☆★借りぐらしのアリエッティ2☆★☆★at ANIMOVIE
☆★借りぐらしのアリエッティ2☆★☆★ - 暇つぶし2ch981:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:00:07 QIN+4HLx
>>977
いあいあ 自分もただ ロリエッティがなんかかわいいから
てきとーに観てみに行っただけだよw

ところが なんだか我々の分野の関わる凡庸なうんちくを
キャラに言わせているもんだから(君達は滅び行く種族・・とかなんとか)

本気でそんなこと考えているんだったら
ちょっとは気の効いたセリフを考えるとか
あるいは研究助成でもするかしよろと,
文句の1つでも言いたくなったってわけ しょせんは本気で言ってないんだから

982:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:00:06 Fc6kVNA3
これって泥棒一家の逃亡の物語だろ、反社会的映画だな

983:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:01:00 3mw2c8O6
最後の髪留めのところ、一瞬、他のアニメ映画を思い出した

984:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:03:06 Xa7N8eio
>>982
ネラーってそういうこと言うの好きだよね

985:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:05:51 vC9LCBTx
>>981
おまえはなにを言ってるんだ?
ちょっとは現実と創作物の区別くらい付けろよ

986:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:08:41 QIN+4HLx
うん 創作物なら 他人のふんどしをして高尚ぶったことを
言っても許されるのかもね・・・本気でそれを突き詰める責任も努力もなくていいんだからw

987:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:09:23 apKOffqN
新スレ立てるよ

988:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:15:36 apKOffqN
新スレです。さあ人間豆に見つからないうちに引っ越し引っ越し

スレリンク(animovie板)

989:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:18:02 DyQGn2UD
パヤオがまだ若かった頃はアニメは卑賤で幼稚なものだった
だからちょいと知識の借りぐらしだけで高尚にも見えたし主張した気にもなれた
今は時代が追いついてしまって安易な考証ではボロ出まくりだし答えはどこにも転がってないしで大変なんだよ
メインカルチャーが没落してジブリアニメごときサブカルが前に押し出されたのも悲劇なんだろう
パヤオなんかNスペとか観てるだけで一般人と土俵同じなのにね

990:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:23:35 ov2e9/Cz
踏み倒しのアリエッティ

991:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:29:36 NvDjstm8
          !                |
           |  _ -‐'''''''""""""'''ー|
           |‐''            .|,,,,,,,,,,,,,______
          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |        アリエッティは大切な物を盗んでいきました
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !         あなたのトイレットペーパーです
           ヽト     ""     /        
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、
         // __`-‐''""~   /    丶-、__
    =--_-/ /''"  ヽ    /        //  ゛''‐--、,,,
  /  ̄/ /    _ノ\ /          //、__    /~'=‐-
/   / /⌒ヽ<  /           //    ̄"''v /

992:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:32:53 DyQGn2UD
司馬遼太郎が日本人への遺言って書でパヤオを対談で呼んで持ち上げてるんだがちょいと印象に残る。
昔は司馬みたいな存在が日本人の良識みたいなとこあったのにそれが今ではパヤオごときになってる感がある
日本も衰退するわけだ

993:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:33:15 t8KChxYv
まぁね 借りてるっていいきるぐらいなら家をでるとき恩返しくらいはしてほしかったよ
借りパクじゃねーか でもアリエッティかわいい

994:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:34:15 bSoRQMi/
>>929
パヤオ御大みたいな変態は後続を食いつぶすよ

995:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:35:39 4ZNMUj+6
>>945
ザムドじゃ無くてエウレカだね。

996:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:39:28 bSoRQMi/
>>949
パヤオ御大は東映だっけ?の労組立ち上げた真っ赤な親玉だぜ?
これはつまり、サヨク的パラダイスは誰得ってことの証左だと思うよ。
自分の手でユートピア作ったはいいが、中身は「腐ってやがる・・はやすぎたんだ」
なんだよ。


オレはアリエッティは結構好きだ。耳すま とかの現代劇的なのより、ファンタジーの味付けがあった分、アリエッティへの萌えを感じてるだけかも知らんが。
別れのシーンは好きだ。

997:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:40:50 ov2e9/Cz
アリエッティ三世 vs 宮崎吾朗 ~斬~

998:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:41:52 ov2e9/Cz
1000ならもう一回レーザー光線発射

999:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:42:34 J5J1euHY
ときたまゴミ箱の中に
変な液拭いたティッシュを見つける
アリエッティであったー・・・

1000:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/07/20 23:44:09 bSoRQMi/
>>968
>>969

ものすごく良く分かる。
もったいないなぁと思っちゃうね。パヤオ御大の狂気に当てられた人間としては特にそう思う。
狂気が薄まったというか、、、、毒がないっつか。
稀代のキチガイ に代わりはおらんのやろなぁ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch