◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 31◆◆at IGA
◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 31◆◆ - 暇つぶし2ch950:名無しさん名無しさん
09/07/26 08:44:02
ル=グィンにも会わなかったんだろうな。
まぁどの面下げて会うつもりなのか、という話だけど。
俺なら靴投げつけて叩き出す。

951:名無しさん名無しさん
09/07/26 09:13:31
そんなにゲド悪いか?

952:名無しさん名無しさん
09/07/26 10:25:11
だってセカンドラインでやらせるって騙し討ちみたいじゃん

953:名無しさん名無しさん
09/07/26 10:31:09
どんなに悪かろうが靴投げつけるようなのは只のキチガイだよ。

954:名無しさん名無しさん
09/07/26 10:32:48
深夜にテレビ放映するならまだ笑って許せるが、
数百スクリーンもの規模で劇場公開するようなもんじゃなかったよ。

955:名無しさん名無しさん
09/07/26 10:41:46
どうでもいいけどヱヴァ破は鶴巻和哉の作品だよ。
脚本や絵コンテも鶴巻和哉で庵野は監修だけ

956:名無しさん名無しさん
09/07/26 11:28:07
ゲドはコンテが糞すぎた
一般的な映像論すら学んでないレベル
脚本もそうだけどとにかくそれっぽい事並べ立てただけでガッタガタ
背景美術も小綺麗なだけで生気が通ってなくて逆に重かった
あのジブリがそよがない草原を描くとは思わなかったからな

パヤオが居ないだけでああも違うってのは驚きだった
予算の都合もあったにしてもあの冷たい草原と過酷さしか伝わってこない農耕シーンはないわ

957:名無しさん名無しさん
09/07/26 11:48:40
やたら歩くシーンが多いとおすぎか誰かが言ってたな。
原作に確かに辛そうな旅の描写はあるけどそれはなんか遠いところに行く時の話。
ただ街に行くだけでどんだけ辛いんだよとw
もののけの冒頭のアシタカの旅のシーンの方が短いが大移動してると伝わる不思議。

958:名無しさん名無しさん
09/07/26 13:05:44
Meeting Hayao Miyazaki.
URLリンク(blog.weigy.com)
URLリンク(blog.weigy.com)
URLリンク(blog.weigy.com)
URLリンク(blog.weigy.com)
URLリンク(blog.weigy.com)

LA Times
Comic-Con: Miyazaki breaks his silent protest
 of America's actions in Iraq with visit to the U.S.
URLリンク(latimesblogs.latimes.com)
URLリンク(latimesblogs.latimes.com)

959:名無しさん名無しさん
09/07/26 13:25:03
ジブリ出身を売りにしてた宮地の、
鳴り物入りのザムドがあんなものですよ……
イズムの継承とか無理だろ

960:名無しさん名無しさん
09/07/26 13:39:40
ジブリ好きはザムドもみるわけ?
ジブリ出身なら何でも目を通すの?

961:名無しさん名無しさん
09/07/26 13:43:09
俺は一通りチェックするな
チェックすることに損はないし

とりわけ「もしジブリがテレビアニメを作ったら」というシュミレーションみたいなものとして見てるけど

962:名無しさん名無しさん
09/07/26 14:39:22
ジブリ出身って言ったって
千尋の時の監督助手だけだしな

まあ東小金井村塾2の卒業生では有るけど
卒業生の中では高橋敦史の方が演出者としては上だな

963:名無しさん名無しさん
09/07/26 14:39:53
>>958
髪の毛ってこんなに薄かったっけ?

964:名無しさん名無しさん
09/07/26 15:51:09
>>957
不思議でもなんでもないよ
頭の中に世界を作ってちゃんと旅させてるパヤオに対して
それっぽいシーンをつぎはぎしただけのゴロー
アシタカは走って川渡って飯食ってるけど
ゲドは本当にただ歩いてるだけ

モンタージュシーンは簡単に見えて実は難しい。頭の中にちゃんと世界を設定してないと
印象の薄いつぎはぎ映像になってしまう
簡潔に起承転結を表現する手法だからな
ゲドには血が通ってない。妄想力も足りてない

965:名無しさん名無しさん
09/07/26 16:02:40
まぁ素人の息子さんに要求するのも酷なんだけどな
結局監督やらせたのがそもそもの間違いってことになる

966:名無しさん名無しさん
09/07/26 16:37:02
演出経験ゼロの人間に大作を任せるなんて狂気の沙汰

967:名無しさん名無しさん
09/07/26 16:45:29
それでも「2代目」の称号が欲しかった

968:名無しさん名無しさん
09/07/26 16:58:48
やろうと思えば誰だって「監督」の肩書きは持てるさ

969:名無しさん名無しさん
09/07/26 16:59:58
宮崎の頑固な性格からして本気で息子の監督就任に反対なら、
ジブリ辞めるぐらいのことしてもおかしくなかったと思うのだが…


970:名無しさん名無しさん
09/07/26 17:21:11
ゲドは結構良作と思うけどゴローにパヤオを求めるのは無理だろ。
むしろ逆を求めた感じ
脚のニーズとは思いっきりずれてただけ

971:名無しさん名無しさん
09/07/26 17:53:39
宮崎の頑固な性格は、技術のこだわりしかない。
営業には何のこだわりも無い。
ふざけた宣伝しようが、どんな声優だろうが気にしない

972:名無しさん名無しさん
09/07/26 20:56:27
次スレ

◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と… 32◆◆
スレリンク(iga板)

973:名無しさん名無しさん
09/07/26 21:03:30
>アニメの宮崎駿氏に「日本賞」 米加大バークリー校

>【サンフランシスコ共同】アニメ映画監督の宮崎駿氏が25日、日本に対する理解が
>深まるような貢献をしたとして、米カリフォルニア大バークリー校日本研究センターから
>「バークリー日本賞」を授与され、サンフランシスコ近郊の同校で宮崎監督も出席して式典が行われた。
>宮崎監督は「多くの仲間たちの支援を受けてやってきて今日の名誉をいただき、本当に感謝している」と
>語った。式典後には講演も行われた。

>「ポニョ」はわたしの願い=宮崎監督が公開討論-米

>【バークレー(米カリフォルニア州)時事】アニメ界の巨匠、宮崎駿監督(68)を招いた
>公開討論会が25日、米カリフォルニア大学バークレー校で開かれた。
>宮崎監督は、全米で8月14日に封切られる最新作「崖の上のポニョ」を「人の心、街をきれいにする。
>わたしの願いそのもの」とアピール、講堂を埋め尽くした聴衆から喝采(かっさい)を浴びた。

974:名無しさん名無しさん
09/07/26 21:05:15
大人気だな。

975:名無しさん名無しさん
09/07/26 21:21:21
>>969
パヤオ「アニメーション監督ってのは現実を忘れない理想主義者であるべき。
現実を忘れた理想主義者ってのは、それ最低の人間ってことだからね。

976:名無しさん名無しさん
09/07/26 22:32:00
ヤマカン
「結論から言ってしまえば、『サマーウォーズ』は“いつもの細田守”である。あるいはワンパターン。」
「なんだこれは?焼き直し?しかしそんな不満は意外にも出てこない。残るのはウェルメイドのエンタテイメントを見せていただいた爽快感と満足感だけである。」
「上質のプログラム・ピクチャーを観た快感。『アニメってこう作れば良かったんだよなぁ』と反省までする始末。」
「アニメの『古典化』をより一歩前に薦めた作品」
「『面白かった』と言わざるを得ない」

977:名無しさん名無しさん
09/07/26 22:40:34
誰だよコイツは

978:名無しさん名無しさん
09/07/26 22:56:08
角川イチオシの若手監督

979:名無しさん名無しさん
09/07/26 22:59:46
ウェルメイドのエンタテイメントで良いなら
なんで破は気に入らなかったんだ?

980:名無しさん名無しさん
09/07/26 23:00:13
ヤマカンと京アニは和解するべきだな。
ハルヒ新シリーズの混乱振り見るといよいよそう感じる。

981:名無しさん名無しさん
09/07/26 23:20:37
宮崎駿の高みに近づけるのは細田守だけだから

982:名無しさん名無しさん
09/07/26 23:28:21
細田がいい監督であることは確かだが、素材もテーマも小粒すぎる
もう一化けしないと

983:名無しさん名無しさん
09/07/27 00:07:31
>>975
それは製作者、監督としての論であって、
息子の監督就任の是非に「現実を忘れた理想主義者」なんて関係ないだろうに。

984:名無しさん名無しさん
09/07/27 00:42:48
>>981
無理

985:名無しさん名無しさん
09/07/27 01:02:25
アニメに求められるキャッチーさとは何なんだろうね

986:名無しさん名無しさん
09/07/27 01:14:09
世相だったり…

987:名無しさん名無しさん
09/07/27 02:29:24
細田はアニオタ向けとは別の意味で媚びた作風のような気がしてならない

988:名無しさん名無しさん
09/07/27 03:05:11
>>982
おまえサマウォ見てないだろ

989:名無しさん名無しさん
09/07/27 03:31:52
焼き直しだったよ
最低だな、細田

990:名無しさん名無しさん
09/07/27 04:18:26
何の焼き直しだったの?

991:名無しさん名無しさん
09/07/27 10:17:58
ウォーゲームだろ
ただ田舎の大家族を舞台に持ってきたのがね

992:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:00:45
宮崎駿監督に「バークレー日本賞」
アニメ映画の宮崎駿監督(68)に対し、
米カリフォルニア大バークレー校日本研究センターが25日、
日本文化を世界に広める貢献をしたとして、
今年の「バークレー日本賞」を授与し、監督を招いての式典が行われた。
賞状を渡された宮崎監督は、
「多くの仲間たちの支援で、
 今回の名誉な賞をいただいた。ありがとうございました」と語った。
式典後に同校のホールで対談も行われ、宮崎ファン約2100人が詰めかけた。
同賞は昨年創設され、第1回は作家の村上春樹さんが受賞した。
(米カリフォルニア州バークレー・飯田達人)
(2009年7月26日20時29分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

993:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:03:51
>「バークレー日本賞」

胡散臭い名前だなぁ。

村上春樹と宮崎駿の腐り方はよく似ている…と感じていたら
大塚英志が新書で春樹と駿を比較していた。

994:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:04:27
「ポニョ」はわたしの願い=宮崎監督が公開討論-米
【バークレー(米カリフォルニア州)時事】アニメ界の巨匠、
宮崎駿監督(68)を招いた公開討論会が25日、
米カリフォルニア大学バークレー校で開かれた。
宮崎監督は、全米で8月14日に封切られる最新作
「崖の上のポニョ」を「人の心、街をきれいにする。
わたしの願いそのもの」とアピール、
講堂を埋め尽くした聴衆から喝采(かっさい)を浴びた。
宮崎監督はこの中で、海に暮らす主人公の魚の女の子
「ポニョ」が魔法で津波を引き起こし、
思いを寄せる少年の住む町を沈めてしまうシーンに触れ、
「自然の中に人間がいる」と強調。
自然と人間の共生という主要作品に一貫したテーマを訴えた。
一方、ポニョの父「フジモト」らキャラクターのモチーフを
身近な制作スタッフやその親類から得たと
笑いを交えて明かし、聴衆は興味深く聞き入った。
次回作について、宮崎監督は
「年齢の割に元気と言われるが、
 自分の意思だけでは決まらない」と明言を避けながらも、
コンピューターグラフィックス(CG)全盛のアニメ映画界にあって
「1隻くらい、鉛筆で描いていく
 『丸木舟』があってもいい」と意欲を示した。(2009/07/26-16:17)
URLリンク(www.jiji.com)

995:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:11:18
>>993
URLリンク(ieas.berkeley.edu)

バークレー知らんのか…無知は罪だな

996:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:14:37
まあ金田の追悼集会の発起人にも名前を連ねずに
ガンダムイベント行脚に勤しんでる富野よりはましだろ

997:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:22:28
みんな生きていくので必死なのさ

998:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:30:05
昨日のラジオで高畑の新作があっさりと明かされてたなw

999:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:30:32
>>998
kwsk

1000:名無しさん名無しさん
09/07/27 11:31:42
高畑新作

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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