劇場版「空の境界」 Part48at ANIMOVIE
劇場版「空の境界」 Part48 - 暇つぶし2ch331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 23:48:34 34NPC/UW
なにこの酷い流れ
うp先にどこ使おうがどうでもいいわ
とりあえず>>312

332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/08 00:17:35 MsNsA/S2
近藤Pが空の話してるな

333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/08 18:39:15 SiSoGyPi
ニコ厨の起源はニコニコだと聞いてやってきました。


334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/08 21:14:30 NvAQ+HMr
カラフィナもう仕事ないと思ったら、劇場版イブの時間で歌ってたw

335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 00:31:14 Cp62blh4
ここまでニコニコを嫌ってるのも病的だがなw

336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 00:33:11 hyDqhRup
ハルヒを超楽しみにしてて、ハルヒの前に見ておくか~ぐらいの気持ちだったのに
終わってみればなのはが何回も見たくなる
初見でもないのになんでだろう

337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 01:14:33 c2Q3f2Mx
>>334
ソラヲトの主題歌とかやってる

338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 16:07:15 IaVdJgnB
>>312
質問させてもらってもいいですか?
銃刀法では5.5cm以上の両刃のナイフ(剣)の他に15cm以上の刀の所持も禁止されていますよね?
このナイフのように形状が刀に近いものは問題ないんでしょうか?
以前ナイフの製作に興味を持ってやってみようかなと思ったことがあったんですが
製作した片刃のナイフが刀と見なされないか心配で製作に踏み切れなかったもので・・・

339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 17:19:48 jFnexnq+
>>336
せめてハルヒスレかなのはスレでやれよw

340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 23:30:47 8r7UJSxM
>>338
製作者です。
ナイフ自体の話はスレ違いだから完結に説明するが、
今回のナイフはドロップポイントと言うナイフの基本的な形にしてあるので
問題が無いんです。まっすぐだったらヤバイ可能性あり。
刃物スレにいろいろあるからそっちに行くべし。以上。

341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/10 20:55:47 8LISpGUP
>>340
なるほど、ありがとうございます!
自分もそのうち挑戦してみようと思います。

342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/12 04:48:16 jbxhxWYZ
何回見ても飽きねえ
やべえな

343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/12 18:02:22 PBYb3Jjm
殺人は自分も殺すってのは人権をなくすって意味でいいの?
そうだったら世間への皮肉だな

344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 03:50:13 P93qiTf9
もうちょっと考えて読んでから書き込め

345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 05:40:28 a2Np2YJ2
『空の境界』『未来福音』映像化は各キャラが10年後どうなってるのか描いて欲しいなあ

346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 09:37:24 lSaoD41g
そういうのはいらね

347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 15:22:14 FkPiXf1K
むしろ未来福音がイラネ

348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 18:00:14 0P/baqfG
では、劇場版『空の境界』は企画段階からすでに失敗だったということでFA?

349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 18:34:32 CvS+duSp
FA厨お久しぶりっす!

350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:02:45 zWjEiFBJ
では、>>348は産まれた段階からすでに失敗だったということでFA?

351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:20:57 El/eA/16
FA

352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:21:32 CEwfa8y/
おうコラァ!写真集の販売その後どうなったんじゃ!
まぁコミケのは全部買ったし関係ないけどな!

353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:25:40 fiQIFnRU
また土人か

354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:51:09 xYrhapgs
■NHK 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャルSP.2 【完全版】」を2010年2月13日(土)放送!
URLリンク(www.nhk.or.jp)

NHK BS2 23:30~

大好評アニソン企画の第2弾!昨年11月にNHKホールで行ったライブの模様をお送りします。
1月10日総合テレビの放送では未公開だった曲を含め、全19曲を90分の拡大バージョンで完全オンエア!
アニソンライブの熱気を余すところなくお届けします。

◆中島愛
『マクロスF』より「星間飛行」
『こばと』より「ジェリーフィッシュの告白」
◆ELISA
『ef - a tale of memories.』より「euphoric field」
『とある科学の超電磁砲』より「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
◆May'n
『マクロスF』よりシェリル・ノームの「pink monsoon」
『マクロスF』よりシェリル・ノームの「インフィニティ」
◆May'n & 中島愛
『マクロスF』より「ライオン」
◆水樹奈々
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より「PHANTOM MINDS」
『魔法少女リリカルなのは A's』より「BRAVE PHOENIX」
「SUPER GENERATION」
◆Kalafina
『劇場版 空の境界 第四章』より「ARIA」
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』より「光の旋律」
◆妖精帝國
『喰霊 -零-』より「霊喰い」
「Patriot Anthem」
◆堀江由衣
『かなめも』より「YAHHO!!」
『とらドラ!』より「バニラソルト」
◆JAM PROJECT
「レスキューファイアー」、「HERO」、「SKILL」

[実況板] MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版 ★1
スレリンク(livebs板)

355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 22:44:10 ht9KXtmv
んで、「空の境界」はいつ?

356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 00:13:46 4zX3s7UV
やはり四章最高

357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 18:57:13 skpe9mlt
らっきょ音楽の話
URLリンク(www.youtube.com)

358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 20:27:11 T15tiKxI
スレチかもしれんが教えてくれ
中古やショップに空の境界の劇場版の本で表紙が真っ赤な本が置いてあったんだけどそれってなに?

359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 21:55:23 ciO0Nuiv
スレ違いかもしれませんが質問させてください すごく興味を持ったので、まず原作から読んでみようと思ったのですが
上下全2巻出ている2004年発売の講談社ノベルスのものと 上中下全3巻出ている2007年発売の講談社文庫のものがあるようですが
どのような違いがあるのでしょうか?また、どちらのがお勧めなのでしょうか 皆様の意見を教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。


360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 22:39:21 T15tiKxI
>>359
俺は上下全2巻を数年前に読んだけど、上中下3巻は武内の絵の書下ろしがあるのがいいね♪
新しいやつパラパラ見たけど文章も変わってないし持ち運ぶことを考えると上下2巻でいんじゃない?


361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 23:50:04 neQFHbBV
>>359
文庫版のほうは挿絵(といってもほとんど無いけど)が劇場版準拠になっていて、言い回し等が一部読みやすく?変更されているらしい
が、 変更されたがゆえに味を失った台詞もあるらしいので一長一短

362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 00:16:47 pBNG8sf6
>>359
文はさほど変わらないけど個人的には新書版の訂正前の方が好きだ
挿絵はさすがに文庫版の方がいいから一概にどちらとも言えないなあ
両方買うという選択肢もあるぞ
電車とかで読むなら文庫版が持ち運びしやすいだろうけど

363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 01:21:00 67mHhnDe
>>359
文庫では劇場版で設定変更されたキャラの描写が変わってる
劇場版を見る前提なら文庫の方がお勧めかなあ

例)橙子さん ノベルス→小ぶりな胸、ショートカット
       文庫→女性らしい胸、長い髪を結っている

364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 02:00:24 w0OKkAXN
梶浦さん良い人やでぇ

365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 02:17:53 AwvZQ3Wd
こないだテレビ出てたね
かっこいいね

366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 03:38:58 HPHFsMPG
皆様大変参考になる意見ありがとうございます。こんなにレスつくとは…
なるほどこれはどっちも買うしかない気がしてきました。
とりあえず最初に上下巻のほうを購入しようと思います。皆様ありがとうございました。

頼むAmazon状態良いやつ送っておくれよ!

367:359
10/02/15 03:39:56 HPHFsMPG
すいません>>366>>359です
連投申し訳ありません

368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 17:58:49 LpSBt92q
ところで、矛盾螺旋を見たらマトリックスのぱくり?と思ったんだけど。
原作発表とマトリックスの映画公開って、どっちが先だったの?

369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 18:18:51 g6N+6XQm
>>368
ニワカ乙
空の境界の原作のほうが古い

てか原作読め
確かに映画のラストバトルの回転とカメラアングルはマトリックスを連想させられるけど
原作からマトリックスを感じるところは何一つない

370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 18:18:58 dSsWMCk/
どこにマトリックスの要素があるんだよ……。
それか別のマトリックスか?俺が知ってるのはキアヌ主演の映画だが。


ちなみにキアヌの方のマトリックスは1999年9月に日本公開。
矛盾螺旋がwebにアップされたのは1999年3月。

371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 18:24:30 rXvuGLVE
共通点とか明示しないでいきなりパクりとか言い出す人はたいてい…

372:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 19:35:00 pk6hIObn
そういえば外人が空の境界配信してたが
コメントで演出がマトリックス?って言ってたな。

373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:06:35 voNvChDc
とりあえず>>368はアホということでFA?
また出てきたら盛大なブーイングを頼むぞ。
しかし空の境界の式ってあんまだな。
弱いというか何と言うか、ぶっちゃけマトリックスのネオの方が断然強くねーか?
ネオ>>モーフィアス>>式>遠野式
↑このぐらいだな。
俺が敵に回すならネオより式の方がやりやすそうだ。
まあ、相性もあるだろうが、遠野ぐらいなら一瞬で終わらせられるが・・・
式もよええよ。多分俺のがレベルが頭二つは上


と最近来ない三馬鹿をまとめて再現してみた。

374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:13:09 +cVS/1pG
髪よ早く伸びてくれ…僕には時間が無いんだ…

375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:25:43 z9t0MZhb
2章に出てた高校って都立小平南高校なの?

376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:26:35 WKkuWwVO
>>373
式よりつよい人は最近こないなw
FAはちょっと前にいたけど

377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 10:24:33 ya96W7nM
>>373
感じ方は人それぞれ
自分が絶対なの?気持ち悪い

378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 10:49:50 ik6ozGPf
新参乙

379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 10:58:36 0oaoWg3r
三馬鹿のどれか乙

380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:08:04 D3EjjbW+
式ちゃんお誕生日おめでとう!!!
URLリンク(www.dotup.org)


381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:27:47 +oSey+9W
幹也がうらやましい…

382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:38:06 xvlMTQtc
>>380
素晴らしい突き抜け具合だ、感服する

383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:46:48 79FY5qFl
>>380
僕は君となら…うまく…やれそうな気がするんだ…
ど、どうだい?い、一緒にさぁ、髪伸ばしてさぁ散歩…しないかい?

384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 05:26:41 Ho9v4oUR
ケーキをホールにして蝋燭立ててくれれば完璧だった

385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 15:47:29 R1hlDGeZ
どっかのギャルゲだかエロゲだかのビジュアルファンブックの表紙が5章の武内書き下ろしそのまんまの構図だったんだけど、既出?
何のファンブックだったかは忘れたが

386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 19:28:52 dJCPtgsV
>>384 帰り道のコンビニだけで済ませてしまったんだ
来年はもっと豪勢に頑張る!

387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 19:44:06 J/6DhD1S
URLリンク(www.tsutaya.co.jp)
レンタル3月24日からみたいだね

388:368
10/02/18 21:00:40 XJGHSmbR
空の境界、原作は読んでない。
マトリックス的な要素があると思ったのは、脳からコードがでて偽物の世界を体験してるってこと。
カメラのアングルっていうよりは、蒸気がプシューとかね。
このスレ的には書き方がちょっと悪かったかな。
まぁニワカってのは否定しないがw
答えてくれた人thx。

389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 21:26:52 P0aUYfem
>マトリックス的な要素があると思ったのは、脳からコードがでて偽物の世界を体験してるってこと。

攻殻機動隊・・・じゃなくて手塚か

390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 22:24:31 Ou7Bw4kM
169の人ってもういないかな?
自分も3弾買ったけどアソート偏ってたんでトレードしたいんだけども・・・

391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 22:28:40 ea5D36o6
むしろ矛盾螺旋は安部公房っぽいわ。『壁』とか

392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 22:41:58 ad/HXjNg
>>390
いるよ
キャラトレカ系はシングル販売も無くてイエサブでもSP以上しか売ってなくて途方にくれてたw
目欄のところにメールいただければ返信しますんで、よろしく

393:390
10/02/18 22:52:23 Ou7Bw4kM
>>392
即レス感謝です。
メール送りましたのでよろしくお願いします。

394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 00:17:56 wdElHW5G
えっと、空の境界は劇場版だけなの?

サイトで見れるものは劇場版ってこと?


395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 01:24:53 qNwka8Xg
原作は小説
公式サイトは劇場版のもの

396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 01:33:05 wdElHW5G
解決しました

訳のわからない書き込みで スミマセン


397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 01:33:27 Im1YFBK3
らっきょとか黒執事ってV系の人間が凄い好きそうなイメージ。

398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 05:07:47 p19/BfZP
V系は昔の名古屋系っぽいのなら好きで良く聴いてるけど
そういう奴らってアニメが好きとかオタク公言してる奴クックロビンのボーカルしか知らない

チャラチャラした女の子向けのバンドやってるのなら一人くらいはいそうだが…

399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 07:32:35 /cEDksJM
そうか?らっきょ信者は坂本冬美とか聞いてそうなイメージあるが。着物だし

400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 09:05:37 4eoF/ntZ
そもそもらっきょ書いた作者がV系大好きだけどな

401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 15:31:11 F/VmpCcf
質問
らっきょって何ですか?
後、その経緯も知りたいです。

402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 15:58:45 WJm34AiA
>>401
URLリンク(www.spicegogo.com)

403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 16:56:06 4eoF/ntZ
ばびゅーん

404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 09:42:30 UwP/VmpC
これの第七巻DVDでてるのになんでレンタル置いてないの?
レンタルでみたいのに。レンタルはいつ出るんだろう?

405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 10:01:03 vcfMM0CD
>>404
>>387
少し前のログくらい見ろよ

406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 10:37:10 UwP/VmpC
どうも。3月24日か、長いな。

けどこうDVD発売とレンタルに時間差ある販売方法ってどうなんだろうね。
インパクトが弱まる気がする。こんどのガンダムもレンタルはしないみたいだし。
レンタル中心にやってほしいんだが。

407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 11:13:43 hPl2CF6k
買えよ

408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 11:27:22 HNVaDouj
レンタル中心ってww

409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 12:58:37 Hp13SpvS
>>406
君は見ない方が良いよ。

こういう頭悪い新参は鬱陶しい。

410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 13:05:17 ksMMTI3Q
>>406
こんな所に書いても角川、アニプレの人は見てないのでメールしましょう

411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 13:21:14 UwP/VmpC
まあ3月ぐらいなら待つがさ。どう考えてもマイナスだと思うんだよね。
アニメに5800円とかは高すぎるから普通アニメみるのってレンタルだろ。

412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:14:11 0at8+sqt
おまえの「普通」が世の中の普通であるとは限らない

413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:30:05 d1ywEJtA
>>411
早く観たいファンは買うから明らかにプラスになると思うが
むしろお前がマイナスと思い込む要素は何さ?

414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:31:55 UwP/VmpC
>>413
コアなファンしか盛り上がらないからマイナス。300円で楽しめる
レンタルなら多少ライトなファンも見れるからもう少し話題になると思うんだが。



415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:37:43 agGVISKn
ライトな人は存在すら分かりません

416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:39:13 d1ywEJtA
>>414
盛り上がる?
は?

417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:56:57 Hp13SpvS
もう構うなよ。こんな人間にはらっきょは向いてない。はなまる幼稚園でも見とけ

418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 15:06:55 +Fr2cYV2
レンタルでまとめて観たんだが、3章がかなりすばらしいな
6章は好きな話だけに尺が足りてなくて物足りなかった・・・

419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 18:41:22 vZJqF9X5
レンタル版はビスタサイズならいいのにねw

420:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/22 19:17:47 UcFOgxnh
藤乃の中の人とあるインデックス出てたんだな。
同じ様な雰囲気のキャラだ

421:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 08:55:57 g+qTY8td
でっていう

422:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 17:49:15 tQmCEvXs
らっきょは24fpsですよね?
自分のPCで30fpsと出てるんだけど・・・

423:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 18:55:39 8YykKRWP
なんでこれ時間軸ずらしてるの?ハルヒのパクリ?

424:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 19:11:32 XSkygLUr
何であんなに切断面がリアルに描写されてるのさ ⁉ 見てて体が痛くなる

425:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 12:40:11 ASyBlBo0
もう7章終わったし、このスレも終わりかな

426:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 20:22:37 UvStwtn/
7章のレンタル始まってないし、まだまだでしょ

427:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 20:49:44 JTt7fTlZ
結局八章っつかエピローグはどうなったんだい?
未来福音はやるの?

428:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 21:05:56 zLl9w3KK
>>422
らっきょというより映画だね
プログレッシブに対応していないなら、24にならないよ

429:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 01:50:30 7WbkE9vP
だから発売とレンタルをずらしたせいでこんなに話題性に乏しくなってしまったんだよな。

430:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 01:59:56 mewi1aqy
普通ずれてるだろ?

431:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 02:49:59 0aWkMQpj
レンタルで見る奴なんてたかが知れてる

432:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 08:17:38 7WbkE9vP
レンタルで見るのこそ普通だと思うんだよな。
アニメで5000円はだせんよ。

433:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 11:14:45 +XcPesB5
またお前か。いい加減自分が少数派だと気付け雑魚

434:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 11:19:51 rCvyNGyY
ワレズで見てる人が最大多数派だよ

435:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 11:21:17 fRBUuEtQ
まぁた香ばしい奴か

436:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 17:30:18 0aWkMQpj
ただ安く見たいだけなくせにインパクトとか話題性とか下らない事言うなよ

437:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 18:43:58 OKqrL72V
バカぱっか

438:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 18:49:16 Xu6FiVov
話題になっても儲けが薄いレンタルじゃ何もメリットなし

439:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 19:37:19 XmVfYnCa
まあたレンタル厨か、4人目の馬鹿認定だなw

440:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 20:18:24 nv1FWSYw
マチアソビVOL2グルメハントの景品のラストを飾る色紙を頂戴しました。
武内崇さんに「空の境界」の式を書いてもらいました。素敵です。
ありがとうございました。僕の机に置いてあるんですが、
若い子から「欲しぃ」の嵐。後でブログに画像をアップします。
約3時間前 via web


ゲットした香具師、ヤフオクに出品よろ。
1万円ぐらいまでなら出していいよ

441:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 21:47:37 XTRQz3Nm
ここに来る人→DVD購入が多数
来ない人→レンタル、youtubeが多数

442:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 23:04:25 2sY7yH9D
原作は未読だが面白そうなのでレンタルで2→1→3→4と見た
一番つまらなそうな4章が意外と面白かった
期待していた2章には落胆した

443:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 23:06:48 2HYN3kQH
4章はなんで青子を出さなかったんだろうか
出てないよね?

444:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 01:36:37 4m1BbiQF
>>442
まあ、2章だけだと中途半端な終わり方だな~って思うわな。
一通り(特に殺人考察(後))見ると、2章も面白く感じると思うよ。

>>443
? 月姫よく知らないからちょっと分からないんだけど、4章って青子がでるとなんかいいことあるの?
原作の4章には青子って出てきてないよね? 軽く見返してみたら、橙子が「今、日本に魔法使いは一人しかいない」くらいは言ってたけど・・・

445:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 08:41:29 gK0+2RG7
青子は世界で5人しかいない魔法使いの一人

446:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 09:58:28 i+ULP0cu
橙子さんと間違えてんだろ、と思ったけど4章だもんな・・・魔眼殺しのくだりの話なんかな?

>>442
原作未読の人に話聞くと3が一番評価高いんだがどうなんだろ。

447:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 11:58:27 6+7bhM6o
>>444
原作では出てるぞ
明言はしてないけどあきらかに青子な人が

448:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 13:35:36 /eXFrkAh
>>447
嘘、どこに?

449:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 13:39:19 6+7bhM6o
>>448
最初に訪ねてきた言語療法士

450:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 13:47:50 CMUA1QP/
>>449
そういえばあれが青子だって説もあったな
でもまああれは燈子だろう、多分

451:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 14:51:49 Ejo08mpe
あきらかに青子(笑)

452:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 19:56:26 0LJ0sAc1
はあぁぁ?あれは橙子だろJK

453:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:06:51 qdpEZSAg
>>446
原作未読です
5が一番面白かったです

454:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:08:27 PJa83XTs
3と5は派手だし
単体でも話として成立してるからなー
未読でも楽しめる

455:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:12:02 b8hjHecY
原作未読だと「式」「識」って分からないよね?
話意味分からなくならないか?

456:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:54:04 5Bm2sazD
識が幹也と遊びに行った際に人格について話すシーンで字書いてる

457:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 23:13:32 b8hjHecY
>>456
マジでか、覚えてない
2章見なおしてみるわ

458:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/27 11:55:43 HpS8mkX9
だから識って誰だよ。
あー突っ込んだら負けなのか。

459:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/27 13:56:36 VRbuGyoP

「ワシの人格は108式まであるぞ!」

460:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/27 15:01:42 fIk25vdC
確かに式だなww

461:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/28 23:44:03 gLX9kFCs
式「おまえ、医者じゃないだろう」
燈子「本業は魔法使いなの」



ここで魔法使いと言ったのは、便宜上、
魔術師というより魔法使いと言った方が
一般人には意思が伝えやすいって
原作で燈子が言ってたな

462:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/28 23:57:34 QYJEmZ4F
キリツグも魔法使いって言ってたしな

463:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/01 00:02:49 Y0qu19IN
とりあえず魔法使いって名乗るのは型月作品の伝統みたいな感じw

464:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/03 21:32:22 1zuiqo29
サバ

465:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/03 21:42:00 0Ej8WRFS
やっぱ5章と7章が1番面白かった
5章の最後で式がデレたな
あれ最高
意外とずっと暗いシーンが多かったけど
最後の終わり方は清々しかった~



466:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 03:48:19 vUSxyw/U
短い話をうまいこと掘り下げて式の内面描写を丁寧に行った四章も忘れちゃあかんで

467:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 03:56:49 md69rthu
式は特別製の眼を持っていて武術のたしなみがあるだけの女の子であろう
では、まるで重力を無視してるかの様な跳躍力はどう説明するのか?

468:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 04:01:33 GrFZPe/Y
演出と割り切るがよろし

469:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 04:58:57 kxDeFrRO
>>467
重力を殺してるんだろうJK

470:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 09:46:43 1BLPlNry
藤乃を犯して、何も感じませんって言われたいハァハァ

471:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 15:28:58 fbsJj0Ip
藤乃の中の人銀魂にも出てたんだな。
同じ様な雰囲気のパンデモニウムだ

472:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 16:26:27 vZrwwTz+
3章で姐さんが超人的な式の身体を普通すぎるとか言ってたな

473:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 18:25:40 fG3nltG7
>>471
ふじのんとパンデモニウムを一緒にすんなよww

つか未来福音いつやるんだろ

474:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 18:33:58 VGS4n28O
それより終章の情報はいつ公開されんのか

475:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 22:27:32 Bq2pCjTq
知るわけない

476:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 23:26:00 D/wsmUIS
BD-BOX発表してそれに封入とかでも俺は全然構わないよ

477:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 23:36:26 lhlxNg5Q
BD市場も軌道に乗ってきたから有り得るな

478:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 00:17:32 l12ltJ7I
DVDには入れてません、とかだったら抗議すればいいんだな!

479:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 00:18:52 fUO0M8b3
>>478
逆のが困るだろ
DVDボックスのみフィルム付きとかなw

480:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 02:49:39 8AjnrrPy
空の境界の何に驚いたって、最初は直死の魔眼スゲー!カッケー!!を楽しむものかと思ったら
7章に渡る恋愛小説だった事だ。

481:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 03:42:35 6a0REFps
ラブコメですから

482:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 04:50:16 yaetUEF9
ハーゲンダッツでシンクいっぱいにしやがって、このブルジョワめが

483:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 09:55:38 e+QX813R
式が巨乳でガッカリした

484:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 11:19:07 ig4j85R6
大は小を兼ねる

485:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 17:51:49 puHhjuk6
和服の似合う式は品乳のはずなのに、たまにおっぱいが大きく見える不思議

結論:式のおっぱいは可変式

486:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 21:40:09 swn6PGnC
つーか、いい加減に『空の境界』の制作、上映情報公開しろよ・・・
いくら”待たされること”に慣れた型月信者といえども、さすがに我慢の限界に近づいているぞ・・・
とりあえず初回上映に行く奴(まだどういった形で公開されるかすら明らかになっていないが・・・)、
制作スタッフに対して壮絶かつ激烈なブーイングを頼むぞ

487:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 21:52:59 ARI05d+s
ブーイング厨!ブーイング厨じゃないか!

488:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 22:05:49 juRvjhV8
まあ確かに制作決定してるとはいえ少しも情報出してくれないとなると不安だよな
ついでに言えば未来福音を作るのか、remixのDVDを出すのか、BDでは出さないのかも知りたい

489:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 22:06:26 9urAwKSR
そういえば6章と7章の画(え)コンテ集は発売しないのかな・・・

490:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 23:54:20 A+tc9r0b
七章のレンタルいつ頃ですか?

誰かDVD焼いてくれ~


491:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 09:58:28 R6HjFllF
7章の画コンテ集に「空の境界」付属とかありそうじゃないか?
講談社とかそうゆうのに力入れてるしね

492:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 13:51:24 iCrCvEvP
>>490
自分で焼けよ

493:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 20:52:34 h8l++4pz
初回限定版一章が2980円で売ってたから買おうか迷ったけど買わなかった

494:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 21:54:35 BjMqTHS0
おっぱいぷるんぷるん!!!!!!!!!!!

495:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 23:52:53 ULAVxbyv
よくわかんなかったんだけど、結局先輩が犯人なら、識は「やばい・・やばいよ・・あんなん見せられたら、そろそろ俺誰か殺しちゃうよー」
って感じで死んだっていう解釈で大体合ってる?

496:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 00:12:43 5H4+Jrma
>>495
自分で何書いてるのかわかんなくなったが、つまりアレだよ。
結局、織は誰かを殺してたの?

497:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 00:30:34 XqeuEo6j
>>496
2章見てみ。 織が、『俺は式の破壊衝動。だけど今まではその相手がいなかった』って言ってるから。
幹也が初めて殺したいと思った相手で、でも殺したくなくてryって感じじゃない?

498:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 00:56:29 VOJliZdq
>>496
>>497で合ってるわけだがもうちょい細かく言うと、式が普通の人間として生きていくには破壊衝動の塊みたいな織は出てきちゃいけない存在。
で、式が好きな人間っていうのは織にとっては殺したい人間で、でも式も織も普通の人間として幸せに生きる事が夢なわけ。
普通の象徴である黒桐の事を式が好きな以上織は黒桐を殺したいと思うのは当然だけど、黒桐を殺せば夢そのものを殺すようなもの。だから織は夢を壊さないように死んでいった。
とかそんな感じだったはず。

長々とすまんかった

499:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 02:47:15 dh6IU6IY
結局識が殺したのは自分だけだったと

500:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 07:17:42 756SPiZQ
鈴村がラジオで言ってたシュレディンガーの猫と、この作品に何の関係があるんだ?


501:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 11:53:26 FIRmLuCo
5章見たけど確かにマトリックスのパクリと言われても仕方が無いな。
つーか、マンション地下の脳みそ培養ブース群は、どう見ても
マトリックスの人間電池の模写だわ。

502:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 12:46:47 lIo8/J8r
これが世に言うマトリックス厨の誕生である

503:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 16:43:12 rdFvptED
バカだろこいつ>>501

504:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 17:11:37 xuD0EimK
>>501
だいせいかいきみはてんさいだ

505:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 19:20:57 hIgziSvg
まえにもいたな

506:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 20:43:41 sjaKPaBX
そんな細かいとこでパクリとは・・
思考回路直線すぎやしませんか?

507:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 21:06:23 tpcxd8ua
>>506
そのうち「この映画はサザエさんのパクリ」とかいいだすから。

508:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 23:43:50 Zl134SXW
ボルヴィックしか買わなくなったのは俺だけじゃないはず

509:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 00:51:52 i/7Ad+aC
金ない俺はいつも「森の水だより」を背負っている

510:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 01:00:51 q5iBIvX4
俺なんてハーゲンダッツしか食べなくなった たまにしか食べないんだけどね
あと赤のライダース着る様になったね あとは髪伸ばして夜散歩して帰って寝るのが夢

511:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 03:39:57 CX1QZRwP
しろじゅんりおのなんと情けない事か
着物の上からちゅーちゅーなど児戯、俺が今から直に素肌に乳にちゅーちゅーして手本を見せてくれるわ


じゃおやすみ

512:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 05:10:37 el3ReWfg
――>>511の姿が、暴言を残し消えていく。

それを止めようとは思わなかった。
寝たいのならスキにすればいい。でも、


「――絶対に寝かせない」

513:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 12:50:31 sk4lPkbC
TVアニメでスピンオフというか、
外伝みたいなの作ってくれないかなー
物語なら、どうにでもできるでしょ?悪霊退治やら猟奇殺人犯やらレイプ魔やら4章に出てきた
死人に憑依したゾンビとかさ戦闘メインで派手なの作れるよ

514:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 13:00:51 shXNQeYx
伝奇風恋愛小説なので


515:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 13:17:26 Yzp1TUdv
それなら鮮花と橙子さんの出会いとか、マナとミツルさんの探偵モノとかがいい

516:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 16:19:47 UNhZCIY+
>>515
後者はアグネスさんが

517:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 23:23:13 onHFOcWp
■NHK 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャルSP.2 【完全版】」を2010年3月8日(月)深夜放送!
URLリンク(www.nhk.or.jp)

NHK総合テレビ 深夜26:25~

大好評アニソン企画の第2弾!昨年11月にNHKホールで行ったライブの模様をお送りします。
1月10日総合テレビの放送では未公開だった曲を含め、全19曲を90分の拡大バージョンで完全オンエア!
アニソンライブの熱気を余すところなくお届けします。


◆Kalafina
『劇場版 空の境界 第四章』より「ARIA」
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』より「光の旋律」


[実況板] MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版★1
スレリンク(livenhk板)

Stand by Ready!

518:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 01:12:38 OAk8upTj
>>514
いや、恋愛風伝奇小説だ

519:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 08:18:20 T4Ki5riU
6章見たけど、杖を突いてたのはねじ切り女なの?

520:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 11:42:51 ISbn2aL9
>>513
人それを原作レイプと呼ぶ

521:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 16:00:26 oMiuzscV
久しぶりに2章見直したんだけど
式が部屋に着替える場面で式のモロパンあったんだな、致命的にエロくないけど。なんか少年が間違って女モノのパンツはいてるみたいで萎えた

522:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 16:24:39 QWhwqz92
正確には式ではなく識だからなぁ…w

523:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/10 04:39:56 ypMKDbaE
>>521
興奮はしなかったが、なんか不思議な気持ちになった。
式可愛いよ、式

524:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/10 15:12:21 o9D9vGQF
原画集買おうか考えているとこなんだが
1冊どれくらいのページ数?

525:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 09:54:42 N5OJg/Tg
6章まで見たけど、気になる所がいくつか
・2章で、黒糖が式に惚れたのは何故?
・3章で、藤乃が黒糖に惚れる、拾われるのは都合がよすぎると思うが、偶然?
・5章で、巴が昔の家で親の苦悩を知ることが出来たのは何故?
・5章で、式が荒耶の結界を破って脱出出来たのは何故?

526:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 10:01:10 +/4Mmehn
2 式に惚れるのは人として当たり前
3 たぶん偶然
5 ただ単に昔のこと思い出しただけじゃね?
5 あの人何でも殺しちゃうじゃん ふじのんの能力とか

527:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 13:19:20 ItQU/tcq
未来福音買いたいんだけど、これって同人誌なのか。一般書店には無いわけだよね?
トラとかメロンのウェブ検索でやってみても該当しないんだけど、どこ行けば買える?

528:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 13:54:47 tLT5QNJN
普通にメロンとかで買える
俺が買った時は店頭に無かったから、店員に聞けば多分出してくれるよ

529:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 14:05:25 ItQU/tcq
>>528
通販には無いけど、店頭にはあるということですね。
ありがとうございます。今度行ってみたいと思います。

530:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 15:14:12 3HQSeN+R
ちなみに何店だた?

531:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 20:40:48 K+ka9Z38
式のパンツがみたいなら1章しかないな

532:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 00:20:44 N1oSLqNM
一章の時は
おお!パンツ!パンツじゃないか!って気分になったな、劇場で

533:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 01:51:40 EmrOHHmf
式好きにはご褒美でした

534:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 13:45:50 PKygbR2M
秋葉原の事件があった時3章公開初日だったんだな…

535:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 17:21:12 EbabDXu8
しかし1章はパンチラより最後の着物で布団にゴロゴロのほうがエロく感じた

536:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 19:38:39 /SXowjoY
ブシロードの空の境界トレカ第3弾、SP009を探しているのですが、
どなたかトレードしていただけませんか?1弾から買っているので
1弾、2弾からの提供も可能です。
あと1枚で揃うのですが、その1枚のためにこれ以上BOXを買うのは正直厳しくて…
ヤフオク等を見ても出品自体が無くて困っています。

537:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 22:05:55 osKK59sF
生きてるなら


538:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 23:12:50 HKDe8Oks
いいことあるさ

539:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/13 12:40:26 gSCzB313
>>536
買え

540:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 15:24:56 JphqbQrY
最終章のレンタルいつ?話題性なくなっちゃったよ。

541:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 15:39:57 CtS/e1Dt
ログ嫁

542:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 15:43:58 KLnA1cMW
またレンタル厨か

543:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 16:38:45 JphqbQrY
24日か。

もう少しで見れるが。こういう意味もなく期間あけるのやめて欲しいな。
ガンダムUCとかもそうだけど

544:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 16:44:59 Uu2dqmVH
レンタル厨とか初めて聞いたぞwww

545:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 16:54:04 Hl7k69v+
せめてスレ内検索ぐらいしてみてから書き込めよ、恥ずかしい奴だな

546:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:00:07 1UwW60WF
購入厨という言葉があるらしいのでレンタル厨という関連用語があってもいいな

547:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:03:53 fP1Vc04n
レンタル厨さんはレンタルまだー?の後に話題性云々言うから分かりやすい

548:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:08:54 rhja7CvW
なんで変な奴ばっかり集まるんだろうな
ブーイング厨とか武道厨とか

549:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:14:44 CtS/e1Dt
最近は何でも厨付けるからな そのうちチュー厨とか出来るよ

550:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:24:02 Uu2dqmVH
>>549
なにそれ、かわいい・・・

551:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 18:24:26 JphqbQrY
実際こういうDVDを売るのを頑張ったような売り方ってどうなの?
売れたの?dVD

552:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 18:45:28 w8KcEFC2
>実際こういうDVDを売るのを頑張ったような売り方ってどうなの?

意味が分からない……
別に普通だろ

553:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 19:16:21 CpeReVih
やっぱり君達も実は黒髪伸ばして赤のライダース着てるんだろ? 

554:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 21:58:22 k6LkNzj9
レンタル厨の特徴
・sageない
・レンタルいつー?って聞く
・レンタル中心で展開してほしい、とか言い出す
・とにかく話題性が大好き

555:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 06:55:47 7JMAbmZm
MAD作りたい

556:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 16:43:57 ALi6U4FY
幹也も式も障害持ちだから結婚しても保険で生活できそうだな

557:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 16:55:12 o2oifueU
出た、キチガイ発言

558:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 16:57:27 o2oifueU
ごめんなさい、誤爆です

559:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 13:38:16 AL1qq4uS
「――見ているのですか、アーサー王」
呟いた言葉は風に乗る。眠りに落ちた王は、果てのない青に沈むように。
「夢の、続きを――」
遠い、遠い夢を見た。

560:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 15:10:42 sFFLq2LQ
意味不明

561:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 19:25:52 XHRB5FYx
続編とかないの?これ。

fateと比べると売れてないのか?

562:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 19:29:22 bnlBtM6+
アニメのDVDは全然売れてるよ
信者的にもアニメのできはこっちのほうが全然上って言われてるし

563:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 19:29:37 58dpwZ48
>>561
一応どういう形式かは不明だが
空の境界っていう短めの話の映像化は決定してる

あとは原作のほうが同人だから即映像化ってのは難しいのかもね

564:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 20:47:58 Rj1c9ZB4
>>561
Fateと比べると売れてないだろうけど、一般的に言って売れてるほうだよ

565:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:07:00 sdq4eYcn
黒髪女×日本刀フェチになってしまった…
ねーちんとかシャナとか式大好き!!他にオススメ教えちクリクリ!

566:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:15:36 Rj1c9ZB4
式の代わりなぞいるものか!!

567:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:23:16 AsUGi428
2日で7章いっき見したYO
1・・・映像と音楽が凄い。あと式さんエロい
2・・・式さん好き
3・・・藤野さんかわいそうで3回しか抜けなかった・・
4・・・式さんかわいい
5・・・断トツで面白かった。断トツ
6・・・ゴミ
7・・・式さんエロい。着物の上からおっぱい舐められるシーンはあはあ

おれの好み的には5章だけ別格だった。音楽と映像は凄いよかった。シナリオは微妙だった

568:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:30:34 yX+3rVP8
>>567
俺と一致しすぎで感動した

569:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:43:03 sdVNzYIp
>>567
どう考えてもお前がゴミだろwww

570:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:47:58 sdq4eYcn
俺も五章が一番好き!兼定式最高!戦闘音楽もダントツ!

571:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:51:21 XHRB5FYx
5章ってあの変わったマンションの話だっけ?オチが読めちゃったから
駄目だな。しかも爽快感がなかった。

572:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:56:30 Rj1c9ZB4
音楽は5章と7章が特にすばらしいよな

573:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:59:28 sdq4eYcn
二章の冒頭シーンのピアノ曲も良い
バンドやってたらSEにしたいぐらい

574:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:19:50 5uori5hR
4章はトウコが魔術を使う唯一の場面があったから貴重だよ

575:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:29:00 AsUGi428
式さんの殺人衝動とかそこらの設定がピンとこなかったのが俺がこのウニメにのめり込めなかった原因かな
音楽と映像はほんとに凄かったけど映画だし当然だよな。
シナリオはレイプ、ドラッグ、少年犯罪、と少年マガジンみたいな展開と妹が兄を好きっていうエロゲ展開と同人発祥なんだなと感じさせる。恋空(笑)と大差ない
5章だけはSFミステリーやってて面白かった。

576:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:41:40 Rj1c9ZB4
設定とかは原作読んでないと分かりづらいし、そういう意味では原作読んだやつのためのアニメだからな

原作1章じゃラストで式が女だと初めて分かるのにアニメじゃそういう演出無理、とかマイナスな面もあったな

577:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:48:11 AsUGi428
>>576
活字からの情報と映像からのそれじゃ違うってのはある
アンチっぽい感じで書いて誤解されたかも知れないけど久しぶりに面白いアニメ見れてよかった
俺はゼノサーガってゲームの超オタクで音楽が同じ梶浦由記ってのも最高だった。
続編があったら見たい。あとSFミステリー好きな人はゼノサーガやって欲しい。絶対面白いから。

578:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:51:10 XHRB5FYx
最後一話手前になって式の二重人格の片方が男設定だって分かるのは
遅すぎじゃないかね。

579:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 23:41:44 bnlBtM6+
5章は原作のできがよかったからイマイチに感じたなぁ
個人的には4章が凄い好き
まさに空の境界!ってかんじのふいんき
次は3章かな、もう少し尺欲しかったと思うがおおむね満足
>>578
二章の段階でわかってたような

580:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 00:12:01 6BsSipMa
いや2章の段階だと分からなかったな。言葉遣いが男だったけど
このリアリティレベルのアニメだと男喋りの女がでても
ああそういうキャラクターなんだな。僕っ子の亜種だなとしか思わないよ。

581:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 02:25:07 DTTRJanj
>>579
3章4章は原作をパワーアップさせた感じで、5章6章は原作をちょっと残念にした感じって印象だな俺は

582:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 07:55:59 YK4i4b2S
一章を初めて見た時の衝撃を越えるものはないと思っている

583:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 11:10:14 WHQF4Kag
>>582
同意/
巫上ビルの絵で、自分のアニメに対する概念がぶっ飛んだw

584:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 18:14:34 4cdgS678
>>581
3章は超能力の話カットはしょうがないと思う
けど橋の崩れ方に不満があるんだ
でっかい螺旋が橋を覆ってバキバキってのがよかった
物理法則とかはわからんけど映画のだとちょっと地味、本読んだ時こっちのイメージだった
>>582
頭がグワングワンして帰りフラフラしちゃったよ
凄かったね、アレを映画館で見れて幸せだった

585:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 19:34:04 6BsSipMa
一章見たときは説明不足過ぎて楽しめなかったな。
あれ全7章見た上でもう一回見直せば面白いのかね?時系列的には
1が一番あとでしょ?

586:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 19:45:24 V+kp60zn
>>5

587:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 20:49:42 6BsSipMa
どうも。

時系列でいうと7章が最後になるんだ。以外。てっきり7章は過去話だと思ったのに。

588:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 22:31:26 aP0QnWN6
どこをどう読んだらそう読めるのか短く頼む

589:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 22:43:08 ucZXsr9I
>>580
自分も2章では分からなかったけど
4章で燈子さんが「シキ君」って呼んでたからその時に男人格だと分かった

590:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 23:04:54 4cdgS678
2章で陰性がどうたらとかあったと思うけど

591:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 08:11:22 V/WYKHIi
空の境界のパンフの各ゲストのイラストってどっかで公開されてないの?

592:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 08:24:29 V/WYKHIi
公開→うp だった

593:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 11:11:15 MxEAzDBW
それはパンフか限定買った人が見れるもの

594:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 16:25:03 Ksgpxg5Y
パンフっていま中古以外で買えるとこあるの?


595:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 16:34:03 tBdHZrKl
>>594
在庫次第だろうけど、今後劇場公開される映画館位じゃない?
来月のシネリーブル千葉ニュータウンとか。

昨年末の一気観では1部無かったような。

596:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:00:13 dXTIPTbc
TAF2010のufoブースでなんか発表はないのかねぇ

597:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:22:07 nofKlKc0
そろそろ終章発表とかの詳細がほしい…今どうなってんだろう

598:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:29:34 lAkQgU1w
ufo自体は今はテイルズオブシンフォニアで忙しいっぽい。
TAF2010はマチアソビ3の告知がメインらしいんで終章の情報は無い可能性が高し。

599:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:32:53 rfnKlaYi
なんか他にも原作ものが山積みらしいねufo
こっちは完結済みだから後回しでも問題ないだろうしね

600:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:54:58 blI2goAn
ぶっちゃけ、夏コミ販売とかでも一向に構わないんだがなぁ
まぁ、行けるからこそ言える台詞だけど

601:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 01:04:23 XjFRUS6W
<(^o^)> コクトーコクトー  
( )
 \\

..三    <(^o^)> コクトー
 三    ( )
三    //

.    <(^o^)>   三  なーコクトー
     ( )    三
     \\   三

 \    
 (/o^)  コクトー聞いてるのか!?
 ( /
 / く
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
コクトー かぎくれ  コクトー   コクトー
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
コクトー     コクトー コクトーが家までつけてきたー   コクトー
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
コクトーが鍵あけてきたー コクトー トモエがドアに鍵付けたー

602:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 10:04:39 RHtnRt9o
最悪なのが、徳島でやってる自社イベント限定公開、ってパターンかな>空の境界

ま、さすがにそんな過ちは犯さないと思うが。
しかし、5章&6章の愚行(あ、そういやまだ平尾と三浦に
ブーイングしてねーや。まだ諦めてないけど)を考えると
ありえない話ではないんだよなあ、このスタジオ

603:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 11:13:46 yEFb4eCu
もうコミケ77で販売した奴の再販はないのかな
ヤフオクですごい高騰してて手がだせん

604:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 15:54:48 zab88FrB
ブーイング厨久しぶりだな

605:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 02:48:40 LDCzh76B
真綾の武道館ライブでのパンフに
EVA新劇場版から1ページ寄稿してるって事なので
空の境界からも寄稿ありそうだよな~
あと、ホスト部も

606:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 09:47:04 4EosMViN
-------------------------------------------------------###
--------------------------------#####------##-----------###
------------------------------#####-#------##--######---##
-------------------------------------------#----------########
--------------------####-####-#####--------#-##--------##
--------------------#-#####-####-----------#-#--------##----------####-###
----------------------##---#-#-------------###--------#---------##--------###
--------------------##-##-------------#-----##-----###---------##------#####-##
------------------##----#----##--#######----------#------------##-#######-----##
-------------###--------##----#####-----------------------------####-----------##
---------#---#-#---------##----------------------------------------------------##
-------##--##-####-------###----------------------------------------###------####
--------####----#####-------------------------------------------------#########-------#
---------##-###----####-----------------------------------------------------------#---##
--------##---#####----##-----------------------------------------------------#-----#-###
-----##-#####----###-#-------------------------------------------------------##########-##
---#####-#########-------------------------------------------------------#-----###--##---#
---#--#--#--#-##-###------------------------------------------------------##----##---#--####
------#-##-#--#---#--------------------------------------------------------##----###########
-----##-###########----------------------------------------------------------#######-##-#--#
-----#--------#####------------------------------------------------------------#####--#-##--#
-----------------------------------------------------------------------------#######--#--#--#
-----###---#####-------------------------------------------------------------#----###########
-----###--##--###------------------------------------------------------------####---------#-#
-----#-#--#-----#-----------------------------------------------------------#
----------#----##-----------------------------------------------------------#----#
------##---#--##------------------------------------------------------------#----#-----###
------##---###--####--------------------------------------------------------##--##-#--#-###
--------##-######-#----------------------------------------------------------##-#-##-#---#
-----#######----####---------------------------------------------------------####-#-##--#
-----#----##------##-----------------------------------------------------######-#####--##
-----------#----------------------------------------------------------####--##-##--###-##
-----------#-----------##---------------------------------------------##---##-##--#--####
--------------###########------------------------------------------#-----###-#####--##
----------------##----##---##--------------------------------------##----#-----###-##
-------------------#-##-#####---------------------------------------##-----------##
-------------------####---##---------#-------------------########---##----------###
---------------------##---##---------###----#####------####------#---##---##
------------------------####-----------#####-----#--------------------#-##
---------------------------##--------------######---------------#-##--##
-------------------------------------------#-----------------###-#######-#
------------------------------------------##---------------####---##--####
-----------------------------------#########---------------##
------------------------------------------##-------------##-####
-----------------------------------------###-------------#####

607:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 20:24:35 VbeXULd/
レンタルって大抵一日前の夕方には並んでるよな?
アニメ系は一枚しか置かれないから死守せねば

608:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 22:40:47 KZFt/9/2
まじで?じゃあ明日にはレンタル開始って事?行ってみてみるかな。

609:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 01:09:31 Vc47fX2N
レンタル版とセル版って仕様の違いあるの?
特典CDの有無以外で

610:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 02:37:01 VLt88T3E
にわか臭いな

611:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 03:28:18 jx4LPUTs
>>608
お店に寄りけり
TELした方が吉

612:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 15:16:51 jx4LPUTs
ツタヤ行ったら既にレンタル中だったorz

613:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 16:14:12 n7BnwYA6
>>602
やかましいぞコラァ!徳島最強やし!何が最悪じゃこのまんじゅう頭が!


614:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 17:28:31 U19ZQot2
土人まで出てきちゃったよ

615:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 18:17:58 BEdvSemo
>>609
空の仕様状態はどうか知らんが他の作品だと
セル版に収録されている特典映像がごっそりなかったりとかはある
(予告番宣程度の映像特典はある)
なのでメニュー画面が非常に簡素になってる

616:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 18:48:46 sRB7xNOR
で、BDBOXまだかよ

617:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 18:59:12 n7BnwYA6
>>614
何が土人じゃコラ!!徳島と東京が空の境界で最強の2トップと知っての狼藉か?お?
盗撮写真集もスタッフ本もクソ寒い中並んで余裕で買えたし!完全に勝ったしあっかんべーじゃ
けど盗撮写真集、あんな値段になる価値はないでよ?
ワシの想像とは違って悪い意味で裏切られた作品やったな!
スタッフ本が最強!買うならスタッフ本買いなはれ!


618:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 20:28:11 bfEAznYe
呼ばれて嬉しいのは分かるけどそんなに土人っぷりをアッピルしなくてもいいよw

619:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:04:01 i3J3U2bY
ひさしぶり


620:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:15:29 qS+9uPUG
最凶のツンデレアニメだな、これはw

621:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:20:47 UT6kiMe6
そんなにツンあったか?
まぁらっきょはラブコメだからな、スパイスに厨二成分が入ってるだけで

622:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:33:30 U19ZQot2
ラブコメ?
別にコメディ要素は無い

623:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:47:24 vf4thNYW
ロケットペンシルがあるだろw

624:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:48:24 qS+9uPUG
「私はおまえを殺したい」なんて「ツン」には入らないのかな?
殺人考察(後)の最後のあたりの式の態度はツンデレだと思ったけどな・・・

625:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:51:36 WMBE91Hj
レンタルでようやく最終巻見れたが。レンタルだと間が開きすぎていまいちつながりが思い出せない
レンタルを遅らせた弊害がでてしまったな。犯人にしてもだったらもっとちゃんと伏線張っといてほしかった。

コクトウをさ。高校生と大人バージョンを書き分けるためにやたら等身伸ばしちゃって
大人バージョンのコクトウがキャプテン翼みたいになってしまってたな。
後、過去話のときの式の表情とか不自然でアニメの限界を見てしまった気分。

後、式と識だっけ?アニメにするんなら変えるべきだった。ややこしくて無理。
しかもこれてっきり全部見たら謎が溶ける仕組み化と思ったがそういうのではなかったし。

626:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:52:25 UT6kiMe6
お前を殺したいは式最大級のデレだろww
映画は必ずニヤニヤポイントがあってよかったな

627:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:53:03 n7BnwYA6
おいコラァ!普段着が着物で赤のライダース着る子紹介してくれや!

628:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:58:02 WMBE91Hj
はあ、なんか肩透かし食らったな。これなら7章なんてしなくて
いらないの削って2時間の一本の映画にした方が良かったと思う。
演出的にも「1と2あたりがピークかな。

謎も残りまくりだし。7章でさ犯人が「四年前のは式だ」って言って
コクトウが違うみたいな事言ってクスリを見せるのはなんだったの?
あれでなんで式が犯人じゃないって事になるの?

後、女式と男識がいて殺人衝動があったのは男識で男識が車にはねられて
意識統合して女式が男喋りになったみたいなストーリーだったと思うが。
2章で出てた男識ってものすごい普通のいいやつじゃなかったっけ?
どういうことなの?

629:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:02:18 lVg6Pmi5
気になるなら原作読めばいいじゃない

630:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:03:02 2yPYgn3u
めんどくさい

631:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:07:12 3ud8pLAO
いやいや原作読まなきゃ理解できないなら映像化すべきじゃないだろう。
あの魔術師の女も最後荷物まとめてたりしたけどなんだったんだ?

書ききれないならカットすればいいじゃない。魔術師と妹と変わったビルの話は
カットしてちゃんとした脚本作って欲しかった。

632:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:10:32 2yPYgn3u
そもそも原作ありきなのなんか一章上映時の頃から言われてるのに
いまさら何言ってんの?

633:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:11:33 4cedQ5vW
原作付きの劇場アニメって細かいところは原作みなきゃ分からん気もするけどなー

634:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 02:21:31 QChUq8TG
原作ファンを満足させるための作りなのに何言ってるんだか

635:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 06:36:28 ckZH3xRC
アニメの手落ちは最終章を同時映像化していないことだな
1章から7章見ただけの感想だと、1章で燃え尽きちゃった感がいなめない

しかし今更気づいたが1章の時期って8月でしょ
戦闘シーンの素晴らしさに誤魔化されたが革ジャン着てるの変だよ


636:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 07:31:26 QDIkArgb
結局、作品としては失敗かな。小説の付属品にしかなってないって事でしょ。
小説のあの部分を映像化しましたってだけで。

7章もやって作品になってないってのは情けないけどね。

637:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 09:36:41 HlLM6m6U
(´・ω・`)

638:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 12:50:58 2p8fMOsV
>>636
このタワケがっ

639:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 13:09:21 ptN2E0vn
>>628
二章の識が普通のいい奴にしか見えなかったお前もいい奴なんだよ。
ちゃんと識の異常性は語られてる。
原作読めば深まるってのはあるけど、映画だけでも理解できると思う。
世界観だとか設定とか知らないと理解するのが大変ってだけで。

かくいうわっちは原作これからだから、思ってたのと違う感想になるとおもうけどねー。

640:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 14:29:50 XH+rDbCm
こういう「わかってないヤツ」を笑い物にするのも原作ファンの楽しみであり、
そういった閉鎖的な空気も内包して、劇場版空の境界という作品かなと思ったりする。

641:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 14:47:49 jqb9a6SB
気のせい

642:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 15:05:50 gGeCpqGZ
1章と3章の事務所での燈子や黒糖の推理(?)シーンは
「思い込み激しいなこいつら。」
とか思いながら観てた

643:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 17:36:16 cdwWNHT5
>>617

普通に標準語ハナセナイの?

徳島の人っていちいちそんな面倒くさい
リアクションをするの?

644:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 17:47:22 B1h7dJgc
>>643
すまんがスワヒリ語で頼む

645:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 18:32:17 v3e50SOr
せっかくの映画化、映像化でファンじゃない人も取り込めるチャンスだったのに
ファンしか楽しめない物を作ってしまったのは残念でしかないな。

あまりスレが盛り上がらなかったのはファンはもう小説で内容を知ってしまってるし
ファンじゃなくて映画が初見みたいな人は付いていけなかったってことだろうな。
って事はレンタル遅らせ商法は レンタルで見るようなコアじゃないファンを
切り捨ててたって事なんだろうね。

646:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 18:37:30 QoflDXK+
>>636
そもそも原作の「空の境界」自体、信者以外には光るところのある欠陥品と評価されてるからね
俺は信者だから、それも含めて再現されたこの映像化が好きだけど異論は認める

647:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 18:47:32 QChUq8TG
>>645
> ファンしか楽しめない物を作ってしまったのは残念でしかないな。

ここは違うと思うが・・・
ファンならなおさら楽しめるってだけで、映画から入る人も楽しめる作りになってるだろ
理解力ないやつはけっこう吠えてるみたいだけど

648:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 18:56:31 DlMIogPs
だからレンタルが発売より遅れてるのは普通だろうが
意味わからん

649:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 19:30:58 v3e50SOr
いいやこれは理解力の問題じゃないよ。知識を前提にしてる。
見る人が事前に予習勉強してないと分からない作り、

後、理解力という点でもかなり分かりづらい描写が多い。上であげた
「謎も残りまくりだし。7章でさ犯人が「四年前のは式だ」って言って
コクトウが違うみたいな事言ってクスリを見せるのはなんだったの?
あれでなんで式が犯人じゃないって事になるの?」
の部分とかどう理解すればいいの?ていうかコクトウが謎すぎるんだよね。


650:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 19:31:46 PJ66aZSL
コクトウじゃなくてコクトーな

651:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 19:40:48 3vne5lV1
ゴチャゴチャ面倒臭い奴やのぉ!理屈こねんかったらアニメの
1つも見れんのかコラ?お?

652:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 19:51:05 v3e50SOr
>>651
これは見れない作品だね。理屈なしで面白いのもあるけど
これは理屈を組み立てるような作品だし。作品内で
こちらに考察を促すような作りになってるし。

653:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 20:29:34 HlLM6m6U
原作未読で七章まで見たけどだいたい理解できたけどなぁ
原作を買ったのは七章見たあとだな、「空の境界」が気になって読んだ
早く映像化してほしいな(´・ω・`)

654:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 21:40:35 qXJrQTnU
原作未読じゃ楽しめないってのはいつものレンタルレンタルうっさいやつだろ
レンタル遅らせ商法とか訳わかんないこと抜かしてるし

655:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 21:56:23 Ll6G6Lrq
結局、こいつがダラダラと、延々と書き続けたことは


では、劇場版『空の境界』は失敗作ということでFA?


という一言で要約できるわなw

656:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 21:59:21 QoflDXK+
>>652
単にあなたが理解できてないだけじゃないの
式じゃないことの根拠を示すためにブラッドチップを見せたのではなくて、

『それでも。僕は、この人の罪を告発しなければいけない』(新書版下巻P363)

式を殺人者にでっちあげて自分を惑わそうとする先輩に対して、
全部分かってるんですよと告発するために、ブラッドチップを見せたわけで。
式が殺しをしていないことは、先輩の日記を読んだ時点で既にコクトーは認識してる。
(事実が分かる前から、勝手に信じてはいたけど)

657:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:02:03 v3e50SOr
>>656
それはやっぱり小説の方を読んでないと分からないということにしかならないと思う。

そもそもあの犯人はとってつけたように出てきた印象あったな。ラスボスなら
もっと驚きが欲しかった。あいつがラスボスかよ。みたいな。
そういうのがなかったな。イブバーストエラーみたいなのを期待してしまったんだよね。

658:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:11:29 ah59HU1V
犯人は2章の時点で明らかに怪しかったじゃないかw
6章は原作未読には優しいよ

659:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:13:40 3vne5lV1
もうほっときなはれ…こういうんは病気みたいなもんなんじゃ…



660:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:17:50 QoflDXK+
>>657
いや小説読んでなくても分かると思うよ
セリフと行動がリンクしているという「分かりやすさ」の演出が当然されるだろうっていう固定観念に縛られなければ

あと犯人がとってつけたようで云々の不満は、言ってしまえば原作の方の問題だしなぁ

661:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:35:34 2yPYgn3u
>そもそもあの犯人はとってつけたように出てきた印象あったな。

2章で伏線張ってあったのに…もうこの作品が連作であるということを
失念してるとしか思えないな

662:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:43:15 MWaHAcN0
ていうか目がビー玉かなんかで見えてないんだろ
見えてない奴に説明するだけ時間の無駄だよw

663:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 22:50:54 2yPYgn3u
つーか批判するためにわざわざ映画館に足を運んだり
金払ってレンタルしたり、乙と言わざるを得ない

664:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 23:46:55 LBzzawi6
原作未読で7章まで見たが式はコクトーに手を出して欲しくて「泊まってけ」って言ってたのか?w
そして一緒のベッドに寝ても何もしてこないコクトーにヤキモキ?

665:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 01:50:55 RXqv5z+V
>>658
原作既読には激しく厳しいがな・・・

666:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 02:11:47 AWXhMcbF
先輩がアクセラレータに見える…

667:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 10:04:24 qQcjoKh2
>>649
ここに映画から入って原作に向かおうとしてるのもいるんだが。
理解力があれば『分かった気』ではあっても充分楽しめる。
『分かった気』を最後まで知りたいと思えば原作があるし、原作を知ってる知人がいれば聞いてみるって手もある。
四年前のは式…式の所為にしたかったこと、その理由、実際にやったのは自分であることをはっきり言ってるじゃない。
まだ全章DVDを1回ずつ見ただけだけど、それくらいは分かったよ。

668:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 10:45:35 Mr9g1MV2
空の境界の最大の問題点は巴と式の主食がハーゲンダッツだってことだろ

669:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 11:17:06 qQcjoKh2
式はvolvicじゃないの?

670:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 11:42:03 Ohtno3iK
>>668
成金死ねってこと?

671:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 11:55:46 F+HdhUAL
巴は貧乏だけど式の家は金持ちだからなぁ
式と結婚したらコクトーの家は復縁するんだろうか

672:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 16:43:39 UXGbLn4l
あのあと出来婚だからなぁ…w

673:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 17:01:40 KZERz7Qz
出来婚とは限らんだろう


674:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 18:40:30 ejaDlhPy
まああのラブラブっぷりを見ると、出来婚が一番自然な流れに思えてしまう不思議!

675:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 18:53:10 F+HdhUAL
式は絶対Mだよね

676:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 19:16:57 AWXhMcbF
変態共そんな事言うのは止めろ!モテないぞ!

677:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 19:37:53 C4V4ejbf
>>664
何度も同じベッドに寝てるのに手を出さなかったコクトーの精神は神の領域

678:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:01:14 F+HdhUAL
コクトーはずっと文庫本読んでるってきのこが言ってたけどな

679:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:06:07 AWXhMcbF
コクトーは性欲が無いんだって

680:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:42:49 lXcoCWwL
コクトウが一番変人に見えるんだよね。これ。

普通なら一般人の主人公が魔法とか殺人鬼とかがいる
異様な世界に迷い込んでしまってみたいな作りになると思うんだが。
魔法使いや殺人鬼より主人公が変に見えるから。

後、最初のでやたら寝てたのはなんでだったの?コクトウ。


681:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:44:20 UXGbLn4l
コクトーの自制心は半端ない

682:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:44:58 3Nf8LyBn
原作嫁

683:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:46:38 bA5tcVR2
何このコクトーブーム

684:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 20:46:50 uK9qSvS+
自制してるようには見えない
元から普通じゃないんだろ

685:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 21:53:50 ofWQPdiG
>>680
霧絵さんに魂連れてかれたんだよ
というかそうじゃなかったら、式が霧絵を倒しにいく理由ナッシング

686:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 21:57:09 F+HdhUAL
つか原作でもコクトーは普通っていってるけど一番異常だよねww大好きww
って話だったじゃないか

687:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 23:14:34 IpqI/Fut
それより橙子さんにモデルがいたことにビックリだ

688:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 23:17:27 ofWQPdiG
>>680
普通っていうけど、コクトーは並みの普通ではない「完全な普通」であって、それはありえないよう存在だって奈須が言ってる
というか六章でそこら辺が詳しく語られたりしてるんだけど、劇場版は浅めに流したからねー

補足しておくと普通であることから外れられない存在であるコクトーは、家族が死んでも涙を流すということすら出来ない
それは、家族に対して普通ではない存在になってしまうということだから

後、いいかげんコクトーって覚えて下さい。
フランス詩人みたいだからコクトーって呼んでる設定があるんだから

689:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 23:20:56 IpqI/Fut
ジャン・コクトーだな。
空の境界ってもしかして芸術関係のネーミングだったりするのかな

690:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/25 23:21:35 HopnLGdi
んじゃコクトゥで

691:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 03:44:47 lZ01dvPD
コクトーと言えば、黒糖だろう

692:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 12:49:10 wmB+q/K+
うん俺も黒糖が一番しっくりくるよ。
でもコクトゥも捨てがたい。

693:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 20:38:07 sBpZ9BJ8
何がそんなに捨てがたいのか全然分からない。

694:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 23:21:54 9yp0geLv
>>688
そんなのアニメみただけじゃわかんないよ。

涙流さなかったのは妹のために我慢してるとしか
思わなかったな。ていうかそんな設定だったんだ。人間じゃないじゃんそんなの。

ていうか普通?ためしに危ないクスリに手を出したり、危ない奴な感じもあったけどな
コクトウ。

695:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 23:31:48 zBGy0VgX
このsageてないやつはいつも同じ人?

696:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 23:35:00 TaZms2at
そう。レンタルレンタルうるさいアホ

697:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/26 23:59:35 s4IoVd0s
今日レンタルして観てみたが7章の出来素晴らしいな
原作じゃ5章6章に比べて微妙だった覚えしかなかったが全体的に文句ない仕上がりだった

あと、無駄にエロかった

698:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 00:03:37 Ehbq0hda
式のおっぱいがプルンってなったたなww
リオ先輩はあそこまでしてなんで脱がさないんだww
ふともももよかったよね

699:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 00:11:42 LghFGFYk
そういや、原作今手元にないから分からないんだけど
2章で式が浴びてた返り血って結局何だったっけ?
7章で説明なかったよね?

700:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 05:10:27 kavbvjtY
先輩のハイパー種明かしタイムで言ってなかったっけ
式に見せるために苦労したとかなんとか
流れ的には 先輩殺人→すぐ駅まで戻ってコクトーを呼び止める→式死体発見→コクトー到着→あばばばばば
かな?

701:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 07:43:18 kUnWGyVR
原作では、ほとんどの謎とかは解けてるの?

702:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 10:55:14 FYIi0f8P
>>701
漠然と謎って言われても困る

703:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 12:19:04 bNDJ71jU
原作未読だけど、映画的には2章と5章が見応えあって楽しめた。
全部通しての印象は、う~んって感じだったが。
あと、フトモモがとっても良かったです。

704:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 12:22:23 tNLntrRP
コクトーは何故先輩に薬飲まされたのに平気だったの?







705:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 12:23:26 hTUigm/Y
>>694
>涙流さなかったのは妹のために我慢してるとしか
その発想はなかったわw

706:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 14:04:21 oyiAgRLp
里緒先輩とキスしたい

707:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 15:03:46 wA/bgRAY
早くBD出せよ

708:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 15:28:05 Et+Oo8mn
10回分の大麻を服用させられたコクトーが無事なのはなんで?
ひょっとして何か見逃してる?

709:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 16:19:03 XA7pku1c
>>708
このスレで書き込みされてたやつだと
ナイフで刺された傷からの大量出血により麻薬が回りきらなかったとか
なんかそんな理由だったかと

710:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 16:30:02 LghFGFYk
そりゃ主人公の恋人役なんだから補正くらい働くさ

711:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 17:02:37 GxShCQX5
実はハッタリとか

712:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 17:29:37 kavbvjtY
だとするとコクトーの血が固まった(新陳代謝云々)理由が…
気絶時に既にちょっと盛ってた可能性もあるけど

713:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 17:45:58 v3w4NqxJ
結局式が4人を切りつけてたのは本当なんでしょ?
あの売人は女だったっていってたわけだから。

コクトウと女装男がキスするのは女性受けを狙ったのかね?
この作者の作品って女性ファン覆いの?

714:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 17:52:13 7Ap0CmDv
式の結婚式…式の式…プププッ

715:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 17:54:30 WcIHwHgT
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

716:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 18:20:07 Et+Oo8mn
>709-712
レスありがとうございます。
じゃあ別に見逃したシーンがあったわけじゃないのね。
薬が効きにくい体質とか喉に指を突っ込んで吐き出してたとかetc

717:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 20:46:42 U8CXGXAq
>>713
だけど「殺した」とは言ってないぞ
ただ「切りつけていた」だけ

718:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 20:47:21 +fCgz7Bk
>>709
小説じゃ麻薬のおかげで、血が固まって大量出血が防げて助かった。
みたいなことが書いてあった気が・・・

719:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 21:13:26 aWNjD+IT
まあいちいち理由考えるのが馬鹿らしいぐらい
第三の式が本気を出せばどうとでもなるんだけどね

720:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/27 22:52:19 YHqQoe1H
原作だと目覚める直前に吐いてるよね
薬物に対する拒絶反応で助かったんだと思ってた

721:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 21:16:49 EkwR0QXk
TAFでも新規情報発表無し。いい加減怒るよ?

722:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 21:29:09 wzRvB1nZ
やるやる詐欺は困りますよぉ、ってかぁ?
まあアレないとイミフにもほどがあるか

723:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 22:15:56 PzHoZWhq
情報が出るかも知れない情報は出てたらしいが、まあこれも眉唾

URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)

724:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 22:40:58 yuzujcfM
TOS1巻も発売したし、時期的にも可能性はあるかもな

725:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 22:48:07 gohUhXnH
また徳島最速と申すか!

726:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 23:06:19 e+7p4yBZ
DVDに関してなんですが、6巻のDVDって片面2層ですか?それとも1層ですか?
調べたら1層って表記してあるところと2層と表記してあるところがあったので。

727:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 23:07:10 5Y9tG7Go
今見終わった。小説のいわゆる最後の空の境界はなかったんだな
ちょっと残念

728:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 23:15:59 5Y9tG7Go
後、シリーズ通してだけどタバコのシーンでスー プーって音がちょっと耳障りだった。

729:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 23:49:23 SkJ5puU8
空の境界は今作ってるらしい

730:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/28 23:58:28 OMnJ0W+e
>>723
よっしゃ!さすが最強の徳島やな!!ワクワクが止まらんわ!

731:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/29 09:38:44 26+fs0BC
また土人か

732:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/29 16:54:55 ZsSdT7O/
はやく空の境界が見たいいいいぃぃぃぃくぁwせdrftgyふじの

733:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/29 22:37:19 sgu29TLl
>>697
七章レンタル出たの?

734:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 02:19:07 ZLCY5Uyn
刑事の兄ちゃんシャナの悠二の親父さんに似てるなw

735:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 04:24:24 n+Wp3+Sb
千葉の情報早く出してくれ…
有休の手続きに間に合わん

736:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 08:41:54 n0DJ8dN0
>>733
近所のTSUTAYAは23日にレンタル開始になってた。

737:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 10:03:40 SKFyK3vS
>>733
俺は最近はまって、すでにレンタルされてるだろうと思って言ったら新作にふつうにあったぞ。
1~6がレンタル中で7巻しか借りられなかったが・・・

738:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 13:15:50 tXgUv2ft
>>729
トン。そりゃ楽しみだけど映画とかじゃないよなぁ。DVDかな

739:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 17:04:43 J0rpc7Lq

原作知らないんだけどこの映画って一章から観ていって話分かる?

740:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 17:26:46 /4qWM10M
分かります
真剣に見ればね

741:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 21:49:41 SKFyK3vS
>>739
自分も昨日全部見終わったけど、なんとか理解できたよ。
1章から見初めて、あれ?って思ったところは見返しつつ、wikipediaで補間しながら見たから理解できた。
今はすっかりはまって原作買ってきて読んでるところ。

刀式最高!!

742:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 21:51:27 k6n31znl
1章はふいんきを楽しめ
初見で理解できるほうが凄いww原作でもそこは同じだし

743:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 21:58:00 SKFyK3vS
>>742
確かに1章は初見時意味不明だったww
なにこれ、幽霊とか霊的な話かよと思って期待外れとか思ったけど、3章とかで一気にイメージ変わった。
5章とか個人的に一番好きだな。ここの反応的には微妙みたいだが・・・

1章は全部見終わった後に見直してやっとわかった。

744:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/30 22:20:31 k6n31znl
>>743
オレも友達に勧められて原作読んだ時は
1章、なにこれいみふww糞すぎるww
2章はほうほうって感じで3章からどっぷりハマった
5章が不評なのは原作既読組みだろうな、原作のできがよかった分期待値が高かったのもある
それまでは原作尊重してたのにオナニー演出始めたりしたし
原作未読だと5章わけわかんねーだろって思ったが意外とそうでもないみたいだな
面白かったなら原作読んでみたら?
結構クセがあるから馴れるまで大変だけど

745:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 00:41:02 PXE9BhpU
今、息子がみているのをチラ見している。
意外とおもしろい!

746:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 00:44:44 6AomtEJl
堂々と見て息子と感想を言いあえよ

747:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 00:48:35 GpMXf+4y
息子がみてるのをチラ見してる親が専用スレで書き込みとか、どういう状況だよw

748:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 01:01:43 Xu90B457
>>739
俺も原作知らないで1章から見たらイミフな所多かったんでもう一回二章→四章→三章→一章→五章→六章→七章の順で見直したら
色々理解できた

749:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 01:04:10 frVxcJ4o
どうせ息子と一緒にふじのんが犯されてるところみてたんだろww

750:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 10:44:50 bzScm/UH
>>749
               ___,,,,,,,__
            _,r' ̄:.:.:.:.:.:.:.:.`ー'¨ ̄`ヽ、
          _,r":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;.':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、
        ,r":.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`、
       /:.:.:.:.:.;r':.:.:.;、:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
        /:.:.:.:.:/:/:.:i:.l !l:.:i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:i:.:.:.:.:.:ヽ
      i:.:.:.:.:/:./:.:.l:.:! !l.:.:!:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.ヽ
        l:.:.:.:.:!:.:i:.:.:.l:.:l  !:!:.:l:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.!
        !:.:.:.:.!:.:l:.:.:.l:.:l   !:l.:.ヽ:.:.`、:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:!
        !.:i:.:.l:.:.l.:.:.:l:.:l  l:.:!:.:.:ヽ:.:.ヽ:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.!
.      !:.:!:.:!:.:.!:.:.:.l:.l  ヽ_ヽ;,;,ヽ,;,;ヽ;,;,,__!:.:.:.::.:l:.:.:.:.:.:.:.:.!
      l:.:.:!:.l_,;,l-‐''¨    / ,,_,r┬‐-、-l:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:l
      l:.;r'´!,r'''ヾ¨ヽ`     '   !::::::::! l.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:.:l
      l:.:.:.:.:.l`   i::::;!       `¨ ̄ l:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.:.:.:.:.:l
        !:.:.:.:.:.! ´ ̄        //  !:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
      !:.:.:.:.:.:!    く          l:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
      l.:.:.:.:.:..ヽ、   -‐- 、      !:.:.:.:.:.:.:.!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
      l:.:.:.:.:.:.:.:l:::i`..、          /l:.:.:.:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
      l.:.:.:.:.:.:.:.:!::l:::::::`..、       /  l.:.:.:.:.:.:.:!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
      l:.:.:.:.:.:.:.:.!:::!:::::::::::::`iー‐‐ '    l:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l
      !:.:.:.:.:.:.:.:.!::l:::::::::::::::::!        !.:.:.:.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
      !.:.:.:.:.:.:.:.:!::l:::::::;r''¨/    _,,,..-‐'!:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
        l:.:.:.:.:.:.:.:.l::::!_;/  l_,,r'i¨¨     !:.:.:.:.:.:.:l..:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l
        !.:.:.:.:.:.:.:.l‐':.l/  /l l !     !:.:.:.:.:.:.:l'i:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!
      l:.:.:.:.:.:.:.:.!:.:./  /ヽ/¨ヽ !    l:.:.:.:.:.:.:.! .l:.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:!
     _,r!:.:.:.:.:.:./:.:/  //´ !  ヽ  ,r'!.:i:.:.:.:.:/:.:.>、:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:!
   ,r":.l.!.:.:.:.:./:.:.:.!_/7 /l ト、  l`/:.l:.:l:.:.:.:/:.:/  ヽ.:.:、:.ヽ:.:.:.:.:.l
   i'!:.:.:.l:l:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.l.://:.:.! ! .`、/:.:.:.:l.:.l:.:.:/:./    `、:ヽ:.:`、:.:.:.!
  /7:.:.:.:.!l:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:レ':.:.:.:l !./`:、:.:.:.l:.:l:.:/:./ /     ヽヽ:.:ヽ:.:!


751:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 12:47:02 K6YAUO9v
こいつ誰だよw
若いときの凛の母ちゃん?

752:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 16:37:38 ITsuRiIc
>>751
若くして髪下ろしたらこんな感じだなwwwww

753:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 16:44:28 frVxcJ4o
昔のふじのんでしょ
武内絵変わったよね塗りのおかげかな

754:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 17:15:52 zVABeg7U
武内が塗ると酷い事になるので一目瞭然

755:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 22:10:49 vp22oihj
塗りのスタッフが優秀なのは武内が一番よくわかってるからなw

ところで千葉日程でたけど東京住んでる人で行こうって人いる?

756:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/31 23:42:28 +G4FBklO
坂本真綾のライブパンフにらっきょスタッフからの寄稿あり

757:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 00:53:20 wfZ7op4J
URLリンク(www.typemoon.com)

758:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 11:44:42 cHfy3HHt
URLリンク(upload.jpn.ph)

759:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 13:36:30 zTmdEf/s
七章みました。
式とりお先輩は未遂で終わったんですか?
エロイ

760:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 13:48:42 aKWO++ZH
今夜はこっちで寝ろ・・・


       
          てヤらないのか

761:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 19:38:58 Jb91q8pd
最後くらいキスしろよ、コクトー
って思ったの俺だけ?

762:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 20:00:29 kJSp8ref
あの時は両方口臭とか色々あるだろうが。ちょっとは考えろ。

763:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 20:41:18 Jb91q8pd
ああ、キスしたつもりが、しらずみ先輩の唾液を交換してるだけっていう悲しいことになるわけか

764:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 20:59:02 ZI4LyY6G
嫌すぎるなそれ

765:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 21:01:11 hMtVYmjw
リオ先輩大勝利すぎるww

766:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 21:49:48 nty+d/dI
先輩の唾液は何で蒸発したんですか?

767:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/01 22:04:45 hMtVYmjw
物凄いハァハァしたからだよ

768:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/02 08:46:48 ha63HQ1t
一緒のベッドで寝たら
女の匂いだけでギンギンして朝まで一睡もできないなフツー
国東エ・・・

769:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/02 12:04:30 zE7OiDF5
ダーゲンハッツのドンパッチ味が食べたい

770:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/02 12:40:03 iVO6Us34
ようつべで見た
良かった

けど違法なんで通報しといた
恩知らずな俺w

しかし矛盾螺旋が一番だな、やっぱ

771:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/02 12:41:50 mIJKQHpm
こいつカス過ぎる

だったらレンタルか買ってみろよ

こんなやつが評価なんてできる立場じゃねぇだろ

772:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/04 23:51:03 FIGZKoho
武ウンチ

773:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 03:54:04 5oamBtTT
で、BD-BOXまだかよ

774:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 08:16:44 jSb4Y6q8
5までみた

ところで式が死の淵から目覚めることで、直視の魔眼手に入れたのはわかったけど
身体強化は何で?2年くらい寝てたらけっこうリハビリ居るだろ 式が鍛えてたの
はわかるけどさ。 劇場1からあのジャンプ力はかこいいけどうーんという感じ

最後まで見ればor原作読めばわかる?
わかんなかったら坂本さんの声がエロ過ぎるからってことでいいや

775:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 12:10:34 qZ+Pc1jT
月姫の七夜の家系と同じで両儀の家系は生粋の殺人の家系なんだよ
もう本能の問題

真綾が男声で演じるとエロさが混ざるのは新発見だったな
俺は真綾で良かった。最初はありえねーと思ったけどw

776:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 15:58:30 6ZZyRgiT
異能の家の出身で子どものころから鍛え上げられてたんだからその程度のことは苦もなくできるんだろう

777:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 18:11:59 EJK6EyrU
志貴とコクトーがそっくりなのって理由アルの?

778:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 20:27:32 lKpCxFTF
志貴はコクトーのビジュアルと式の能力から出来たからかな

779:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/06 23:29:58 +8CUX5/S
あれ、時系列的にはらっきょ→付き姫なの?

780:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 00:50:25 Ia03j16p
最初にらっきょが公表されたのが1998年のWeb(恐らくこの時点で武内がキャラ描いてる)で
2000年に月姫が発売
時系列は忘れちまったけど、作品としてはらっきょ→月姫だと思う

781:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 22:39:23 9vmOfcZs
聞きたいことを書きなぐります
どなたか答えていただけると幸いです

荒耶さんは死ぬ前に予備の体がどうこう言ってたけど、彼も燈子さんみたいに本人と変わらない体を作れてたの?
wiki参照した限り結界の分野が得意ではあるけど、人形に関しては燈子には及ばないが―とある
それ以前に不死でないにせよ不老なんだから死ぬことなんて気にするのだろうか

式さんに付いてた里緒さんの涎が蒸発したのは、あれは非常識なモノだったってことなの?
起源覚醒 = 非常識 ?
というか、式が「非常識に対しての死神」というのもなんか納得できない。死の線や能力や霊体を視れるだけで、殺せるのは燈子さんから貰ったナイフに依るものだと思っていたのだが

藤乃さんの「歪曲」と無痛症の因果関係が成立するのが納得いかない。どう結びつければいいんだ
使えるはずだろ能力

782:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 22:46:07 lkLb0P9A
>>775-776
血筋だから身体能力もすっごいですってことね

些細なことに答えてくれてありがとう。今から月姫見るわ

783:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 23:04:17 x2J+ATBm
燈子さん並のは作れないが作れる
不死じゃないんだから万が一に備えて保険を用意するのは当然だと思う

涎が蒸発したのは麻薬の効果を無くす為、式の体が高温になったから
式の神聖さは誰にも汚すことが出来ないという劇場版ならではの演出らしい

式の死神うんぬんは死体幽霊超能力なんでも生きてると認識したら殺せるから
ナイフに依るものではありません

藤乃は元々超能力者の家系
昔父親が能力無くす為に藤乃にあれこれした結果封じれたが感覚も一緒に無くなった
その為感覚が戻ると一緒に能力も戻る

784:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 23:07:22 ObAFlX4V
式の身体・戦闘能力なんてたかがしれている。
第一、基本がなっていないし。
熟練者とやれば何も出来ずにやられるよ。
俺が戦うとしたら、式より白純の方が梃子摺るかな。
ああいったトリッキーな動きのできる選手とは戦いにくい

785:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 23:32:47 U2A5xxGC
空の境界関連のスレってここと型月本スレだけ?

786:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 23:46:24 1BAgPpzr
>>781
>>783が説明してくれてるけど
4章で指で動く死体をぶった切るシーンあり
死が視える=死を具現化できる これも4章で説明あり
劇場版ではどうだったか忘れたけど

787:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/07 23:57:33 9vmOfcZs
>>783
おお、どうもありがとう

では、伽藍の堂の結界については?燈子さんが兼定を取り出したら結界が斬れてしまうと言っていたけど
それはつまり、式さんが刃物を持つことで非常識なモノが勝手に斬れてしまうってこと?
いやそれなら小川マンションに入りナイフを持った時点で外界と遮断する結界とやらは斬れてしまったり堂内で迂闊にナイフを取り出したら斬れてしまう から
兼定の古刀としての特殊な能力ってこと?
そう考えるなら、兼定を巴が使っていたとしたら、荒耶の結界は意味を成さず、荒耶を倒し得た?兼定を最初から持って行っていれば外界と遮断する結界を勝手に斬っていた?いやそんなことにあんまり意味無いけど
いやそんなわけがない 式対荒耶戦でそんな簡単そうに破ってなかった
とすると、伽藍の堂の結界はそこら中に張り巡らされている類のもので、なおかつ結界として弱い…?いや違う
なんかおかしな考察だ

兼定って何ですか?

788:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:04:37 lfOKfOgt
>>781
劇場版でも4章で、花の死に指で触れて花を殺してたな

ついでに、藤乃の能力に関しては封じられても、使えなくなってもいない
藤乃は子供の頃に痛みによって能力を暴走させまくったため、義父と主治医によって暴走の元である痛みを封じられた
それが痛覚残留の事件で痛みを取り戻すことによって能力の使い方を思い出したため、使おうと思えばいつでも自分の意思で使える
ちなみに未来福音にて痛みに関係なく自分の意思で能力を使ってる

789:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:24:52 lfOKfOgt
>>787
連レスになってあれだが
燈子のはあくまで人避け程度の物、小川マンションは荒耶が"世界"に異常を悟られないために万全を期した物
兼定が前者を破壊できるからって、後者も破壊できるってのは=にならんだろ

790:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:26:47 clNWz5Tc
800

791:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:27:15 Q9xigqIn
>>787
型月の世界観では長く歴史を刻んだ物はそれだけで神秘的なものを帯びるって設定があった気がする
まあ単なる刀が魔術とかに対抗できる物に昇華されたものと考えればいいんじゃないかな
九字が入ってる云々言ってたので恐らくより強力な物であると考えられる
燈子さんが結界を切られるといったのは燈子さんは結界の専門家ではなく結界自体は強固な物ではなく
兼定の方が燈子さんのそれを上回ってるから

792:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:32:47 LVQibHV4
>>789
>>791
なるほど、どうも。結界という括りで考えてたからイコールだと思い込んでました

793:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:33:39 cyd5CEyk
>>787
型月の世界では年月を詰み重ねれば神秘が宿る、そして神秘はより強い神秘に打ち消されるとなっている
燈子さんの言う通り伽藍の堂の結界では兼定の古刀に敵わない
が、荒耶は結界のエキスパートなので大丈夫なのでしょう
あと式は直死があるから荒耶の結界でも簡単に殺せる

兼定ってのは刀に詳しくないのでわかりません、名刀ということぐらいしか


>>788
ちょっと待って能力を暴走させたなんてないぞ
あと原作読めばわかるが封じることは藤乃の父親一人がやったことだ
そして封じられてる間は使えない、地の文で

>超能力と言うチャンネルを閉ざす為に、感覚という機能をも閉ざしたんだ。
>だから浅上藤乃は、痛みが蘇ると超能力を発現してしまう。…閉ざされていた感覚と繋がって。

とある、不良を殺したときは刺される寸前に感覚が戻ったとも
未来福音ではもう父親からの服薬してないので無痛症は治ったと見るべきでしょう

794:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 00:40:23 7ndl9jry
久々に武道厨きてたのか

795:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 01:07:26 osx6oLbZ
ぼきゅ浅神ちゃんにならねじ曲げられてもよい(^q^)

796:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/04/08 01:24:42 lfOKfOgt
>>793
ああ、悪い
浅神はすでに超能力を忌み嫌っていて、超能力を封じるために実父が薬物投与で感覚を封じたんだったな
感覚が戻れば後は藤乃の自由か




次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch