09/08/30 19:08:54
前々から言われてたクロコとB級キャラ対戦評価
vsポップ
会心が、速射可能命中率高い消費も安いのでポップ相手には有利
外れたら止めてすぐに次を出せるのも良い
逆にポップは開幕会心の猛攻を凌げるかどうか(装備も対会心という意味では微妙)
空中に逃げてもあんまり逃げた事にはならない
いっその事目視ルーラで凄く遠くに逃げた後に、メドや収束ギラで狙い撃ちの方がいいという意見もあり
クロコは地中移動というそこそこ速い移動手段もあるが逃げ切れるかどうかは微妙
(ただし、潜られると地表に近い部分で無いとポップには位置判別が難しい、ポップは闘気感知が出来ない点もネック)
実はグレイトアックスバギでの牽制が有効な相手である
(シャハルは戦闘中手で取り回すのはポップには重すぎ・胸だときちんと胸を張り出して正面を向かざるを得ないので、
トベで距離を取る・逃げるときに使われると行動が制限されるという意見から)
実はクロコ有利
vsシグマ
速射会心はシグマを捕らえた実績があるが、ネタバレありなのでシグマも警戒している
シグマ的には会心を警戒しつつスピードでかく乱しつつ槍でちくちく
目を一つ潰せば闘気感知で捕らえられないと意見がある親衛(シグマ)が有利になる
死の大地でシグマをパワーで押し込んでいたコマがあるが、
肝心の戦闘描写が詳細には描かれていないので、
果たしてクロコが有利に押し込めるかどうかは疑問という意見もある
シグマ有利
vsフェン
ツインソードがやはり厄介
位置感知で突っ込めるので空中に逃れる事が難しい・地上だとやはり鈍重のクロコには厳しい意見多し
フェンが地中移動中心で戦うとすると、会心で捕らえにくい(闘気感知で狙い撃ちできない)クロコは不利
フェン有利