08/09/13 11:22:58 1TgR3o80O
だって誰もここでは低床化してもサイズは変わらないとか言ってないしw
極端には、って話はあっただけで
若干のサイズダウンはみんな認めての話の流れだったのに
そんな力説しなくてもw
それとタイヤハウスの出っ張りくらいで腰回りが圧迫感とか言うから
実際に展示会とか試乗会とかで座った事無いのかなって思って。
座った人ならすぐにわかると思うけど
腰回りの自由度はもちろん、足まで組めちゃうぐらい無駄に広いのよ。
無駄って事もないかw
無駄じゃなくても確実にあたしには勿体ない広さである事はすぐにわかったし
ここまで広くするんだったら全長や全幅を大胆に絞った方が
よりスポーティなイメージを与えたんじゃないかと。
大きい事は燃費も悪いのは誰もが簡単に想像出来たし
要するに横方向にここまで拡大しなければ
そんなに今ほど低い狭いってイメージもつかなかったんじゃないのかしら?
ただ、さっき調べたら、今でこそ販売台数はランク外だけど、
それでも現行オデッセイがデビュー三ヶ月目で国内販売台数第一位だったんですって。
やっぱり最初は売れてたんだわ。
でも今はガソリン高騰で、ただ広いとかスポーティだけでは厳しいんじゃないかしらね。
思い切ったダウンサイジングか、それに匹敵する画期的な燃費対策がないと・・・。