絵の上手さはアニメーター>>>>>>漫画家 2at IGA
絵の上手さはアニメーター>>>>>>漫画家 2 - 暇つぶし2ch670:名無しさん名無しさん
10/03/05 02:19:45
ちょい読み返してみたんだけど
マン厨がネガキャンでアニメーターをフルボッコして
悦に浸ろうと思ったら逆にフルボッコされたでゴザルの巻きぽいな
俺はFANTA =10億がマン厨だと睨んでるんだけどその辺どうよ?
怒らないから言ってごらん


671:名無しさん名無しさん
10/03/05 02:39:25
>>670
なに電波な事いってんだ?こいつ。日本語読めてんのか?
いっつもすぐファビョるチョンが乱入してきて終わり、ってだけだろ?ここは。

672:名無しさん名無しさん
10/03/05 02:40:38
「絵の上手さ」の定義が人によってまちまちなのに
どっちが上とか下とか本当に意味無いな。

アニメーターの絵の上手さと、漫画家の絵の上手さって全然違うだろうに。
無理にどっちかが上でなきゃ気がすまない人間って、
ただ物の見方が狭いバカにしか見えない。

アニメだろうが漫画だろうが、楽しませてくれりゃそれでいい。
極端な話「誰が描いたか」はどうでもいいよ、
作品が面白けりゃ。


673:名無しさん名無しさん
10/03/05 02:52:16
ぶっちゃけ

例のキチガイ=アニメを褒めるってよりかは漫画をけなしたいだけ
とにかく下品で粘着質で自己中心的

アニメ好き=アニメ業界で誰が一番かで議論
よくも悪くも漫画はあまり気にしてない

漫画好き=「アニメと漫画は違う」という持論でアニメも漫画も尊重
しかしキチガイを叩く為に相対的にアニメを叩いてしまうので時折アニメ好きと対立

て図式で、騒いでるのはひとりのキチガイニートだけ
せっかくお前にお似合いの板紹介してやったんだからそっち行けよ

674:名無しさん名無しさん
10/03/05 05:06:57
次スレ立てる時は
「解剖学知識やパースの正確性ではアニメーター>>>>>>漫画家」
というスレタイにした方が良いかもな。
これなら漫画家側も「ああ、それなら別に良いよ」って感じで異論無いんじゃね?

675:名無しさん名無しさん
10/03/05 05:11:02
そもそも絵の上手さの基準が双方違うからね
パースをめちゃくちゃにしても味として認められると上手いとされるワンピみたいなのもあるわけで

676:名無しさん名無しさん
10/03/05 05:20:09
アニメーターだって上位階級なら嘘パース画面なんて日常茶飯事だよ
宮崎駿だって自分の絵はパースに合わせてないって公言してるんだから
でも、気付かれないんだよw何故って、絵が上手すぎるからww

677:名無しさん名無しさん
10/03/05 05:38:40
>>675
尾田の絵柄は独特だがパースは割と取れてる
何をもってめちゃくちゃ?

678:名無しさん名無しさん
10/03/05 09:34:37
それいうんだったら、金田パースだって
普通の基準でいったら「めちゃくちゃ」だろうけど


679:名無しさん名無しさん
10/03/05 09:36:26
>>665
去年までは兄が圧倒的に上手かったが今年になって一気に枯れた



680:名無しさん名無しさん
10/03/05 10:09:43
今まで写実的で隙の無いレイアウトとか他を圧倒してたけど絵コンテに引き摺られたような構図になってしまってたなヘイロー

681:名無しさん名無しさん
10/03/05 20:43:43
漫画家で一番上手いのは小畑か大暮
次点で井上と三浦

682:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:05:34
一枚絵の密度は
イラストレーター>漫画家≧アニメーター
連続する絵の上手さは
アニメーター>漫画家≧イラストレーター、じゃないかな?
まあ絵が下手で話重視の漫画家とか例外はあるけど

683:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:28:51
密度とか関係ない尺度を持ってくる奴って馬鹿なの?
時間かけりゃいいだけじゃん。

684:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:32:14
とりあえず弟成のイラスト置いときますね
URLリンク(yotsuba.imouto.org)
URLリンク(yotsuba.imouto.org)
URLリンク(yotsuba.imouto.org)
URLリンク(yotsuba.imouto.org)

685:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:36:56
たくさん描き込めば上手いとか勘違いしてる素人

686:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:37:31
>>684
アイシールドの作者もそんな一枚絵ならかけるとおもった
特に最初の女の子とか

687:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:42:46
イノタケのが圧倒的に上手い

688:名無しさん名無しさん
10/03/05 22:57:40
矢吹

689:名無しさん名無しさん
10/03/05 23:49:32
>>685
してないよw
密度がどうとか言うから置いただけ

690:名無しさん名無しさん
10/03/06 00:33:50
>>289
まあ密度なら最終的にはイラストレーターが一番でしょ。

ジェームズ・ガーニー
URLリンク(www.dinotopia.com)

ジェームズ・バーロウ
URLリンク(ja-jp.facebook.com)

イアン・マッケイグ
URLリンク(parkablogs.com)






691:名無しさん名無しさん
10/03/06 00:35:08
>>686
アイシールドの作画が描けるわけないだろ!
どんだけ買いかぶってるんだよ!
奴が描けるのはジャンプの表紙で極端にアップな絵に
ちょっと高度な塗りこみが出来るくらい

692:690
10/03/06 01:00:06
ジェームズ・バーロウじゃなくて
ウェイン・バーロウだった・・・。

あと>>289じゃなくて>>689ね。



693:名無しさん名無しさん
10/03/06 03:49:37
ジャンプの漫画家に見せたいなw
なんて言うかねw
マン厨は名画見てもトリヤマガーオダガーオバタガーを連呼するよ
つーか漫画家に対するネガキャンしてるだけにみえるわ


694:名無しさん名無しさん
10/03/06 11:45:10
まあイラストレーターは一枚に時間かけられるんだから当たり前だわな

695:名無しさん名無しさん
10/03/06 11:55:14
>>664
鳥山は喜んでたけどな

696:名無しさん名無しさん
10/03/06 11:56:18
>>681
また見当はずれな人選だな
写実絵しか興味ないのか

697:名無しさん名無しさん
10/03/06 13:12:47
とりあえず、どっち側も本人名義の画集を出してないとお話にならないだろ。
「実は上手いんですー」なんて、ニートに「自分は仕事が出来る人間だ」といわれるくらいアホらしい。

698:名無しさん名無しさん
10/03/06 18:24:55
アニメーターは激務低賃金
漫画家は億単位で稼げる人でも激務を強要される。
なれるならイラストレーターだろ

699:名無しさん名無しさん
10/03/06 18:36:56
アイシールドの人のスパイダーマンのイラストとか見たら描けそうだけどな

700:名無しさん名無しさん
10/03/06 19:10:59
例えばさ、今自分が持ってないもの、現状から一歩進むためには
相当な苦痛を伴う努力をしなければいけないってアイシールドの作画が自分で言ってたよ。

仮にスパイダーマンのイラストを見ながら一時的に模範できたって
それ、実力じゃないよ。

701:700
10/03/06 19:16:55
↑はアイシールドが描いたスパイダーマンの絵ってことか
すまんちょっと勘違いした。そのイラスト見たことないけど
ジャンプの絵をみてきてやっぱり無理だと思う。雰囲気が似てることが同じ実力じゃない

702:名無しさん名無しさん
10/03/06 22:22:15
漫画ヲタの大半は萩原とか三浦を上手いと思っているよな。
「描き込んでいれば上手い」←馬鹿の証拠w

703:名無しさん名無しさん
10/03/06 22:26:08
>>700>>701
何言ってるか分からん 日本語で頼む


704:名無しさん名無しさん
10/03/07 08:12:22
村田さんのスパイダーマン
URLリンク(livedoor.2.blogimg.jp)

705:名無しさん名無しさん
10/03/07 08:16:14
だっさ

706:名無しさん名無しさん
10/03/07 08:19:59
あんま上手くないな
まあ吉成よりかは上だけど

707:名無しさん名無しさん
10/03/07 08:21:54
>>704
これがパースを前提に描かれた固い絵の例
「ん~かったいねぇ。リテイクぅ」

708:名無しさん名無しさん
10/03/07 08:30:53
線や色や構図のセンスないのに塗りや密度に走って全部ダメにしてるのが吉成

709:名無しさん名無しさん
10/03/07 11:01:25
>>704
ガラスが紙吹雪みたい。

710:名無しさん名無しさん
10/03/07 15:42:55
ではここで全く別の視座から「巧い」といえる画をご覧に入れようぞ。
御大・水木しげるである。
細を極めた点描は御大が美大で学んだ西洋画からの技法だが
これはブリューゲルですら達しえていない領域と断言する。この幽玄。

「写真を元にアシスタントが描いただけじゃねーかw」などという陳腐な茶化し、それは違う。
画家は工房を抱えるのが常でありカメラ・オブスクラ(ググれ)はフェルメールも使った「技術」である。
何より構図、配置、濃淡を決定するのは水木自身でありアシが代替わりしても唯一無二の完成度を維持している。
水木はデッサンも超絶的に巧い。キャラクターも巧い。このデフォルメの肉感がわからないとは言わせない。

外国では既にファインアートの扱いであるが。
URLリンク(www.cornelius.fr)
URLリンク(www.cornelius.fr)
URLリンク(japanfocus.org)

浮世絵「妖怪道五十三次」これは神懸かっている。
URLリンク(www.flickr.com)
URLリンク(www.flickr.com)
URLリンク(www.flickr.com)

水木だけの手によるもの。神域。というかあの世行き。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

ワシからすると>>690のイラストレーターにはさして魅力を感じない。

711:名無しさん名無しさん
10/03/07 15:45:30
ついでに

漫画史を遡ると通過する幕末の絵師、月岡芳年。格好いい。
URLリンク(a5.vox.com)
URLリンク(kcp-monster.blog.ocn.ne.jp)
URLリンク(mtsbm6ar.ld.infoseek.co.jp)

出すまでもない江戸中期の伊藤若冲。リアリズムはすでにものにしている。
URLリンク(gonzarez.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)
URLリンク(akaitaro.com)

有名な北斎漫画。アニメーター的でもある。
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(www.unsodo.net)
URLリンク(lapis.blog.so-net.ne.jp)

歌川国芳の春画。後のエロマンガである。
URLリンク(www1.ocn.ne.jp)

712:名無しさん名無しさん
10/03/07 16:33:06
>>711
あ~レイアウト的な所はすごいね
スパイダーマンじゃ到底敵わんわ。
ただやはり当然というか、平面的すぎるから
これらと現代の立体感も加わった絵を
対等に評価する目を俺は持ち合わせてないね~

713:名無しさん名無しさん
10/03/07 18:27:54
描こうと思えば西洋美術的な絵も描けたと思う。
北斎とか、今見てもとんでもないデッサン力持ってるし。

714:名無しさん名無しさん
10/03/07 18:35:00
じゃあアニメーターより巧いと豪語するお前らの絵をみせろよ

715:名無しさん名無しさん
10/03/07 21:03:44
こうして見ると吉成のショボさが一人際立ってますね

716:名無しさん名無しさん
10/03/07 22:10:49
ショボ成

717:名無しさん名無しさん
10/03/07 22:26:53
絵を見せてよ


718:名無しさん名無しさん
10/03/07 23:24:41
>>漫画好き=「アニメと漫画は違う」という持論でアニメも漫画も尊重
しかしキチガイを叩く為に相対的にアニメを叩いてしまうので時折アニメ好きと対立

この方の絵が是非みたいです!!

719:名無しさん名無しさん
10/03/08 02:50:54
あれだけ電波撒き散らしておいて
描けないから沈黙で逃げるわけ?
アニメーターより上手いんだろ?
絵を見せろよ


720:名無しさん名無しさん
10/03/08 03:24:02
アニメーターより上手いって誰が言ってるの?

721:名無しさん名無しさん
10/03/08 03:31:48
電波受信って言ってるだろ

722:名無しさん名無しさん
10/03/08 04:24:33
>>719
人に見せろと騒ぐのなら、まず自分からどうぞ
どこぞの上手いアニメーターのコピペじゃなくてね、キミの絵

723:名無しさん名無しさん
10/03/08 13:54:42
>>720
世間の皆様。社会そのもの。それが収入の差となって現れる

724:名無しさん名無しさん
10/03/08 16:49:21
無益な議論だな



725:名無しさん名無しさん
10/03/09 01:53:01
URLリンク(openpost.jp)
URLリンク(openpost.jp)
URLリンク(openpost.jp)


吉成はアニメーターなんだから動いてる絵で評価しないと

726:名無しさん名無しさん
10/03/09 02:05:54
しょべえ
これでアニメーターTOPなの?

727:名無しさん名無しさん
10/03/09 02:42:20
庵野の下で働いてたのに伸びなかったのは・・・つまりそういうこと

728:名無しさん名無しさん
10/03/09 02:56:10
>>726
お前本人だろ?www

729:名無しさん名無しさん
10/03/09 03:15:58
吉成が庵野の下で働いてたのはエヴァだけだし、エヴァ当時はまだ新人の22歳だぞ。
それでもエヴァの中では2番目くらいに巧かったけど

730:名無しさん名無しさん
10/03/09 03:30:24
どうでもいいわエヴァとかそんなオタアニメ
低次元なオタク専用クリエイターの話題は余所でやってくれませんか?

731:名無しさん名無しさん
10/03/09 03:40:29
吉成叩いてるのはただの釣り
構ってちゃん

732:名無しさん名無しさん
10/03/09 03:52:18
>>729
今は後輩だったストパンやグレンの監督以下なんだよね・・・かわいそうに

733:名無しさん名無しさん
10/03/09 05:11:13
漫画はどこまでいってもアニメの下。

アニメから漫画になっても祝漫画化とはだれも言わない。

それは下に落ちたってことだから。

734:名無しさん名無しさん
10/03/09 10:04:39
これ見てみ↓

URLリンク(www.euromanga.jp)

カラーもデッサンも上手いけどみんなアニメーター出身漫画家

735:名無しさん名無しさん
10/03/09 10:07:11
一部にすごくうまいやつがいるな
デッサンだけじゃなくてデフォルメもうまいやつ

736:名無しさん名無しさん
10/03/09 10:40:17
訂正
デッサンがうまいからデフォルメもうまい

737:名無しさん名無しさん
10/03/09 10:40:53
色ありきって作品おおいな


738:名無しさん名無しさん
10/03/09 13:15:28
漫画家の先生って
「絵もうまくなって大分、体の書き分けが出来てきた」
とかブログで言う人いるけど正直読者からしたら下手じゃね?
っていう描写力の奴いる・・・とくに地方

739:名無しさん名無しさん
10/03/09 14:21:07
自分で絵が上手くなってわかること的なのを語っちゃうのは例外なく大したことない


740:名無しさん名無しさん
10/03/09 17:24:47
確かに。パヤオやイノタケはまだまだ違う違う言いながら
書き直しちゃ捨て書き直しちゃ捨てしてるから恐ろしい。

741:名無しさん名無しさん
10/03/09 17:26:12
駿は孤高の天才

742:名無しさん名無しさん
10/03/11 01:17:05
二〇年前ならね、
今はもう・・・・

どんなに理屈や作画でカバーしても「つまらないものはつまらない」になっちまった。
とても残念だ。

743:名無しさん名無しさん
10/03/11 08:14:10
それもありがちなオタの意見だな。好きだったバンドが売れたら否定しだすファン心理だ。

744:名無しさん名無しさん
10/03/11 09:15:47
おいおい、もののけ以降の宮崎アニメはどう考えても脚本が未完成で消化不良だ。

あれを面白いって感じられるセンスなら、そんなセンスはいらん。

745:名無しさん名無しさん
10/03/11 10:26:11
そりゃお前はいらんで結構。隅っこで腐してろ。
興行の歴史的成功と世界での評価確立はもののけ姫以降だ。
これを日テレの宣伝力とジブリのブランド力とでも返すつもりか?
面白いから売れたんだよ。面白くない作品に人が来るかよ。簡単な話だ。
じゃあルーキーズとか花男とか面白いのかよ、とこう返すつもりだな。
そうだよ。面白いんだよ。一定の客層の需要を満たす面白さがあるから作品は売れるんだよ。
俺は何も間違ったことは言ってないな、うんうん。

746:名無しさん名無しさん
10/03/11 10:33:42
宮崎駿『僕がいま純粋娯楽漫画活劇を作らない理由』

「思春期の観客層から、以前の作品の方が面白かったと言われるのはよく判るんですよ。
その層を落として作品を作ってる気持ちも物凄くある。
でも、僕が変わったんじゃないんです。歳とっただけ。ジジイにはジジイの感じるところがあるんですよ」

「それより何でワーッと大笑いしてドキドキして、ああ面白かったっていう映画を作る若い人が出てこないんだろうと。
その方が不思議ですね。 僕もバカな話書いてる時が一番楽しいんです。
でもそれは『余技』でなくちゃやってはいけないっていう気持ちがあるんです」

「世界の敵役がいればいいんですけどね。だけど現代、僕らが抱えてる悪の問題って、
自分の生活を基盤に生まれてるものなんですよね。どこかに影の支配者がいて、っていう話もあるけどそれは違うでしょ。
そんなの問題の根源から随分ズレている。一番自分たちを苦しめているのは根源の問題なんです。
それは一番通俗的じゃないものでしょう」

「それで僕がその根源ににじり寄ろうとすると、とたんに『昔の方がよかった』って言う若者たちがいる。
そういう若者のために自分の残りわずかな時間を費やしたいとは思っていないんです」

「僕は日本のアニメーションが一番やっちゃいけないのは、ファンっていうのはこういう人たちだと限定することで、
特に好きモンの活動をしている人を相手に作品を作っちゃ駄目だということです。

アニメなんか全然見たことがないっていう人が見て納得できるものを作るにはどうしたらいいか、
その普遍性ににじり寄ろうと思って作らないと映画というのはやっぱりダメなんだということです」

これぞ真のクリエーターであるな。小賢しいオタはすっこんでろ。


747:名無しさん名無しさん
10/03/11 11:22:48
だったら大友克洋はどうなんだ?
漫画家でアニメーターでもあるんだが。

748:名無しさん名無しさん
10/03/11 11:28:07
そういう稀な例をとりあげる話じゃないと思うよ
定義は不明確だがおおざっぱにアニメーターは漫画家絵がよりうまくねって話しだから

正直マンガ家もうまいやつはアニメターよりうまいよ
逆もまたしかり

749:名無しさん名無しさん
10/03/11 11:34:16
イノタケ>>>>大友>>>>>>>>>>>カスメーター

750:名無しさん名無しさん
10/03/11 11:40:43
ジブリの映像は・・・母親が安心して子供に見せられる
幼少期から何度も見せられるトトロや魔女の宅急便でブランド力は衰えない
そんなジブリが新作を公開すれば誰もが見に行く、そんなシステムが出来上がってるんだ。
その時代に他の競争相手がいなければNO1はたやすい、ジブリと同じジャンルのライバルはいない。

FFは7ではなく8が一番売れて、DQは5よりも6
もののけ姫が最高の評価を得たから次が売れたのよ
ハウル・千尋・ポニョ等が、ナウシカ・ラピュタ・魔女宅・もののけのどれか1つよりも
評価されてたとこなんて見たことがない

751:名無しさん名無しさん
10/03/11 11:42:09
あらゆる漫画家は吉成の前に屈する

752:名無しさん名無しさん
10/03/11 11:53:17
>>416
西尾は吉成に対して完全敗北公言してるから。

つまり正式なランクはこうだ。

吉成(兄)>吉成(弟)>井上>沖浦西尾黄瀬>大友>イノタケ>中鶴>鳥山

753:名無しさん名無しさん
10/03/11 12:02:18
確かに絵のショボさランクはそれで合ってる

754:名無しさん名無しさん
10/03/11 12:19:12
>>752
吉成さんいい加減にしてくれませんか?
そろそろネタとしてもつまらないんですけど

755:名無しさん名無しさん
10/03/11 14:05:47
>>750
フジテレビが打倒ジブリでクソアニメを連発したが全て失敗。
競争相手がいないんじゃなくて宮崎が凄すぎるから誰も勝てないだけ。
FFは最終累計では7が一番売れた。
映画賞受賞数では千尋がトップである。以上おわかりか?

756:名無しさん名無しさん
10/03/11 14:26:16
カリ城で終わったとかラピュタが最高で後は糞とか言っておくと通ぶれるからね
皆が千尋面白かった~とか言ってる側で「俺は今のパヤオは認めないよ(キリッ」

757:名無しさん名無しさん
10/03/11 17:15:39
吉成(兄)>吉成(弟)とかって・・・冗談だろ?

758:名無しさん名無しさん
10/03/11 17:56:16
千尋面白かった~って言ってる連中に
「ラピュタと見較べてどっちが面白かった?」と聞かなきゃダメだろ。

日本テレビがジブリの新作直前に、何でああもしつこくラピュタの再放送
かけるかわかってんの?
十人が見て十人が「面白いねジブリアニメって」と言ってくれるもので煽りたいからだ。

残念ながらもののけやハウルにそういう力は無い。

759:名無しさん名無しさん
10/03/11 18:19:02
>>755
>フジテレビが打倒ジブリでクソアニメを連発したが全て失敗。
フジテレビなんてただのTV局アニメじゃノーブランドと同じ。認知度が違う

>競争相手がいないんじゃなくて宮崎が凄すぎるから誰も勝てないだけ。
ジブリと実質ライバルになるってことは一回でも成功させて世間がライバルだと認めなきゃな
大体『ブレイブ ストーリー』がジブリと同ジャンルの対抗馬か?宮崎の名前が凄すぎたな

>FFは最終累計では7が一番売れた。
最終累計って何年越しだよ。映画・ゲームその他で散々煽ってやっと埋められるくらい差があったってことだ
大体売れたものが面白いんならこれらのタイアップはなんで8じゃなく7なんだろうな?FF7(ジブリの過去作)支持されてるなあ

>映画賞受賞数では千尋がトップである。以上おわかりか?
千尋ってもののけの直後じゃん。完全にもののけ姫様様だね
空気的に大人の事情働いちゃった。まぁ、ジブリ(ブランド力)ですから

>以上おわかりか?
お前がわかったかカス!

760:名無しさん名無しさん
10/03/11 18:49:11
このスレ沸点低い人多いよね

761:名無しさん名無しさん
10/03/11 19:23:00
何でこんなもんでキレたんだ?w返すの面倒臭いな。

762:名無しさん名無しさん
10/03/11 19:34:38
>>758
>千尋面白かった~って言ってる連中に
>「ラピュタと見較べてどっちが面白かった?」と聞かなきゃダメだろ。

まぁ普通は千尋って言うだろうな。お前の周りのオタじゃないよ。俺の周りの若い女の子(セフレ)たちだ。


>日本テレビがジブリの新作直前に、何でああもしつこくラピュタの再放送
>かけるかわかってんの?
>残念ながらもののけやハウルにそういう力は無い。


2010年 もののけ姫 18.4%

2009年 ラピュタ 15.4%

これが一番最近の視聴率だ。ラピュタのほうが放送回数が多いとはいえもののけ姫にも充分力があるね。


763:名無しさん名無しさん
10/03/11 19:49:15
まずコイツ>>750>>759には些細な誤りを認めてもらおうか。
でないとまた後ろに下がりながら屁理屈と妄想を重ねるだけだ。

>FFは7ではなく8が一番売れて

↑違う

      国内  全世界合計
FF3   140万
FF4   140万
FF5   250万
FF6   260万    340万
FF7   400万    1000万
FF8   370万    860万
FF9   280万    500万
FF10   300万    800万
FF10-2 200万    500万
FF12   240万    510万

764:名無しさん名無しさん
10/03/11 20:40:36
>>759
お前の書き込みが全て妄想でしかないことにガッカリしつつも返答しとこうか。

>フジテレビなんてただのTV局アニメじゃノーブランドと同じ。認知度が違う

まずメディアによる陰謀論をかまそうとする奴がいきなりテレビ局を否定してはいかん。

>ジブリと実質ライバルになるってことは一回でも成功させて世間がライバルだと認めなきゃな
>大体『ブレイブ ストーリー』がジブリと同ジャンルの対抗馬か?宮崎の名前が凄すぎたな

なんだ俺に追従したいのか。その通り。宮崎が凄いんだよ。

>最終累計って何年越しだよ。映画・ゲームその他で散々煽ってやっと埋められるくらい差があったってことだ
>大体売れたものが面白いんならこれらのタイアップはなんで8じゃなく7なんだろうな?FF7(ジブリの過去作)支持されてるなあ

そりゃ7が一番面白いからだろう。自分で疑問を出して自分で答えるギャグだな。うん面白い。

>千尋ってもののけの直後じゃん。完全にもののけ姫様様だね
>空気的に大人の事情働いちゃった。まぁ、ジブリ(ブランド力)ですから

大人の事情とは何か?具体的に申し添えよ。ただし妄想は御法度だ。

>お前がわかったかカス!

可哀想な奴だな。頭にカスが詰まってると他人もカスに見えるんだろうか。
俺はカスじゃない、人間だ。そなたも人間だ(アシタカ)

765:名無しさん名無しさん
10/03/11 20:42:42
カスにレス返したら同類

766:名無しさん名無しさん
10/03/11 21:13:09
>>764
お前は根底を見失ってるよ。非常に愚かだ
俺に反論することだけを目的にしていて方向性なんてなくなっている
このレスを見るとお前も同意してしまってるんだよな

宮崎アニメがのブランド力だけで売れているってことを

俺が言いたいのはそこなんだよ?
そしてそんなことは誰もがちょっと考えればわかることなんだ
ffが最終的にどっちが売れたとかそんなもんを出してどうすんの?
評価される段階までが重要なんだ。
ザコ乙w


767:名無しさん名無しさん
10/03/11 21:58:07
最多受賞してるから面白くないはずがない!

売り豚乙!!

これに尽きる。

768:名無しさん名無しさん
10/03/12 01:19:13
確かに宮崎は偉大
吉成は偉大じゃないけど

769:名無しさん名無しさん
10/03/12 03:26:14
でも吉成は今現在歴代№1アニメーターだからな

770:名無しさん名無しさん
10/03/12 04:45:31
つまり吉成程度が№1になれてしまうほどアニメーターはショボいの揃いってことです

771:名無しさん名無しさん
10/03/12 05:24:39
はいはい

772:名無しさん名無しさん
10/03/12 08:38:01
今現在歴代№1痛いアニメーターってこと??

773:名無しさん名無しさん
10/03/12 10:17:52
手塚ですら手こずるアニメ制作。

漫画なんてゴミゴミ。

774:名無しさん名無しさん
10/03/12 10:20:11
>>773
そのもっていきかた無理やりw

775:名無しさん名無しさん
10/03/12 14:39:47
世の中には隣の人間が何かを面白いっていったら
自分も面白いって言わなきゃおかしいんじゃないかって
右へ習えする人間が多い。

テレビのCMで映画観て出てきた客が「面白かった サイコー!」
ていったら鵜呑みにしちゃう人間もな。

本当に面白いのならそれでいいが
「なんで? こんなので面白いっていえるの?」と
自分の心が感じちまったら、それは誰にも止められない。

世の中でどんだけ売れたかじゃない。
自分の心に響いたかどうかで俺は決めることにしてる。
娯楽っていうのはそういうもんだと思うよ。

776:名無しさん名無しさん
10/03/12 15:05:45
うーす。一夜明けたところで
細かい所もさらに突付いておこう。

>>750
>ハウル・千尋・ポニョ等が、ナウシカ・ラピュタ・魔女宅・もののけのどれか1つよりも
>評価されてたとこなんて見たことがない

千と千尋 キネマ旬報  批評家投票第3位 読者選出第1位

ラピュタ キネマ旬報  批評家投票第8位 読者選出第2位


これで見たことになるな。キネ旬についての是非は埒外である。


>>759
>千尋ってもののけの直後じゃん。完全にもののけ姫様様だね
>空気的に大人の事情働いちゃった。まぁ、ジブリ(ブランド力)ですから

ここで宮崎と言わず「ジブリ」と括ったな。となると、もののけ姫の直後の作品は「となりの山田君」だ。
となりの山田君には大人の事情が働かなかったのだろうか。残念なことに受賞は少ない。興行に関してはこうだ。


             興行収入  観客動員数

97年 もののけ姫    193億  1420万人
99年 となりの山田くん   8億    115万人
01年 千と千尋の神隠し 304億  2300万人

777:名無しさん名無しさん
10/03/12 15:06:52
こちらはDVDとビデオの売り上げ。


*1 4,008,758 千と千尋の神隠し (DVD/VHS)
*2 1,322,036 もののけ姫 (DVD/VHS/LD)
*3 1,305,376 となりのトトロ (DVD/VHS/LD/VHD)
*4 1,245,912 ハウルの動く城 (DVD)
*5 *,794,696 天空の城ラピュタ (DVD/VHS)
*6 *,775,266 風の谷のナウシカ (DVD/VHS)
*7 *,455,877 魔女の宅急便 (DVD/VHS)
*8 *,266,174 ゲド戦記 (DVD)
*9 *,219,728 猫の恩返し/ギブリーズ episode 2 (DVD)
10 *,181,633 紅の豚 (DVD/VHS)
11 *,141,270 耳をすませば (DVD/VHS)
12 *,123,214 火垂るの墓 (DVD/VHS)
13 *,*52,156 海がきこえる (DVD/VHS)
14 *,*41,212 平成狸合戦ぽんぽこ (DVD/VHS)
15 *,*34,632 おもひでぽろぽろ (DVD/VHS)
16 データ不明 となりの山田くん

778:名無しさん名無しさん
10/03/12 15:08:35
>>766
さて、都合の悪い部分を無視し壮大な捨てゼリフのみ残されたことに落胆しつつも、返そうか。

>お前は根底を見失ってるよ。非常に愚かだ
>俺に反論することだけを目的にしていて方向性なんてなくなっている

根底とは何か。お前の妄想によって事実化されたものか。
そしてそれを元にしたやり取りに方向性などあるのか。うん。ないな。

>宮崎アニメがのブランド力だけで売れているってことを

これが間違いである。間違いというのはお前の誤字のことでは無いよ。誤字まで突付くほど俺の心は狭くないからな。
ブランドだけで作品は売れない。これが主張の根底だ。「宮崎の才能」と「作品としての力」が伴って売れるのだ。

>俺が言いたいのはそこなんだよ?
>そしてそんなことは誰もがちょっと考えればわかることなんだ

自分の考えを一般化しないように。それはお前の個人的願望だ。

>ffが最終的にどっちが売れたとかそんなもんを出してどうすんの?評価される段階までが重要なんだ。

最初にFFなどを出してきたのはお前の方である。言い訳がましい開き直りをする位なら、
素直に「あ、間違えてたテヘヘ」と言うように。許してやらんこともない。ただし外へ出て冷水を浴びて来い。
バカだから風邪は風邪は引かんだろう。

>ザコ乙w

宮崎のような偉大な人間を過小視して「NO.1はたやすい」などと得意がるお前こそザコではないのか。
しかしこんなザコにレスした俺もザコなのか。いや、俺はザコではないので以後のレスは控えることにした方がいいのか。
いやしかしこのザコはザコらしく永遠にレスして来るのだろう。ここでレスするとまた俺はザコになる。永劫回帰であるな。

779:名無しさん名無しさん
10/03/12 15:11:08
おっと俺も誤字が出た。まだまだザコだね。

780:名無しさん名無しさん
10/03/12 15:12:00
>>767>>775
一面においてはその通り。これは「個人的主観」ではなく「一般的尺度」の話だ。
これを混同するオタが多いから話がこじれるのである。2ちゃんでの議論の大半はここに端を発する。
「俺がつまらないと思ったものは世間もつまらないと思ってるハズだ」という増長したオタの考えが全ての元凶なのだ。
さらに進めると「ブランド力だ!大衆が騙されてるんだ!」となる。大衆をナメるなよ。
「俺はつまらないと思ったけど世間では受けてるみたいだから、まぁ俺がおかしいのかな・・・」という謙虚さを見せろ。

宮崎駿の最高傑作、及び日本映画史上の最高傑作は「千と千尋の神隠し」である。

この命題を覆す材料は今のところ、無い。これは原理論である。

映画の価値を決定するものは何か。
「興行成績、批評家による評価、時間による淘汰」この3点だ。
宮崎の作品はこの3点全てを満たしている。千と千尋の興行と受賞数は圧倒的である。否定の余地など無い。
DVDは世界中で売れ続けている。公開から10年経とうとする今でも売れ続けているとのいうのが重要だ。
これを達成できたのは邦画黄金期の黒澤・小津ぐらいだ。黒澤・小津のDVDはどのビデオ屋に行ってもあるだろう。
ではO・ウェルズやJ・L・ゴダールはどうなのか。彼らは興行では失敗したが批評家による評価によって
時間の淘汰に耐えたのだ。しかし世間では見向きもされない。一部の愛好家しか観ない、こういうケースもある。
映画祭などの役割もここに寄与する。が、それはその程度の作品でしかなかった訳だ。

再度繰り返して結論としよう。これは「主観」ではない「尺度」の話だ。

売れることこそ作品の力の証明なのだ。だがブランドだけで作品が売れる訳ではない。
それは作家の才能、只それのみによってのみ実証されるのだ。以上である。あ~疲れた。

781:名無しさん名無しさん
10/03/12 23:44:08
>>746
これなんのインタビューで答えたやつ?

782:名無しさん名無しさん
10/03/13 02:16:05
>>725手塚のキャラと現代的な動きやエフェクトがミスマッチなかんじ

783:名無しさん名無しさん
10/03/13 03:26:18
ディズニーの品性ある動きが頭悪いガイナ仕様になりましたって感じ

784:名無しさん名無しさん
10/03/13 03:47:48
URLリンク(sakuratan.ddo.jp)

785:名無しさん名無しさん
10/03/14 07:56:11
上手いにも色々ある。
小畑みたいな漫画を吉成は描けないし吉成みたいなアニメを小畑は描けない。
根本的な画力で比べるなら小畑のほうが頭一つ抜けてる。
小畑は画力だけでアニメーターと比べれば大体ベスト100入るか入らないかぐらいじゃないかな。

786:名無しさん名無しさん
10/03/14 22:53:39
根本的な画力ってなんだよw

787:名無しさん名無しさん
10/03/14 23:32:00
根本的な画力で言うとやはりイノタケが一番じゃないかな

788:名無しさん名無しさん
10/03/15 02:48:43
>>780
しのごの理由を付けても、面白くないと思ったものは面白くない。
それとも君は、過去に大ヒットした映画、漫画、アニメなら
何でもかんでも等しく面白いって感じられるか?

すごく売れた曲なら、諸手を上げて喜んで聞くか?

それははっきりいって「迎合主義で感性が鈍い」だぞ。

789:名無しさん名無しさん
10/03/15 07:15:06
小畑若いときなら描けるんじゃないの、Gちゃん見たか?

790:名無しさん名無しさん
10/03/15 07:17:11
昔の小畑って吉成っぽいよな

791:名無しさん名無しさん
10/03/15 07:56:55
俺の自演スレ勝手に伸ばすなよ!

792:名無しさん名無しさん
10/03/15 18:38:52
漫画もアニメもすべてを知り尽くしている神手塚
漫画なんていくらでも量産できるけど、アニメだけはひたすら労力を割くことを考えた。
これが真実。

アニメ―ターなら、一週間分の漫画なんて3時間くらいで描き終えるんだろうな。
しかも漫画家よりもはるかに上をいく画力でw

793:名無しさん名無しさん
10/03/15 23:27:28
描き終えることが出来るだけで
その中身はとんでもなくツマラナイ

アニメーターの描いた漫画なんて画力だけで中身はすっからかん。 
そういう例は過去に山ほどあるの知らないのか?

794:名無しさん名無しさん
10/03/15 23:29:01
アニメーターあがりで漫画家になったやつってすんなり連載させてもらってるんだよな
アシスタント経験ちゃんと積ませてからやらせればいいのに

795:名無しさん名無しさん
10/03/15 23:41:51
アニメーターはほんと絵に関しては生産性すごいだろうからね
しかしだいたいはそこどまりか

796:名無しさん名無しさん
10/03/15 23:46:10
>>793
よく考えてみろ、中身がすっからかんの漫画家がどれだけいるか
最後まで描き終えることのできない漫画家がどれだけいるか
それよりは優遇されてもいいだろ

797:名無しさん名無しさん
10/03/15 23:52:42
>>796
それ以上にアニメーター上がりの漫画家はできないんだよ


798:名無しさん名無しさん
10/03/16 00:04:44
アニメーターやったあと漫画家のアシスタントやるなんていやだろうな
給料も違うし

799:名無しさん名無しさん
10/03/16 00:11:17
下位層アニメーターより漫画家アシスタントのほうが給料多いとおもうが


800:名無しさん名無しさん
10/03/16 16:01:24
>>793みたいな頭の悪いレスって定期的に湧くね。

このスレでわかること。

画力

アニメーター>>>>>>>>>>漫画家

漫画信者はIQがとてつもなく低い


この2点だねw

801:名無しさん名無しさん
10/03/16 16:07:53
だけども吉成厨のIQがこのスレでびりっけつなのは間違いない

802:名無しさん名無しさん
10/03/16 17:02:40
絵のうまさっていうのが魅力や感情表現とかキャラデザインとかまで含まれるなら
漫画家のほうがうまいんじゃないのかな

803:名無しさん名無しさん
10/03/17 04:32:36
マジレス 人による

804:名無しさん名無しさん
10/03/17 07:10:30
狙撃兵と突撃兵が使う銃の弾丸の飛距離を比べて狙撃兵が勝ち誇ってる所に
水をさすような楽しみがこのスレにはあります。
マジレスしちゃいけません。

805:名無しさん名無しさん
10/03/17 18:46:38
デッサンだけで言ったらアニメーターだと思う
やっぱ動くものを色んなアングルで描いてるわけだし

あとアニメーターは絵が下手だとすぐ「作画崩壊」になる
漫画家は少々絵が下手でも、「ご愛嬌」とかそっちの方向に取られることが出来る
それは>>802の言ってる魅力を持ってこそだけど・・・

806:名無しさん名無しさん
10/03/17 20:04:30
いや漫画家でも「これはアシが描いてんだろ」で終わり

807:名無しさん名無しさん
10/03/17 22:40:06
ゲーム版  カワタヒサシ(イラストレーター)
URLリンク(news.dengeki.com)
アニメ版  吉成鋼(アニメーター)
URLリンク(ec3.images-amazon.com)
漫画版   阿倍野ちゃこ(漫画家)
URLリンク(news.dengeki.com)

808:名無しさん名無しさん
10/03/17 23:02:41
>>807
全部うんこ

809:名無しさん名無しさん
10/03/17 23:46:45
>>807
吉成って奴たしかに上手いけど
イラスト的見所はねーな
書き込んで満足してるオナニー絵

810:名無しさん名無しさん
10/03/18 00:04:07
吉成のはラフの時点で誰か上の人が止めろよwww

811:名無しさん名無しさん
10/03/18 00:30:14
絵に魅力がないよ
所詮他人の絵を扱うのが上手な二次創作絵師

812:名無しさん名無しさん
10/03/18 00:41:20
URLリンク(www.youtube.com)

OPは放送事故かと思ったわ
手抜きにも限度がある

813:名無しさん名無しさん
10/03/18 00:53:57
URLリンク(news.dengeki.com)

814:名無しさん名無しさん
10/03/18 01:27:12
>>812
ひでえw
こんなの持ち上げてる奴は眼が腐ってるんじゃないのかw

815:名無しさん名無しさん
10/03/18 06:48:28
>>811
そのぶんアニメーターは動きに個性がでちゃうみたいね・・
手塚キャラそっくりに描けるけど動きはなりきれないみたいだし

816:名無しさん名無しさん
10/03/18 07:18:05
>>812
思ったんだけどもしかしてこれエロゲー?
吉成ってエロゲー絵師だったんだ
絵描きの地位があるとしてエロゲーの絵なんて描くのは底辺に就いてる奴がすることですけど
これは底辺さん達とそうでない人達を見分ける一つの良い目安になりそうですね

817:名無しさん名無しさん
10/03/18 12:20:28
↑無知

818:名無しさん名無しさん
10/03/18 12:24:25
>>817
とりあえず世間一般吉成なんて知ってるやつマイノリティだから


819:名無しさん名無しさん
10/03/18 12:36:37
いや、エロゲー絵師を底辺とか思っているあたり

820:名無しさん名無しさん
10/03/18 13:15:42
>>806
漫画家のアシって言っても大抵はモブとか背景じゃないか?

821:名無しさん名無しさん
10/03/18 13:58:01
エロゲー絵師は底辺だろ。半年拘束で100万以下とかも多いらしいし

822:名無しさん名無しさん
10/03/18 14:06:54
無知すぐる

823:名無しさん名無しさん
10/03/18 14:21:20
>>822
教えて。詳しそうなあなたが

824:名無しさん名無しさん
10/03/18 17:10:06
googleで「エロゲー」「給料」でどうぞ

825:名無しさん名無しさん
10/03/18 18:13:36
ネット情報がおれのすべて

826:名無しさん名無しさん
10/03/18 19:10:51
初歩からどうぞ

827:名無しさん名無しさん
10/03/18 22:09:25
吉成鋼はエヴァ序で何を思ったか原画を「和紙」に描いてきて、監督と制
作が困惑したという笑い話がある。和紙てw 鶴巻が「もうそのカット、全
部俺んとこ持ってきて」と笑っていたとかそんな話。
約6時間前 webから


吉成鋼は一人で原画・動画・彩色・撮影まで全部やっちゃうのが特徴。エ
ヴァ序では吉成鋼が担当したカットが凄いんだけど全体の調和から見
て…という理由で全リテークになったとか。
約6時間前 webから

828:名無しさん名無しさん
10/03/18 22:21:38
こういうのを武勇伝か何かだと思って得意げに貼る吉成厨

829:名無しさん名無しさん
10/03/18 23:33:30
空気は読まないとな、自主制作じゃないんだから

830:名無しさん名無しさん
10/03/18 23:39:39
全体の調和から見て下手だったと

831:名無しさん名無しさん
10/03/19 00:56:26
なぜ個人作品をやらんの

832:名無しさん名無しさん
10/03/19 04:03:12
ホワルバも実質個人作品みたいなもん

833:名無しさん名無しさん
10/03/20 00:20:38
いっとくけど吉成は吉成でも
弟>>>>>>>>兄
だから勘違いすんなよ
まあ兄も桁違いに上手いんだがな

834:名無しさん名無しさん
10/03/20 00:53:16
好みの問題

835:名無しさん名無しさん
10/03/20 09:19:03
アスペル度は兄が高い

836:名無しさん名無しさん
10/03/20 12:46:49
話だけきくと病気だな兄の方は

837:名無しさん名無しさん
10/03/20 18:54:56
「兄はタカが外れてるマッドサイエンティスト。一度会ったら一生忘れられない強烈な人。実際に会ってみればその凄さが分かります」

って弟に言われるくらいだから

838:名無しさん名無しさん
10/03/21 02:05:44
漫画とアニメはそもそも別だから
比べるのが下らない

839:名無しさん名無しさん
10/03/21 16:10:14
タガでしょ?

840:名無しさん名無しさん
10/03/22 04:25:07
鳥山は下手


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