08/11/23 15:04:52 mRtrPtbb
店員の対応の悪い店=仕事量に対して人の少ない店というのはよく言われてること。
忙しい時間帯に接客係が一人だと複数の客に呼ばれても一人ずつ対応しないといけない、つまり待たされる。
加えて丁寧な接客してたら時間がかかるのでスピード第一の現場では接客の質も落とさざるを得ない。
さらに必死で仕事をこなしても次から次へと注文が入って仕事は増える一方で不機嫌になる。
当然辞める奴も多く代わりに入った新人が一人で忙しい現場でベテラン同様に働かされるため
さらに効率が悪くなってクレーム殺到→ますます辞めるようになるのループ。
これにより客が逃げても経営者は売り上げより人件費削減のほうがずっと大事だからお構いなし。