10/05/26 19:53:37
>>617
どれかわからん
1、オカルト系の方向は新房だけで十分
2、ゼラズニイの方向は新房だけで十分
3、まっすぐすぎるのは新房だけで十分
4、図太くて卑怯なのは新房だけで十分
623:名無しさん名無しさん
10/05/26 20:18:35
>>622
4、図太くて卑怯なのは新房だけで十分
624:名無しさん名無しさん
10/05/26 20:21:50
>>623
おk。お前、これからはもっとわかりやすいレスを心がけろよ。
ただでさえ新房なんていうザコの趣向や性格なんて誰も知らないんだからな。
625:名無しさん名無しさん
10/05/26 20:40:09
ヱヴァ、“マイケル超え”のBlu-ray最高記録に向け好発進
URLリンク(www.oricon.co.jp)
> 人気アニメ『新世紀ヱヴァンゲリヲン』新劇場版シリーズ第2作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
>(26日発売)のDVDとBlu-rayが発売され、それぞれ初日にDVD版
>『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』は12.4万枚、
>Blu-ray版は19.5万枚を売り上げ、5/25付デイリーDVDランキングとBlu-rayランキング首位を獲得した。
>特にBlu-rayの売上が好調で、これまでアニメのBlu-ray最高初動記録だった『機動戦士ガンダムUC 1』の
>週間売上5.6万枚をわずか1日で上回った。さらには、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』が記録した
>初日デイリー記録12.2万枚も上回り、Blu-ray売上最高記録更新を期待させる好スタートを切った。
626:名無しさん名無しさん
10/05/26 20:42:54
転売も盛りあがっとります
627:名無しさん名無しさん
10/05/26 20:50:17
エヴァ厨UZEEEEEE
628:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:00:58
ノーランの「インセプション」って
映像が今ビンのパプリカみたいに廊下が揺れてるのとか有った
同じ様に夢を扱ってるみたいだし
629:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:04:49
>>628
同じこと思ったわ
でもインセプションの方が遥かに面白そうだけどね
630:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:06:49
URLリンク(www.momocafe.oheya.jp)
631:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:07:06
今敏はデビュー作から一貫して劣化しつづけてる
肥大するテクニックと反比例して、物語を駆動するエネルギーが衰え続けてる。
もうだめだろこいつ。このスレにはいまだに今敏のファンているのか?
もしいたら、今敏のどこを評価しているのか教えて欲しい。
632:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:09:50
舛成孝二
1991年 NG騎士ラムネ&40
1995年 セイバーマリオネットR
1997年 フォトン
1998年 アンドロイド・アナ MAICO 2010
1999年 臣士魔法劇場 リスキー☆セフティ
2001年 ココロ図書館
2003年 R.O.D -THE TV-
2005年 かみちゅ!
2010年 宇宙ショーへようこそ
細田守
1999年 劇場版デジモンアドベンチャー
2000年 劇場版デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム
2001年 ハウルの動く城 (監督降板)
2005年 ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島
2006年 時をかける少女
2009年 サマーウォーズ
ポスト宮崎駿が決定したな
633:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:13:27
宇宙ショー信者はサマウォにつきまとうのをやめろ
634:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:15:36
>細田 舛成 新房 神山 樋口 富野
この辺のザコはみんなスレ違いなんだが…
635:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:16:58
ピクサーまじで嫌いになったわ
636:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:19:29
トイストーリー3にトトロ出演とか舐めてるだろアメ公
さんざんジブリをちやほやしてたのもこの為か
637:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:21:04
そのうち"トトロ3D"とかやるんじゃないか?ゴヅィラの二の舞だろ
638:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:22:14
そろそろNGワードに入れとくか 宇宙ショー
639:名無しさん名無しさん
10/05/26 21:24:26
スーザン・ボイル(笑)
640:名無しさん名無しさん
10/05/26 22:20:53
最近、富野基地外もパヤオ狂信者もいなくなったと思ったら、
今度はエヴァ厨と宇宙ショー工作員が幅をきかせる様になってきたね。
641:名無しさん名無しさん
10/05/26 22:34:08
時をかける少女 美術監督:山本二三
サマーウォーズ 美術監督:武重洋二
細田新作 美術監督:男鹿和雄(予定)
宮崎の後継者は細田で良いんじゃないの
642:名無しさん名無しさん
10/05/26 22:38:37
なんでこう、よそからスタッフぱくってくるんだろw
武重さん使ったのはあきれたわ
643:名無しさん名無しさん
10/05/26 22:42:40
二三が武重を紹介したらしい
それ以前にハウルでも面識あるでしょう
644:名無しさん名無しさん
10/05/26 22:48:10
細田ハウルが美術云々の段階までいってたわけがないw
645:名無しさん名無しさん
10/05/26 23:19:44
細田と宇宙ショーはスレ違い
646:名無しさん名無しさん
10/05/27 00:31:56
男鹿さんはもう美監はやらんよ
647:名無しさん名無しさん
10/05/27 01:42:53
>>644
Cパートの作打ちまで終っていた作品が美術云々の段階にいってないわけないだろ
馬鹿?
648:名無しさん名無しさん
10/05/27 02:00:54
フリーの監督が外部に美監を依頼する事は朴り行為なのか・・
大変だね
649:名無しさん名無しさん
10/05/27 02:33:59
>>628
パプリカはピーターゼンが実写版も作るんだっけ
650:名無しさん名無しさん
10/05/27 03:54:39
>パプリカ
ハリウッドなら脚本も大幅に手を入れるだろうし、
少なくともアニメ版よりは面白くなるだろうな
651:名無しさん名無しさん
10/05/27 05:29:32
パプリカは原作も後半はなにがしたいのかサッパリだからな
設定だけもらってストーリーはオリジナルのほうがいいかもしれん
652:名無しさん名無しさん
10/05/27 06:51:58
パプリカってレビューはよく見かけるけど
DVDはどのくらい売れたの?
653:名無しさん名無しさん
10/05/27 07:17:20
今敏は海外のほうが評価されてるからなあ
日本人には理解しづらいんだろ
654:名無しさん名無しさん
10/05/27 08:25:15
パプリカも公開前は期待してたけど
ターセムのザ・セルの方がインパクトが強かったからな
655:名無しさん名無しさん
10/05/27 09:08:02
>>653
思考停止乙
656:名無しさん名無しさん
10/05/27 09:34:05
>>631
今敏の代わりになるやつが現状じゃ出てくる気配もないからな
657:名無しさん名無しさん
10/05/27 13:18:08
>>634
スレタイの人以外の話題禁止にしようぜ
次スレのテンプレに入れてね
658:名無しさん名無しさん
10/05/27 13:29:11
>>631
それは宮崎や押井や大友にも言える事だろw
659:名無しさん名無しさん
10/05/27 13:35:45
>>658
宮崎以外同意
660:名無しさん名無しさん
10/05/27 16:56:13
>>656
今敏なんて誰も望んでいない
661:名無しさん名無しさん
10/05/27 17:20:08
今は少しは女子供に受けること考えればいいのに
662:名無しさん名無しさん
10/05/27 18:02:28
今敏は、いかにも賞狙い風映画枠っていう、今のアニメ業界では意外と
ない枠の人間なんで替えがきかないんだよ
663:名無しさん名無しさん
10/05/27 19:21:31
ジブリの鈴木プロデューサー、「エヴァンゲリオンは巨神兵だ」と新発見!?
~「去年、ジブリのブルーレイ第1弾として
『崖の上のポニョ』を発売したんですけど、
そのときの打ち上げで発売元から第2弾の要請があり、
なぜだか『ナウシカ』と即答しちゃったんですよね。
なんでそう言っちゃったのかなぁ」とトボケつつも、
「強いて言うなら今度公開される
『借りぐらしのアリエッティ』の小人のキャラと結び付いたんですかね。
ナウシカのころはやっと環境破壊が叫ばれ始めたころで、
ナウシカは世界の救世主。一方アリエッティは小さな家に住む小人。
対極にある二人のキャラクターを思うと随分と遠いところまで
来てしまったなぁという感覚が出たんです」と経緯を明かした。
宮崎駿監督について聞かれると、
「多分彼はデジタル化には反対なんですよ。
デジタル化された昔のディズニー映画を観ていて、
昔のとは違う映画になっていると不満を言っていたから。
でもデジタルの力を借りて公開時の色を再現できるならやる価値があると
わたしから提案しました。昔の映画は、フィルムをプリントするから
どうしても傷ついて劣化してしまいますから……また公開当時の
『ナウシカ』を作ってみたくなったんです」と語り、続けて、
664:名無しさん名無しさん
10/05/27 19:23:24
「実は監督はブルーレイってよく知らないと思うんですよ。
VHSやベータは良く知っていたが、
レーザーディスクあたりから危ない(笑)。
昔『DVDって何?』って聞かれたことがあるくらいですから。
今回はちゃんと『ブルーレイはDVDを
もっと良くしたものなんですよ』って説明してあげました」と
アニメ映画のトップに君臨するスタジオジブリの面々が
意外に最新技術に疎いところを明かして笑いを誘っていた。
また、音声特典として本作で原画を担当した
「エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督と鈴木の対談が
追加されたことにちなんで、
「あいつの作りたいことがわかった。
エヴァンゲリオンは
(ナウシカに登場する) 巨神兵だ!! と今気付きました。
今度会ったら言わなくちゃ」と興奮気味に語り、
「彼の最初にやった仕事が
(世界を滅ぼした巨大人工生命体)“巨神兵”を描いたこと。
そして今は(汎用ヒト型決戦兵器)“エヴァンゲリオン”を描いている。
何十年たった今でも人間って同じことやるんですね。
恐ろしい(笑)。だからお墓には巨神兵って書いときましょう」と
独自の見解を披露していた。
ほかに7月17日公開のアニメ映画
『借りぐらしのアリエッティ』の観どころを問われ、
「小人のアリエッティが2階へツタを伝って上っていくところ。
あそこが実に良い描写になっているんですよ。
ぜひ観てください」としみじみ述べ、最新映画をアピールしていた。~
URLリンク(www.cinematoday.jp)
665:名無しさん名無しさん
10/05/27 19:37:22
庵野がいかに引き出し少ないかよく分かるな
666:名無しさん名無しさん
10/05/27 19:53:33
今敏オリジナルやってくれるし嫌いじゃないよ
667:名無しさん名無しさん
10/05/27 22:43:46
ヱヴァ破の余勢を駆ってナウシカも売れそうだな
668:名無しさん名無しさん
10/05/27 22:47:05
エバ様様やで
669:名無しさん名無しさん
10/05/28 00:00:27
虚心兵とエヴァなんてだれがみたって栗卒だと思うがなあ。
まあどっちも諸星の影響があるのもたしかだから、そう単純な物ではないにせよ
670:名無しさん名無しさん
10/05/28 00:10:40
最初のテレビ放送の時に初号機が使徒を食ってる姿を見て、
あんまりアニメとか詳しくない知人が「あーハイハイ、ナウシカのアレね」て言ってた
671:名無しさん名無しさん
10/05/28 00:22:53
「そのナウシカのアレの原画描いてたのがエヴァの監督」
って教えてやったわけだな
672:名無しさん名無しさん
10/05/28 00:49:11
そして二人の間に禁断の愛が芽生えたわけだな
673:名無しさん名無しさん
10/05/28 04:20:25
エヴァンゲリオン=巨神兵も
ゲンドウ=パヤオも昔から言われてたよ
あと庵野がヱヴァでの戦闘シーンで惹きつける演出は
今ではパヤがやらなくなったナウシカの頃の演出やってんだろうなと…
674:名無しさん名無しさん
10/05/28 16:18:04
DVDやブルーレイを知らない宮崎もアレだけど
今更エヴァは巨神兵とか言ってるお前も結構アレだな、って
675:名無しさん名無しさん
10/05/28 18:21:41
神話やウルトラマンを無視するほど無知とは思えない
ボケてるだけかもしれんが
676:名無しさん名無しさん
10/05/28 19:01:47
>>673
アクション 間 遠景インパクト 衝撃波
これずっと変わらないよね
677:名無しさん名無しさん
10/05/28 22:07:43
まあ俺もDVDが何の略か知らないけどなw
678:名無しさん名無しさん
10/05/28 22:19:01
デジタル・ヴィデオ・ディスクの略だろ?たぶん
679:名無しさん名無しさん
10/05/29 13:24:14
違うのかよ
なんとか言ってくれよみんな!
680:名無しさん名無しさん
10/05/29 17:33:13
デジタル・バーサタイル・ディスクじゃね?
681:名無しさん名無しさん
10/05/29 18:36:58
>~なお、宮崎監督に関しては、「映画は映画館で楽しめばいい」という信条で、
>DVDなどのパッケージをあまり重要視していないという話がある。
>これを想起させるエピソードとして、鈴木氏は、
>ナウシカが封切られてから少し後に、宮崎監督と大揉めしたという話を披露。
>「公開から1カ月か2カ月たった頃、宮さん(宮崎監督)が、
> 『今のネガを捨てよう』って言い出したんです。
> 耳を疑いました。理由を聞くと『そろそろ映画(の上映)終わりでしょ、
> 皆に観てもらったんだからもういいよ』と言うんです(笑)。僕は『冗談じゃない、
> 二度と見たくないから捨てたいのかもしれないけど』と、大揉めに揉めました。
> それで、捨てられないように隠しておきました(笑)。
> 隠して守ってるもの、ずいぶんあるんですよ。
> そのおかげで(世の中に)出せたものがいろいろある」という。 ~
>なお、鈴木氏や宮崎監督は、自分達が生み出した
>作品をあまり見返したくないと折に触れて語っている。
>その理由を鈴木氏は、「例えば、最初にナウシカがメーヴェに乗ったシーン。
> そのシーンを描いたアニメーターが、出来上がったものを持って宮さんのところに行ったら、
> 宮さんが何も言わなかったんです。そしたらその夜、
> アニメーターが僕の所に来て『やめます』と言うんですよ。
> 『良いか、悪いか何も言われなかった。必要とされていないのではないか?』って……。
> それで宮さんに『あのシーンどうだったの?』と聞くと、『良かったよ』と言うんですよ(笑)。
> なんでその時言ってくれなかったんだという話なんですが、
> あの人褒めるの下手なんですよ。
> ……まあ、そういう当時あった事を、シーンごとに思い出してしまうんですね。
> でも、今回2人で見返して、『こんなんだっけ』って
> 宮さん言ってました。覚えてないんですよ(笑)。
> 映画はやっぱり、完成したらお客さんのものですよ」~
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
682:名無しさん名無しさん
10/05/29 18:47:34
やめますと言ったアニメーターってなかむらたかしさんかw
683:名無しさん名無しさん
10/05/29 19:53:15
某アニメーターさんのブログに書かれてたナウシカの話
>これが1枚 200円だった。
>当時はTVからすると2倍になった訳だからすげ-喜んだ
>ここで数々の有名原画マンの凄さを見せつけられる。
>なかむらたかし氏の原画のタイムシートの裏に
>宮崎氏の筆跡(?)で”GOODタイミング”とあったメーヴェ。
>あと金田氏のラステル&メーヴェ、吉田忠勝氏のオーム、
>庵野秀明氏の巨神兵、ラフだけど味のある才田俊次、
>似てないけど雰囲気のある羽根章悦・・まさに脱帽。
>>681の件が有って
タイムシートの裏に書いたのかw
684:名無しさん名無しさん
10/05/29 19:59:45
ナウシカは2周、ヱヴァは1周は世代が交代しちゃったから
基本的な背景を説明する必要はあると思う。
しかし、鈴木の場合、事実を語っているとは限らないからなぁ。
都合に応じて平気で過去も未来も捏造して話す人物だし。
685:名無しさん名無しさん
10/05/29 20:11:04
例えば?
686:名無しさん名無しさん
10/05/29 20:43:00
記憶違いのも有るが基本的に本当の事を言うぞ>鈴木P
ただ意図的に誇張したりしても有るんだろうけどw
それにしても小ネタを少しずつ出してくるよな~w
687:名無しさん名無しさん
10/05/29 20:59:35
>>681
これだけこだわって、なぜ千と千尋はあのままなのか・・・
688:名無しさん名無しさん
10/05/29 21:18:17
まともな色でBD化してDVDと無料交換しろ
689:名無しさん名無しさん
10/05/29 21:48:16
赤はほんと下手打ったよな
あれの所為で当時のフィルム通りの~とかナウシカBD化での拘りとか
語られても全く説得力ないというか、白々しくなってしまう
690:名無しさん名無しさん
10/05/29 22:15:48
そのあと何の手も打たずに、すっとぼけてんのが腹立つわ~
あー思い出した!忘れてたのに!忘れんなよ!忘れてたまるか!
うわー、むかつく!どうしてくれんだボケェ!鈴木!
映画館で観て以来、一回も全編通して見直してないぞコラ!
あ~!無性に千尋に会いたくなってきた!千尋に会わせてくれ!
おいこら鈴木!聞いてんのかああん!???
691:名無しさん名無しさん
10/05/29 22:21:03
もちつけw
692:名無しさん名無しさん
10/05/29 22:47:59
>>690
鈴木P「海外版を買えばいいだろボケ」
693:名無しさん名無しさん
10/05/30 04:05:39
> でも、今回2人で見返して、『こんなんだっけ』って
> 宮さん言ってました。覚えてないんですよ(笑)。
映像記憶能力が相当高いと思ってたけど自分が作ったもんは覚えてないのかw