08/11/26 01:40:55 732bU4Xb
>>258 >>262
俺はクレーム処理の仕事してたから言うんだけどよ。
クレームが増えてるってどうしてそう思うんだ?
はっきりいうが、一番クレームする年代はな、若年層じゃないぞ。
一番多いのは4、50台の中年層。次に6,70の老年層だ。
次が30台で、10、20代なんて一番少ない。
しかももっというと、悪質なクレーム層が50代前後は多すぎる。
悪質ってのは、人の話聞いてないって意味だ。話が通じない。
壊れない機械よこせとか保障すぎてもタダで直せとか平気で言うぜ。
若い奴らはまずこんな要求しない。
だから、クレームする国民性になりつつあるとかはどうかと思うね。
ぶっちゃけ、ネットで情報伝達が早いから今の現状があるだけで、
モンスター的言いがかりは昔のほうが多かったんじゃねえの?