09/10/26 21:12:40
>>442
>>その「面白い」をコンピュータは判断することができません
とりあえずコレはできると言っておくよ。結局面白さは何かを考えていないだけでしょ。
あと私は>>366じゃなくて>>378だから全部をコンピュータに任せる気もないし、そういうのを作るのにテストタイプだけでも何年もかかるし、
それが商業に耐えられるものかも不明。それは作ってみたいと分からない。それと何年もの時間と金を博打にかけることはしたくない。
ただし、そのアルゴリズムの一部は自動化や補助に使うにはそう手間がかからないから実用的に仕えるとは思う。
あと前もあったけど、すべてプログラムで作るのは、キャラ漫画はそう難しくない。ストーリー漫画みたいに伏線とかアイデアなどを活用するのは難しい。
あと物語をつくるものを作る気はないといったけど、それは先にまず絵を半自動で描くものを作らないといけないから。
それが上手くいかない限り、物語を自動で作っても駄目だとおもう。絵で魅せるのが漫画だから。
言い方は悪いけど漫画のストーリーってそう大したことないし、デジャブばかりじゃん。ストーリーも絵で雰囲気を作って引っ張っているものが多い。
実際売れてる漫画ってストーリーより絵の面で強い。