装甲騎兵ボトムズ ペールゼン 劇場版at ANIMOVIE
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン 劇場版 - 暇つぶし2ch228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
10/01/23 10:42:55 +suwsdaq
>>226
あの注射は眠るためのもので、その理由に「酸素を節約する」とか言ってなかったっけ?
(独自の世界観なので、そういう”常識”になってる設定とか)

>>227
いや、ペールゼンはそういうタイプじゃないと思うよ。
じゃなきゃ、野望の最後のキリコの口パクに恐怖しない。
そのシーンから察するに、彼のベクトルに”神”が存在してるよ。

だからこそ、キリコを自分の範疇に置きたかったから「異能生存体」にこだわったと思う。
でないと、彼にとってその存在は神になってしまうから。
最後はキリコを殺そうとした(OVAザラス)のが、彼の器の程度だったと思う。

逆にロッチナは自分の範疇ですべてを計ろうとせず、
受け入れて理解し成長していった、作品中最も高みに登りつめたキャラクターだと思う。
逆にロッチナの方が神には縛られないタイプだと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch