>付随するサービス
うん、だから?
948:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 18:28:38 tbJKm9HT
「水はあくまでサービスだから、注ぎたくなければ注がなくてもいい。店の自由」?
じゃあ例えば、「水くれ」って言われても拒否すればいいじゃん。
「水のおかわりはお断り」って張り紙すればいいじゃん。
で、実際にそんなことができるならね。
「"声かけなくても客の水に気付け"なんてワガママだ!」?
じゃあどうするの?
そういう客の声を排斥するの?
どうやって?
客の水に気付くのが慣例であり、たいがいの店はそうしてる日本で。
949:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 18:30:45 tbJKm9HT
「客は神様じゃない!店と客は対等だ!」?
じゃあ実際に、一々客を選別できるの?
サウナ店が刺青客を拒否するのと同じように、「声かける前に水に気付け」と文句言う客を拒否すればいいじゃん。
で、実際そんなことできるの?
口コミで悪評受けても同じこと言えるの?
いくら声高に「客は神様じゃない!」と主張したって、それはあんたが勝手に言ってるだけ。
実際問題、物理的に客と店は対等じゃないんだよ。
「客は神様」というのはそういう意味なんだよ。
分かるよね?
950:おさかなくわえた名無しさん
09/07/23 18:48:06 tbJKm9HT
ここであんたらが言ってるような、客に対する悪口を、実際に店で客に対して言えるの?
「水が欲しけりゃ声に出して言え!」って言えるの?現実問題。
俺ら客は、気が利かない店員に対する悪口を、実際に店で言おうと思えば言えるよ?
これだけ考えてもまた、客と店は全く対等じゃないんだよ。
分かるよね?
「客は神様」とはそういうことなんだよ。