09/02/27 20:34:23 B7vPLqZh
アマゾンからの荷物をコンビニ受取にしてる。店頭で端末操作して
伝票が出てきてそれをレジに持ってって清算する方式。
CDが届いてるはずなのでいつものようにコンビニに行ったら端末が
撤去されてる。店員に言ったらレジで承ります、とのこと。ところが
この店員がヘボで何度やっても上手く行かない。
店長に電話で指示を仰ぎつつ、何度も失敗してる。いつの間にか
レジは長蛇の列。こっちもイライラしてきて「何でできないの?いつも
できてるのに!」と文句を言った。店員がまた店長に電話して
事情を説明してるが埒があかないので俺が電話にでて説明した。
そしたら事情を呑み込んだ店長が言った。
「・・・お客様、当店はサンクスでございますが・・・」
すぐ近くのローソンと間違えてました。皆さんゴメンなさい orz