09/02/20 12:08:13 moj9c4300
>>646
不買運動が効果が無いのは簡単な話だからな。
何故なら万単位の動員力と組織力に物を言わせて、世間にアピールする事で特定企業に圧力をかけるのがその本質だから。
しかしこれが通じたのは70年代辺りまでの話。
当時は消費者運動が活発で、TVや新聞もよく報道したからそれらに効果があったが、80年代後半辺りからほとんど報道しなくなった。
デモが効果を無くしたのと同じだね。
かの毎日変態新聞に対しての抗議でも、最も効いたのは広告主への電凸で、不買運動は全く圧力にならなかったし。
組織力は無いわ人数も動員出来ないわではお話にならない。
そんな意味も効果も無い事やる位だったら、普通に各企業の尋ねて、資料やペーパーを持ち込んで説明して回った方が遥かにいい。
問題の重要性を理解してくれれば、上や法務や総務と言ったしかるべき部署に上げてくれる。
外回りの営業と同じ事をやれってワケだ。
>>647-648
本当に一日中貼り付いてるね。働けば?