劇場版「空の境界」 Part48at ANIMOVIE
劇場版「空の境界」 Part48 - 暇つぶし2ch116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 00:55:02 JfWHl4Dp
URLリンク(www.machiasobi.com)

うおおおおおおおおおマジじゃねえか明日朝一番で行ってこよ

117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 01:21:47 JfWHl4Dp
お前ら!喜べ今確認したらまだ売ってない!販売開始は23日だ!
やっぱufotableやってくれたわ!徳島住んでて良かったぜ最強!
今週は行ってないから分からんがあんまり人来てないみたいだし結構楽勝で買えるんじゃないか?
なんとなく 気合ある奴は徳島来いよな!(ニッ

118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 10:02:55 NKbUyLSd
>>117
金も時間もない奴は諦めろか・・ひでぇ話だ。

119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 13:00:08 zpWFLmI5
スタッフ本と傑作選はオクで落としたからいいけど写真集も欲しかったな
もう通販は望み薄かな

120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 14:21:03 QEYCnuAZ
地元プッシュするufoの社長だけは嫌いだな
おとなしくまんじゅうの販売くらいにしとけよ

121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 15:22:20 texkNgSJ
>>116
あーうぜーこういう商売の仕方

122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/18 15:45:43 5r9Fythn
YO!YO!YO!
よくよくよくよく
よくってYO!!

123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 00:12:17 DFORm9va
ニートは行けていいよな

124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 00:21:46 16I0wUaA
寒い中、徹夜で並んだあの苦労はいったいなんだったのか・・・


125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 00:42:23 uJNkEImw
別に徳島のみで少数販売なんだしいいんじゃないのか?
どのみちレア物なのは変わらない。
みんな持ってない、手に入らない物だから価値がある。
寒い中徹夜で並んで苦労して手に入れた事は決して無駄ではない。
それだけ好きな物があるって事は人生楽しんでるよ。

126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 00:47:07 x3WOTXbB
コミケで入手できたんならいいじゃん
コミケに参加できず徳島からも遠い所に住んでる俺なんて…orz
通信販売今回はやらないのかな…

127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 00:52:34 DnKm9h0g
まだ原作の上巻の半分も読めてないんだけど
先に映像で見たほうが読みやすくなるとかあるかな?

128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 00:53:48 a0wzAmND
いいじゃん、東京でしかグッズ販売しないのがほとんどなんだし。
地方で販売する機会があること自体に感謝するべき。

129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 01:07:52 uJNkEImw
無理して買え、なんとしてでも手に入れなければならないなんて事はない。
買わないのも自由、オクで高値で落とすも自由。
悔しい気持ちは分かるけどある程度の線引きはどうしても必要さ。


130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 01:57:40 wD3u+Cg0
徳島の方からそれコミケで買うのが目当てで東京まで来た奴がいるなら流石に同情するがなw

コミケのために飛行機で遠出してくる人もいるぐらいなんだし
多少の無理すれば手に入れる方法があるなんてまだ幸せだな

131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 03:10:56 E6gIpxxG
取り合えず、コミケの徹夜は禁止事項だから死ねよ

132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 12:16:37 6NLXEKvt
>>127
どうしても読みにくいようなら先に映像見た方がいいかもね
ただ6章は原作と全然違う話なので先に原作読むことをおすすめする
原作は人によるけど3章あたりから読みやすくなる…と思う

133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/19 12:56:24 XMuYWYmj
原作ちょっと読んだら一章あんな短い話だったのかよ

134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/20 19:38:44 1wWmQ3vE
規制も抑止力なんだろうか

135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 01:11:40 J2yrGI1X
スタッフ本通販してくれ~

136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 14:02:09 QP23rzkM
そろそろBD-BOXが発表されても良い頃だな

137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 15:53:03 Enb/g+UY
BDBOX発売→最終章劇場公開→BDコンプリートBOX発売のおいしい流れですね

138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 16:58:03 NdmnSPsx
URLリンク(pcod.no-ip.org)

139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 17:01:48 NdmnSPsx
劇場版Fateスレと誤爆ったごめん

140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 22:28:17 6uPuH6lU
過疎って来たな・・・しばらくはfateの影に隠れて忘れ去られそう。
『空の境界』公開も一向に続報が出てこないしなぁ

141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 22:49:55 HkpTmOAC
どうか今週末だけ僕以外のみんなは空の境界に関する事は一切忘れて平和に過ごして欲しい。
理由は特にないけどその方が良い気がするんだ。

142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 23:04:40 +K6vkpej
7章見たけど式が事故にあうシーンは
なんで式が追いかける側じゃないんだ・・・
あそこで何度も何度でも式を待つ幹也が良かったシーンなのに。
後、ラストの幹也が死んだと思って切りきざまれるシーンも
「人殺しはいけないことだから」のセリフもカットしてるのが
ひどすぎる。あそこは心の葛藤をちゃんと見せてほしかった。

143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 23:18:26 pci8daa0
お前は一体何を見ているんだ

144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/21 23:41:17 +K6vkpej
むむむ、見間違いかと思って見直したけどやっぱり変更とカットに
なってるぞ。

145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/22 12:25:47 zrYqe9Yi
>>144
m9(^Д^)プギャーw

146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/22 13:38:49 Q+LNxBNN
>>144


147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/22 13:41:41 5EBy3d4w
>>144
赤くしとくか

148:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/22 16:54:20 DOVZDPAQ
>>145~147
赤くなりすぎw

149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/22 18:18:45 x8y0ANQM
じゃあ俺も

>>144

150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/22 20:23:43 Gp9zHSHA
>>147
いやっほぉー!

151:リプレイ
10/01/22 20:59:03 j09PTKjd
144 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2010/01/21(木) 23:41:17 ID:+K6vkpej
むむむ、見間違いかと思って見直したけどやっぱり変更とカットに
なってるぞ。

152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 02:33:25 LOrnEvHZ
明日お前ら来るの?

153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 02:37:18 /4pCkJh2
>>152
何の話?

154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 02:52:05 LOrnEvHZ
>>153
明日徳島で販売するじゃないのさ 盗撮写真集よ

155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 03:00:14 /4pCkJh2
>>154
あぁその話か
徳島は遠すぎていけないな

156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 03:04:14 LOrnEvHZ
>>155
それが懸命だよ 6時半起きで徳島向かうわ

157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 08:01:19 PQmn8s7S
ねんど式をようやく購入
これで同棲生活のスタートだ

158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 10:46:34 ta7iVSif
ぶっちゃけ、盗撮写真集はカスっつーか詐欺だった。
本当の神アイテムはスタッフ本。これはスゲェよ

159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 12:00:13 ZA/qOqNP
空の境界関係者本だけ買ってきた
盗撮写真集は11時30分頃には売り切れてた

160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 12:04:13 ituRDVcL
普通に通販すりゃいいのにな
どう考えても転売されるだけなのに

161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 17:11:47 LOrnEvHZ
寝過ごしてスタッフ本しか買えんかったorz
並びの時寒すぎたわ 瞬殺だった写真集俺オワタ

162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 00:22:52 WOkt/uUD
>>161
どこから徳島まで行ったのかはわからないけど気の毒に

163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 03:39:33 DBpLL/pb
スタッフ本だけでもゲットできてよかったじゃまいか
スタッフ本欲しいよ~

164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 14:31:15 89nszsdB
お前ら日本経済に貢献してるなー
俺なんて今のところ、限定版買っただけだよ
ブルレイ出たら買うだろうけど・・・

165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 14:46:50 E2T8++C9
宣伝で見た時凄い作画と動きにビビッて見てみたいと思ったんだけど、
難解との噂に原作未読なので戸惑ってる
未読でもネット上での用語や場面解説などで補完すればなんとかなるかな?

166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 15:45:36 gCGj+sn/
そんなに難しく無い
必要なのは場面場面の描写をしっかり理解することと
用語も2、3くらいしか特殊なの無いし
各章を2、3回ずつ見れれば分からない事はない
けど、深く知りたかったり本当の理解を得たいなら
全章見終わった後で原作を読めば良いさ


167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 15:52:46 4wK9QrAE
ごめん、fateに乗り換えるわ。
あのバトルシーンの迫力見ちゃったら、
らっきょの作画が紙粘土細工に見えてしまう

168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/24 19:52:29 E2T8++C9
>>166
ありがとう。その心構えで視聴に不安がなくなったよ


169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 02:49:59 hQCfEcme
お前らトレカの3弾買った?
2弾の時の悪い意味でのフリーダムさが無くなってかなりいい感じなのにアソートが偏りまくってる・・・orz
だれか、トレードしてくれ・・・

170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 03:05:33 A/zepV/O
トレカまで手出してしまったら金いくらあっても足りんぜ凄いな

171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 12:05:52 qAFSh1tw
トレカ買おうとしたけど高杉てやめた

172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 16:14:37 gU4YOoiY
らっきょって時系列順に見た方がいいの?
それとも公開順に見るべき?

173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 18:23:54 rG+luV8l
公開順でおk

174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 19:00:06 A/zepV/O
バトル音楽は五章が1位だよな。2位は六章、3位は三章

175:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 19:08:07 HsnlZLg7
順位(笑 知らんがな

176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 19:18:03 gU4YOoiY
>>173
そうか(´・ω・`)

177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 22:41:51 kcpA957f
最終兵器幼女
URLリンク(up.pandoravote.net)

178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 22:43:02 m/ROLkuO
光の速さで保存

179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 22:45:05 z/fh3EID
保存した

180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 22:47:12 VnvECpi7
めがね市ね

181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 23:43:46 A/zepV/O
らっきょ好きはイケメン多そうだよな

182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/25 23:54:21 qp+HJXbl
>>177
なんかジョン・メリックのように後頭部がでかいな

183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 00:29:42 lVzDwWW8
>>177
素人のヘタレ絵はいらん

184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 01:15:49 SdK+vmOT
>>エレファントマンなつかしすww

185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 17:23:11 SDLQV8Op
水樹はほんと演技下手だな…真綾以上に気になるわ

186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 23:11:51 CHsgNn4j
なあ去年の竹箒でweb限定公開の何かなかったっけ?
見るのすっかり忘れてて見逃したわ・・・


187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 23:17:58 WstVy7Lb
未来雑音だな
そこまで気にしなくてもいいと思う

188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 23:26:25 KSm/VWKM
>>186
URLリンク(www.remus.dti.ne.jp)

まだあるがな

189:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/26 23:26:45 CHsgNn4j
見逃してたかwありがとう

190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/27 01:29:06 JMbB6aTs
はいきました
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)

評価から女と推測出来るな。

191:名無しの歌姫
10/01/27 12:10:09 QLmVQCfD
>>190
開催中のオクリンク貼るとか宣伝にしかならないのに。
あ、出品者様ですか

192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/27 23:39:25 tm+/n1DU
3月にまた「マチアソビその3」やるらしいから、
もしかして『空の境界』はそこで初お目見えだったりして・・・
いや、権利関係でそれはないか。
さっさと情報出せよ・・・

193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/27 23:40:05 Ma5hRgz1
過疎ってるな

194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/27 23:41:27 i2N7sY3p
まあ特になんもないしね
fateのほうに言ってる人もいるだろうし

195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/28 12:00:22 uA3gOJyt
何という――過疎!

196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/28 12:43:21 Xhsf7hCu
REMIX、空の境界、スタッフ本、盗撮写真この4点セットで5000円でどうだ!

197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/28 22:40:42 ippbk4MW
空の境界。
大学受験終わったら27インチの液晶買って
1~7章全部見るんだからね!

198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/28 22:44:59 fclCZcOv
仲間発見!
42型と5.1ch構築するんだから!

199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/28 22:54:16 Fp3ewkFt
BDで早く出てほしいのぉ・・・。
BDBOXで特典として『』を収録。
これで完璧だと思うんだが。

200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 00:05:43 6Dx+RHIb
>>199
その前にビジュアルファンブックと蒼崎橙子のねんどろいどが出てほしい。

201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 00:27:54 GufoEAtF
呉服屋とコラボで人気作「空の境界」から主人公・両儀式モデルの着物セットが登場!
九字兼定(レプリカ)、このセットの為だけに新たに製作された『』DVDも付いた豪華3点!

202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 00:35:08 GufoEAtF
式はシャンプーとかリンス使うのか?ボディソープ派か石鹸派か?
椿油とかは付けてそうだよな。

203:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 01:31:29 oJ9svm3B
白梅香ですね分かりますん

…7章のパンフ見てふと思っちゃったんだよ

204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 10:18:34 RJtvZmqW
これが答えでござる!

205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 12:41:02 hori7nql
式の髪クンカクンカしたい・・・

206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 18:22:24 GufoEAtF
あれからも髪はナイフで切ってるのかな?ナイフで髪もすいたりしてるのか?
普段の何気ない事が気になる。ムダ毛処理とかブーツとライダースのメンテはどうしてるのかとか。


207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 20:54:44 6vRhc/iA
┏┓コミックマーケット77 ユーフォーテーブル限定商品について
┗■―――――――――――――――
長らくお待たせしており、申し訳御座いません。
コミックマーケット77にて販売させていただきました限定商品を極少部数、抽選にて通信販売させて頂きます。
開始時期や詳細につきましては、本メールマガジンにて告知させて頂きます。
もう暫くお待ち下さいますよう御願い申し上げます。


208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 21:33:16 3EmYMHZS
こりゃ、買い占め転売フラグか?

209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 22:40:07 fMYGoCl7
>>207
もう写真集もスタッフ本も持ってるし小遣い稼ぎでいっちょやってみっかな!

210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 22:44:07 XJgmOSp/
そんなことするくらいなら普通に通販始めろよ
転売屋の餌食になるだけ

211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/29 23:14:59 fMYGoCl7
>>210
普通に買える物に価値なんかない 普通に買えないから価値がある

212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 01:54:46 tl+AH5af
さっきアニメギガに梶浦さんが出ててらっきょについても触れてた
本当にスタッフの皆がらっきょを好きだったんだと言うのが垣間見れたわ

213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 06:37:42 jzmtIE4b
>>210
夏の時もそうだったけどこれが最大限の譲歩なんだろ
普通に通販すれば、会場に来て買えた連中に文句言われ、下手すりゃ詐欺だと訴えられるからな

214:210
10/01/30 14:21:07 2ePOgwk3
俺は通販望んでるわけじゃなくて抽選で販売ってのをやめろって言いたいのがわからないのか

215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 14:25:10 Rixy5NC2
本当にそう思ってるんだったらこんなとこで吠えてないでさっさとユーフォーにでもメールしとけや

216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 15:49:16 bEbAHnmZ
落ち着けよ

217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 15:53:44 4KGR60CE
>>214
数量制限のある人気品を通常通販なんかしたらそれこそ転売屋に瞬殺されて終わりだと思うんだが

218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 16:10:07 6hV/uGmG
>>214
お前ギャアギャアうるさい。ガキか。バカはバカらしくオクで買っとけよ。
バカなんだからそれぐらいしか手に入れられないだろ?

金はちゃんと働いて稼いでこい。バカでもバカなりに数日働きゃ金入るから。な?

219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 19:46:23 xtAk05Nb
URLリンク(imepita.jp)
なんか職場でいただいた。一枚一枚外せるから栞かな??

220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 21:06:40 XEbRBZlv
どんな職場ですかw

221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 22:07:06 KM46MVyq
五章今さっきみたんだけど、よくわからん
合宿に行ってるはずなのに居るし、その他にもよくわからないところが諸所

222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 22:31:30 1kaPq3nq
>>221
時間軸がシャッフルされてるから
繰り返し見ればわかるようになるはず…とは言え未だに?な部分はある
黒桐の頭の怪我はアルバの幻覚のはずなのに包帯巻いてるとことか

223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 22:42:24 JDQO+wUt
式のナイフが欲しかったけどヤフオクしかないので
自分で作って見た。マジで本物のナイフだからコスプレには使えないがなw
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)

224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 23:10:01 xtAk05Nb
>>220

DVDとか売ってる職場ですね。

225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 23:19:42 EJf4W5rS
>>223
何者だよ?どうやって造ったの?

226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 23:28:03 JDQO+wUt
>>225
基本は普通のナイフメイキングと一緒だよ。
映画の式の手で大きさを目算して、設定資料集とかで形を見て
後は作っていくだけ。
ちょっと機械工作が得意な人はインターネットで調べれば
作れるようになるんじゃないかな?

今は先輩verを作ろうか考え中さw


227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/30 23:58:29 TSrLyoqf
>>223
こーゆーの欲しい人って、いっぱい居るのか?

228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 00:17:40 8djTdOdl
>>223
兼定も作ってみてほしい

229:223
10/01/31 00:22:55 0WHPyDv6
>>228
タイーホされるのでお断りしまっすw
ってか、さすがにそれは作れねぇww

230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 04:26:30 bukCzmjd
>>227
秋葉にある武器屋さんで出したやつが瞬殺に近い形だったから
コスプレしなくても欲しい人は欲しいっしょ

231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 04:34:02 b13+oqwh
>>223
すげえ。全部作り上げたらまた再upしてくれw

232:223
10/01/31 05:41:11 0WHPyDv6
>>231
あと作るのは、鞘だけだけどね。
先輩verを作るとしたらまた一ヶ月以上かかるぜw
さすがに資金ももったいないし、式のほうだけにしとこうかなぁと思う。
出来上がったら鞘ごともう一回うpするよ。

233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 05:44:09 UQng7jcB
>>223
銃刀法違反で捕まってくれ

234:223
10/01/31 05:46:12 0WHPyDv6
>>233
持ち歩かないからつかまんねぇよ!
所持自体は合法の品物じゃ!

235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 06:05:39 UQng7jcB
>>234
作り方動画にしてくれたら 俺も作る

236:223
10/01/31 06:23:55 0WHPyDv6
>>234
おいおい、合法だって分かった瞬間にそりゃあねぇよ。態度が変わりすぎだ。
ナイフの作り方さえ分かれば、寸法が分かれば作れるよ。あと道具な。
本当のナイフ用金属じゃあ無くて、アルミでいいなら材料だけで
大体1000円くらいで作れるさ。頑張ってみw


237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 06:43:02 8djTdOdl
すごいなー、興味はあるが無機物系作るのが苦手な俺には無理な作業だ
…フィギュアなら作れるが

238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 07:16:40 MSbo7lWi
ごめん。質問させて下さい。

今更だけど、講談社文庫本を買おうと思ってます。
探した所、上下全2巻と上中下全3巻がありました。

これって、上下全2巻のは上中下全3巻が
2冊にまとまった物で同じ物なのでしょうか?
それとも、別物なのでしょうか?

239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 07:21:49 /gYFflQZ
>>237
有機物系なら得意なのか
プラキャストで作ったフィギュアとかは確かに有機物だな

240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 07:56:49 r980F7NW
>>238
大人しく文庫版買いな。ふつーに読みやすいしかなり楽しめるよ。

そしてその後未来福音買いな

241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 12:59:25 t+uGx3gs
映画fate見てきたけど…ゴメンナサイ、やっぱこちらの方が上だわ。
確かにfateは派手だし見栄えもいいが、細部の作り込みが甘い。
細かい動きや仕草など、らっきょの域に達していない

242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 15:14:28 FDw7FXYK
細部の作りこみどころじゃねえだろw

243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 16:22:19 Fxis5aIm
どっちが上とかそんなもん興味無いわ。

244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 16:33:07 uGBP5CZO
俺は正直ある

245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 17:38:05 +21tTuwu
比較とか無意味。
『コマンドー』と『羊達の沈黙』を比較するのと同じぐらい無意味

246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 18:13:43 b13+oqwh
>>241のコピペにマジレスすんなよw

247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 18:49:21 RPF1q7hF
>>230
へー、そうなんか
5000本くらい売れるなら、作ってもいいなw
著作権とかは知らんがwww

248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 21:18:18 Fxis5aIm
式とか先輩の髪型目指してんだが美容室で何て注文したらいいんだ?

とりあえずまだトランクスぐらいの長さなんで伸ばすの時間かかるな…来年の冬は赤のライダース着て夜散歩したいんだよな。

249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 21:27:07 RLaLdp0q
なんて、―変態

250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 21:30:56 P/IxdjOZ
職質されないようにな

251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 21:38:26 3mXCi36o
>>248
本気でキモいわお前

252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 21:43:00 Fxis5aIm
大丈夫だ怪しくはならない。よく挙動不審とは言われる。
式と全く同じになりたかったんで体重も47kgだ。今日からあげラーメンライスセット大盛食ったんで48kgかも。

天パじゃないけどクセ毛なんであのサラサラ感出すにはストパーかな…。

253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 22:04:24 uGBP5CZO
>大丈夫だ怪しくはならない。よく挙動不審とは言われる。

一行の中で矛盾させるとはやるなおぬし

254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 22:53:26 4uxto/Yo
もし、出来たらうpお願いします。

255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 23:12:30 wpYAKpZ9
何もしなくても十分怪しいから、外見を変えたことによっては怪しくならない

と言いたいんじゃないか

256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/31 23:47:53 7dVGVSJ6
リオ先輩の部屋で幹也と話してる時のリオ先輩はカッコ良い。

257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 00:49:03 byYWd+8+
>>248
先輩のアレは伝染するのか・・・

258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:30:02 NiUCtX4n
ブラッドチップの使用者で、起源は「真似」か。

259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:37:05 bgMG7Cxy
いやいや、普通にここのみんなも部屋出来るだけ物を置かなくしたり水飲んだりハーゲンダッツのストロベリー食べたりジョージア飲んだりパスタ朝から食ったりしたただろ?俺もだけど

それと同じだよ、何も変わらないさ

今は先輩の声真似練習してる。式はさすがに無理だあの綺麗な低音は出せない。先輩ならまだなんとか物に出来そう。

小泉一樹とキョンなら完璧なんだけどねぇヒヒヒじゃあ

260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:46:41 CFUyp5Ku
誰か早く>>259を座敷牢へ!

261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:46:51 NiUCtX4n
あれ、こいつって普通じゃね?

262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:50:34 bgMG7Cxy
先輩の良い所はNo.1のクソ雑魚なのにも関わらず式を一番苦戦させた相手な所だよね。

先輩から学ぶ事って、結構多いよ。

263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:58:20 bgMG7Cxy
式か先輩のコスプレした人って今までいたの?
意外に少ないよね。

264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 01:59:53 POq/QlDJ
>>222
幻覚じゃないだら

265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 05:53:09 rxR6FNah
>>259
きめぇえええww
と、言いたいが・・・割と的を得た発言。

266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/01 06:56:20 b1+UEWdb
>>259
もうレスするなキモ男

267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/02 02:06:02 aDMLURTd
逆に応援したくなるな 奈須も喜ぶんじゃね?
生きてて楽しそうじゃん目標があって


268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/02 21:09:30 rmr38/eU
さすがのきのこも顔が引きつるわ

269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/02 22:41:53 4e17y0js
初見だけど章順より時系列順に見た方が分かりやすい?
章順にしてるだけにこの順の方がインパクトはあるんだろうが

270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/02 23:57:37 YcHJzf3K
>>270
時系列順に見たほうが確実に分かりやすいと思う

271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/03 00:00:31 jlhhKrjS
どっかのサイトで今年上映の映画一覧に
空の境界最終章って書いてあったんだけど。
既出ですか?

272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/03 01:12:05 9bR/HnbI
>>271
今日もやられやくか

273:269
10/02/03 03:41:34 bOlIRAtl
>>270
レスありがとう。時系列順で視聴するよ

274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/03 16:08:35 Ouyopb60
やっぱ、3章が一番好きだな
ふじのんが好きなのもあるが
OPタイトルが出るあたりからのあのBGMがゾクゾクくるな
これから凄惨な物語が始まると言わんばかりなさ

275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/03 19:47:56 UOQT+FzM
test

276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/03 23:45:51 9PfH93CO
>>274
ふじのんって性格悪そう。

277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 00:33:45 cTtaiepE
ふじのんバットで殴りたい

278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 19:27:50 7toDKZQ6
7章で式がオパイベロベロされたとき、式ってさらしだったんだな
・・・なんだろう、なぜか知る前よりもすごく興奮してる俺ガイル

279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 19:39:24 GRqtNLP7
>>278
先輩せめてキスすらいしたらよかったのにもったいないよなホントにさ


280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:02:14 p6HotJSW
なんかこのアニメってセリフが中二病すぎるキガス

原作者の那須きのこって人は中二病なの?
カナンってアニメにも一枚かんでるらしいんだけど
やはり中二セリフ連発のオナニーアニメだったよ

281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:05:09 S8LE1XRt
甘いものが苦手なら無理にケーキなんか食わなくもいいんだぜ?

282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:05:24 p6HotJSW
ごめん言い過ぎた

アニメ自体は両方とも面白かったので満足しています

283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:09:16 eDLMLFdz
釣りじゃないのか

284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:16:44 p6HotJSW
うん釣りじゃないよ、信者も中二っぽさは否定できないでしょ
そこがこのアニメのいいとこなのかもしれないけどね

時系列順に見てるが
2章→4章で急展開の中二バトルが勃発してフイタ

285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:24:31 KnBy7ost



286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/04 23:47:23 mvJEUJ9I
うん
  こ

287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 00:55:12 45V8oEOt
作品や信者の厨二っぷりを冷静に指摘できる俺カコイイ!
ですねわかります

288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 07:59:09 4GyBe0dA
逆に中二じゃない伝奇小説があったら教えて欲しい
そもTYPE MOON作品の時点で察するべき

289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 09:53:16 f62RCVFG
こういう>>288自分がない、中身空っぽの癖に、相手を非難中傷する屑が増えたよねー
誇れるものが何一つない故のジェラシーってやつ?
醜いねぇw

290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 10:06:59 TBWTCtMW
>>289
何言ってんのお前

291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 12:21:45 KmJ4SXxd
自己紹介だろ

292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 19:01:51 +Ptug6/E
7章最後のラブラヴっぷりに、胸がほっこりというか、何かじんわりきた
末永く幸せに暮らしました、って言葉が本当によく似合う

293:280
10/02/05 19:26:02 clYbMjMU
>>288
そういえば小説系のアニメは台詞が中二っぽいのばかりだよな
TYPE MOONってのは主にその手の作品を手がけているのか

まあなんだ
セリフ回しはこっ恥ずかしいけど
音楽や映像はかなり綺麗だから好きだわアニメ

294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/05 20:29:45 d/tB4s0f
やたら中二病気にしてるのにTYPEMOONの事を全く知らない上、自分で調べようとすらしないのかよ

素人装った痛々しい人にしか見えないわ・・・w

295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 08:32:30 wqzZDfpq
六本木より帰還

箱がキレイだったせいか新宿ん時より女性客が元気だった印象
デレ式やマナーCM荒耶にクスクス笑い発生
ロケットペンシルは男女関係なく笑いが沸き起こっていた
人数少なかったこともありのんびりとした雰囲気の鑑賞会だった
完全に沈没して横になってた兄さんは無事に帰ったかな…

296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 09:11:26 KGIkC4Ey
アクションシーン目当てでこのアニメ見始めてるんだけど
第6章ってアクション少な目?
予告見た限りだとノホホンとしててあまりバトルがなさそうに見えるから不安

297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 10:31:03 fES1S6eA
六章は鮮花がちょっと戦うぐらい
ほとんど無いけどその分七章でうめろ

298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 12:52:41 9JJqPLsv
アクションは六章が一番派手じゃないか?

299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 13:32:25 FRa4j3ss
いやいや五章が一番じゃん 兼定最高じゃん

300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 13:37:44 xiTfCboE
えっ

301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 15:48:47 EHl2XXCF
なにそれこわい

302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 15:49:49 SBK0y6KM
式のオッパイを一度だけ吸いたい

303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 16:10:58 EHl2XXCF
「一度だけ」の意味が分からない

304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 20:26:24 /jZtstGB
吸ったと同時にしぬからだろ

305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 21:31:32 K6SzN0ao
5章の戦闘シーンは論外だろ。
作画崩壊してるし(DVDでも修正してなかった。ドッカーン!)。
ジョージ戦2も、監督のオナニーなんだろうが
グルグルカメラワークが糞すぎて意味不明(悪い意味で)だったし

306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 21:33:40 xiTfCboE
どうせあれだろ
五章の良さ分かってる俺かっけえ

307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/06 22:51:46 h2Xeitto
初見補正で1章が一番良い

308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 01:58:05 B77u93b9
>>305
生きてて楽しい?君

309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 02:48:40 dXxysVx1
7章で指噛み切ってるけど
ただの高性能義手だよね?

310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 09:20:40 ls9DLPli
まだ発表ないの?

311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 09:33:34 BLNGHJM5
>>308
平尾本人?
土曜の深夜にご苦労さんっスw

312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 11:38:11 0SKt4rQv
223くらいに式のナイフをうpしたものだが、
完成or動画にしたので見たい人は見てくれ。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 13:10:53 dsj4NVzR
とりあえず死ねよ

314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 13:12:40 qhF/WE8q
なんだニコ厨だったのか
氏ねばいいのに。本当キチガイしかいないなニコニコww

315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 13:41:36 X2BVG+i4
厨を使うやつって寒いことしか書かないよな…

316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 13:46:32 qhF/WE8q
んニコ厨が沸いてきたか

317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 13:49:05 DYT4N6DE
ニコ厨の質は低いからしゃあないな
ニコニコ動画が嫌われる原因は山ほどあるしな

318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 14:21:38 0SKt4rQv
え、ちょ。
俺は初めてニコ使ったんだけど?
動画のほうが見やすいと思ってやっただけで別にニコ厨じゃないんだが。

319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 14:24:17 0SKt4rQv
ニコ厨でググッた。
スレが荒れる原因になるから嫌われてるのね。
悪かったっす。

320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 17:52:22 +TbbJ2Va
七章のDVDコピーしてくれる優しい方いませんかー

321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 17:55:37 KC0YXWvX
>>319
いやお前は悪くないよ
ニコ厨嫌ってる奴が悪いだけ

322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:01:59 VbaFw+uz
ニコ厨乙

323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:26:14 XBQQgpoX
なんで厨って付いてるのか理解できないんだよ厨だから

324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:27:08 eHfAJTDF
>>350
スキャナで記録面を、A4用紙にならしてもいいが?

325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:27:50 eHfAJTDF
おお!安価を思い切りwww
>>324>>320

326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:33:46 KC0YXWvX
確かに、ニコ厨嫌ってる奴が悪い、というのは言い過ぎたかもな
嫌われて当然のことをしてきたみたいだし
でもじゃあ聞くけどお前はニコ動の垢持ってないのか?と聞くと何人がうんと言うだろうね
話題ずれちゃったかもしれんけど


327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:53:06 EsT0K/Dz
その多くの人がアカウントもってるみたいな前提が間違ってるんだよ
さすがニコ厨だわ

328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 18:57:46 KC0YXWvX
ゲハと同じ匂いがする

329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 19:39:14 qhF/WE8q
>>328
涙拭けよ、な
だから嫌われるんだよ。

330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 19:47:32 KC0YXWvX
これ以上は荒しと変わらないからもう黙るわ
悪かったな

331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/07 23:48:34 34NPC/UW
なにこの酷い流れ
うp先にどこ使おうがどうでもいいわ
とりあえず>>312

332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/08 00:17:35 MsNsA/S2
近藤Pが空の話してるな

333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/08 18:39:15 SiSoGyPi
ニコ厨の起源はニコニコだと聞いてやってきました。


334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/08 21:14:30 NvAQ+HMr
カラフィナもう仕事ないと思ったら、劇場版イブの時間で歌ってたw

335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 00:31:14 Cp62blh4
ここまでニコニコを嫌ってるのも病的だがなw

336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 00:33:11 hyDqhRup
ハルヒを超楽しみにしてて、ハルヒの前に見ておくか~ぐらいの気持ちだったのに
終わってみればなのはが何回も見たくなる
初見でもないのになんでだろう

337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 01:14:33 c2Q3f2Mx
>>334
ソラヲトの主題歌とかやってる

338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 16:07:15 IaVdJgnB
>>312
質問させてもらってもいいですか?
銃刀法では5.5cm以上の両刃のナイフ(剣)の他に15cm以上の刀の所持も禁止されていますよね?
このナイフのように形状が刀に近いものは問題ないんでしょうか?
以前ナイフの製作に興味を持ってやってみようかなと思ったことがあったんですが
製作した片刃のナイフが刀と見なされないか心配で製作に踏み切れなかったもので・・・

339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 17:19:48 jFnexnq+
>>336
せめてハルヒスレかなのはスレでやれよw

340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/09 23:30:47 8r7UJSxM
>>338
製作者です。
ナイフ自体の話はスレ違いだから完結に説明するが、
今回のナイフはドロップポイントと言うナイフの基本的な形にしてあるので
問題が無いんです。まっすぐだったらヤバイ可能性あり。
刃物スレにいろいろあるからそっちに行くべし。以上。

341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/10 20:55:47 8LISpGUP
>>340
なるほど、ありがとうございます!
自分もそのうち挑戦してみようと思います。

342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/12 04:48:16 jbxhxWYZ
何回見ても飽きねえ
やべえな

343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/12 18:02:22 PBYb3Jjm
殺人は自分も殺すってのは人権をなくすって意味でいいの?
そうだったら世間への皮肉だな

344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 03:50:13 P93qiTf9
もうちょっと考えて読んでから書き込め

345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 05:40:28 a2Np2YJ2
『空の境界』『未来福音』映像化は各キャラが10年後どうなってるのか描いて欲しいなあ

346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 09:37:24 lSaoD41g
そういうのはいらね

347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 15:22:14 FkPiXf1K
むしろ未来福音がイラネ

348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 18:00:14 0P/baqfG
では、劇場版『空の境界』は企画段階からすでに失敗だったということでFA?

349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 18:34:32 CvS+duSp
FA厨お久しぶりっす!

350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:02:45 zWjEiFBJ
では、>>348は産まれた段階からすでに失敗だったということでFA?

351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:20:57 El/eA/16
FA

352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:21:32 CEwfa8y/
おうコラァ!写真集の販売その後どうなったんじゃ!
まぁコミケのは全部買ったし関係ないけどな!

353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:25:40 fiQIFnRU
また土人か

354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 21:51:09 xYrhapgs
■NHK 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャルSP.2 【完全版】」を2010年2月13日(土)放送!
URLリンク(www.nhk.or.jp)

NHK BS2 23:30~

大好評アニソン企画の第2弾!昨年11月にNHKホールで行ったライブの模様をお送りします。
1月10日総合テレビの放送では未公開だった曲を含め、全19曲を90分の拡大バージョンで完全オンエア!
アニソンライブの熱気を余すところなくお届けします。

◆中島愛
『マクロスF』より「星間飛行」
『こばと』より「ジェリーフィッシュの告白」
◆ELISA
『ef - a tale of memories.』より「euphoric field」
『とある科学の超電磁砲』より「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」
◆May'n
『マクロスF』よりシェリル・ノームの「pink monsoon」
『マクロスF』よりシェリル・ノームの「インフィニティ」
◆May'n & 中島愛
『マクロスF』より「ライオン」
◆水樹奈々
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より「PHANTOM MINDS」
『魔法少女リリカルなのは A's』より「BRAVE PHOENIX」
「SUPER GENERATION」
◆Kalafina
『劇場版 空の境界 第四章』より「ARIA」
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』より「光の旋律」
◆妖精帝國
『喰霊 -零-』より「霊喰い」
「Patriot Anthem」
◆堀江由衣
『かなめも』より「YAHHO!!」
『とらドラ!』より「バニラソルト」
◆JAM PROJECT
「レスキューファイアー」、「HERO」、「SKILL」

[実況板] MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版 ★1
スレリンク(livebs板)

355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/13 22:44:10 ht9KXtmv
んで、「空の境界」はいつ?

356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 00:13:46 4zX3s7UV
やはり四章最高

357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 18:57:13 skpe9mlt
らっきょ音楽の話
URLリンク(www.youtube.com)

358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 20:27:11 T15tiKxI
スレチかもしれんが教えてくれ
中古やショップに空の境界の劇場版の本で表紙が真っ赤な本が置いてあったんだけどそれってなに?

359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 21:55:23 ciO0Nuiv
スレ違いかもしれませんが質問させてください すごく興味を持ったので、まず原作から読んでみようと思ったのですが
上下全2巻出ている2004年発売の講談社ノベルスのものと 上中下全3巻出ている2007年発売の講談社文庫のものがあるようですが
どのような違いがあるのでしょうか?また、どちらのがお勧めなのでしょうか 皆様の意見を教えてくださると助かります。
よろしくお願いいたします。


360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 22:39:21 T15tiKxI
>>359
俺は上下全2巻を数年前に読んだけど、上中下3巻は武内の絵の書下ろしがあるのがいいね♪
新しいやつパラパラ見たけど文章も変わってないし持ち運ぶことを考えると上下2巻でいんじゃない?


361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/14 23:50:04 neQFHbBV
>>359
文庫版のほうは挿絵(といってもほとんど無いけど)が劇場版準拠になっていて、言い回し等が一部読みやすく?変更されているらしい
が、 変更されたがゆえに味を失った台詞もあるらしいので一長一短

362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 00:16:47 pBNG8sf6
>>359
文はさほど変わらないけど個人的には新書版の訂正前の方が好きだ
挿絵はさすがに文庫版の方がいいから一概にどちらとも言えないなあ
両方買うという選択肢もあるぞ
電車とかで読むなら文庫版が持ち運びしやすいだろうけど

363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 01:21:00 67mHhnDe
>>359
文庫では劇場版で設定変更されたキャラの描写が変わってる
劇場版を見る前提なら文庫の方がお勧めかなあ

例)橙子さん ノベルス→小ぶりな胸、ショートカット
       文庫→女性らしい胸、長い髪を結っている

364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 02:00:24 w0OKkAXN
梶浦さん良い人やでぇ

365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 02:17:53 AwvZQ3Wd
こないだテレビ出てたね
かっこいいね

366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 03:38:58 HPHFsMPG
皆様大変参考になる意見ありがとうございます。こんなにレスつくとは…
なるほどこれはどっちも買うしかない気がしてきました。
とりあえず最初に上下巻のほうを購入しようと思います。皆様ありがとうございました。

頼むAmazon状態良いやつ送っておくれよ!

367:359
10/02/15 03:39:56 HPHFsMPG
すいません>>366>>359です
連投申し訳ありません

368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 17:58:49 LpSBt92q
ところで、矛盾螺旋を見たらマトリックスのぱくり?と思ったんだけど。
原作発表とマトリックスの映画公開って、どっちが先だったの?

369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 18:18:51 g6N+6XQm
>>368
ニワカ乙
空の境界の原作のほうが古い

てか原作読め
確かに映画のラストバトルの回転とカメラアングルはマトリックスを連想させられるけど
原作からマトリックスを感じるところは何一つない

370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 18:18:58 dSsWMCk/
どこにマトリックスの要素があるんだよ……。
それか別のマトリックスか?俺が知ってるのはキアヌ主演の映画だが。


ちなみにキアヌの方のマトリックスは1999年9月に日本公開。
矛盾螺旋がwebにアップされたのは1999年3月。

371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 18:24:30 rXvuGLVE
共通点とか明示しないでいきなりパクりとか言い出す人はたいてい…

372:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 19:35:00 pk6hIObn
そういえば外人が空の境界配信してたが
コメントで演出がマトリックス?って言ってたな。

373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:06:35 voNvChDc
とりあえず>>368はアホということでFA?
また出てきたら盛大なブーイングを頼むぞ。
しかし空の境界の式ってあんまだな。
弱いというか何と言うか、ぶっちゃけマトリックスのネオの方が断然強くねーか?
ネオ>>モーフィアス>>式>遠野式
↑このぐらいだな。
俺が敵に回すならネオより式の方がやりやすそうだ。
まあ、相性もあるだろうが、遠野ぐらいなら一瞬で終わらせられるが・・・
式もよええよ。多分俺のがレベルが頭二つは上


と最近来ない三馬鹿をまとめて再現してみた。

374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:13:09 +cVS/1pG
髪よ早く伸びてくれ…僕には時間が無いんだ…

375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:25:43 z9t0MZhb
2章に出てた高校って都立小平南高校なの?

376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/15 23:26:35 WKkuWwVO
>>373
式よりつよい人は最近こないなw
FAはちょっと前にいたけど

377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 10:24:33 ya96W7nM
>>373
感じ方は人それぞれ
自分が絶対なの?気持ち悪い

378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 10:49:50 ik6ozGPf
新参乙

379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/16 10:58:36 0oaoWg3r
三馬鹿のどれか乙

380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:08:04 D3EjjbW+
式ちゃんお誕生日おめでとう!!!
URLリンク(www.dotup.org)


381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:27:47 +oSey+9W
幹也がうらやましい…

382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:38:06 xvlMTQtc
>>380
素晴らしい突き抜け具合だ、感服する

383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 00:46:48 79FY5qFl
>>380
僕は君となら…うまく…やれそうな気がするんだ…
ど、どうだい?い、一緒にさぁ、髪伸ばしてさぁ散歩…しないかい?

384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 05:26:41 Ho9v4oUR
ケーキをホールにして蝋燭立ててくれれば完璧だった

385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 15:47:29 R1hlDGeZ
どっかのギャルゲだかエロゲだかのビジュアルファンブックの表紙が5章の武内書き下ろしそのまんまの構図だったんだけど、既出?
何のファンブックだったかは忘れたが

386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 19:28:52 dJCPtgsV
>>384 帰り道のコンビニだけで済ませてしまったんだ
来年はもっと豪勢に頑張る!

387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/17 19:44:06 J/6DhD1S
URLリンク(www.tsutaya.co.jp)
レンタル3月24日からみたいだね

388:368
10/02/18 21:00:40 XJGHSmbR
空の境界、原作は読んでない。
マトリックス的な要素があると思ったのは、脳からコードがでて偽物の世界を体験してるってこと。
カメラのアングルっていうよりは、蒸気がプシューとかね。
このスレ的には書き方がちょっと悪かったかな。
まぁニワカってのは否定しないがw
答えてくれた人thx。

389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 21:26:52 P0aUYfem
>マトリックス的な要素があると思ったのは、脳からコードがでて偽物の世界を体験してるってこと。

攻殻機動隊・・・じゃなくて手塚か

390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 22:24:31 Ou7Bw4kM
169の人ってもういないかな?
自分も3弾買ったけどアソート偏ってたんでトレードしたいんだけども・・・

391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 22:28:40 ea5D36o6
むしろ矛盾螺旋は安部公房っぽいわ。『壁』とか

392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/18 22:41:58 ad/HXjNg
>>390
いるよ
キャラトレカ系はシングル販売も無くてイエサブでもSP以上しか売ってなくて途方にくれてたw
目欄のところにメールいただければ返信しますんで、よろしく

393:390
10/02/18 22:52:23 Ou7Bw4kM
>>392
即レス感謝です。
メール送りましたのでよろしくお願いします。

394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 00:17:56 wdElHW5G
えっと、空の境界は劇場版だけなの?

サイトで見れるものは劇場版ってこと?


395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 01:24:53 qNwka8Xg
原作は小説
公式サイトは劇場版のもの

396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 01:33:05 wdElHW5G
解決しました

訳のわからない書き込みで スミマセン


397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 01:33:27 Im1YFBK3
らっきょとか黒執事ってV系の人間が凄い好きそうなイメージ。

398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 05:07:47 p19/BfZP
V系は昔の名古屋系っぽいのなら好きで良く聴いてるけど
そういう奴らってアニメが好きとかオタク公言してる奴クックロビンのボーカルしか知らない

チャラチャラした女の子向けのバンドやってるのなら一人くらいはいそうだが…

399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 07:32:35 /cEDksJM
そうか?らっきょ信者は坂本冬美とか聞いてそうなイメージあるが。着物だし

400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 09:05:37 4eoF/ntZ
そもそもらっきょ書いた作者がV系大好きだけどな

401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 15:31:11 F/VmpCcf
質問
らっきょって何ですか?
後、その経緯も知りたいです。

402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 15:58:45 WJm34AiA
>>401
URLリンク(www.spicegogo.com)

403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/19 16:56:06 4eoF/ntZ
ばびゅーん

404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 09:42:30 UwP/VmpC
これの第七巻DVDでてるのになんでレンタル置いてないの?
レンタルでみたいのに。レンタルはいつ出るんだろう?

405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 10:01:03 vcfMM0CD
>>404
>>387
少し前のログくらい見ろよ

406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 10:37:10 UwP/VmpC
どうも。3月24日か、長いな。

けどこうDVD発売とレンタルに時間差ある販売方法ってどうなんだろうね。
インパクトが弱まる気がする。こんどのガンダムもレンタルはしないみたいだし。
レンタル中心にやってほしいんだが。

407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 11:13:43 hPl2CF6k
買えよ

408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 11:27:22 HNVaDouj
レンタル中心ってww

409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 12:58:37 Hp13SpvS
>>406
君は見ない方が良いよ。

こういう頭悪い新参は鬱陶しい。

410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 13:05:17 ksMMTI3Q
>>406
こんな所に書いても角川、アニプレの人は見てないのでメールしましょう

411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 13:21:14 UwP/VmpC
まあ3月ぐらいなら待つがさ。どう考えてもマイナスだと思うんだよね。
アニメに5800円とかは高すぎるから普通アニメみるのってレンタルだろ。

412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:14:11 0at8+sqt
おまえの「普通」が世の中の普通であるとは限らない

413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:30:05 d1ywEJtA
>>411
早く観たいファンは買うから明らかにプラスになると思うが
むしろお前がマイナスと思い込む要素は何さ?

414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:31:55 UwP/VmpC
>>413
コアなファンしか盛り上がらないからマイナス。300円で楽しめる
レンタルなら多少ライトなファンも見れるからもう少し話題になると思うんだが。



415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:37:43 agGVISKn
ライトな人は存在すら分かりません

416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:39:13 d1ywEJtA
>>414
盛り上がる?
は?

417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 14:56:57 Hp13SpvS
もう構うなよ。こんな人間にはらっきょは向いてない。はなまる幼稚園でも見とけ

418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 15:06:55 +Fr2cYV2
レンタルでまとめて観たんだが、3章がかなりすばらしいな
6章は好きな話だけに尺が足りてなくて物足りなかった・・・

419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/21 18:41:22 vZJqF9X5
レンタル版はビスタサイズならいいのにねw

420:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/22 19:17:47 UcFOgxnh
藤乃の中の人とあるインデックス出てたんだな。
同じ様な雰囲気のキャラだ

421:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 08:55:57 g+qTY8td
でっていう

422:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 17:49:15 tQmCEvXs
らっきょは24fpsですよね?
自分のPCで30fpsと出てるんだけど・・・

423:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 18:55:39 8YykKRWP
なんでこれ時間軸ずらしてるの?ハルヒのパクリ?

424:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/23 19:11:32 XSkygLUr
何であんなに切断面がリアルに描写されてるのさ ⁉ 見てて体が痛くなる

425:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 12:40:11 ASyBlBo0
もう7章終わったし、このスレも終わりかな

426:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 20:22:37 UvStwtn/
7章のレンタル始まってないし、まだまだでしょ

427:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 20:49:44 JTt7fTlZ
結局八章っつかエピローグはどうなったんだい?
未来福音はやるの?

428:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/24 21:05:56 zLl9w3KK
>>422
らっきょというより映画だね
プログレッシブに対応していないなら、24にならないよ

429:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 01:50:30 7WbkE9vP
だから発売とレンタルをずらしたせいでこんなに話題性に乏しくなってしまったんだよな。

430:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 01:59:56 mewi1aqy
普通ずれてるだろ?

431:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 02:49:59 0aWkMQpj
レンタルで見る奴なんてたかが知れてる

432:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 08:17:38 7WbkE9vP
レンタルで見るのこそ普通だと思うんだよな。
アニメで5000円はだせんよ。

433:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 11:14:45 +XcPesB5
またお前か。いい加減自分が少数派だと気付け雑魚

434:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 11:19:51 rCvyNGyY
ワレズで見てる人が最大多数派だよ

435:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 11:21:17 fRBUuEtQ
まぁた香ばしい奴か

436:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 17:30:18 0aWkMQpj
ただ安く見たいだけなくせにインパクトとか話題性とか下らない事言うなよ

437:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 18:43:58 OKqrL72V
バカぱっか

438:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 18:49:16 Xu6FiVov
話題になっても儲けが薄いレンタルじゃ何もメリットなし

439:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 19:37:19 XmVfYnCa
まあたレンタル厨か、4人目の馬鹿認定だなw

440:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 20:18:24 nv1FWSYw
マチアソビVOL2グルメハントの景品のラストを飾る色紙を頂戴しました。
武内崇さんに「空の境界」の式を書いてもらいました。素敵です。
ありがとうございました。僕の机に置いてあるんですが、
若い子から「欲しぃ」の嵐。後でブログに画像をアップします。
約3時間前 via web


ゲットした香具師、ヤフオクに出品よろ。
1万円ぐらいまでなら出していいよ

441:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 21:47:37 XTRQz3Nm
ここに来る人→DVD購入が多数
来ない人→レンタル、youtubeが多数

442:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 23:04:25 2sY7yH9D
原作は未読だが面白そうなのでレンタルで2→1→3→4と見た
一番つまらなそうな4章が意外と面白かった
期待していた2章には落胆した

443:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/25 23:06:48 2HYN3kQH
4章はなんで青子を出さなかったんだろうか
出てないよね?

444:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 01:36:37 4m1BbiQF
>>442
まあ、2章だけだと中途半端な終わり方だな~って思うわな。
一通り(特に殺人考察(後))見ると、2章も面白く感じると思うよ。

>>443
? 月姫よく知らないからちょっと分からないんだけど、4章って青子がでるとなんかいいことあるの?
原作の4章には青子って出てきてないよね? 軽く見返してみたら、橙子が「今、日本に魔法使いは一人しかいない」くらいは言ってたけど・・・

445:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 08:41:29 gK0+2RG7
青子は世界で5人しかいない魔法使いの一人

446:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 09:58:28 i+ULP0cu
橙子さんと間違えてんだろ、と思ったけど4章だもんな・・・魔眼殺しのくだりの話なんかな?

>>442
原作未読の人に話聞くと3が一番評価高いんだがどうなんだろ。

447:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 11:58:27 6+7bhM6o
>>444
原作では出てるぞ
明言はしてないけどあきらかに青子な人が

448:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 13:35:36 /eXFrkAh
>>447
嘘、どこに?

449:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 13:39:19 6+7bhM6o
>>448
最初に訪ねてきた言語療法士

450:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 13:47:50 CMUA1QP/
>>449
そういえばあれが青子だって説もあったな
でもまああれは燈子だろう、多分

451:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 14:51:49 Ejo08mpe
あきらかに青子(笑)

452:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 19:56:26 0LJ0sAc1
はあぁぁ?あれは橙子だろJK

453:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:06:51 qdpEZSAg
>>446
原作未読です
5が一番面白かったです

454:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:08:27 PJa83XTs
3と5は派手だし
単体でも話として成立してるからなー
未読でも楽しめる

455:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:12:02 b8hjHecY
原作未読だと「式」「識」って分からないよね?
話意味分からなくならないか?

456:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 21:54:04 5Bm2sazD
識が幹也と遊びに行った際に人格について話すシーンで字書いてる

457:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/26 23:13:32 b8hjHecY
>>456
マジでか、覚えてない
2章見なおしてみるわ

458:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/27 11:55:43 HpS8mkX9
だから識って誰だよ。
あー突っ込んだら負けなのか。

459:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/27 13:56:36 VRbuGyoP

「ワシの人格は108式まであるぞ!」

460:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/27 15:01:42 fIk25vdC
確かに式だなww

461:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/28 23:44:03 gLX9kFCs
式「おまえ、医者じゃないだろう」
燈子「本業は魔法使いなの」



ここで魔法使いと言ったのは、便宜上、
魔術師というより魔法使いと言った方が
一般人には意思が伝えやすいって
原作で燈子が言ってたな

462:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/02/28 23:57:34 QYJEmZ4F
キリツグも魔法使いって言ってたしな

463:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/01 00:02:49 Y0qu19IN
とりあえず魔法使いって名乗るのは型月作品の伝統みたいな感じw

464:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/03 21:32:22 1zuiqo29
サバ

465:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/03 21:42:00 0Ej8WRFS
やっぱ5章と7章が1番面白かった
5章の最後で式がデレたな
あれ最高
意外とずっと暗いシーンが多かったけど
最後の終わり方は清々しかった~



466:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 03:48:19 vUSxyw/U
短い話をうまいこと掘り下げて式の内面描写を丁寧に行った四章も忘れちゃあかんで

467:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 03:56:49 md69rthu
式は特別製の眼を持っていて武術のたしなみがあるだけの女の子であろう
では、まるで重力を無視してるかの様な跳躍力はどう説明するのか?

468:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 04:01:33 GrFZPe/Y
演出と割り切るがよろし

469:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 04:58:57 kxDeFrRO
>>467
重力を殺してるんだろうJK

470:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 09:46:43 1BLPlNry
藤乃を犯して、何も感じませんって言われたいハァハァ

471:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 15:28:58 fbsJj0Ip
藤乃の中の人銀魂にも出てたんだな。
同じ様な雰囲気のパンデモニウムだ

472:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 16:26:27 vZrwwTz+
3章で姐さんが超人的な式の身体を普通すぎるとか言ってたな

473:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 18:25:40 fG3nltG7
>>471
ふじのんとパンデモニウムを一緒にすんなよww

つか未来福音いつやるんだろ

474:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 18:33:58 VGS4n28O
それより終章の情報はいつ公開されんのか

475:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 22:27:32 Bq2pCjTq
知るわけない

476:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 23:26:00 D/wsmUIS
BD-BOX発表してそれに封入とかでも俺は全然構わないよ

477:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/04 23:36:26 lhlxNg5Q
BD市場も軌道に乗ってきたから有り得るな

478:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 00:17:32 l12ltJ7I
DVDには入れてません、とかだったら抗議すればいいんだな!

479:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 00:18:52 fUO0M8b3
>>478
逆のが困るだろ
DVDボックスのみフィルム付きとかなw

480:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 02:49:39 8AjnrrPy
空の境界の何に驚いたって、最初は直死の魔眼スゲー!カッケー!!を楽しむものかと思ったら
7章に渡る恋愛小説だった事だ。

481:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 03:42:35 6a0REFps
ラブコメですから

482:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 04:50:16 yaetUEF9
ハーゲンダッツでシンクいっぱいにしやがって、このブルジョワめが

483:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 09:55:38 e+QX813R
式が巨乳でガッカリした

484:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 11:19:07 ig4j85R6
大は小を兼ねる

485:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 17:51:49 puHhjuk6
和服の似合う式は品乳のはずなのに、たまにおっぱいが大きく見える不思議

結論:式のおっぱいは可変式

486:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 21:40:09 swn6PGnC
つーか、いい加減に『空の境界』の制作、上映情報公開しろよ・・・
いくら”待たされること”に慣れた型月信者といえども、さすがに我慢の限界に近づいているぞ・・・
とりあえず初回上映に行く奴(まだどういった形で公開されるかすら明らかになっていないが・・・)、
制作スタッフに対して壮絶かつ激烈なブーイングを頼むぞ

487:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 21:52:59 ARI05d+s
ブーイング厨!ブーイング厨じゃないか!

488:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 22:05:49 juRvjhV8
まあ確かに制作決定してるとはいえ少しも情報出してくれないとなると不安だよな
ついでに言えば未来福音を作るのか、remixのDVDを出すのか、BDでは出さないのかも知りたい

489:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 22:06:26 9urAwKSR
そういえば6章と7章の画(え)コンテ集は発売しないのかな・・・

490:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/05 23:54:20 A+tc9r0b
七章のレンタルいつ頃ですか?

誰かDVD焼いてくれ~


491:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 09:58:28 R6HjFllF
7章の画コンテ集に「空の境界」付属とかありそうじゃないか?
講談社とかそうゆうのに力入れてるしね

492:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 13:51:24 iCrCvEvP
>>490
自分で焼けよ

493:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 20:52:34 h8l++4pz
初回限定版一章が2980円で売ってたから買おうか迷ったけど買わなかった

494:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 21:54:35 BjMqTHS0
おっぱいぷるんぷるん!!!!!!!!!!!

495:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/06 23:52:53 ULAVxbyv
よくわかんなかったんだけど、結局先輩が犯人なら、識は「やばい・・やばいよ・・あんなん見せられたら、そろそろ俺誰か殺しちゃうよー」
って感じで死んだっていう解釈で大体合ってる?

496:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 00:12:43 5H4+Jrma
>>495
自分で何書いてるのかわかんなくなったが、つまりアレだよ。
結局、織は誰かを殺してたの?

497:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 00:30:34 XqeuEo6j
>>496
2章見てみ。 織が、『俺は式の破壊衝動。だけど今まではその相手がいなかった』って言ってるから。
幹也が初めて殺したいと思った相手で、でも殺したくなくてryって感じじゃない?

498:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 00:56:29 VOJliZdq
>>496
>>497で合ってるわけだがもうちょい細かく言うと、式が普通の人間として生きていくには破壊衝動の塊みたいな織は出てきちゃいけない存在。
で、式が好きな人間っていうのは織にとっては殺したい人間で、でも式も織も普通の人間として幸せに生きる事が夢なわけ。
普通の象徴である黒桐の事を式が好きな以上織は黒桐を殺したいと思うのは当然だけど、黒桐を殺せば夢そのものを殺すようなもの。だから織は夢を壊さないように死んでいった。
とかそんな感じだったはず。

長々とすまんかった

499:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 02:47:15 dh6IU6IY
結局識が殺したのは自分だけだったと

500:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 07:17:42 756SPiZQ
鈴村がラジオで言ってたシュレディンガーの猫と、この作品に何の関係があるんだ?


501:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 11:53:26 FIRmLuCo
5章見たけど確かにマトリックスのパクリと言われても仕方が無いな。
つーか、マンション地下の脳みそ培養ブース群は、どう見ても
マトリックスの人間電池の模写だわ。

502:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 12:46:47 lIo8/J8r
これが世に言うマトリックス厨の誕生である

503:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 16:43:12 rdFvptED
バカだろこいつ>>501

504:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 17:11:37 xuD0EimK
>>501
だいせいかいきみはてんさいだ

505:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 19:20:57 hIgziSvg
まえにもいたな

506:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 20:43:41 sjaKPaBX
そんな細かいとこでパクリとは・・
思考回路直線すぎやしませんか?

507:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 21:06:23 tpcxd8ua
>>506
そのうち「この映画はサザエさんのパクリ」とかいいだすから。

508:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/07 23:43:50 Zl134SXW
ボルヴィックしか買わなくなったのは俺だけじゃないはず

509:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 00:51:52 i/7Ad+aC
金ない俺はいつも「森の水だより」を背負っている

510:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 01:00:51 q5iBIvX4
俺なんてハーゲンダッツしか食べなくなった たまにしか食べないんだけどね
あと赤のライダース着る様になったね あとは髪伸ばして夜散歩して帰って寝るのが夢

511:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 03:39:57 CX1QZRwP
しろじゅんりおのなんと情けない事か
着物の上からちゅーちゅーなど児戯、俺が今から直に素肌に乳にちゅーちゅーして手本を見せてくれるわ


じゃおやすみ

512:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 05:10:37 el3ReWfg
――>>511の姿が、暴言を残し消えていく。

それを止めようとは思わなかった。
寝たいのならスキにすればいい。でも、


「――絶対に寝かせない」

513:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 12:50:31 sk4lPkbC
TVアニメでスピンオフというか、
外伝みたいなの作ってくれないかなー
物語なら、どうにでもできるでしょ?悪霊退治やら猟奇殺人犯やらレイプ魔やら4章に出てきた
死人に憑依したゾンビとかさ戦闘メインで派手なの作れるよ

514:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 13:00:51 shXNQeYx
伝奇風恋愛小説なので


515:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 13:17:26 Yzp1TUdv
それなら鮮花と橙子さんの出会いとか、マナとミツルさんの探偵モノとかがいい

516:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 16:19:47 UNhZCIY+
>>515
後者はアグネスさんが

517:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/08 23:23:13 onHFOcWp
■NHK 「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンスペシャルSP.2 【完全版】」を2010年3月8日(月)深夜放送!
URLリンク(www.nhk.or.jp)

NHK総合テレビ 深夜26:25~

大好評アニソン企画の第2弾!昨年11月にNHKホールで行ったライブの模様をお送りします。
1月10日総合テレビの放送では未公開だった曲を含め、全19曲を90分の拡大バージョンで完全オンエア!
アニソンライブの熱気を余すところなくお届けします。


◆Kalafina
『劇場版 空の境界 第四章』より「ARIA」
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』より「光の旋律」


[実況板] MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 完全版★1
スレリンク(livenhk板)

Stand by Ready!

518:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 01:12:38 OAk8upTj
>>514
いや、恋愛風伝奇小説だ

519:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 08:18:20 T4Ki5riU
6章見たけど、杖を突いてたのはねじ切り女なの?

520:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 11:42:51 ISbn2aL9
>>513
人それを原作レイプと呼ぶ

521:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 16:00:26 oMiuzscV
久しぶりに2章見直したんだけど
式が部屋に着替える場面で式のモロパンあったんだな、致命的にエロくないけど。なんか少年が間違って女モノのパンツはいてるみたいで萎えた

522:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/09 16:24:39 QWhwqz92
正確には式ではなく識だからなぁ…w

523:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/10 04:39:56 ypMKDbaE
>>521
興奮はしなかったが、なんか不思議な気持ちになった。
式可愛いよ、式

524:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/10 15:12:21 o9D9vGQF
原画集買おうか考えているとこなんだが
1冊どれくらいのページ数?

525:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 09:54:42 N5OJg/Tg
6章まで見たけど、気になる所がいくつか
・2章で、黒糖が式に惚れたのは何故?
・3章で、藤乃が黒糖に惚れる、拾われるのは都合がよすぎると思うが、偶然?
・5章で、巴が昔の家で親の苦悩を知ることが出来たのは何故?
・5章で、式が荒耶の結界を破って脱出出来たのは何故?

526:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 10:01:10 +/4Mmehn
2 式に惚れるのは人として当たり前
3 たぶん偶然
5 ただ単に昔のこと思い出しただけじゃね?
5 あの人何でも殺しちゃうじゃん ふじのんの能力とか

527:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 13:19:20 ItQU/tcq
未来福音買いたいんだけど、これって同人誌なのか。一般書店には無いわけだよね?
トラとかメロンのウェブ検索でやってみても該当しないんだけど、どこ行けば買える?

528:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 13:54:47 tLT5QNJN
普通にメロンとかで買える
俺が買った時は店頭に無かったから、店員に聞けば多分出してくれるよ

529:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 14:05:25 ItQU/tcq
>>528
通販には無いけど、店頭にはあるということですね。
ありがとうございます。今度行ってみたいと思います。

530:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 15:14:12 3HQSeN+R
ちなみに何店だた?

531:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/11 20:40:48 K+ka9Z38
式のパンツがみたいなら1章しかないな

532:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 00:20:44 N1oSLqNM
一章の時は
おお!パンツ!パンツじゃないか!って気分になったな、劇場で

533:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 01:51:40 EmrOHHmf
式好きにはご褒美でした

534:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 13:45:50 PKygbR2M
秋葉原の事件があった時3章公開初日だったんだな…

535:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 17:21:12 EbabDXu8
しかし1章はパンチラより最後の着物で布団にゴロゴロのほうがエロく感じた

536:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 19:38:39 /SXowjoY
ブシロードの空の境界トレカ第3弾、SP009を探しているのですが、
どなたかトレードしていただけませんか?1弾から買っているので
1弾、2弾からの提供も可能です。
あと1枚で揃うのですが、その1枚のためにこれ以上BOXを買うのは正直厳しくて…
ヤフオク等を見ても出品自体が無くて困っています。

537:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 22:05:55 osKK59sF
生きてるなら


538:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/12 23:12:50 HKDe8Oks
いいことあるさ

539:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/13 12:40:26 gSCzB313
>>536
買え

540:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 15:24:56 JphqbQrY
最終章のレンタルいつ?話題性なくなっちゃったよ。

541:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 15:39:57 CtS/e1Dt
ログ嫁

542:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 15:43:58 KLnA1cMW
またレンタル厨か

543:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 16:38:45 JphqbQrY
24日か。

もう少しで見れるが。こういう意味もなく期間あけるのやめて欲しいな。
ガンダムUCとかもそうだけど

544:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 16:44:59 Uu2dqmVH
レンタル厨とか初めて聞いたぞwww

545:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 16:54:04 Hl7k69v+
せめてスレ内検索ぐらいしてみてから書き込めよ、恥ずかしい奴だな

546:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:00:07 1UwW60WF
購入厨という言葉があるらしいのでレンタル厨という関連用語があってもいいな

547:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:03:53 fP1Vc04n
レンタル厨さんはレンタルまだー?の後に話題性云々言うから分かりやすい

548:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:08:54 rhja7CvW
なんで変な奴ばっかり集まるんだろうな
ブーイング厨とか武道厨とか

549:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:14:44 CtS/e1Dt
最近は何でも厨付けるからな そのうちチュー厨とか出来るよ

550:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 17:24:02 Uu2dqmVH
>>549
なにそれ、かわいい・・・

551:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 18:24:26 JphqbQrY
実際こういうDVDを売るのを頑張ったような売り方ってどうなの?
売れたの?dVD

552:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 18:45:28 w8KcEFC2
>実際こういうDVDを売るのを頑張ったような売り方ってどうなの?

意味が分からない……
別に普通だろ

553:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 19:16:21 CpeReVih
やっぱり君達も実は黒髪伸ばして赤のライダース着てるんだろ? 

554:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/14 21:58:22 k6LkNzj9
レンタル厨の特徴
・sageない
・レンタルいつー?って聞く
・レンタル中心で展開してほしい、とか言い出す
・とにかく話題性が大好き

555:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 06:55:47 7JMAbmZm
MAD作りたい

556:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 16:43:57 ALi6U4FY
幹也も式も障害持ちだから結婚しても保険で生活できそうだな

557:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 16:55:12 o2oifueU
出た、キチガイ発言

558:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/15 16:57:27 o2oifueU
ごめんなさい、誤爆です

559:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 13:38:16 AL1qq4uS
「――見ているのですか、アーサー王」
呟いた言葉は風に乗る。眠りに落ちた王は、果てのない青に沈むように。
「夢の、続きを――」
遠い、遠い夢を見た。

560:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 15:10:42 sFFLq2LQ
意味不明

561:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 19:25:52 XHRB5FYx
続編とかないの?これ。

fateと比べると売れてないのか?

562:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 19:29:22 bnlBtM6+
アニメのDVDは全然売れてるよ
信者的にもアニメのできはこっちのほうが全然上って言われてるし

563:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 19:29:37 58dpwZ48
>>561
一応どういう形式かは不明だが
空の境界っていう短めの話の映像化は決定してる

あとは原作のほうが同人だから即映像化ってのは難しいのかもね

564:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 20:47:58 Rj1c9ZB4
>>561
Fateと比べると売れてないだろうけど、一般的に言って売れてるほうだよ

565:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:07:00 sdq4eYcn
黒髪女×日本刀フェチになってしまった…
ねーちんとかシャナとか式大好き!!他にオススメ教えちクリクリ!

566:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:15:36 Rj1c9ZB4
式の代わりなぞいるものか!!

567:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:23:16 AsUGi428
2日で7章いっき見したYO
1・・・映像と音楽が凄い。あと式さんエロい
2・・・式さん好き
3・・・藤野さんかわいそうで3回しか抜けなかった・・
4・・・式さんかわいい
5・・・断トツで面白かった。断トツ
6・・・ゴミ
7・・・式さんエロい。着物の上からおっぱい舐められるシーンはあはあ

おれの好み的には5章だけ別格だった。音楽と映像は凄いよかった。シナリオは微妙だった

568:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:30:34 yX+3rVP8
>>567
俺と一致しすぎで感動した

569:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:43:03 sdVNzYIp
>>567
どう考えてもお前がゴミだろwww

570:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:47:58 sdq4eYcn
俺も五章が一番好き!兼定式最高!戦闘音楽もダントツ!

571:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:51:21 XHRB5FYx
5章ってあの変わったマンションの話だっけ?オチが読めちゃったから
駄目だな。しかも爽快感がなかった。

572:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:56:30 Rj1c9ZB4
音楽は5章と7章が特にすばらしいよな

573:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 21:59:28 sdq4eYcn
二章の冒頭シーンのピアノ曲も良い
バンドやってたらSEにしたいぐらい

574:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:19:50 5uori5hR
4章はトウコが魔術を使う唯一の場面があったから貴重だよ

575:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:29:00 AsUGi428
式さんの殺人衝動とかそこらの設定がピンとこなかったのが俺がこのウニメにのめり込めなかった原因かな
音楽と映像はほんとに凄かったけど映画だし当然だよな。
シナリオはレイプ、ドラッグ、少年犯罪、と少年マガジンみたいな展開と妹が兄を好きっていうエロゲ展開と同人発祥なんだなと感じさせる。恋空(笑)と大差ない
5章だけはSFミステリーやってて面白かった。

576:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:41:40 Rj1c9ZB4
設定とかは原作読んでないと分かりづらいし、そういう意味では原作読んだやつのためのアニメだからな

原作1章じゃラストで式が女だと初めて分かるのにアニメじゃそういう演出無理、とかマイナスな面もあったな

577:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:48:11 AsUGi428
>>576
活字からの情報と映像からのそれじゃ違うってのはある
アンチっぽい感じで書いて誤解されたかも知れないけど久しぶりに面白いアニメ見れてよかった
俺はゼノサーガってゲームの超オタクで音楽が同じ梶浦由記ってのも最高だった。
続編があったら見たい。あとSFミステリー好きな人はゼノサーガやって欲しい。絶対面白いから。

578:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 22:51:10 XHRB5FYx
最後一話手前になって式の二重人格の片方が男設定だって分かるのは
遅すぎじゃないかね。

579:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/16 23:41:44 bnlBtM6+
5章は原作のできがよかったからイマイチに感じたなぁ
個人的には4章が凄い好き
まさに空の境界!ってかんじのふいんき
次は3章かな、もう少し尺欲しかったと思うがおおむね満足
>>578
二章の段階でわかってたような

580:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 00:12:01 6BsSipMa
いや2章の段階だと分からなかったな。言葉遣いが男だったけど
このリアリティレベルのアニメだと男喋りの女がでても
ああそういうキャラクターなんだな。僕っ子の亜種だなとしか思わないよ。

581:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 02:25:07 DTTRJanj
>>579
3章4章は原作をパワーアップさせた感じで、5章6章は原作をちょっと残念にした感じって印象だな俺は

582:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 07:55:59 YK4i4b2S
一章を初めて見た時の衝撃を越えるものはないと思っている

583:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 11:10:14 WHQF4Kag
>>582
同意/
巫上ビルの絵で、自分のアニメに対する概念がぶっ飛んだw

584:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 18:14:34 4cdgS678
>>581
3章は超能力の話カットはしょうがないと思う
けど橋の崩れ方に不満があるんだ
でっかい螺旋が橋を覆ってバキバキってのがよかった
物理法則とかはわからんけど映画のだとちょっと地味、本読んだ時こっちのイメージだった
>>582
頭がグワングワンして帰りフラフラしちゃったよ
凄かったね、アレを映画館で見れて幸せだった

585:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 19:34:04 6BsSipMa
一章見たときは説明不足過ぎて楽しめなかったな。
あれ全7章見た上でもう一回見直せば面白いのかね?時系列的には
1が一番あとでしょ?

586:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 19:45:24 V+kp60zn
>>5

587:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 20:49:42 6BsSipMa
どうも。

時系列でいうと7章が最後になるんだ。以外。てっきり7章は過去話だと思ったのに。

588:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 22:31:26 aP0QnWN6
どこをどう読んだらそう読めるのか短く頼む

589:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 22:43:08 ucZXsr9I
>>580
自分も2章では分からなかったけど
4章で燈子さんが「シキ君」って呼んでたからその時に男人格だと分かった

590:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/17 23:04:54 4cdgS678
2章で陰性がどうたらとかあったと思うけど

591:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 08:11:22 V/WYKHIi
空の境界のパンフの各ゲストのイラストってどっかで公開されてないの?

592:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 08:24:29 V/WYKHIi
公開→うp だった

593:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 11:11:15 MxEAzDBW
それはパンフか限定買った人が見れるもの

594:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 16:25:03 Ksgpxg5Y
パンフっていま中古以外で買えるとこあるの?


595:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 16:34:03 tBdHZrKl
>>594
在庫次第だろうけど、今後劇場公開される映画館位じゃない?
来月のシネリーブル千葉ニュータウンとか。

昨年末の一気観では1部無かったような。

596:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:00:13 dXTIPTbc
TAF2010のufoブースでなんか発表はないのかねぇ

597:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:22:07 nofKlKc0
そろそろ終章発表とかの詳細がほしい…今どうなってんだろう

598:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:29:34 lAkQgU1w
ufo自体は今はテイルズオブシンフォニアで忙しいっぽい。
TAF2010はマチアソビ3の告知がメインらしいんで終章の情報は無い可能性が高し。

599:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:32:53 rfnKlaYi
なんか他にも原作ものが山積みらしいねufo
こっちは完結済みだから後回しでも問題ないだろうしね

600:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/20 23:54:58 blI2goAn
ぶっちゃけ、夏コミ販売とかでも一向に構わないんだがなぁ
まぁ、行けるからこそ言える台詞だけど

601:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 01:04:23 XjFRUS6W
<(^o^)> コクトーコクトー  
( )
 \\

..三    <(^o^)> コクトー
 三    ( )
三    //

.    <(^o^)>   三  なーコクトー
     ( )    三
     \\   三

 \    
 (/o^)  コクトー聞いてるのか!?
 ( /
 / く
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
コクトー かぎくれ  コクトー   コクトー
..三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)> 三
 .三    ( )    ( )    ( )    ( )    ( )    三 
  ..三   \\   \\   \\   \\    \\    三
コクトー     コクトー コクトーが家までつけてきたー   コクトー
  ..三<(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  <(^o^)> <(^o^)>  三
 ..三   ( )    ( )    ( )    ( )   ( )  三
..三   //   //   //   //  // 三
コクトーが鍵あけてきたー コクトー トモエがドアに鍵付けたー

602:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 10:04:39 RHtnRt9o
最悪なのが、徳島でやってる自社イベント限定公開、ってパターンかな>空の境界

ま、さすがにそんな過ちは犯さないと思うが。
しかし、5章&6章の愚行(あ、そういやまだ平尾と三浦に
ブーイングしてねーや。まだ諦めてないけど)を考えると
ありえない話ではないんだよなあ、このスタジオ

603:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 11:13:46 yEFb4eCu
もうコミケ77で販売した奴の再販はないのかな
ヤフオクですごい高騰してて手がだせん

604:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/21 15:54:48 zab88FrB
ブーイング厨久しぶりだな

605:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 02:48:40 LDCzh76B
真綾の武道館ライブでのパンフに
EVA新劇場版から1ページ寄稿してるって事なので
空の境界からも寄稿ありそうだよな~
あと、ホスト部も

606:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 09:47:04 4EosMViN
-------------------------------------------------------###
--------------------------------#####------##-----------###
------------------------------#####-#------##--######---##
-------------------------------------------#----------########
--------------------####-####-#####--------#-##--------##
--------------------#-#####-####-----------#-#--------##----------####-###
----------------------##---#-#-------------###--------#---------##--------###
--------------------##-##-------------#-----##-----###---------##------#####-##
------------------##----#----##--#######----------#------------##-#######-----##
-------------###--------##----#####-----------------------------####-----------##
---------#---#-#---------##----------------------------------------------------##
-------##--##-####-------###----------------------------------------###------####
--------####----#####-------------------------------------------------#########-------#
---------##-###----####-----------------------------------------------------------#---##
--------##---#####----##-----------------------------------------------------#-----#-###
-----##-#####----###-#-------------------------------------------------------##########-##
---#####-#########-------------------------------------------------------#-----###--##---#
---#--#--#--#-##-###------------------------------------------------------##----##---#--####
------#-##-#--#---#--------------------------------------------------------##----###########
-----##-###########----------------------------------------------------------#######-##-#--#
-----#--------#####------------------------------------------------------------#####--#-##--#
-----------------------------------------------------------------------------#######--#--#--#
-----###---#####-------------------------------------------------------------#----###########
-----###--##--###------------------------------------------------------------####---------#-#
-----#-#--#-----#-----------------------------------------------------------#
----------#----##-----------------------------------------------------------#----#
------##---#--##------------------------------------------------------------#----#-----###
------##---###--####--------------------------------------------------------##--##-#--#-###
--------##-######-#----------------------------------------------------------##-#-##-#---#
-----#######----####---------------------------------------------------------####-#-##--#
-----#----##------##-----------------------------------------------------######-#####--##
-----------#----------------------------------------------------------####--##-##--###-##
-----------#-----------##---------------------------------------------##---##-##--#--####
--------------###########------------------------------------------#-----###-#####--##
----------------##----##---##--------------------------------------##----#-----###-##
-------------------#-##-#####---------------------------------------##-----------##
-------------------####---##---------#-------------------########---##----------###
---------------------##---##---------###----#####------####------#---##---##
------------------------####-----------#####-----#--------------------#-##
---------------------------##--------------######---------------#-##--##
-------------------------------------------#-----------------###-#######-#
------------------------------------------##---------------####---##--####
-----------------------------------#########---------------##
------------------------------------------##-------------##-####
-----------------------------------------###-------------#####

607:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 20:24:35 VbeXULd/
レンタルって大抵一日前の夕方には並んでるよな?
アニメ系は一枚しか置かれないから死守せねば

608:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/22 22:40:47 KZFt/9/2
まじで?じゃあ明日にはレンタル開始って事?行ってみてみるかな。

609:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 01:09:31 Vc47fX2N
レンタル版とセル版って仕様の違いあるの?
特典CDの有無以外で

610:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 02:37:01 VLt88T3E
にわか臭いな

611:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 03:28:18 jx4LPUTs
>>608
お店に寄りけり
TELした方が吉

612:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 15:16:51 jx4LPUTs
ツタヤ行ったら既にレンタル中だったorz

613:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 16:14:12 n7BnwYA6
>>602
やかましいぞコラァ!徳島最強やし!何が最悪じゃこのまんじゅう頭が!


614:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 17:28:31 U19ZQot2
土人まで出てきちゃったよ

615:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 18:17:58 BEdvSemo
>>609
空の仕様状態はどうか知らんが他の作品だと
セル版に収録されている特典映像がごっそりなかったりとかはある
(予告番宣程度の映像特典はある)
なのでメニュー画面が非常に簡素になってる

616:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 18:48:46 sRB7xNOR
で、BDBOXまだかよ

617:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 18:59:12 n7BnwYA6
>>614
何が土人じゃコラ!!徳島と東京が空の境界で最強の2トップと知っての狼藉か?お?
盗撮写真集もスタッフ本もクソ寒い中並んで余裕で買えたし!完全に勝ったしあっかんべーじゃ
けど盗撮写真集、あんな値段になる価値はないでよ?
ワシの想像とは違って悪い意味で裏切られた作品やったな!
スタッフ本が最強!買うならスタッフ本買いなはれ!


618:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 20:28:11 bfEAznYe
呼ばれて嬉しいのは分かるけどそんなに土人っぷりをアッピルしなくてもいいよw

619:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:04:01 i3J3U2bY
ひさしぶり


620:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:15:29 qS+9uPUG
最凶のツンデレアニメだな、これはw

621:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:20:47 UT6kiMe6
そんなにツンあったか?
まぁらっきょはラブコメだからな、スパイスに厨二成分が入ってるだけで

622:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:33:30 U19ZQot2
ラブコメ?
別にコメディ要素は無い

623:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:47:24 vf4thNYW
ロケットペンシルがあるだろw

624:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:48:24 qS+9uPUG
「私はおまえを殺したい」なんて「ツン」には入らないのかな?
殺人考察(後)の最後のあたりの式の態度はツンデレだと思ったけどな・・・

625:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:51:36 WMBE91Hj
レンタルでようやく最終巻見れたが。レンタルだと間が開きすぎていまいちつながりが思い出せない
レンタルを遅らせた弊害がでてしまったな。犯人にしてもだったらもっとちゃんと伏線張っといてほしかった。

コクトウをさ。高校生と大人バージョンを書き分けるためにやたら等身伸ばしちゃって
大人バージョンのコクトウがキャプテン翼みたいになってしまってたな。
後、過去話のときの式の表情とか不自然でアニメの限界を見てしまった気分。

後、式と識だっけ?アニメにするんなら変えるべきだった。ややこしくて無理。
しかもこれてっきり全部見たら謎が溶ける仕組み化と思ったがそういうのではなかったし。

626:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:52:25 UT6kiMe6
お前を殺したいは式最大級のデレだろww
映画は必ずニヤニヤポイントがあってよかったな

627:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:53:03 n7BnwYA6
おいコラァ!普段着が着物で赤のライダース着る子紹介してくれや!

628:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/23 23:58:02 WMBE91Hj
はあ、なんか肩透かし食らったな。これなら7章なんてしなくて
いらないの削って2時間の一本の映画にした方が良かったと思う。
演出的にも「1と2あたりがピークかな。

謎も残りまくりだし。7章でさ犯人が「四年前のは式だ」って言って
コクトウが違うみたいな事言ってクスリを見せるのはなんだったの?
あれでなんで式が犯人じゃないって事になるの?

後、女式と男識がいて殺人衝動があったのは男識で男識が車にはねられて
意識統合して女式が男喋りになったみたいなストーリーだったと思うが。
2章で出てた男識ってものすごい普通のいいやつじゃなかったっけ?
どういうことなの?

629:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:02:18 lVg6Pmi5
気になるなら原作読めばいいじゃない

630:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:03:02 2yPYgn3u
めんどくさい

631:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:07:12 3ud8pLAO
いやいや原作読まなきゃ理解できないなら映像化すべきじゃないだろう。
あの魔術師の女も最後荷物まとめてたりしたけどなんだったんだ?

書ききれないならカットすればいいじゃない。魔術師と妹と変わったビルの話は
カットしてちゃんとした脚本作って欲しかった。

632:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/03/24 00:10:32 2yPYgn3u
そもそも原作ありきなのなんか一章上映時の頃から言われてるのに
いまさら何言ってんの?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch