女子高生コンクリート殺人事件at KANKON女子高生コンクリート殺人事件 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト347:おさかなくわえた名無しさん 08/05/05 10:14:52 2Z3SnmYA 光市母子殺害事件の被害者遺族の本村さんが何か答えをくれた気がする。 殆どの遺族は、事件にショックを受け精神障害をきたし事件後は少しでも 事件を忘れたい、似たような事件のニュースを目にするだけでフラッシュバック が起きたり・・・それが普通だと思う。 本村氏は毅然と少年加害者を保護、事件被害者の亡くなった方の人権よりも生きている 人殺しの人権を優先する社会に立ち向かった。 本村氏もきっと>>345のように幾ら奴が厳罰を受けようと二度と奥さん子供は帰って来ない というジレンマは何度も感じたはずだ。 それでも犯してしまった罪に値する制裁を加えなければいけないということを教えてくれた。 あと余談だが、よく殺人を犯してしまって捕まったあとの裁判の時に 事件当時は精神錯乱状態で・・・とか精神状態の異常をあげて厳罰を免れようとする加害者が いるが、、 通常の神経で人殺しなんかしねぇーだろっ! 人殺しする時点でお前は精神異常者なんだよっ。それを踏まえた上で裁判をしないと。 精神異常を理由に処罰を軽くするなんて、まったくもって意味の無いこと。いや害だ。 中卒馬鹿の俺はこう思うんだけど、やっぱり社会のほうが正しいのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch