10/01/23 10:42:55 +suwsdaq
>>226
あの注射は眠るためのもので、その理由に「酸素を節約する」とか言ってなかったっけ?
(独自の世界観なので、そういう”常識”になってる設定とか)
>>227
いや、ペールゼンはそういうタイプじゃないと思うよ。
じゃなきゃ、野望の最後のキリコの口パクに恐怖しない。
そのシーンから察するに、彼のベクトルに”神”が存在してるよ。
だからこそ、キリコを自分の範疇に置きたかったから「異能生存体」にこだわったと思う。
でないと、彼にとってその存在は神になってしまうから。
最後はキリコを殺そうとした(OVAザラス)のが、彼の器の程度だったと思う。
逆にロッチナは自分の範疇ですべてを計ろうとせず、
受け入れて理解し成長していった、作品中最も高みに登りつめたキャラクターだと思う。
逆にロッチナの方が神には縛られないタイプだと思う。