08/11/12 00:12:58 lkub9pDp
ドイツのネットショップで買い物したら、
夏休みに入っているということで、一ヶ月待たされ、発送も遅くて、
注文してから届くまでに2ヶ月以上かかった。
別に急ぎの品じゃないんでいいんだけど、日本人の大半は、こんな感じだったら怒り狂うだろうな。
今じゃ、ネットでクリックするだけで翌々日には届く。
その便利さの裏にどれだけの人が苦しんでいるかもわかっているはずなのに、
たいていの人は他人のことなどどうでもいいと思っている。
自分がやることなら、「何でこんな面倒臭いことをやる必要があるんだ!あまりにも仕事が多すぎる」
「こんなに切羽詰まって大忙しに仕事しなくちゃいけないのか!?」
なんて思うくせに、いざ自分が客の立場になれば
「いつまで待たせるんだ!」「もっと早く処理しろ」「ミスが多すぎる!」「対応が悪すぎる」
と果てしなく要望が続く。