08/09/08 11:40:46 zVTdAlOu
>>839
逆らしい。
ついこの間、テレビ番組でやってたけど
おみやげは日本人向けに作成してるらしい。
ディズニーランドは元々チケット販売に力を入れて
パスポートじゃなくてチケットシステムにしていたが、
日本に開園したところ、お土産が売れるものだから
日本のディズニーはお土産品に力を注いだ。
結果、チケットのパスポート化と高いお土産と、バリエーションを増やして色々買わせようという仕組みができたらしい。
これだけお土産に金を注ぐのは日本独特らしいよ。
日本のディズニーの1日の売り上げうちのの3億近くはお土産だとか。
彼氏に連れてかれて、手ぶらで帰ろうとした私はお呼びじゃないお国みたいで。
ディズニーキャラ苦手。