09/09/04 13:45:18 rWZ3+u+nO
ちょっと相談させてくれ
昨日、通販利用者が郵便振替で代金を振り込んだとメール連絡をくれたんだが、
郵便局からの通知が来なければゆうちょダイレクトでも確認できないんだorz
通知がすぐに来ないのはわかるが、ゆうちょダイレクトで次の日になっても残高や取引記録に反映されないケースってあるのだろうか?
通販利用者は控えは捨てたと言っているし、本当に振り込んだのかちょっと怪しいと思い始めて来たんだが……
こんな場合、どういう対応がベストだろうか。
控えが無い以上、通販利用者に扱い郵便局に問い合わせてもらうか、でもATMを利用した振替だった場合はどうなるのか……。
私の思い込みであってほしいが、通販利用者に振り込んでいないのに振り込んだと言われた人はいるだろうか?