08/09/13 01:48:31 1TgR3o80O
現行オデッセイの三列目に身体を屈めて乗り降りしなければならないのも事実だし
タイヤハウスが三列目シートに張り出してるのも写真を見れば明白なんだけど
それで腰回りの自由度がどうこうって言う人って結局
実際に自分で乗り降りした事が無い人だと思うの。
ただし体重三桁クラスのスーパーメタボさんならどうなるか見たわけじゃないけど
そもそも三列目席は三人がけじゃないから
80kg超のメタボなあたしでも乗り降りは一発で決まるし
当然、座ってる最中も容易に腰を動かせるものなのよ。
でも外観からはあまり想像つかないのよね。
視覚で損をしてるって言われるのはそういう意味だと思うわ。
逆にメーカーも三列目シートの存在を感じさせないデザインにしてるらしいから
益々そう見えて当然なんだと思うわ。
メーカーによると、男(ノンケ)は走りをかんじさせるクーペやセダンに乗りたいが
それにくっついてる女は広々として快適な車を欲しがるそうな。
それでああいうドライバーズミニバンなるジャンルが生まれたらしいわ。
でもオカマは何に使ってるかと言うと、(以下省略)