09/02/04 23:56:46 /Ksjq64h0
ちょい愚痴が入っているけど目下の悩み。
自サイトでの通販は住所・氏名の記入を任意(HN可)にして郵便振替で入金を受け付けてる。
メッセージ欄に住所・氏名を書いてもらってそれを宛名カードに使うというどこにでもあるやり方。
「0から始まる口座用の用紙を使ってくれ」と書き、記入例の図も載せてる。
なのに何でゆうちょ銀行や他行から振り込みが減らないんだ。
郵便局に行く時間がないからという理由なら理解できるけど
宛名カードにすると説明してるんだからメッセージかせめてメールで送り先を連絡してくれと切実に思う。
100件受けたらうち7件は用紙を使ってなくて、さらにそのうち1件はメッセージがなくて送り先がわからない。メールも来ない。
ゆうちょ銀行の口座からだと口座の登録住所が通知されるけど、そこに送ったら高確率で「宛先不明」で戻ってくる。
(結婚や引越の後に住所や名義の変更手続きをしてないらしい)
サイトに「○日に○円入金された○○様 至急連絡ください」と掲載しても
2週間以上連絡がない場合はどうしたらいいんだ。
入金の確認が取れてない申込者に手当たり次第にメールを送るとか?
とりあえず次からは住所・氏名の記入を必須にしようと思った。