10/06/03 17:25:12 0
お~れ~は、2100、SIEMENS~
(音階と共に参上)
俺は京急2100形2141編成。 俺は本来、エアポート快特として登場する計画だったが、都営浅草線には認めてくれないため、
線内本線快特とウィング号にぶん回されてる電車だ。(一部は羽田空港運用もある)
俺の特徴はVVVFインバータ制御という制御装置でシーメンス製のVVVFを積んでいる。 走り出すところで音階が鳴るとは気持ちいい音だ。
だが、1次車と下の奴の2165編成が東洋化され、音階が鳴らなくなった。 俺たちのプライドを失うとはと叫ぶことだ。
スペックは以下を参照。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
車内案内表示器: LEDスクロール式
ドアチャイム: なし
自動放送: 羽田空港英語放送、終着放送がある。それ以外はなし。
トイレ: ない。
他のバリアフリー設備: 車椅子スペースが先頭車にある。
座席: 転換クロスシート(自動式) 車端はボックスシート、展望席もある。
遮光幕: ある。
CP: ドイツ・クノールブレムゼ社製スクリュー式
点検蓋: 電動車の台車駆動部分にある…筈
ドアエンジン&窓: 空気式&複層ガラス
貫通扉: ある。手動式
制御装置: VVVFインバータ制御 シーメンス製GTO
生年月日&2010年2月3日で食べた豆の数: 1999年4月19日&10個
擬人化設定は割愛。悪いな 後日に追記予定。
>>66
よぉステンレス 昨日はHなものを想像して走ってたって?
(といいながら俺もURLリンク(ecx.images-amazon.com)の写真を見て、叫んだ)
日常的に併結はなくなったな
都営の禁止法を取っ払って抜け出し、京成線と北総線、成田スカイアクセスへいっぺん走ってみたいものだ