09/06/08 18:36:47 sX0xMN9W0
ってなことこ書くと、また「浅い」とか「通ぶってる」とか言われるんですね?
後は、深い「通」に任せるわ
922:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 18:43:37 6qiTp/81O
なんか嫌な事でもあったのかw
923:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 18:50:25 sX0xMN9W0
>>922
このスレ、「怖い」人多いんだよw
924:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 18:50:50 ZH2NDwsl0
>>921
一言多い性格だなw
925:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 20:01:22 NRxkPhi+0
それよりも3階の奥さんの話しようぜ
926:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 20:32:40 HqDA9k9P0
いつものスレ違いの人は?
927:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 21:00:41 xUdiVrDQ0
バイクの話はスレ違いですが
車の話は問題ありません
928:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 21:34:13 yuThzvtU0
オマエらわざと荒れさせようとしてんの?
929:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 21:37:24 GFoLm2M00
>>909
それは面白そうだな。
一回、ミヤギを載せて感想言わしたい。
930:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/08 22:33:59 ObZg+QEwO
はたしてさやかは就職活動をやってるのか?
931:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 01:41:26 sQWDA7Oo0
レナさんってお出かけの時はシミーズ着てるかな?
本宮ひろしが
「色気出すのにシミーズくらい着ろや。」
ってたもん。
そうなると、ズロースも気になるな。
932:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 03:05:17 eT/yrwBa0
>>919
ものがいいだけじゃなく、チューニングパーツからノウハウに至るまで
GT-RとRX-7を中心に業界が回ってきたんだろうし、
思い入れを持ってる人間もたくさんいる=話になるってことでしょ
チューニング的に不人気車がどんな立ち位置なのかはZ33のときに言及されてる
ちなみにNSXはエンジン以前に駆動系の余裕がないようだ
ターボ車じゃないんだから当たり前といえば当たり前だけど
>>920
チューンし放題なレギュレーションのレースなんてもうないだろうし、
日産にハイパワー対応車を作る動機がないわな
違法改造車絡みで国交省に目をつけられててR35を出すだけで大変だったようだし
933:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 03:39:14 9UM1guHI0
R35の走行性能が素晴らしいのは間違いないが
あのエクステリアのデザインは理解できない。あまりにもブサイク。
2chのAAみたいなキモヲタがオリンピック選手並の運動神経だったら嫌すぎる。
オートバイは、これから先まともにエンジンの開発をするんだろうか・・・。
934:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 05:52:12 QX2m+pqBO
規制規制で中の人もやる気ないんじゃね?
つかバイクに限らず最近は規制ブームみたいで、酷いことになってる業界多いみたいだな。
935:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 20:14:43 Nq05a6lIO
それはあるだろね。
旧規制でなんとかなるモデルと違って、現行機だとなんとか通して売れるようにしてるんだし。
これからプライベートで弄ってる人は大変な世の中だと思うよ。
えの氏だって手持ちのバイク弄るのに大変そうみたいだし
936:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 20:18:52 82foEekk0
>>934
やる気はあるだろうが、スポーツ性向上へは向かないだろうな
今度の騒音規制で72db以下とか、現行の軽自動車(91dbだったかな)より静かにしろってことよ
触媒+超静音マフラーなんぞつけた日には、中型以下のクラスなんかどうにもならんでしょ
ビクスクなんて、箱根登らないんじゃね?w
実際、R1とVマは逆輸入車が適合せずに、国内仕様作って30~40馬力落ちてるって言うしね
JASMAは82dbでと頼んでるらしいが、それも通るかどうか
通らなかったらJASMAも終わりかもね
摘発覚悟で規制無視のマフラー作るしかないかも
結局、お上の言いたいことは「ハイブリッドかEV(バイクの場合はEMか?)」作れって事なんでしょ
中型の馬力規制時に、旧型の方が断然速かったってのと同じようになると思う
規制前のバイクを持ってるのなら、大事に使ったほうがいいと思うよ
08年度のスーパースポーツなんか、高騰するんじゃないかね
937:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 20:27:22 82foEekk0
そういや、日産が売り出そうとしてる予定のEVは、リチウム電池で150キロぐらい走れるとか(車重1トン超)
これをバイクに転用できれば(リチウム電池は30万ぐらいか?www)、
車重300キロ以下のバイクだったら、充電1回で200キロ以上走れそうだ
取り外し可能にしておけば、一般家庭で充電もラクだしね
アッと言う間に電動バイクばっかりだったりして
なんつーか、一昔前のSFが実現しそうだな
「やっぱり内燃機じゃなきゃ!」とか言うと、ジジイとか言われるのかねぇ
938:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 20:46:11 YlWFoqKq0
そろそろ該当板でどうぞ
バイク
URLリンク(namidame.2ch.net)
939:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 20:51:56 QX2m+pqBO
バッテリー最大の欠点は充電時間。ついうっかり充電し忘れて職場に数時間レベルで遅刻とかありえんからなあ…
内燃機関の良いところは燃料補給場所が多く、かつ短時間で済むところ。
バッテリーマシンの普及には、充電時間の大幅な改善と補給場所の大量設置が無いと
代変え品としてはまだまだ厳しい気がする。
940:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 20:57:38 82foEekk0
>>938
ほいよ
941:名無しんぼ@お腹いっぱい
09/06/09 21:02:54 6jy2bMU90
>>938
NG入れました