10/03/22 09:59:51 twoBt9yG0
ネット上で申込み受付・振込みで入金を確認後発送という方法をとっているのだが、
申込み後入金がない人がけっこういる。入金のお願いを二回やって、二回目には
期限を設けておき、それでも入金がない場合はキャンセルとみなしている。
過去にも通販してくれている人が今回入金がなく、二回目のお願いの時
「×月○日までに入金します!」とメールが来たので、その日に入金がない
場合にはキャンセルしますよと返事をした。そして入金はなかったので、
キャンセルとした。そのすぐ後に完売。
そしたら、その人の親から電話が来た…(過去の通販の時宅配便で、
携帯電話の番号を書いておいたからだと思う)
内容は要約すると「娘に振込みを頼まれが事情で入金できなかった。
どうしようもない事情なのになぜキャンセルするんだ」
こんなところでモンペに出くわすとは思わなかった。
ないものはないからお断わりしたけど。