08/06/12 13:16:18 9OPfDwGyO
色々と乗り遅れた…orz
ぐへへwwwなんと俺、一応、二級整備士なのさぁwww
つぅか今の時代ググればそんなの簡単に出てくるんじゃね?
既にどぉでもいいんだが
ノート引っ張り出してルーツ式だけでも纏めとこう
まずスーパ・チャージャだが空気を圧縮しないで送り出す非圧縮型と空気を圧縮して送り出す圧縮型とがある
ルーツ式は非圧縮型ね
エンジンのベルトの動きで駆動されるわけでしゅ
ギヤの動きでローターっつう繭型のやつを回すんだが、ルーツ式はローター一回転で4回の吸入・吐出が行われるわけね
エンジンの負荷が小さい時に燃費の向上や騒音の低減をはかる為に、電磁クラッチってのが着いてる
一応ここまで書いて気付いたんだが俺の学生時代のノートここまでしか書いてないわwwwwww
こりゃ試験受かったの奇跡だなw
>>349さん怒らせちゃってメンゴメンゴッ♪
是非、優秀な一級整備士目指して頑張ってね☆