09/08/27 01:37:26
>>438
だったら企画とかアニメーションPDとか、
相応しいクレジットがあるだろ。
「監修」とか、現場に口出しする気満々だろ。
まさに屋上屋を架すってことになりかそうw
441:名無しさん名無しさん
09/08/27 02:12:21
>>440
お前さんこそわかってないんじゃないのか?
ヤマカンの名前は使いたいんだよ。有名人だから。
監修なんてクレジット、通常あるか?
もちろん口出ししても問題ないけど、口出ししなくても問題ない
有名無実のクレジットじゃん。支払い自体あるかすら分からんクレジットだぜ?
442:名無しさん名無しさん
09/08/27 02:20:46
投げた先の社長の取り分なんか知るかよw
要は現場への口出しがあるかどうかが大問題だろ。
タイムシート勝手にいじくられたらタマランぞw
443:名無しさん名無しさん
09/08/27 02:28:37
卑屈な妄想だなあ
444:名無しさん名無しさん
09/08/27 02:36:01
>>441
吉岡が初監督だから一応監修する立場にいるってことじゃないの
445:名無しさん名無しさん
09/08/27 04:13:56
>>442
発注する方からしてみたら、ヤマカンの名前が使えるから
発注するんであって、ヤマカンの名前が使えないなら
Ordetである必要性薄いじゃん。他にもやりたいとこはあるだろう。
一方ヤマカンとしては吉岡にできる限りやってもらいたいから
監督というクレジットにしてるにきまってるじゃん。
ただ、それだと監督経験のない人間と実績の薄いプロダクションの
組み合わせでBRS知らん人間に対するインパクトにかけるだろうに。
発注するプロデューサー自体納得できるか?
まさかOrdetが超有名プロダクションだとか
吉岡が有名注目アニメーターだとか言い出す気じゃないだろうな。
まあ本当に口出ししたら絵コンテ演出あたりに連名で並ぶだろう。
それを見ないことには結局のところ分からん。
大体タイムシートいじくられて怒るのは吉岡だけだ。
446:名無しさん名無しさん
09/08/27 05:19:56
ヤマカン以外の社員が仕事を取ってこられるかというとまだ無理だしな
447:名無しさん名無しさん
09/08/27 07:05:19
吉岡の演出は京アニ所属時代からいってもヤマカンや武本、石原、荒谷より個性ないからなぁ
今回でじっくり見極めたい
448:名無しさん名無しさん
09/08/27 21:23:47
生放送見てるんだけどもっとヤマカンにしゃべらせろよ
449:名無しさん名無しさん
09/08/27 21:28:06
それは事務所的にNGです。
450:名無しさん名無しさん
09/08/31 03:08:14
URLリンク(www.youtube.com)
松尾やるじゃないか
買ってやんよ!
451:名無しさん名無しさん
09/09/02 19:28:57
鎖のジャラジャラいう音がいいな
452:名無しさん名無しさん
09/09/02 20:46:03
それは音響さんの手柄です
453:名無しさん名無しさん
09/09/06 23:16:00
URLリンク(www.ohzora.co.jp)
ヤマカンインタビュー
454:名無しさん名無しさん
09/09/10 17:33:52
801ちゃんどうだった?
455:名無しさん名無しさん
09/09/11 03:32:17
キャラデザ、コンテの方がみんな可愛かったぞw
でもアニメはよかった、801ちゃんがラブリーだったし
ヤマカンOPED職人だなぁ
曲がよければ最高だったんだけど、神前じゃないからな
コンテも見れて満足
456:名無しさん名無しさん
09/09/21 14:57:45
メガネがなんかがっしりしてたね
門脇って男を体格よく描いているけど、最近だと珍しいタイプだな
457:名無しさん名無しさん
09/09/22 01:13:35
この会社仕事あるの?また、京アニに出戻りがオチなんじゃw
まあ、その時に京アニにまだ席があったらいいけどなwww
458:名無しさん名無しさん
09/09/23 20:46:16
来年のordetの元請知らない情弱がいるぞ
それはそうとOrdetがウィキペディアに乗ったね
おめ
459:名無しさん名無しさん
09/09/24 01:24:02
コンテってヤマカンが描いてるの?
ハルヒダンスのコンテとはずいぶん絵が違うので
ゴーストラーターみたいなのがやってるの?
460:名無しさん名無しさん
09/09/24 01:34:40
多分門脇か松尾あたりが清書してると思ってるんだが・・・
でも門脇のデザインしたキャラ表とコンテの絵微妙に違うんだよね
ハルヒは多分清書なし、ペルソナは清書してるかどうか微妙
多分してない
461:名無しさん名無しさん
09/09/24 02:21:01
>>460
なんか若いのが一人いるみたいな気がするけどな
かんなぎ最終話の吉野宏ってのが誰かの偽名じゃなけりゃ
練習も兼ねてヤマカンの全コンテ清書させてたりするのかも
ちなみにペルソナのコンテは全部ではないけど清書してあるよ
部分的にヤマカンのコンテそのまま
462:名無しさん名無しさん
09/09/24 03:05:07
>>458
知るわけないだろw
こんな、零細企業の来年の仕事なんてさw
来年あるのか?w
463:名無しさん名無しさん
09/09/24 03:12:34
つBLACK★ROCKSHOOTER
ちったぁ調べろよ
464:名無しさん名無しさん
09/09/24 22:53:10
>>461
吉野宏って松尾のような気がするんだよね
かんなぎ13話はマルチョンコンテで、松尾がそこから結構やってくれたようだし
ハルヒのライブアライブときヤマカンと門脇がコンテ連名だったけど、
ヤマカンが書いたコンテを門脇が清書したんだろうな
465:名無しさん名無しさん
09/09/25 02:46:09
>>464
違うんじゃない?清書する意味ないし。
ヤマカン絵コンテは清書しないとわからないってんなら
それまでも全部連名になるはず。
わからなければコンテ書いた本人が近くにいるんだから
聞きにいけばいいってのが京アニの強みだし、
ヤマカン自体基本LOは作打ちで原画マンに伝えて描いて貰って、
あとでニュアンスが違うって文句言うタイプの演出家だろ。
図書館戦争みたいに他社からコンテだけ投げられて演出できないと
その辺のニュアンスが伝えられないから、清書してもらって
イメージをがっつり固めたコンテにしてたとみたんだが。
466:名無しさん名無しさん
09/09/25 18:32:40
>>462
そんな零細企業がなんであなたの心に引っかかるのか
その理由を言って欲しいな。
自分のあずかり知らぬところで仕事があると知って、
もう逃げ出したみたいだが。
467:名無しさん名無しさん
09/09/29 12:22:39
お疲れ様でした
468:名無しさん名無しさん
09/09/29 14:04:07
アニメ制作はしばらく松尾に任せるってことか。
もうリハやったみたいなこと書いてあるし。
ヤマカンに実写監督オファーって誰が考えたんだよ・・・
469:名無しさん名無しさん
09/09/29 14:14:07
アニメ制作はしばらく松尾に任せるってことか。
もうリハやったみたいなこと書いてあるし。
ヤマカンに実写監督オファーって誰が考えたんだよ・・・
470:名無しさん名無しさん
09/09/29 15:04:54
アニメ制作はしばらく松尾に任せるってことか。
もうリハやったみたいなこと書いてあるし。
ヤマカンに実写監督オファーって誰が考えたんだよ・・・
471:名無しさん名無しさん
09/09/29 15:14:02
アニメ制作はしばらく松尾に任せるってことか。
もうリハやったみたいなこと書いてあるし。
ヤマカンに実写監督オファーって誰が考えたんだよ・・・
472:名無しさん名無しさん
09/09/29 16:05:31
あれ、俺何回間違えて連投したんだ。スマソ
473:名無しさん名無しさん
09/09/29 16:09:23
へー
じゃあ最長記録更新のコンテってのは
この実写映画のことだったのかな?
それにしても、どうせやるなら森見登美彦あたりをやってほしかった
474:名無しさん名無しさん
09/09/29 17:10:00
実写とか誰得
475:名無しさん名無しさん
09/09/29 20:04:12
ノート更新。公式HPも開いて製作等も発表されたね。
西表耶麻子:川島海荷
不破風和:金田哲(はんにゃ)
南 愛治:入江甚儀
筧 喜久子:児玉絹世
小学生時代の耶麻子:永野芽郁
西表美千代:小川菜摘
西表 誠:高田延彦
監督:山本寛
原作:日日日(あきら)「私の優しくない先輩」(講談社刊行予定)
脚本:大野敏哉
音楽:神前暁
製作:「私の優しくない先輩」製作委員会
製作:アスミック・エース エンタテインメント/ブロードマークス
本は講談社に移籍して発行なのに、製作は住友商事+角川のアスミック。
なんともどういう経緯でこうなったのやら。
リハは既にやってるようだし、エキストラの募集を10月中旬でやってるから撮影スケジュールも
もう撮影に入るってことか?
476:名無しさん名無しさん
09/09/29 20:05:06
って音楽神前かよ!コピペ読んで今気付いた。
477:名無しさん名無しさん
09/09/29 21:24:10
いやいやビックリした
どんな縁で成立した企画だろう・・・?
京大コネクションとかあるのかしら
とりあえず映画監督デビューオメ
478:名無しさん名無しさん
09/09/29 22:20:03
興味が、ねー!
まあでもヤマカン頑張って
479:名無しさん名無しさん
09/09/29 23:04:29
>>475
クランクインは今月末(明日だっけ?)
来月中にはアップさせるらしい。
480:名無しさん名無しさん
09/09/29 23:17:29
>>477
KSSからの流れでアニメ関係をやってるとこだから。
それに吉本は劇場映画に金を突っ込んでるからね。
おいしいよw
しかし現場はかわいそうだよ。
TVドラマの時もそうだった。
481:名無しさん名無しさん
09/09/30 05:55:34
これむしろヒロインの方が注目されてるというか。
90分のうちヒロインが写ってる時間が7割くらいになると予想
482:名無しさん名無しさん
09/09/30 11:08:03
むしろヒロインを可愛く撮ることにこだわるだろうな。
スタジオはしばらく吉岡松尾コンビで仕切るってことになるのかね。
門脇は原画なんだろうか、それとも別のフリー的な仕事を請けるのかねえ。
483:名無しさん名無しさん
09/09/30 23:30:42
>>475
アスミック・エースは、角川がヘラルドを引き受け、さらに大映を買収して
重複事業になったエースを住商引き取ってもらった形なので、角川の意向は
ほとんど通らない会社。出資比率も2割。
484:名無しさん名無しさん
09/09/30 23:56:50
この映画って
「お姉チャンバラ」見たいなノリの映画になるんでしょうか?
ちょっと期待します。
485:名無しさん名無しさん
09/10/01 01:29:45
>>483
別に角川がどうこういうつもりはないんだが。
どういうスジから「監督にヤマカンを据えてみよう」という考えに
至ったのか考えてる途中のメモみたいなもんだから。
いくらブロードマークスが元アニメ畑だったからって、
なんで実写では実績0のヤマカンなんだよ、ってこと。
思考回路の単純な方は元アニメ畑だから関係ある!驚くに値しない!
とか言ってたがそれはおかしいだろ、どう考えても。
縁もゆかりもないのに力量未知数の相手にオファーするわけがない。
まあどうしてこうなった!(AA略を冷静に分析できたら、
とだけ思ってるんだがな。
486:名無しさん名無しさん
09/10/01 18:57:45
>>485
映画のサイトを見れば分かるじゃない、アニプレが押し込んだ
問題はなぜアニプレが親会社のソニピクどころか、自社ですら配給せず
アスミックになったか
487:名無しさん名無しさん
09/10/01 19:34:47
元が取れないと踏んでるから配給やらないんだろ、それは確実
焦点はそんな没企画をなんでヤマカンにやらせて、ほかに押し付けてるのか
488:名無しさん名無しさん
09/10/01 20:40:53
脚本家、だいぶハズレの人を引いたな
頑張れヤマカン
489:名無しさん名無しさん
09/10/01 23:44:27
>>486
アニプレが押し込む理由は?なんでアニプレがそんなことするわけ?
そこがはっきりしないと納得できない。
490:名無しさん名無しさん
09/10/01 23:49:57
そんなん関係切りたくないからに決まってるだろ
オリジナルポシャったんならヤマカンも他のとこに営業行っちまうだろうし
でもアニメノチカラの所為でヤマカンにリソースさけないし…
苦肉の策が「山本さんに実写映画撮ってもらいたいんですけど!」
491:名無しさん名無しさん
09/10/02 00:20:38
意味が分からん。関係切りたくないならコンテなり演出なり
単発で振ればすむこと。
アニプレに新作アニメがないわけでもあるまいし。
能力に疑問があって振りたくないなら関係を繋ぐ義理はない。
わざわざ実写の監督を斡旋して万が一アニメ業界に帰ってこなかったら
関係繋いだ意味がなくなる。
失敗したらしたで無理強いしたアニプレは
どのツラ下げて今後出資した製作委員会の会社と付き合う気だ?
492:名無しさん名無しさん
09/10/02 00:28:34
アニプレが日日日の原作の映像化権握ってただけじゃねぇの?
アニメ化予定だったがお蔵入りして同じくお蔵いりしてしょんぼりしてた
ヤマカンと合体させて企画立ち上げたら住友が乗ってくれたとかそんな感じでは
493:名無しさん名無しさん
09/10/02 04:17:43
そんなだろうね
権利買ってもアニメが企画倒れして
A1でアニメ演出として使おうにも手が遅くて
使い所がなかったヤマカンをねじ込んだってとこだろ
もしくはヤマカンから以上のことを言い出して制作に持ち込んだか
494:名無しさん名無しさん
09/10/02 07:46:39
>>493
だから「使いどころがなかった」ヤマカンを使う理由は?
使いどころのない人間を使って意味があるの?
使いどころがなければキープする意味がないだろ。
こだわって仕事が遅くなるかもしれない監督を実写なんかにねじ込んでも
いいことなんて全くない。映画は撮影の日程が延びれば延びるほど
コストが嵩む。映画スタッフはアニメと違って拘束日数払いだから。
そこまで潤沢な資金の映画なわけがない。
じゃあヤマカンが言い出したとしてヤマカンがいきなり実写に手を出す
理由は?
BRSを既に受けてて仕事はあるのに?恐らくこの映画の仕事が念頭にあって
監督的立場から外れてるのは確かだとしても、だからと言って実績のない
人間が思いつきで監督させてもらえるほどやさしい業界じゃないよ。
ヤマカンがこの映画の企画を立ち上げて、こういう映画を撮りたいんで
出資してもらえませんか、ってんならともかく、これ明らかにそういう
企画じゃないだろ。実写したいと思ってたんなら「まさか実写の監督を
させてもらえるとは思いませんでした」「どうしてこうなった」って
発言に繋がらないじゃん。
「実写がやりたくてお願いしました」って絶対言うに決まってる。
もうちょっと説得力のある分析してくれよ。
495:名無しさん名無しさん
09/10/02 18:31:59
>>492
お前その程度の企画に投資する気になるのか。
その程度で日本の商事会社が騙せるのなら映画業界って楽な業界だな。
496:名無しさん名無しさん
09/10/02 23:49:42
ヤマカンにどうして白羽の矢がたったのか謎過ぎる
ヤマカンが受けた理由はアニメの企画を通すためなんだろうけど
497:名無しさん名無しさん
09/10/03 00:06:38
>>496
そんなに不思議じゃないだろ。
現場はキューティーハニーのTVドラマとか声優の企画ものとか
オタ向けのポスプロなんだから。
KSSの残党だぞ?w
498:名無しさん名無しさん
09/10/03 00:12:37
結局ヤマカンがアニプレに頼んで拾って映画に持ち込んだとかだろ
499:名無しさん名無しさん
09/10/03 00:48:14
>>498
ヤマカンが頼めば映画監督やらしてもらえるような会社なのかアニプレは
しかも吉本の若手1番手とレプロのJの一番手つれてくる気合の入りっぷり
500:名無しさん名無しさん
09/10/03 00:54:36
京大のコネがあるとしか思えんなぁ
501:名無しさん名無しさん
09/10/03 01:05:18
>>498-499
普通に考えて企画先行だろ。
話題性のある奴を監督を、ってことで、
監督も吉本の芸人でもよかったんだけど、
それじゃ売り出したい新人が霞んでは元も子もない。
アイドルに通じていて、ヲタ層をも劇場に呼べそう、ってことで
名前が出たんじゃね?去年くらいだったらw
502:名無しさん名無しさん
09/10/03 02:33:49
話題性のある監督って・・・
そんなピンポイントの話題性だけで監督になれるのかよ。
アンチがいうにはヤマカンの話題性は京アニを辞めた時点で
終わってたんじゃねーの?
じゃあ少なくとも「かんなぎ」製作中は話題騒然の人間だったってこと?
で、その時点でオファーして拘束しておいて企画が動き出すのに
一年近くかかったって?どれだけ資金潤沢な映画なんだ。
しかもその間にヤマカンは既に映画の仕事があるのにオリジナル
アニメの企画を持ち込んだり、かんなぎのDVDの仕事を終わらせ、
BRS受け、801ちゃん終わらせたりしてたって?
もうちょっと現実味のある妄想にしてくれ。
ヤマカン有能すぎじゃないか。
503:名無しさん名無しさん
09/10/03 02:37:43
>>502
かなり前からの企画だよ。
今月でクランクアップするくらいだし。
504:名無しさん名無しさん
09/10/03 02:42:44
出来上がりは
シベ長w
505:名無しさん名無しさん
09/10/03 02:43:30
カルト映画になれれば大成功じゃないか!w
506:名無しさん名無しさん
09/10/03 03:48:27
とにかくチャンスであることには間違いないはずなんだ。
生かすも殺すも、まさに本人次第、ってことだろうね。
独立後、ここまで本当にチャンスには恵まれてる人だと思うよw
507:名無しさん名無しさん
09/10/03 03:51:04
なんだかんだでヤマカン愛されてるんだろ
508:名無しさん名無しさん
09/10/03 20:18:52
>>503
じゃあヤマカンは
1)少なくとも去年の冬くらいまでは実写の監督をオファーされるほどの
注目の人物
2)実写監督の企画を受け、脚本チェックロケハンコンテ(描いたかどうかは
分からんがアニメ演出家であれば構想程度を纏めていると思われる))
リハなどの仕事をこなしつつ、平行してアニメの仕事もこなしていた
ってことになるのかね。
どっかのスレの住人なら間違いなく認めないだろうけど。
509:名無しさん名無しさん
09/10/03 20:27:54
はいはいそれでいいよ
510:名無しさん名無しさん
09/10/03 23:32:03
>>504
シベ超のようにコアなファンを掴むことに成功して、
続編が作られるなら大成功でしょ。
まあ、無理だ罠。
511:名無しさん名無しさん
09/10/03 23:33:29
最近の雑誌で山本さんみたけどそう言うのは違うのか?もれはよく分らんが……
512:名無しさん名無しさん
09/10/03 23:35:26
出来上がりは少林サッカー
513:名無しさん名無しさん
09/10/03 23:48:52
「娼淋サックかぁ」
514:名無しさん名無しさん
09/10/04 11:20:31
まあ普通に作るんじゃないの。
アホみたいな超展開は望まれてないし。
俺は原作読んでないから知らんけど。
ヒロインが可愛く撮れてなければ叩いていいんじゃないの。
どこまで可愛らしさを演出できるかが鍵ではあると思うが、
多分そんなとこをヤマカンスレを見る人間は見たいと思ってないと
思うので、凡作だ凡作だって「ヤマカン関連スレだけで」
騒がれること間違いなし。
515:名無しさん名無しさん
09/10/04 14:39:15
きっちり作れて次に繋がればよいね
516:名無しさん名無しさん
09/10/04 22:38:04
実写なんかやりたくてもできないアニメ監督はたくさんいるのに
ヤマカンは幸せだよな
517:名無しさん名無しさん
09/10/04 23:12:58
京アニにあんなことされて一時期無職にまでなったのに
なんだかんだチャンスをしっかりものにしているよなぁ
運の強さも監督の条件としては必要さね
518:名無しさん名無しさん
09/10/05 01:05:33
一ヶ月で撮影しちゃうんだから、典型的な低予算映画だな
アスミックじゃミニシアター止まりっぽいし
519:名無しさん名無しさん
09/10/05 02:25:23
>>518
これだけで終わるわけないだろ
次はヤマト級の実写を手掛けるに決まってる
520:名無しさん名無しさん
09/10/05 18:26:11
日本の実写映画は規模が大きくなるほどヤバいぜ
521:名無しさん名無しさん
09/10/05 20:23:32
実際ドラマの方が予算デカイ、視聴者多い
映画と言葉の響きはいいけど、規模的にはPVレベルだろ
もちろん実力を見せれば次へとつながることは間違いない
頑張れよヤマカン、出戻りは風当たり厳しいからな
522:名無しさん名無しさん
09/10/08 01:30:03
アニメのあの遠回しとかあれを実写でやってもね
ダンスなんかは余計寒いだけ
523:名無しさん名無しさん
09/10/08 04:43:44
遠回し・・・キミハナニノコトヲイッテイルンダ?
こちらこそ遠回しに聞いてみよう。
524:名無しさん名無しさん
09/10/08 18:11:11
お笑い芸人が主役じゃ演技に期待できない上、低予算とか
どうすんだろね、工夫とかそういう映像テクはないし
釣りテクだけしかない
525:名無しさん名無しさん
09/10/08 19:55:50
だから超大作を撮るわけじゃないのに、なんでいちいち
低予算だから、とかお笑い芸人だから、とかになるのかが
わけ分からん。だいたい映像のテクニックってなんだよ。
具体的に挙げてみたらどうだ。
釣りテクに関してはピカイチだな。
わざわざいちゃもんつけに来ないと気が済まない人が、
まだこんなにいるんだから。
526:名無しさん名無しさん
09/10/08 20:51:17
低予算でお笑い芸人が主役じゃなにも期待できない
527:名無しさん名無しさん
09/10/08 23:19:16
>>526
だんだん言葉が薄っぺらになってきてるぞ
528:名無しさん名無しさん
09/10/09 00:09:47
必死な弁解?w
529:名無しさん名無しさん
09/10/10 19:59:45
実写で当てちゃったらどうするんだろうな。
530:名無しさん名無しさん
09/10/11 01:39:39
杞憂
531:名無しさん名無しさん
09/10/22 09:32:19
>>529
ヤマカンは自主制作では実写が監督デビューでしょ?
もしこの作品が当たったて依頼が次々と舞い込むようになったなら
アニメから離れるかもしれないよ。
532:名無しさん名無しさん
09/10/22 09:57:25
本当にいらん心配だな
533:名無しさん名無しさん
09/10/30 08:08:40
1週間カキコがないとは、信者すら居なくなったんだなぁ?ヤマカン
ラノベ板も閑古鳥が泣きっぱなしだし。
アインザッツ、801ちゃん、BRSと爆死続きだからなぁ・・・
BRSは春からシリーズで出すんだよね?
534:名無しさん名無しさん
09/10/30 09:23:48
爆死って数字が出ないってことだが
801ちゃんもBRSもオリコンで数字出てるし、801ちゃんも出版社弱小で三万越えという数字はそこそこ良成績だろ
BRSもOVAみたいなもんで6000もうれてるんだろ、十分
アインザッツは単行本が発売されてもいないのに何いってんだという
535:名無しさん名無しさん
09/10/30 09:25:11
アンチしね
536:名無しさん名無しさん
09/10/30 09:27:20
>>534
けいおんとあまり変わりないじゃん
537:名無しさん名無しさん
09/10/30 10:48:02
けいおんの漫画は既刊2巻で80万部
ヤマカンの特典アニメつきの801は単巻で5万以下
ちなみに全巻の特典つきより下
538:名無しさん名無しさん
09/10/30 12:18:11
前巻を遥かに下回る数字を出しちゃったのが全てだよな。
「弱小出版社」なんていいわけも通じないしwww
539:名無しさん名無しさん
09/10/30 13:39:35
巻数経るごとに下がるのは普通なんだがな
なんか4巻の奥付けみたら増刷されてたよ
540:名無しさん名無しさん
09/10/30 13:50:03
先週のけいおんと今週のハルヒの合計よりははるかに売れてるんじゃね
541:名無しさん名無しさん
09/10/30 14:16:56
とらぬ狸の
542:名無しさん名無しさん
09/10/30 18:57:30
>巻数経るごとに下がるのは普通なんだがな
つまりヤマカン程度の能力では通常の右肩曲線にそのまま乗っかるしかなかった、ということですねwww
543:名無しさん名無しさん
09/11/11 12:41:29
止まりすぎ
544:名無しさん名無しさん
09/11/19 17:33:07
所属してる奴、このスレ見てそうだけど
ここのメンバー、よくフリーの仕事仲介してもらってる
コクピットに移った方がいいんじゃないか
545:名無しさん名無しさん
09/11/19 18:39:56
中野良一はAICのそらのおとしものの4話やってたな
つーか自分から求めて、Ordetに所属してるんだから、大きなお世話じゃね
最初はOrdetはヤマカンの個人事務所の予定だったわけだし
京アニやアニDoやめてったアニメタたちが集まって今の状態になってるわけじゃん
今ブラックロックシューターやってるんだろ
546:名無しさん名無しさん
09/11/19 18:50:40
ブラックロックシューターは多分単発ものなんだから
松尾と吉岡以外は原画こなす程度の収入しかない
だからほとんどのメンバーはバラバラにフリー参加してるし
咲、とらドラとかほとんどコクピットの人間が関わってる参加ばっかり
門脇のプリキュア参加なんて東映とのパイプあるコクピット以外の可能性ないし
会社がグロスくれないなら所属する意味ないだろ
547:名無しさん名無しさん
09/11/19 18:58:11
>>546
多分じゃなくて単発なんだよ。
メガミ掲載のインタビューで40-50分もののOVAと答えてる
548:名無しさん名無しさん
09/11/19 19:36:11
アニプレの社長がヤマカン案件に関しての次回作に関してなんかあるみたいなニュアンスで濁してたから
何かあるんだろ
つーか所属する意味ないってさあ、本人たちの勝手だろ
549:名無しさん名無しさん
09/11/19 19:49:10
本人の勝手とかそれこそ関係ない人間が言うことじゃないし
会社の仕事では食えないのでフリー強制
フリーで好きにやってるわけでなく毎回同じ所からの紹介の仕事
どこにメリットがあるのか
そういう話だけど理解できないみたいだね
550:名無しさん名無しさん
09/11/19 20:04:20
つーか君もインタビュー読んでないだろw
フリー強制とかどこから出てるんだっていう
551:名無しさん名無しさん
09/11/19 20:20:39
従業員に数えられてるし
会社からの仕事があるならフリー活動なんてしないしさせないだろ
とりあえずまともな話が出来ないなら黙ったら?
552:名無しさん名無しさん
09/11/19 20:26:47
>>545
AICは西尾公伯が関わってたりしてることもあるし
コクピットが関わってることも多いからAICからの仕事も回されてる可能性高い
たぶんスケブとケメコの杉本功がコクピット所属だからそこで関係が生まれたんだろうけど
結局、メンバーが仕事取る上ではヤマカンのコネはなんも絡んでないっぽい
>>548
そんなこと言ってないぞ
付き合い続けたいって言っただけで作品任せるなんて一言も
553:名無しさん名無しさん
09/11/19 20:52:26
社員縛りたくないからフリーにしてるといってるんだが
ヤマカンが無理に社員を拘束してるわけじゃないと
とりあえず会社、個人に事情は違うことがわからないんだったら黙ったら
554:名無しさん名無しさん
09/11/19 20:58:32
>>552
イベントでは何か仕事やってるみたいなこと言ってたようだけど
じかに聞いたわけじゃないから知らんが
ヤマカンは営業で仕事くれとか一応アスミックエースとか回ってるとかはしてるが
個々の奴まではやらないだろうな
そもそもヤマカン京アニ・アニDo出身だから、コネは水島くらいしかないし
紹介できなさそう
555:名無しさん名無しさん
09/11/19 20:58:54
結局は本人でもないのに本人の事情を言い訳に
自分の気に入らない話題消したいだけの馬鹿信者か
何になるのか考察するくらいの話題もさせないから
本スレも廃れるんだよ
556:名無しさん名無しさん
09/11/19 21:29:13
また社員の心配をしだすバカアンチがやってきたか
余計なお世話ですぅ
557:名無しさん名無しさん
09/11/19 21:38:24
門脇がインタビューで言ってたことがすべてでしょう
ヤマカンどうよとの問いに
「大変だけど飽きないんで…」
558:名無しさん名無しさん
09/11/19 22:08:15
>>554
ソースもない上、自分が聞いてもいないことを勝手に解釈して語るのは痛い
>>556
そういう幼稚な態度はさらに自分が馬鹿だと証明してる上痛いだけだよ
擁護したいなら半フリーという利点について説明すべきだから
それが出来ないなら信者の面汚しだから本当に迷惑
559:名無しさん名無しさん
09/11/19 22:20:10
なんだ俺の意見は絶対で、スタジオ国ピットに所属しろっていう奴か
560:名無しさん名無しさん
09/11/19 22:22:08
>>558
現場で聞いてきた俺が答えてやってもいいけどね
自虐ネタは勘弁してほしいんだけどと苦笑いしながら前置きした後に
まじめな顔になって
「ヤマカンはアニメ監督として面白いしA-1で今後もアニメを作ってほしい」
と言っていた
何か実写映画以外の企画がありそうなのをもらしそうになってたのはソラノオトのコーナで
でてた清水Pで社長ではない
証拠になるかはわからないが出回っていないネタとしてロフトの人が始まる前に
店の宣伝のDVDを流そうとしたらレイズナーのカラオケディスクが
入ったままになってて再生が始まって全員爆笑だった
「見なかったことにしてください!」と店員
で社長のコーナーで山田稔が出てきてレイズナー熱唱
561:名無しさん名無しさん
09/11/19 22:34:19
>>560
> 店の宣伝のDVDを流そうとしたらレイズナーのカラオケディスクが
> 入ったままになってて再生が始まって全員爆笑だった
うむ、あれは爆笑した。というか、レイズナー判る世代って…と思った。
562:名無しさん名無しさん
09/11/19 22:41:46
ロフトのイベントってあの独特なアングラ感が好きでいつも参加しているよ
みんな酒飲みながらやるから妙なテンションだし楽しい
ヤマカンもヤマカントークショーとかやってみない?
563:名無しさん名無しさん
09/11/21 01:17:33
社員<ヤマカン、拘束料だせ!
564:名無しさん名無しさん
09/11/23 03:30:36
キディ・ガーランド 6話
コンテ 三間カケル
565:名無しさん名無しさん
09/11/28 00:57:01
マクロスF劇場版 イツワリノウタヒメ 原画に松尾きゅん
566:名無しさん名無しさん
09/11/29 01:06:42
松尾の勢いはとまらねぇな
567:名無しさん名無しさん
10/01/04 00:31:53
そろそろBRSの情報も出そうな予感
568:名無しさん名無しさん
10/01/04 00:40:22
>>567
OVAな
569:名無しさん名無しさん
10/01/04 01:36:14
松尾きゅんのためにDVDとBD両方買っちゃうよ!
570:名無しさん名無しさん
10/01/05 03:30:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第1話の原画に松尾祐輔と前田義宏(最近のordetグロスに参加する人)確認
意外だったのが水谷有吾もいたことだ、今年の10月まで放送されてたハルヒにいたはずなのに
京アニ辞めた?
571:名無しさん名無しさん
10/01/05 07:13:40
>>570
実名で参加なら辞めている以外に考えられないね
赤井と松尾はかんなぎで仲良くなったみたいでお絵かき掲示板で
遊んでるのをみかけたので想定内ですな
572:名無しさん名無しさん
10/01/05 12:57:26
吉岡はBRSかかりきりか
松尾は今回のソラノオトは手伝い程度かな
クレジット下のほうだったし
573:名無しさん名無しさん
10/01/09 13:05:48
ソラノオト2話作画監督中野良一
デュラララ1話原画に高田瑶子
ちゅーぶら2話コンテヤマカン
ソラノオトとかデュララはA-1&アニプレつながりだな
プロデューサーがかんなぎといっしょ
574:名無しさん名無しさん
10/01/09 13:13:36
ちゅーぶらは6話のようだぞ
>この作品、「萌え」のコペルニクス的転回を図らんばかりの野心が漲っており、「凄いものが出てきたなぁ」とその志に圧倒されつつ作業しました。
575:名無しさん名無しさん
10/01/10 04:24:49
とも子と会ってヤマカンも自分が井の中の蛙でしかなかったことを悟ったようだな
576:名無しさん名無しさん
10/01/12 19:12:20
斎藤敦史と水谷はソラノオト2話にもいたな
エンディングもこの二人参加してる
577:名無しさん名無しさん
10/01/12 20:19:13
>>576
オース関係無くね?
578:名無しさん名無しさん
10/01/12 20:31:50
今んとこはまだわからん
京アニ辞めてA-1行ったのかOrdetに来てA-1の仕事しているのか
まぁ大阪でアニメタやってた奴が突然2人揃って上京ってのも考えにくいからOrdet経由の仕事じゃない
579:名無しさん名無しさん
10/01/15 00:32:49
斎藤君はオースでしょ ソースはニコ生
580:名無しさん名無しさん
10/01/15 00:37:34
おっマジで
ニコ生個人がやってるのはよく知らないんだけどどこら辺のカテゴリで探せば良いのかな?