劇場版「空の境界」 Part22at ANIMOVIE
劇場版「空の境界」 Part22 - 暇つぶし2ch76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:43:00 uiqJuBWG
>>63
同じく。
死ねよ、手前。



77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 11:25:00 FTflKBRN
シャッフルとか逆回しとかで公開する風潮は無くなって欲しいわ

78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 11:59:41 XtCtepDx
個人的感想。異論は勿論認める。
劇場版 4章>2章>1章>>>3章>5章
原 作 5章>3章>2章>>1章>4章

・・・あれ?

79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:03:23 hSwQeqxV
>>78
キモオタ乙

80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:05:34 7PY7boPI
>>79


81:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:45:22 joxRegQC
>>79
キモオタ乙

82:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:46:08 Uu4DflcE
霧絵with亡霊ネーちゃんズとビルの屋上で戦う時や3章の雨の中で
マッガーレと戦う時に歌が流れる訳だがボーカルが何言ってるかさっぱり分からん。
何度もサントラ聞き直してるんだがアレってそれぞれ何を言ってるんだろう?英語か?

83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:50:02 sRFKRPj+
4章メインテーマ&ARIAのコーラスもなんて言ってるのかわからないよ~。
どなたか教えて下さいぃ~。

84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 13:00:44 5kWxkJ+m
梶浦語でぐぐれ

85:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 13:24:17 NUmWMWVI
アーヴ語>梶浦語>>>>>>>ゼントラーディ語

86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 14:46:56 j3/ihwTC
ヤンマーニ

87:82
08/09/02 15:23:53 Uu4DflcE
検索かけてみたがさっぱり分からん。
造語?

88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 15:23:57 RvGeVv9X
何か知らんが、白旗は相手を全滅させるという合図なんですね

89:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 16:28:26 838XDYda
>>87
のようだな。
今のところ何を言ってるのか理解してるのは全世界で梶浦のみ。

90:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 17:16:54 vANhYUrJ
平沢進辺りなら分かり合える・・・もとい、チャンネルが合うかもしれんな。

91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:09:24 UIIaQiuj
humanity6氏にとっての5章…黒歴史
ニート・スズキ氏にとっての5章…神作品
奈須きのこにとっての5章…スルー対象
アニメ様にとっての5章…「監督のオナニー」

著名?評論家、ブロガーの間でも賛否両論だな>5章

92:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:19:30 UIFVHDwZ
設定は複雑だけどプロットは単純なのが空の境界

93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:22:14 9NVAZ5qc
6日の11時の回に見ようと思ってるんだけど何時ぐらいに行けば席取れるかな?
今ってどれくれい混んでるかわかる人いる?

94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:27:54 Z3p5voQn
>>93
午前8時にいけばおk

95:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:42:27 EfeIw2Io
>>82
梶浦スレ住人のヒアリングによると冒頭は

サラリマリア コンソレディア ソルテ イヴィア デッター
サラリマリア ソルテイディア マルティアミタ トー

らしい。
梶浦語に関しては梶浦本人が聞こえたままに解釈しろってスタンスだから、
参考までに。

96:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:52:47 Lm7dA1xO
梶浦語=統一言語
全ては六章への複線

97:95
08/09/02 19:56:37 EfeIw2Io
ごめんまちがったw
>>95>>83宛ね

98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:00:54 6UCTYeH5
4章ってもう名古屋と佐賀でしかやってないのかよw

99:sage
08/09/02 20:30:40 tYywKUzm
パス 後悔

100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:35:09 NUmWMWVI
5章のsprinterはほんとに泣ける、巴のことがよく表現されててよかった
この調子で7章は是非リオたんの心情を表現するということでデスメタルでやってほしい
タイトルは「Syokujinki」

101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:37:27 9NVAZ5qc
>>94
8時か~。結構早いな・・・
9時過ぎぐらいでいいかな、と思ってたけど遅すぎたのか・・
三人ぐらいで行くんだけど8時ぐらいなら三席分かえそう? 
質問ばかりで申し訳ない

102:sage
08/09/02 20:38:55 Nf5CmkB3
個人的に7章主題歌は2章のようなバラードを希望したい

103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:45:34 mu6H0Pyc
>>99
乙です

4章は式の裸がいっぱい出てくるらしいけど、チクビーはどうなの?
ふじのんみたいにはっきり描かれてる?(ハァハァ

104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:52:11 LET2KPTZ
4章は(エピローグではなく)作中に出てくる霧絵をチェックだ!

105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 21:10:09 vANhYUrJ
>>103
黒桐「君、ちょっと黙れ」

106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 21:41:51 mu6H0Pyc
>>104
な・・な、んだと?
霧絵姉さんがサービスしてくれるだとーー!!

ちょ・・やべぇ黒い人が怒ってる

107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 22:00:37 Z3p5voQn
>>101
まて23時からだとおもってネタレスしたら
11時の回なのか、だったら遅くても一時間前までにくればおk

108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 22:19:10 838XDYda
心配なら劇場に電話で問合せると良い

109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 22:25:53 sRFKRPj+
>>95>>97
ありがとうございます!
これでARIAフルで歌える!w

110:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:05:44 bqPZ11JN
5章観てきたけど、なんつーか完全に監督のセンス頼みの映画だな。
まあ、ufoは良くやってると思うよ。何だかんだで
あの難しい原作を四苦八苦しながら形にし続けているし。

正直言うと、「ガイナックスの空の境界」や「京アニの空の境界」、「シャフト&新房の空の境界」を
観て見たい、というのも本音だけどね(ボソッ)

しかし、ufo拵えたこれも空の境界の映像化の一つの答えというわけだわさ

111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:26:02 +XRBQVqm
質問なんだが、1章と2章は映画で見れたんだが
いきなり5章を見ても大丈夫か?

112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:26:43 2uwCUAhn
>>111
まったくついていけないってことはないと思う。
原作も未読ってことだよな?

113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:32:36 +XRBQVqm
>>112
わざわざ乙!
原作は、まだ上までしか読めてないんだが…

114:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:35:26 johf4YPi
ちょっと聞きたいんだが、テアトルタイムズスクエアってテアトル新宿よりも空いてるのか?
劇場のHPにはそう書いてあるんだけど、実際に行った人っている?

115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:35:49 hy3twBkm
>>103
乳首もマン毛も描かれてるよ。さすがに尻の穴までは描かれてないが

116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:36:06 XawSj+7H
でもやっぱ5章は前のも見るか読んどいたほうがいいよ
アレもアラヤかよwwってなるし

117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:45:37 +XRBQVqm
>>116
乙!
じゃぁ、がんばって読んでから行くわ!

118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:47:08 pSv/lpAd
藤乃「あなたとは違うんです!」


119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:52:30 H+4Fv4Ro
福田「あなたとは違うんです!」

120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:54:26 NUmWMWVI
>>114
もう公開されて2週間以上たったしどこも空いてるだろう

121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:55:17 838XDYda
>>114
過去ログ嫁。
座席数も違うし、スクリーンの大きさも段違いに大きいので見やすい。
後ろの方が見やすいほど。
音響もデカい。
で、めちゃ空いてる。

ただし椅子がテアトル新宿に比べて窮屈なのでピザだったら大人しくテアトル新宿にしておけ。

122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:20:40 /qlZO2vn
新宿9/6の予約がもう埋まったよ。はえー。

123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:23:27 awEnjtyB
イスが固くておしり痛くなったよ タイムズは

124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:28:37 JNGq1GDe
タイムズの通路に面した列に座ったからゆったりできた。
でももっと後ろの方が見やすかったかな。

125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:42:28 +ez9TIVP
>>120>>121>>123>>124
ありがと
タイムズ行ってみるわ
一応、ピザじゃ無いんで大丈夫だと思う

126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:42:50 sUYRhu+g
4日か5日にモーニング回で観に行こうと思ってるんですが、
10分前に劇場着でも席空いてますかねえ?
平日モーニング回で観られた方、居ましたら情報お願いします。

地方からなんで始発の新幹線使っても新宿駅に8時着が限界です…

127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 03:24:34 BW+v/9dd
俺はタイムズ苦手だわ。
座面が固くて尻がいたくなるし、
同じ列のやつが少しでも身動きすると座席が揺れる。
テアトル新宿のほうが、座席は確実にいいね。
けど、背が小さい人はテアトルのほうが傾斜があるので画面は見やすいかも。
テアトル行くなら後ろのほうの席(最後部でもok)がオススメだよ。

128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 03:31:49 64gLD+06
>>125
タイムズスクエアなら一番後ろの真ん中席がオススメ。
後ろの方が目線に合うから大きな画面も堪能できるし音も少しでかいな程度だったぞ。
自分はチビなんで席は真ん中あたりでも少し上目遣いになった。二回目に見た一番後ろの席はマジ良かった。
まずは劇場行って観る回の席確保して、時間までタカシマヤ内や街をぶらつくのがいいよ。

129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 03:34:28 BW+v/9dd
すまん>>127はミス、
×テアトル行くなら後ろのほうの席(最後部でもok)がオススメだよ。
○タイムズ行くなら後ろのほうの席(最後部でもok)がオススメだよ。
俺も一番後ろの真ん中で見て、ちょうどよかった。

130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 06:15:34 Fz+fbYc5
こないだタイムズで店頭席予約してきた
真ん中でorz

しかもチケットの切り取り側のタイトルが「ソラノキョウカイ」だ
タイムズ駄目ぽ

131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 07:35:46 Xyo9MNXV
>>130
タイムズ残念な子だなwwwwwww
やっぱ見るならテアトルでしょ

132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 07:36:45 KtIOSh+2
>>130
カラオケ行った時、UGAのカタログに“そ”の欄で載ってた。

133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 07:40:46 Exo84Xy9
テアトルの後ろ側の席の一番前の席も足のばせていいぞ


134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 08:04:33 m6+8YJmw
テアトルの全体的に薄暗く不潔な埃っぽささえなければなー
歴史長い映画館だし、地下だから仕方ないのかもしれんが
シネコンを一度経験してしまうと積極的に「テアトルで!」とは思えないな

135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 09:53:16 Q+JACFq5
タイムズ、ギネスのみで600円とかボリすぎ

136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:26:51 ODPkbCkW
>>132
レンタルビデオ屋に、空の境界のDVD借りに行ったんだけど
「さ行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「くうのきょうかい」って読んでるんじゃね?と思って
「か行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww

137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:35:20 VlpzdL/D
・・・そのネタはもうあきた

138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:36:59 VlpzdL/D
安価忘れたわ
>>137宛てな

レンタルされてないんだよ。

139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:38:47 VlpzdL/D
安価みすった
>>136宛てな

俺は何と戦ってるんだ?



140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:44:20 SBvypiSv
多分抑止力だよ

141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 11:02:38 Me4baNTu
今ハーゲンダッツのストロベリー買って食べたんだけど、式が食べてたのまんま忠実に再現されててワロタ
しかもうまいぞw

142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 11:48:32 nZ6cVzVg
逆だろそれ

143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 11:54:12 uqWAL+Ut
夏休みは終わってる筈なのに

144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:02:52 hiZCMfmG
>>143
俺の学校(地方)は25日まで夏休みだよ?

145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:04:44 2AdXslkO
ネット予約取れて良かった。並ばなくて済む。

146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:28:39 izyCxWIg
アルバが魔法で大活躍するところ見たかったな…

147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:36:17 m6+8YJmw
詠唱が高速すぎて誰にも聞こえなかったんだよ

148:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:51:23 Fz+fbYc5
>>131
テアトルと迷ったんだげど、終電の時間考えてタイムズにしたんだよ
タイムズの劇場まだ一度も行ったことないし、まーいっか、と

orz

149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:53:39 mJ6julZA
>>146
アルバが“魔法”なんて使ったらそれこそ時計塔トリオが化け物オンリーに…

150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 13:03:32 U4qAfDWg
心臓のシーンはどう見てもキルアだなw

151:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 13:26:30 +cN4XXAl
おとといタイムズで見てきた
腰つうかケツがかなり疲れるな
2時間見るにはちときついかも

5章は演出がうざったい感じ
同じシーン何度も繰り返したりとか、時系列を入れ替えたりとか
小説読んでない人はすこし混乱するかもね

鮮花の紙燃やすとこ見たかったんだがな・・・
燈子さんにバレるとこからならいっそそのシーンもやってくれよ・・・

152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 15:48:32 YbO+k/TJ
部屋

153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 16:33:52 1kt3MAVT
ジュワ

154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 16:41:40 d8aT4QPD
>>152
ありがとー

155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 17:28:02 w+eJZbvt
5章劇場限定商品のキーケース品切れてたな
さっさと見に行けばよかった・・・
こういう商品て追加生産して在庫復活する可能性あるのかな?

156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 19:22:06 ODPkbCkW
そういう限定品で儲けてるのは誰なんだ?

157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 19:32:50 s46UJ3OS
>>155
通販なら在庫復活とかあるんじゃね?

俺はその通販で頼んで15日しても届かないが。

158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 21:21:31 y3RaALEq
アニメイトとかでも置くようになるんじゃないか?>キーケース

159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 21:37:16 95EKxbeL
今のところメイトとかで置く予定はないだろ>キーケース
劇場・通販限定と銘打ってるしな。

未だに1章のトートバックなんか在庫復活してないし、1章公開時に
購入しなかったことをものすごい後悔してる。



160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:05:32 UaoHxp5F
今日ウホカフェ行って盗み聞きした内容では
6章が11月上旬で7章が年末ギリっぽいよ。

161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:13:20 VC4vCK4a
またコミケと被るんですね、わかります

162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:26:07 JgiJlIbA
11月上旬だったら、いま情報でてないのっておかしくね?

163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:40:48 5zOzaRW8
123章と45章がセットだったんだし123のときみたく12月1月みたいに出るんじゃねーの

164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:44:04 5aNSqsGj
4章5章はDVDいつだろう

165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:51:11 Xk9ft7FH
5章見てきた
アルバの詠唱シーン全カットワロタww
最初のゾンビ軍団との戦闘シーンは作画大丈夫か?
と心配したが迫力はよかったな

ひとつ質問だが、冒頭の式の回し蹴りはパンツ見えてたのか?
一瞬過ぎて見過ごした・・・orz

166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:52:57 loDktire
>>165
二回見たが俺の動体視力では捉えることは出来なかった

167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:56:40 Xk9ft7FH
>>166
そか

タイムズで見たが名古屋以外の劇場初めてだったが
なんか古い感じだな。
音は確かに・・・って感じだったが見れて満足だった。
国に帰るか

168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:56:49 vcJisLqE
5章には金も時間も投じたんだから、6・7はもちっと公開引き伸ばすんじゃね?
それよか4章のDVDまだか。
おうちの100インチスクリーンで早く見たいわ。

169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:59:46 ODPkbCkW
>>166
ん?アルバの詠唱が?

170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:01:07 loDktire
>>169
まあアルバの活躍も捉えられなかったけどさw
詠唱は動体視力関係ないと思うんだ

171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:23:37 y/+fNpsc
虎で未来福音の通販予約糸冬
まだ慌てる時間じゃないが当日はバカ売れなのか?

172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:24:01 ODPkbCkW
アイアン盆の枚数

173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:25:21 loDktire
>>171
生産量が少ないってのもあるかも。
早めに予約しとくわ

174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:42:31 I7CHbn3W
>>165
きもっ・・・
まあ、がんばって自慢の動体視力で式たんのパンツをとらえたいが為に、云千円と貢ぎ続けたらいいんじゃないのwww


175:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:47:24 ODPkbCkW
つーか、パンモロがあったじゃん。

176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:59:48 yKVBl8sN
パンモロとパンチラは別物だろ

177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 00:12:20 HuNZKaOz
でも、結局どっちも好きなんだろ?

178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 00:24:45 8SSrCfP+
大好きです!
今度は嘘じゃないです

179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 00:35:02 lnNlliC4
チラリズムをなめるな!
チラリズムは「ちょっとだけ見えることから、気づかれていなかった欲求を励起し、
想像力がかき立てられる」といった効果を引き起こすもので、「意識してもろに見せる」のではなく
「見せるつもりはないが、なんらかの事情でちょっとだけ見えてしまった」ものなんだ!!
それはつまり偶然などではなく因縁生起がそこには存在する
パンチラを求めつつも相手から意識的に見せられたのでは意味がない
その葛藤の中で苛まされているのがパンチラーなのだ

180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 01:13:35 ttayxlK/
式のふとももがちらついたのがエロかった

181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 05:00:20 9ee2/vPX
忘却録音の前には未来福音読んでおいた方がいいぞ

鮮花の友達の話だからなさらに映画楽しめる

182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 05:12:07 6VT3CC27
物は言いようだなー

183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 09:59:34 kPxbg5bA
鮮花のルームメイトの話が未来福音だからな

どっちもこくとー好きなの分かるとにやにやできる

184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 10:02:27 ttayxlK/
でも未来福音序は7章の後に読むべきだよな

185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 10:04:19 kPxbg5bA
序だから普通の未来福音の前に読むやつがいそうで困るw

それだとまじでわけわからんことになるから注意

186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 11:29:32 yDFCrYjp
未来福音って式と黒桐との未来に出来る娘のことなんだな


187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:03:50 WCmd6kKA
幼女ハァハァ



おえぇ(-Д-;)

188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:30:01 MU7iDlxX
「○○の前に読んだほうがいい」と言う人はともかく
ここで語ろうとしてる人はスレタイ読めないのかな?

189:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:36:10 qPeORbcK
原作は5章までしか読んでないんだが

未来福音→忘却録音→未来福音序
っていう感じで読むといいってことかい?

190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:45:27 jl5VGuwt
>>189
殺人考察(後)も読むべきかと


ところで、昨日タイムズで二回目見てきたんだけどなんか音響おかしくなかったか?
主音声がかなり聞き取りづらくなってた気がする
前回見た時ははっきり聞こえた荒耶の台詞も殆ど効果音に負けてた…

191:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 13:51:27 bjIjT/PQ
>>189
普通に原作全部読んでから未来福音読めばいいと思うよ
それが発行順なんだから

192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:28:40 5TrQ/Jt/
>>189
いや せっかくだから発行順じゃなくておもしろく読める順に読んだほうがいいよ
あとちょっとで未来福音でるんだし


矛盾螺旋→未来福音→忘却録音→殺人考察(後)→未来福音序

の順序がおもしろく読める順だから心にとめておいてくれ

193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:43:09 B7u7QmFl


194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:54:22 lnNlliC4
未来福音って同人誌なの?

195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:58:57 ttayxlK/
>>193


>>194
そうだよ

196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 16:27:28 zDI3tv6q
あれ、未来福音って矛盾螺旋前の話じゃなかったっけ?

197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 17:17:35 Eql+fc8K
痛覚残留と俯瞰風景の間

198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 17:36:30 HjP8Idwg
>>189
まだ6章映画公開もされていないのに、
自分の主観を「面白く読める順」とか言ってる人の意見は、あんまり参考にしなくていいんじゃない。
普通に発行順で俺もいいとおもう。
あとから、ああ、あの間にこんなことがあったのか、って思うのも楽しい。

199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:01:18 9ee2/vPX
公開されてないけど、小説で内容分かるし小説と内容は一緒だろ

200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:07:23 hl0Ewzax
お前らが原作全部読んだ後に未来福音読むからまだ読んでないやつもそうさせたいだけだろ
せっかくまだ読んでない貴重な時なんだから未来福音を先に読んで6章行ったほうがせっかくだから良いと思うわ

201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:16:53 TmJ32iux
未来福音読んだことないからわからないけど
9/15まで続き読みたくならないんならいい境遇にいるんだし未来福音読んじゃえYO!

202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:43:51 hl0Ewzax
原作もう読んじゃった俺らよりいいかもしれんしな

203:189
08/09/04 19:25:24 qPeORbcK
未来福音先に読んどけ派の人が多めっぽいね
その流れで読んでみるかな

コミケ行ったからもう買ってあるんだ
会場特典の栞のしょぼさにはびっくりした

204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 19:45:09 i8EqxnSg
>>200
そんなことはない。しょせん、未来福音は後で追加した話でしかない。
本人の二次創作程度に思っていた方がいい。

205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 19:51:10 0mjjRu9X
>>204
瀬尾静音の設定は最初からあったろうが

206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:00:51 DxpVVHN5
                         _. -一=ニ二 ̄     ._
                       ,r ´        \     ` 、
                      /         / __ヽ__、 \   \
                       /         /,. ´    \ \_ 、\
                        /        /  ./´  _. -─ ヽ ヽ. `}ヽ \
                    /    /`/   / . ィ ´  l.  |  l   ',ヽl、.',ヽ\
                     // r ´ ,.-j.    l'´ /   ./  .|  l _jィ ', r’ ',. ヽヽ
                   j/   ', / .!  ____| /    ,ィ′j ハ,.ィ' |.  Yヘ.  ',.  ヘ
                     /   ! ソl.  |     「|` ‐;x'/  / / /l,⊥||  | |l.  ! '.!
                      /   | /イTヽ|     |」..∠./ ,>// /⌒ト!|  | |l   |  ||
                 /   jイ / /'}'   r' ィ,ニ.丁  '´   h.り// .イ j.! l |  リ
                  | ィ  /〈 /,〈 i |  ヘ{.'nノ,!      ヾ' 7/' /,' ハ|
                  |.||  { ∨  ヽ!」__   弋´     丶   フ } | /| / l |
                  |.|ヽ ヽ ハ,. ´   `ヽ.  ヽ   、=_7  / j f レ’ / ,' ′
                  ヾ ∧,r'/       ',  ハ     //  」. レヘ / //
                  ソx'./         |.  ', ーァ´/| /ト,」 } / ´
                  / /|           |ヽ ト. ',  / / j/  {′ノ′
                 /   |y′         ハl }.ヽ.! ハ {
               /    V         /  ,リ.」j.K_ ヽ
                  /    /        /  ノ<| X._
              |  /  ./        , ′  /.!  `ヽ          n.l`! _
              | /   ′       /、    / ,!   {’           j. ソ | / }
              | /   ′         / }   ノ /    ',\       ノ / // /
                /   i       /、._└'´/       | |      / ´ '´ /
             ,(    |       ,′   ̄         / |_     |    レ フ
                y _,r' ´|        └-- 、        / /   ̄ ̄ ̄    ′/
           ,r ´ ̄ _」           ` ‐--‐ ´ /             /
          r‐'─'´ ̄___!             _.  ´----------─一 ´
         {_,.r ´ _/   ',          ,.  ´
        ,.  ´_. - ´ -一 ' ´ヽ.____..ィ ´
      | ,r ´,. - ´      _.  -─- ヽ    __
.      ム ´      ,.   ´ __,r‐' 二ニ二三} ̄      `  、
      /      ,.  ´  ,r一´ __r-‐'__.r一' ̄ __`)        ',
.    i′    /  ,-v'¨ __,√  ,.r ´   ,.--'彡 ´ ̄ `     ._  |
    ,l.- '  ̄{´  r‐' ,.ィ‐'   ,-‐´   _rー' ,. ´             `   ._
  __ム-- 、_ { rヘ __/ _,/  _r‐´ /                   `    ._
  ,)      丁,.-'  ,r‐′ ィ'´  /                           `  、
  ソ´ `⌒¨ヽ-i /   /   ,r'’   /                                  `丶、._
 (‘⌒i、_   `{  /  ,.-'´  , '´                         _.  -----‐一    `ヽ
 (   ´ ̄'ーヘ‐'  ノ     /                       ,  ´                 ',
  ヘ⌒ヽ-‐、.  {   ノ    /                          /                     |
   ',、   `¨^2 r’    /                      

207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:05:15 6VT3CC27
最初からっつうか、奈須が空の境界を執筆してたときの没章だよな。
つまり、今まで誰の目にも触れていなかった。
未来福音と言うタイトルの没章が存在していたことと、その内容は
>『矛盾螺旋』の前の話。数10ページの小話。
>瀬尾静音という未来視の少女が幹也と軽いお喋りをするだけの話でその時に幹也は彼女から
>『今のままだと、近いうちに死んじゃうかもしれません』と忠告されている。
ということだけが発表されていた。
それを今回の映画化で盛り上がったか何かでリライトして発表したのが
今回の未来福音。

つまり、発表当時の奈須によって「この章は必要ない」と切り捨てられたものなワケだ。
リメイクに関しては竹箒公式サイトにある通りにボーナストラックとして捉えればOKだろ。

208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:14:09 HuNZKaOz
>>197
痛覚残留と俯瞰風景ってやっぱ痛覚残留の方が先なのか?
アラヤがやたら霧江→藤乃の順で紹介してるけど。

>>207
つまり、このタイミングで出せば売れると思ったわけだ、意地汚い糞茸は。

209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:17:59 0mjjRu9X
>>208
痛覚で式が左腕殺したから、その後から義手つけるようになったんだから痛覚残留→俯瞰風景でしょ

210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:47:28 ttayxlK/
まぁ未来福音と未来福音序は内容繋がってるんだし、俺は間に色々挟まずに原作の後に読んだ方がいいと思う

211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:50:39 HuNZKaOz
>>209
ああ、そっか。

後、式はブーツと下駄を履いてる時があるけど、何で統一しないんだろ。
つーか、ブーツは直履き?ゴクリ

212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:53:11 frelL1OX
それはそうだが確かに個人的には1→3ぽいなぁと思うことがあるな
両章の最後、1章では「オレ、お前の一般論嫌いだ」
3章では「オレ、お前の一般論が聞きたかったのに」ってとこなんだけど、そりゃ作中なら何度もそんな会話してるんだろうからおかしくないんだけどさ、こっち側としては事前に1章の台詞があったから3章で「お~」ってなるじゃん
てかなったじゃん
でもそれは時系列的にはおかしんだよね

時系列を知ってる側としては台詞が逆の方が「お~」ってならない?



213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:58:18 0mjjRu9X
>>212
式はツンデレですので

214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:07:40 zZrZNukl
>>211
しかも夏にブーツ履いたり冬に下駄履いたり・・・

ブーツの下は足袋でも履いてるんじゃないかな。

215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:24:49 xliUBTeR
>>212
幹也の一般論を聞いてげんなりしたい気分だったんだよ

216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:44:00 hYru8yO5 BE:309382733-2BP(0)
未来福音って普通の本屋とかでも買えるの?
メイトとかじゃなく

217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:46:04 aCm7qBQm
買えない

218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:47:59 9sgaFBcZ
書店にお問い合わせ願います

219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:50:15 hYru8yO5
>>217
だよな サンキュ

220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:55:50 8ijCJADl
>>203
なんかひとりが騒いでるだけじゃない?俺は>>210に同意だな。
大体、作者がわざわざ同人として今回出したのだし、>>207のいうとおりボーナストラックとして読んだ方がいい気がする。
文体もだいぶ違うし、本編は本編で一気に読んだ方が浸れるんじゃないかと。

221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:04:52 7wUDZEdz
一人で騒いでるのはお前だろ
今更、遅レスだし自演乙すぎる

最終章の後の話をその場では読まない方がいいとは思うけどね俺は
どうなるか分かっちゃうから

別に未来福音と未来福音序を離して読んでもとんでもない馬鹿じゃない限り覚えてるもんだから問題なし
一気に読めっていってるのは自分と一緒の読み方させたいだけじゃね

222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:06:50 hYru8yO5
俺は後とか先とか「どっちでもいい」と思うんだ

223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:22:36 HjP8Idwg
>>221
わかったから句読点入れようね、かわいそうなくらいバレバレだから…

224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:27:13 ttayxlK/
>>221
熱くなるなよw

225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:37:47 QPlNUM5Y
もっと速く!もっと強く!もっと熱く!

226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:24:29 6XQskA9T
遅ればせながら矛盾螺旋観てきた。アクションと作画は最高。構成は最低。
なんともいえんなこれは…
ただでさえわかりにくい作品を、なんであんな構成にしたのかね…原作未読な
人が観る可能性は限りなく低い作品ではあるが、いくらなんでもあれはない。

それでも、繰り返すけど、アクションと作画は文句のつけようがないんだけどね。
も一回見に行くか迷うな…

あと、忘却録音の予告編はウケタ。

227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:27:53 TmJ32iux
毎回未読の友達を連れていってるんだが、少し申し訳ない

228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:28:36 i8EqxnSg
>>226
ほとんど同じ文章かまったく同じ文章に2回見ろと
コメントしたような気がするんだが、俺もボケてきたかな。

229:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:30:33 FpJ0gJbY
>>227
俺もだw
こっちは結構好評で楽しんでるみたい。
まあこっちに話をあわせてくれてるだけの可能性もあるけどなぁ

230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:35:50 TmJ32iux
5章はテアトルタイムズスクエア行ったんだが
「音がでかくて眠れなかったw」っていってたぜorz
次章から1人で行くかな・・・

231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:52:12 alX4P7tE
>>695
病気だろう アル中みたいなもの

232:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:53:35 alX4P7tE
うお誤爆失礼

233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 00:25:38 WRMBCTao
さぁどうでしょうねぇ

234:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 00:30:15 7ipNZy6U
297 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 04:05:58 ID:ee/h+9v7
遅ればせながら矛盾螺旋観てきた。アクションと作画は最高。構成は最低。
なんともいえんなこれは…
ただでさえわかりにくい作品を、なんであんな構成にしたのかね…原作未読な
人が観る可能性は限りなく低い作品ではあるが、いくらなんでもあれはない。

それでも、繰り返すけど、アクションと作画は文句のつけようがないんだけどね。
も一回見に行くか迷うな…

あと、忘却録音の予告編はウケタ。

298 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 04:26:55 ID:NFtv6pTj
劇場版の話題は、アニメ映画板のらっきょスレの方が反応いいかもよ~
スレリンク(animovie板)
過去ログ見るとわかるが、
意外と原作未読の方が評判よかったり…とかいう意見もチラホラ。

299 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 04:43:25 ID:ee/h+9v7
そうか…なんつーか、例えるなら矛盾螺旋を原作の俯瞰風景の方法論で映像化したって感じ
だった。俯瞰風景の映像化とは全く逆の方向性。
俯瞰風景初読は、とくにわかりにくいとも思わず楽しめたんだが、こっちははないと思ったんだ
よね。
原作未読の人は俺の俯瞰風景初読のときみたいにおもったのかな…

これ以上はそっちに移動しますわ。

300 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 06:09:51 ID:/gtTEbRU
誘導されたのにこっちに書くとかマジパネェっス

301 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 07:38:52 ID:n1agdPSp
>>297
だからお前はダメなんだ。2回見て見ろ。印象はかなりかわる。
あれは何回も見ることを前提で作っているんだろう。

未読の人の評判は悪くないし。

235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 00:49:11 WUvTpQgz
2回見ろとかマジキチ

236:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:11:56 /t0uORaC
一回目見てから、よしもう一回見るか!
って普通に思った俺は異端ですか?

237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:13:14 uO17tLX3
>>236
はいはい、異端異端。
だったら俺も充分異端。

238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:13:36 /5XgVYPM
放映地域に住んでりゃそれもありだが。
レンタルされるまでは一期一会。

239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:17:54 bfO4wzrS
さすがに足代含めると3000円近くかかるんじゃ何回も行く気にはなれんわ
DVDでいいやって感じだな、俺は

240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:20:45 4zR9Pja+
仕事で東京行ったときにようやく見れた
2回目なんて贅沢は言えん

241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:26:00 7ngbOZA4
タイムズ最終日かー  行けるかなー

242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:38:00 /SjnCnFx
異端は孤立するが故に異端だって教授が言いまくってた

243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:43:51 WRMBCTao
「ん?あ、居たんだ」

つまりこういうことですね。

244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:47:44 vpfmNhHy
5章見に行ってきました。
アクション凄くて鳥肌立ちました。
ただあの映像を繰り返すやつ、なんていうかわかんないけど。
式がアラヤの結界を破って出てくる所長すぎて少しどうかなと思いました。
トウコの説明が終ってやっと出てくるか!ってドキドキワクワクになった所で結構な時間流れて少しだけ緊張が解けちゃった。『まだかな。。。』って感じで(笑
前半のは許容範囲だったから良かった。

料金上がったけど見て良かった。これからも頼みますよufoさん。



245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 02:04:19 7ngbOZA4
あ、居たんだ、赤色。                          これなら大丈夫なんだな。

246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 02:31:18 lACWm052
「─似た言い回しで私を呼ぶヤツは、例外的にブチ殺している」

247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 03:35:50 FHjkGLGE
幽白に出てきた禁句みたいなもんだな

248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 06:28:53 AtyDjptl
藤乃の調査書の通販まだ?未来福音のとら通販、もう終わりなの?

249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 07:01:57 p9ok4vsz
タイムズ今日最終日なのか?
明日行こうと思ってるんだが

250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 07:09:11 k01vIQXe
>>249
HPで確認しろ。
明日からタイムズはない。

251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 07:46:35 LquvC3Up
未来福音読んでから6章見に行くYO

252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 10:02:05 iXvSXECD
1800円だよな

253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 10:43:42 1ZpenVAv
未来福音の値段

254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 10:52:48 NsygxJRo
高っ

255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:09:46 z9g+SM32
コミケでは1000円だったんだけどね

256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:12:51 NsygxJRo
コミケで損した分も上乗せですね、わかりました

257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:18:50 11MrA060
>>256
なんで馬鹿なの? コミケには小売店はいない。売ったら全部、
収入になる。小売店で売る場合は、当然マージンが必要。
1000円の収入を得るためには、たぶん1800円で売る必要が
あるんだろう。

258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:26:02 PLBnNbZp
まぁ昼頃には売り切れたんだけどな

259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:27:34 NsygxJRo
書店の取り分は販売価格の3割です
1800×0.7=1360

あるぇー

260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:28:42 NsygxJRo
1260だった
あるぇー

261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:34:26 VxaKqyJv
>>257
その理屈だと書店価格は1430円のはずだが。

262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:43:53 WmKoBJto
書店のマージンは、本の販売での保険が有るかどうかにもよるだろ
同人に場合は保険があるとは思えないしマージンはもっと取ってるんじゃないか?
また、ハードカバーでページ数200の本を印刷するとして
印刷代はいくらになるのか、それが一番重要だと思うが

263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:52:32 xFqqH45I
おまえらスレタイ100回読んでこい

264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:22:33 NsygxJRo
>>262
今の型月で売り切れるかどうかわからないとか笑える

265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:46:31 BNbg3LXq
漫画月

266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:56:11 BNbg3LXq
コミケ以外で買ったやつって2版だろ?

初版はコミケのみで

267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:56:37 WRMBCTao
>>252
映画も今までは1000円だったのに、矛盾螺旋から1800円だよな。

268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:59:21 WSbUG80m
>>267
いや、それは5章が2時間で長いからだろ
1時間で1000円なら2時間は1800円ぐらい取っても普通

269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 13:43:25 WmKoBJto
>>264
売り残しを出せないということは、確実に捌ける数しか入荷しないって事
あとは>>262に書いたこととの関係がどうでるか

5章の構成がああなってたのは、荒耶に取り込まれた式がそれぞれのキャラにそって過去を見直してたって事なのかな
荒耶と橙子の会話でもそのような事を言ってたし、式に沿って進めてた時は式目線になってたりしたからそう判断したんだがどうなんだろ

270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 15:01:19 emECUp4+
時系列シャッフルの事なら
上映時間短縮の為の苦肉の策でしかない
…んじゃなかったのかな。

271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 15:11:24 WmKoBJto
>>270
それが主要因だとは思うが、ただ単にシャッフルしただけでは理解も糞もなくなってしまうから
制作側は"橙子と荒耶の会話"と"式目線"という要素を使って意味づけをしたと、私は考えてるって事です

要は、上映時間という条件の中で巧く構成を考えたなと

272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 15:37:12 KUfMtM0W
コミケでの未来福音の価格は、告知のときから「コミケ特別価格」とかってなってたぞ。
客を急いで捌くために、釣り銭のでない値段に調整したんじゃないかな。
装丁考えても、もう少し高く売りたかったに違いない。カラーページもあるのに安いとおもったもん。
スレチ話にレスしてごめん

273:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:11:08 +4WkuKP4
>>259
同人誌が3割のわけねーだろw ドシロウトが口挟むなよw

274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:12:35 +4WkuKP4
>>272
上製本だからな。糊付けが一部だけとはいえ。

275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:29:52 BvBRqiIo
今までネットで予約して買ってたんだけど明日は当日券で行こうとおもうんだが
大体どれくらい前に行けば見れそう? 出来れば座席で。
四人ほどで行くんだが

276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:41:36 NsygxJRo
>>273

URLリンク(www.toranoana.jp)

Q、価格設定はどうすればいいですか?

--------------------------------------------------------------------------------
A、
弊社の委託販売の価格設定ですが、お預かり方式に関わらず 「即売会価格≧卸値=本体価格×0.7」を原則とさせて頂いております。具体例を挙げさせて頂きますと、即売会で「900円」で販売されていた作品の場合、

 例1:即売会価格900円≧卸値875円=店頭本体価格1250円×0.7
 例2:即売会価格900円≧卸値899円(0.5円切捨)=店頭本体価格1285円×0.7
 例3:即売会価格900円≧卸値630円=店頭本体価格900円×0.7

例2の場合、弊社卸値と即売会価格をほぼ同一に設定することで、弊社店頭1部販売した際にサークル様のお手元に送金される額面が即売会で1部を販売した場合の額面とほぼ同じなっています。
例3のように、即売会価格と弊社本体価格を同一に設定して頂いても問題ございません。卸値の上限設定として、即売会価格を上回らない設定をお願い致します。



277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:43:09 NsygxJRo
>>275
見に行きたい映画館に電話して聞けい

278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:45:21 yvNzdimd
はい、では>>273さん張り切って謝罪の言葉をどうぞー

279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:50:32 N9w4p/fQ
>>273の謝罪の言葉に期待

280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:57:14 vrAUOwWa
期待age

281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:57:34 FHjkGLGE
wktk

282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:03:19 OWFf+oEl
スレ違いのお前らもまとめて謝罪していなくなれ

283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:12:39 o9BraGIX
黒桐「君たち、ちょっと黙れ」

284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:39:28 YV3xI0dQ
式って掃除しないんだよな、洗濯も。
たまにしか料理もしないし、結婚してもグータラ主婦だよな。
幹也がかわいそうだよ~~~!

285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:45:09 WmKoBJto
すべては秋隆さんがやってくれる
そして、空いた時間は黒桐とイチャイチャするのに使われます

286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:46:22 7i2GKo18
>>284
秋隆さんいるしな~…
ってか式は料理はかなりの腕前なんだよな

287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:48:27 6h3kZQjx
コクトーに機嫌が良くなることを言われた時だけ
手料理を振舞うわけですね?

288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:50:34 YV3xI0dQ
いやいや、幹也もアキタカさんじゃなくて、式が作った料理や式が洗った服を着たいだろう。
これじゃ幹也とアキタカの結婚生活じゃないかーーー!
まぁ婿養子だから強く言えないよなorz

289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 19:40:59 BVpi9Y3p
今日、タイムズで見てきた
凄い良かった!!席もど真ん中だったから見やすかった
ただ、席がちょっと座りづらいな
腰が痛かったよ
途中の巴の家族話は泣けたんだが、そこから泣きっぱなしで、アルバやアラヤが怖くて泣いてた
まさか、怖くて泣く日が来るとは自分でも思わなかったわwww

とりあえず、最後の式の可愛さはヤバかった

290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 19:50:38 FiyyTGCA
第九歌ってる時のアルバはまさにテンションがクライマックスに達してたからな
まあ数分後に人生のクライマックスも迎えるわけだが

291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 19:59:30 gy3YniIz
誰がうまいこと言えとwww

292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 20:14:14 p20d1c+c
つ霊長

293:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:09:22 NCZ8PWrC
>>284
たとえそれでも黒桐は満足であろう

294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:27:24 LpVEQ9+c
構成は酷かったな
もっとアルバタイムを増やすべきだろ。


295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:29:18 TETzAxQW
>>262
一ついえるのはカラー入りでもハードカバー上製本200ページの本の製造単価が1000円も掛かることはない。
小部数だと高いが、1万部ぐらいは出てるからね。
コミケで赤字なんてことはないよ。

296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:40:30 AsXaC9Nt
一昨日、見てきたよ~
まあ、映像化が難しい章だから出来がずっと気になっていました・・・
映画にするには難しそうな話だからね。
らっきょファンだから、前スレ見ると厳しいかな~と思ってたけど、
気負いすぎでした!
もう、どう言い表したらいいのか!
凄すぎて凄すぎてもう。。。
凝縮された構成とか、物語の展開とか。
正直、見る前は不安でしたけど、それも杞憂に終わりました。
ネット見ると叩いてる人もいるけど、ちょっとおかしいんじゃないかな・・
よく作品を見ていない人たちだと思うね。

297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:41:26 4eaEBDWP
>>296
またお前かw

298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:42:58 5ItP1YWG
>>284
でも式とギシアン出来るんだぜ

299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:52:10 Ia0H2iaF
なにゆえ、今さら頒布価格で激論が?
タイプムーンに金が行くんなら別にいいだろ。
ボリ過ぎと思えば買わなきゃいい。+800は悪臭リスク分だと思えばいいんじゃないか。

おっとスレ違いだったな、失敬

300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:00:22 KUfMtM0W
>>295
まだ言ってんの?誰も赤字で領分してるなんていってないだろ。なんでわざわざ赤字価格にしなきゃいけないんだよ…。

301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:03:46 Wf9nyEO8
>>292
thx

302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:06:43 uln83NDr
構成はもともと1時間で作ろうとしてはいらなくてつぎはぎつぎはぎして作ったんだからああなったんだよ

303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:25:41 TETzAxQW
>>300
居ますよw>>256

304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:36:27 BZSfy4+E
竹箒更新でお前らの知りたいこと言ってんぞ

305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:48:42 yfBfGfJh
まるで虎がぼってるかのような書き方だね
夏コミの売値で虎に卸しても1800円にはならないはずだが・・・

306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:53:22 dohUPfUw
やっぱレイアウトの巧さは業界屈指のハイレベルだな<ufo
序盤、通路がスクリーンの左右両端を突っ切るように延びていて、
そこを人が右からイン→左からアウト。そして逆に左からイン→右からアウト。
ここら辺の映像センスはさすがって感じ。いやー、魅せてくれるわ。
映画館のスクリーンを最大限に活用してる

307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:55:41 4eaEBDWP
>>305
原価をあまり下げることが出来ませんでしたに虎関係あるの?


308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 23:11:48 yfBfGfJh
>>307
普通に読んだら関係ないねーw
コミケ売値で卸しても1800円いかないのに、1800円の理由に原価を出している。
サークル側は赤字にならない範囲でベストを尽くしたと読める。
コミケ価格が採算割れで無い場合原価は1000以下なので手数料は800円以上。
委託業者、特に虎は自らが公言している手数料以上を取っている。
ひどい話だ┐(´ー`)┌

309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 23:45:07 B8BBPkQI
>>284
ヒント:式は幹也のお願い断りきれない

310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 23:58:18 3YWDMIN1
それがコクトークオリティ

311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 00:54:50 TVNix8kB
蒼崎いいいいいいいいいいいいい
うあああああああああああああああああ

312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 00:59:09 xQZzhgVN
掃除や洗濯は秋隆さんにまかせて、その分料理に心血を注いでそうな気がする>主婦式

313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:05:38 ql6HF5V1
つか両儀家に住んでるなら掃除洗濯料理は使用人の仕事だよな
式は料理が趣味だから作ったりするかもしれんが

314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:09:13 T+5XDQJt
さっき見てきた。
全体的に面白かったし、戦闘シーンとかも頑張ってたな。

インタビューかなんかで初めの頃、脚本が5時間?をこえてるとか
言ってたような気がするけど、普通に2時間で余裕だったな。
十分にまとまっていた。
逆に長すぎるくらいだw

ただ、マジでシャッフルはいらないと感じた。
それぞれのシーンはあんなにいいのに。
そもそも必要性が無い。

鍵のおねだりと、6章の予告で2時間の映画鑑賞の疲れが取れる仕組みなのは
素晴らしいかった。



315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:15:12 /aqlOSiG
>>314
シャッフルが無い只の原作ダイジェスト版見るのとどっちがいい?

316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:31:10 Jhoyz/13
> 鍵のおねだりと、6章の予告で2時間の映画鑑賞の疲れが取れる仕組みなのは
> 素晴らしいかった。

なるほどw

317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 02:19:17 LSNettlg
秋隆さんは式の兄とくっつきそう。

318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 03:24:50 vXzLC469
コミケで買えた奴が勝ち組であとは負け組って話なだけだろ

未来福音ってコミケ好きな人もでてくるし

319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 06:21:13 f8sBlNm8
ところで未来福音の委託販売っていつだっけ?

320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 06:31:45 euY0TNjs
えっ何、 「からのきょうかい」 なの?これ
一章でなんか飛行だとか俯瞰の視界だとか古来では空は別の世界だとか言ってたからすっかり 「そらのきょうかい」 だと思ってたよ
まあなんか意味があるんだろうけど続き読む気しないし「そら」のままでもいっかな別に

321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 07:26:02 ql6HF5V1
>>319
9月15日から

322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:11:47 yTsqPfhz
まぁもうだいたい5章の話題は終わったから
次は未来福音の感想だな

奈須スレよりこっち向きだと思うし
藤乃派だったけど静音が一番好きになったわ

323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:28:19 T8A/n9xk
>>322
スレタイ読めないの?文盲なの?

324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:57:59 yTsqPfhz
レス読めないの?盲目なの?
前から小説の話題出てたし奈須スレよりこっちのが適切だろ って書いてあるだろ


325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:03:33 vas3Jgq9
>>324
スレタイ読めないの?アホなの?ヒッキーなの?

お前が勝手1人で適切って判断しただけだろ。
ネタバレ読みたくない人もいるんだし、15日まで消えてくれ。
15日以降はどこか旅に出てくれ。本当におねがいします!消えて!お願いします!


326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:11:14 ummDbJ7V
>>322
消えてくれ。

327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:17:09 PsbVpbqo
>>322
俺からも頼む消えてくれ

328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:38:23 11otK6ZN
>>322
ネタバレスレに引きこもってくれ

329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:03:30 yqJu7Hn/
発売した後の話だろ?お前ら必死すぎwww
違うとしてもどうせ止めたって発売したらここで未来福音の話題出るんだし買えてない奴ざまぁw なだけだろ
ってか発売した後ならいいじゃん

ってか>>325みたいな煽る馬鹿がいるから面白がってネタバレされるんだろ
相手しなきゃいいのに>>325こそアホでFA


330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:12:23 vas3Jgq9
>>329
お前 ID:yTsqPfhzだろww 悔しかったから携帯で書き込み?

頼む消えてくれ!お願いします!旅に出てくれ!

331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:15:46 HLr7gvVu
おぉ、こんなに食い付きが良いとネタバレしたくなるね


よーし>>330に免じて後で具体的にネタバレしてあげるよ

楽しみにしててくれ

332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:29:45 HLr7gvVu
式と黒桐は殺人考察(後)の後すぐにセクロスして子供を孕んでる。多分結婚してるね。
名前は両儀未那(マナ)。
未来福音序じゃ10~12歳の設定
式をお母様、黒桐をお父様と呼ぶ

未来福音のバレはされてるから未来福音序の話のがいいかと

文句あるなら>>330へどうぞ

333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:32:51 KYOhfobp
ネタバレっていうか、そういうのはとっくに出ていて、住人もある程度内容は把握してると思う。

だからといって劇場版スレに嬉々として本の内容書くのはバカのやることである。
馬鹿なの?ガキなの?
先に手に入れたこと自慢したいの?
せめて15日まで我慢できないの?

334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:34:22 hPmHrZi1
>>332
自信満々でネタバレ書いて間違ってるとかww

335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:34:34 HLr7gvVu
蒼崎さんのビルはいなくなってから廃棄されたけど未来福音序の主人公の絵本作家の瓶倉光溜25歳(ミツル)が借りてるらしい

んでこのミツルとマナが面識があり、式とも面識ある様子

マナがミツルのファンでよく習い事抜け出して会っている

336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:39:24 HLr7gvVu
表現が違うだけでだいたい合ってるよw


んでミツルには裏家業があった様子でマナがたまに仕事持ってくる。
未来福音序だと未来福音で式が会った占い師をマナとミツルが会うって話

どうやらこの話は空の境界の続編に続くと示唆されてるね

ちなみにこの占い師とレオも会っていたと最後に書いてありましたとさ




337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:42:19 HLr7gvVu
あと後日談で藤乃が宮月をわざと殺すフリをして改心させる漫画もあるね

ってか文句あるなら>>330に言えよw


338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:43:55 HLr7gvVu


ま、空の境界続編決定おめでとうって話ですね

良かったね>>330

339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:45:09 hPmHrZi1
>>336
ほんとに馬鹿の人なん?
一番重要な部分が理解できてないように見えるんだけど
とりあえずもう一回読み直すことを勧める

340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:46:13 yqJu7Hn/
マジバレじゃねーか

とりあえず>>330は泣いて謝罪すべき


341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:48:03 yqJu7Hn/
煽って反応した馬鹿のせいで馬鹿のネタバレくらうとか
どっちも悪いだろww
>>339
馬鹿、そんなこと言うとまた新しくネタバレ持ってくるだけだからやめとけって

342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:48:57 eWIVp1dP
>>332
幹也のことはパパって読んでるんだけどね

ちゃんと読んだの?wwww

343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:53:25 HLr7gvVu
そういえば式の娘のマナはパパって呼んでたな、失礼した


黒桐は婿養子だな、マスオさん状態で大変だ

344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:55:17 HLr7gvVu
式の娘のマナが将来、母親の式を倒してパパを手に入れるって宣言した所面白かったなw



345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:59:34 FDp7pgsq
マスオさんは婿養子ではない件について

346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:59:51 yqJu7Hn/
煽りでも本人でもない
いいから今後スルーしろ、な

347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:01:20 4m5cHos2
ネタバレしてるキモオタがいると聞いて飛んできました


















348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:07:16 yqJu7Hn/
また煽ってるバカか

349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:11:24 30wcYi5e
ネタバレスレでやれ誘導してやっから
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:14:10 cdr0ZpOW
黒幕は琥珀

351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:17:24 ql6HF5V1
とりあえず>>339に同意
そういえばってレベルじゃねえw

352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:32:09 vas3Jgq9
あーやってしまったかorz

俺は知ってるんだが、猫とか。
未読の人で知りたくない人はこのスレから退避すべきだな。

あーあ、せっかく少し前のレスで、5章→未来福音or 7章→未来福音 て言ってたのに.。

353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:42:00 LEiG+rOd
顔真っ赤なやつ多すぎwwww
煽りage

354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:50:53 30wcYi5e
鮮花は妊娠する

355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:54:42 ZTorbiuZ
初めて映画館に5章から見に行くのだが、4章は見ていない。
DVDで1~3章は見たけど4章とばして5章見ても大丈夫?
ちなみに小説は未読です。


356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:05:30 T8A/n9xk
>>355
4章を見なくても一応楽しめるかもしれないが、
小説未読なら、やはり4章見てからの方が、納得できる部分が多いと思うよ。
作者が、5章に入る前にの地ならしとして書いたのが4章だからね。
4章も一緒にアンコール上映してればいいんだけどねぇ…。

357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:15:48 HLr7gvVu
ほとんど合ってたはずだが
楽しんでもらえて何よりだ

>>351
またネタバレして欲しいんですね分かります

じゃあ>>351がまたネタバレして欲しいらしいんでまた時間あったらしてやるよ。
文句あんなら>>351へw


358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:30:09 ZoL2dYew
未来福音ってなんだ

359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:45:22 yqJu7Hn/
空の境界の物語の中で語られなかったエピソード

360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:58:53 LEiG+rOd
>>357
ウホッ!顔真っ赤wwwww
煽りage

361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:20:45 QwYgKt6x
今日はやけに盛り上がってるなw

362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:27:04 0ilJLhq1
二度目見に行って、
シャッフルがだだランダムなものではなく、
ポイントとなるシーンは二度出して強調してたり、
意味が繋がるように「整理」されているのが
分かり始めた。

巴がアラヤに殺られるシーンは
原作がひとつの結界で足が壊れるのに
映画では三重の結界を
振り切ってるのに気付いた。

DVDが出たらもっと発見があるだろう。
まちどおしい。

363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:40:30 ok+quxe1
藤乃の調査書の通販はどなってんの?

364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:57:15 11otK6ZN
ネタバレを華麗にスルーできた俺は勝ち組

365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:32:50 HLr7gvVu
反応面白いから晒しただけっすよ。


366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:50:04 LEiG+rOd
出た!相変わらず顔真っ赤ww
そろそろ落ち着けwwwww


煽りage

367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:51:16 nkikYgDr
要するに早く15日になーれ

368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:03:16 L29yJCIW
ちょっと今日見に行った人に聞きたいんだけど、11:10からの回って込んでた?
来週この時間に見に行く予定なんだけど。

369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:07:38 QTnY+ZBT
なんだよこの流れww
オレはもう読んだからいいけどネタバレしてほしくない人もいるんだからやめろよな

370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:19:47 IOVXo68s
時系列めちゃくちゃにして何がしたかったんだ5章は
最悪なのはアルバ戦を省いたこと、一番楽しみにしてたのに・・・
死ね糞監督

371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:27:53 TVNix8kB
>>362
あれ?結界一つじゃなかったっけ?

372:sage
08/09/06 19:33:55 eV+T0sjQ
携帯の公式サイトの新しい動く待ち受けの式かわいいな。 
初出は雑誌ポスターだったと思うが。

373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:48:22 kyOc5BEP
ID:HLr7gvVuさんへ
早く次のネタバレ投下してください
あなたのは過去ログ読んだら大体書いてました
あと、もっと面白く書いて下さい
みんなが大笑いするくらいのを期待してます

374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:54:27 A+3YSBuA
>>370
単なる原作ダイジェスト版の方が良かった?

375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:57:07 HLr7gvVu
また今度発売前のログが流れた時にでも晒してあげるから楽しみにしてて

376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:01:35 QwYgKt6x
いろんなことが同時進行して最後につながるのがおもしろいんだよ

377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:01:52 jolB6hBQ
>>368

客入り、8割9割って感じだった。

378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:05:50 QTnY+ZBT
タイムズスクエア行く予定だったんだけどもう終わっちまったんだよなぁ
テアトルはまだ混んでるだろうし予約に行かなきゃいけないのはちょっと面倒だなぁ

379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:18:27 8hmvjq/H
>>377
少し席が空いてたの?
なら明日テアトル11時見に行こうかと思ってたんだけど1時間位前に行けばおkっぽいってこといいのかな

380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:19:56 /maQIk+T
明日テアトル新宿のAM11:10からの回を観ようと思ってるんだが、
10時くらいに行ってもまだ席とれるかな?

381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:20:54 /maQIk+T
内容がかぶった。

382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:40:16 jolB6hBQ
>>379

いや、七割ぐらいかも。とにかく、ちょっと前に行けば十分。
11時07分に着いて、余裕で座れたもの。

383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:50:04 ZoL2dYew
未来福音ってなんだ

384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:57:48 L29yJCIW
>>377
そっか。来週になったらグレンラガンとかに流れてもう少し減るかな。

ありがと。

385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 21:26:55 8hmvjq/H
>>382
なるほど。情報ありがとう。
かなり助かるよ

386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 22:20:17 gExIxiJ5
11時の回って自由席とはいえ未だにそんなに客入ってるのか、テアトル・・・
とはいえ、11時の回は19日で終わりなんだよな・・・割り切っていくか

387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 22:56:43 oPrRIdaQ
>>384
ファン層かぶってるのかな。
きのこは絶賛してたような気がしたけど

388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 23:58:57 9Hq64vBR
ケータイの電源は落とせよな

389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:35:53 f1CFyu03
今日のパスは出ましたでしょうか?
見に行かれた方、よろしく

390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:44:07 n3uthyUg
劇場へ行かれた方パスお願いします!!!

391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:45:20 nYg1U+UT
明日8時50分のを見に行こうと思うんだけど、やっぱり混み具合が心配
座ることさえできれば良いや…

392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:52:05 USwNMOsL
>>389>>390
この前も出たが「スルーパス」
深夜のワールドカップサッカー見ろよ

393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 03:43:28 5XWCf2UN
テアトル新宿での上映っていつまで?
探してるけど見つからないんだけど

394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 05:07:04 BjmXo21v
なんで2ちゃんねるの人達って口汚いの。

395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 06:53:02 U2UAMcKe
>>370
また、お前か。二度見ろ。

396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 08:24:38 V9QgJCF0
DVDマダー

397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:19:55 LdPqoqJt
2度見ろ厨は夏休み関係無い階層の人間であったか

398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:25:13 UA9ybXnK
2回見たけど微妙だったなぁ
初めの白黒の矛盾螺旋で「げ・・・」って思ったし
監督見たらufoのゴミ作品の監督みたいだしやっぱだめだな

399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:30:21 7NIScmvZ
お前の頭が悪く理解できないだけ


400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 10:04:40 U2UAMcKe
>>399
それは言い過ぎだろう。ダメって人には大雑把に言って
原作原理主義者(あそこが抜けている、あそこを変えやがって)と
理解できない派があるみたい。

たぶん、>>398さんは、前者だろう。馬鹿だから理解できない
んじゃなくて、趣味があわないだけ。ただ、そういった人は
本当に少数派。2ちゃんだと目立つだけだね。

401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 10:58:32 V9QgJCF0
>>400
同意

402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:22:54 1mDfSNMe
同じ話題の螺旋か。
そろそろ飽きろよ、肯定も否定も。


403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:37:27 tfCa1QYk
この話題の連鎖こそが、5章の狙いだったというオチ

404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:46:34 aEmbA5qx
お前ら耳の奥から かちかちかち と音が聞こえてきてないか?

405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 12:15:14 l23ACF3D
腹から ぎゅるぎゅる と言う音が時々聞こえてくる

406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 14:08:52 hKp+xjIP
なんかタイムズスクェアで見た時後ろからヘッドフォンの音楽みたいなの聞こえたけどあれデフォ?

407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:06:19 BjmXo21v
>>397

大学ならまだ夏休みの所多いんじゃない。

408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:09:38 0eVQx8hM
殺人考察(前)と痛覚残留の
サントラCDの曲名がわからないんだけど。
誰か知らない?

409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:26:18 k6/B224s
>>408
俯瞰風景と同じ所に書いてある
小冊子見ろ

410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:42:25 SVWUCcUJ
今日見てきたけど五章は言うほど悪くなかったと思うよ

シャッフルが初見の人に分かり難いという批判が多いみたいだが、
一般の外国映画でも五章と同程度のシャッフルは別に珍しくないので
割と映画見る機会の多い人なら全く問題ないレベルだろうて

個人的に引っ掛かったのは荒耶が完全に理解不能な敵として描かれてる点だな
原作だと荒耶側の主張や式と戦う上での苦労とかギリギリ感が伝わってきたんだが
映画の荒耶は何というか同情の余地皆無な宇宙人にしか見えない
まぁ、原作でも触れられてた荒耶の異常性を際立たせるには、
荒耶を完全に「あっち側の人間」として描くのはむしろ正しいのかもしれんが

ただ、荒耶が最期に事件の動機を語った後の、
橙子の「一体お前は何なんだろうね」という台詞のニュアンスが
完全に呆れ果ててるような感じだったのでちょっと笑ってしまった

荒耶の台詞もだいぶ省略されてるから、
原作未読だと本当に「一体お前(荒耶)は何なんだったんだろうね」と
失笑してしまうだろうな

411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:02:54 +bL3U547
荒耶に文句言うとかお前こそ何様だよ

412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:15:43 ri/j6lKG
今日僕は5章を見に行きました。
とても楽しかったです。

まで読んだ

413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:24:09 Wg7LPggs
マナ(Mana)は太平洋の島嶼で見られる原始的な宗教において、神秘的な力の源とされる概念である。


[編集] 概要
遍在する超自然的ちからで、これを槍や網などの道具類、もしくは病気・疲労などで衰弱した人に注入することによって、
より望ましい状態に変化させることができると考えられている。

マナの存在を西洋社会に初めて紹介したのはイギリス帝国の宣教師であったコドリントン (Robert Henry Codrington, 1830-1922)の『メラネシア人』によってである。
かれはメラネシアの土人が際立って早く進むカヌーを説明するとき「あのカヌーにはマナが宿っている」という言い方をすることから、マナという非人格的な力の観念が存在することを指摘した。

マルセス・モースはその民族学研究を記した著作『呪術論』の中で、

「マナは単に一つの力、存在であるのみならず、一つの作用、資質および状態である。換言すれば、この語は、名詞であると同時に形容詞、動詞でもある」
「我々が妖術使いの力、ある事物の呪術的資質、呪術的事物、呪術的存在、呪術を持つ、まじないをかけられる、呪術的に作用する、といったような言葉で持って示している雑多な観念を包摂している」
と述べている。つまりマナは資質であり、実体であり、力である。
物において考えるとお守り、そしてジンクスが例に挙げられる。
人に宿るマナは霊能力やカリスマ的魅力の一部が挙げられるだろう。

観念、言語的特性という点でみると、それは抽象的、一般的でありながら、具体性に満ちており、まさしく、事物と人間の価値、すなわち呪術的価値、宗教的価値、そして社会的価値さえも作り上げているものである。
つまり人や物に宿る「何か」であって、人や物そのものではなく、社会関係のなかで働き、社会関係さえも作り出すということである。

クロード・レヴィ=ストロースによれば、「通常の能力・状態に宿る神秘的な付加要素」と規定されている。

民俗学では、日本語のヒ(霊と書かれる)、セヂ スヂ、ケ がこれにあたるとされる。



414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 22:24:06 0eVQx8hM
>>409
悪い。言葉足らずだった。
「俯瞰風景は、WMPで再生すると曲名が出るけど、
殺人考察(前)と痛覚残留は小冊子通りの"M+番号"しか出ないので、
もし曲名があるのなら知りたい」ってこと。

415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 22:30:56 uoSERlnr
その曲名は、オフィシャルじゃなくて、誰かの勝手な命名。

416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 22:48:08 0eVQx8hM
>>415
了解

417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 23:48:58 VzOjbZp/
>>402
うまいな・・・

418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:20:45 oBumqzit
巴って無理しなきゃ橙子に新しい体作って貰って第二の人生歩めたんじゃない?

419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:22:24 YaKtpjHG
>>418
可能性はあるだろうけど
人形って気づいたの進入してからじゃなかったっけ。

420:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:25:55 eOhoFOMr
そういやマンションを解体する前に、橙子さんが手を回して死体とか片付けたんだよな。
地下の脳を回収して、住民全員の体を作ってたりして…

421:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:27:17 Mr03mXEZ
今日のパス分かる人いる?

422:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:28:12 KPHzJOd6
あのあたりは全部崩れてた気がするんだが…どうだったっけ
あの人は気が向いたらやる人だからなあ…まあ無きにしもあらずだわな


423:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:31:00 eVlV5K57
次の主人公の両儀マナは不思議な力で強化して戦うのか

424:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:35:27 aEsI0BKV
>>421
それこそ静音ちゃんの出番だな。

425:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:52:55 z0R57yGh
>>422
地下の脳は巴がぶっ壊したんじゃなかったっけ?
今楽にしてやるよ!って感じで

426:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 01:49:48 +rgVfvwU
今東京で四章見ることはできない?
3までDVD買ったんだけど、映画館では五章しかやってない・・・

427:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 02:09:17 MTWh7+uS
>>426
4章と5章は直接つながってるわけではないから、5章から観ても問題ないと思う。

ただ、4章も観ておいた方が色々と面白い。

428:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 02:47:31 2+aOP8TZ
あの巴が落ちた腕を焼き付けた鉄板はなんだったのか

429:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 03:21:25 nH9GhOi3
土下座マシーン

430:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 04:40:02 QHNF/fgq
URLリンク(sakurachan.dip.jp)
ぴょこぴょこして可愛い

431:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 09:43:08 bauF3N3F
佐賀や北海道では4&5章の公開決定してるのに
名古屋は何で4章のみの公開なんだ。1~3章のアンコール上映とかいらないから・・・

432:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 10:44:37 1/6F/qra
新宿見に来たら長行列できててワロタ
ニート多すぎ^^;;;;
臭すぎるから帰る 池袋で見とけばよかった…

433:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 12:56:31 H0tur1Kd
見に来た時点で>>432も同類じゃないのかと
もう関東地区はテアトル新宿以外じゃ上映してないんだっけか?

434:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 13:14:04 j2IvpliX
>>432
ニートあるかもしれんが、大学生ってのもあるぞ

435:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 13:15:41 IU26KgEx
空の境界って見に来ているやつは大学生が一番多そうだと思ってたんだけど、どうなんだろう?

436:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 13:56:50 qNEK+TU2
エロゲと世界観同じなんだから、必然的に18歳以上が多いだろう
小中学生で、あの読みにくい原作に手を出すとは思えんし

437:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:01:46 B9ww0o6E
奈須きのこ

438:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:08:06 ELv58l9/
ニートという言葉に対して反応いいなオマイラ

439:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:09:00 IU26KgEx
>>438
俺はニートだからな

440:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:16:09 gMXX8BJ+
俺がニートと呼ばれるのはいいんだが
アニメとかゲームのキャラの名前に「ニート」が入っているだけで
そのキャラのあだ名をニートにするのはやめて欲しいと思ってる

441:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:20:11 7rd14PAF
>>440
ジャミル=ニートぐらいしか知らない

テアトル新宿のナイトショーは混み具合どうなの?

442:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:28:30 FHYSWLsh
>>436

俺は小説から入ったからよくわからんけどエロゲと同じ世界観だったのか。

つかエロゲの世界観ってどんなんだ(笑)

443:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:56:51 UscO04I2
>>442
Fateや月姫と同じ世界観ってこと

444:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:00:18 amEnWsXP
一般的なエロゲと世界観が同じってことも無いだろw

445:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:35:35 qNEK+TU2
>>442
一体どんな想像をしたんだ・・?

446:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:43:21 eOhoFOMr
劇場版、何回か足を運んだが、予想以上に学生っぽい若い層が多くてちょっとショックだったな。

447:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:47:29 wLRe+5Kr
おれが五章観に行った時は、隣の席に50代くらいのおばさんがいたからびっくりしたな。
一番隅の席で、誰かと一緒に来たわけでもなさそうだったし。

448:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:56:24 2yo+s59s
私なんか、一人で見に来てるのに
「くうのきょうかい」
って読んでる人見たことありますよ。

ところで私原作初めて読んだの高1の時でしたが結構そういう人いるのでは?

449:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:00:21 amEnWsXP
>>446
年増な層が多いよりはいいと思うけどな・・・

450:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:07:04 3Srkolik
制服で見にいってるんだがマズいんだろうか

451:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:29:27 DeYsuu6U
礼園の制服ならおk

452:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:59:59 UscO04I2
>>448
俺は高2の時だったかな

453:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 17:49:00 YCj5z9OP
中二の時西尾にはまってたから、
ちょうどノベルス版が出たのを友達から借りて読んだなあ

思い返すと痛いw

454:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 19:52:28 obVvs1rL
中2の頃は司馬遼にハマってた

455:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 19:57:44 oBumqzit
ガキの頃はギャバンとシャイダーにはまってた

456:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 20:00:21 2+aOP8TZ
東京赤ずきんも映画化キボンヌ!

457:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 20:26:28 z0R57yGh
中3の頃友達に薦められてらっきょ読んだよ
そのせいで卒業文集がカオスになってしまった
もう絶対犯罪とかできない
これも抑止力の仕業だろうか

458:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:02:23 cHoqo6U+
「俯瞰風景」て副題なら
「そらのきょうかい」
て読むだろJK

459:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:05:20 QwhL4X+b
高校の時、図書室に空の境界があったんで借りようとしたら…

下巻だけがなかった…
自分が卒業してからも返却されてないらしい………

誰だよーかぱらった奴…

460:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:21:58 IHoR1jRN
リア厨の俺が来ましたよ。

限定版集めんのきついよ…。

461:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:28:58 amEnWsXP
BD出るまで成長してろよ

462:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:46:26 VLx0mupA
リア厨でアニヲタエロゲヲタはやめとけ。
多感な時期に名作やると俺みたいな月厨や~厨になる

463:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:57:54 nm5bLled
厨房のときFateやってもすぐ飽きたなぁ

464:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:05:32 IB0kHgif
そういや小6の時にある歴史上人物(教科書には載っていない)
が出てくるアニメに嵌って、社会の課題で一人だけ空気読まずに
その人物について必死に探して集めて課題完成させたな…

多感な時期の勢いって結構、いやかなり怖いかもしれない
型月に嵌った今が大学生で本当に良かった

465:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:14:03 cQ6Zp+Qm
DVD 4巻って まだ先だよな?予約

466:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:35:44 MTWh7+uS
俺はらっきょは好きだけど、型月は嫌い。

467:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:38:59 IHoR1jRN
>>462
時すでに遅しです…。近所に住んでる5つ上の兄ちゃんに借りてやり始めてる・・・・

スレチスマソ

468:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:54:29 wPwApFP3
>>464
本当に大学生でよかったな。
社会人だと下手に金を持ってるから散財して大変なことになるw

469:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:05:42 +/rsyEW0
>>467
そんなやつとつるんでる様じゃ成れの果てはみえてるな

470:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:07:01 VLx0mupA
ああ。きっと大学生になって「あの授業は出席とらないからいいや」 「まだ後2回休める!」とか言って単位落とすんだぜ


―それは、誰のことだっただろうか

471:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:15:55 jBOMJ6CG
>>470
ちょ、大学時代の嫌な記憶を思い出すじゃないか。
幸い留年はしなかったが、卒業して○年以上たったのに
未だに卒業試験で四苦八苦する夢見るんだぞ...orz

472:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:48:06 u+M8T4k7
―それでも俺は後悔なんかしない、どんなことになったって後悔だけはしない!

473:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:57:01 DeYsuu6U
今日はつまらないレスが多かったです。

474:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:34:12 vchTsqbR
今日はおもしろいレスの螺旋が矛盾していればいいな。

475:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:39:51 RzmQOYdg
>>418
それ自分も思った。第二の人生歩んでたら橙子さんの所で働いてそうw
らっきょでもfollow ataraxiaみたいな
誰も死んでないパラレルみたいなのやったら面白そう。

鮮花と巴っていいコンビになりそうな感じするんだけどな。

476:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:41:15 jQCSk3cx
時系列が乱れすぎだろ。
おかげで盛り上がるべきシーンが盛り上がらなかった。
尺が足りなかったのでダイジェスト版になってしまったのを、時系列シャッフルで誤魔化しているだけだ。

時系列の狂った映画で面白かったのはメメントぐらいだぜ。

477:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:53:48 mffCnqnE
うーん・・・今までで一番、ダメだな。
まず、シャッフル構成が最悪。3回原作読んでる俺でさえ置いてけぼりくらったし、
細切れ、継ぎはぎ、繰り返し。ストーリーに集中できません。
最高の素材を、みじん切りしてごった煮にしてさあどうぞ、って感じ。
例えば原作の名シーンとして名高い、「死んだはずの燈子さん再登場で赤ザコビックリ」だが、
こまぎれつぎはぎのせいで、アニメ版では燈子の再登場は単なる回想シーンに見えてしまう。
原作既読者にとっての楽しみの一つ、「待ちかねていたあのシーンが来るぞ来るぞ・・・キター!!!」という
カタルシスも味わえない。
シャッフル構成したいなら、監督は、メメントあたりを見て勉強し直せ。

さらにダメなのは戦闘シーン。
式の動きに質量感が無い。あらゆる面で迫力が無いんだよ。
何より、式の動きに華やかさが無い。格好良くないな。
1章でらっきょマニアを直撃したあの凛とした式の魅力が、画面から見て取れなかった。
あとは、1章のバトルBGM使い回しすぎ。使い回し杉で、あの名BGMすらウザいと
視聴者に感じさせる監督は無能すぎ。

478:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:57:50 NhlUJ4Ya
↑この書き込み、同じものを見た気がするんだが…また螺旋かw

479:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 01:01:51 OcTNrS8j
>>478
それなんて、コピペ―――

480:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 06:52:36 IeBVRATT
村の境界 - the garden of farmers -

481:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 09:27:16 Nxgr/5VR
>>477をコピペした人の>>476に対する意図は、まあわかる。
順次上映だし、DVDで初見も多いから、今まで同様に、
批判>>その批判とっくに既出>>知ったことか!>>アンチ失せろ!
とかいう感じの流れが続くんだろうな。
ま、わかってても見に来るんだけどね。

482:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 11:18:03 HkPvGU0C
>>477

結構頷ける

483:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 11:38:29 g0jvY6n9
意味がないなら、基本シャッフルはする必要ないよな。
まあ、まだ5章見てないから何とも言えないけど。

実を言えば、俺は第1章の時間軸の入れ替えだって
わかりづらいからやめてほしかった。

484:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 11:39:09 IqNFFL7u
時間が伸びたからシャッフルしかなかったんだって

485:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 12:05:49 g0jvY6n9
>>484
もし5章の物語を時間内におさめるためには
シャッフルで誤魔化すしかなかったというなら、
それはただ商品としての要請なのであって、
作品のテーマとは関係のない、つまり意味のないことと言わざるをえんと思うけどな。俺は。

486:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 12:21:20 gD6lY3au
意味かあるかないかは受け取り側の主観だろう

487:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 12:47:36 +5Y78myD
要約の下手な大学生が作ったみたいだった

488:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 13:27:01 iHJzQ6+X
シャッフルの意図があまり理解してない俺の感想を述べると
一章、二章、四章とかにあった戦闘時のうおwwwwwwwwwパネェwwwwwwwってのがまるでなかった

489:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 13:29:34 AdHHiYP4
5章駄目だったんか・・・

490:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:16:11 MKEiS7FS
>>488
パネエっていうのが何かは分からないが、
二章に「戦闘シーン」なんてあったかな…?

つーか俺はシャッフル肯定。
一度目は混乱したが、
二度目は「うお、こう来たか!」って面白さがあった。
只の原作ダイジェスト版だとこうはいかない。
早くDVDでじっくり見たい。

491:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:24:17 JuHHKuuT
未来福音の通販は、メッセしか無いの?とらは予約終了だし
あと店頭には15日に並ぶの?祝日だから13日ころに出ないかな?

492:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:26:20 /rCcd59R
パンフにのってる映画の商品の通販サイト
商品が1ヶ月近く届かない上に、
今日HP見たら「運営されてないショップです」ってなってるんだが

誰か知ってる人いない?


493:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:28:39 iIt/lZi5
パネェがわからないとは。ジェネレーションギャップを感じた

494:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:42:47 ENLDqLSg
やっとメガマガから空の境界のテレカ届いた・・・

遅すぎる

495:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:02:35 3yvy5Pv/
>>491
メロン及びメイトで店頭予約やってるぞ。
メイトは店によると締め切ってる所もあるそうな。
そういえば、三章の画コンテの話題でないね。

496:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:12:46 RtUHzDnS
>>493
その言葉 頭悪そうに聞こえる 俺二十歳
これもギャップか

497:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:25:40 iHJzQ6+X
二章じゃなく三章だった
あのとーこさんの詠唱でビビっときたわ

498:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:27:04 iHJzQ6+X
なにいってんだおれ


499:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:33:39 LapZr+PC
>>492
型月、UFO、アニプレックス、どれかにメールでいいから聞いてみるといいと思う
注文確定してるなら「注文確認メール」とか着てるよな?
それちゃんと添付してな

URLリンク(www.movic.jp)
劇場通販商品限定以外ならMOVICでも取り扱ってるけど


500:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:54:36 3g93zRgF
>>494
空の境界のテレカって何?
欲しいな



501:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:56:56 Gir1YzoJ
>>494
うpしてくれ
絵柄が是非とも見たい

502:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 16:01:55 ENLDqLSg
メガミマガジンの7月号の全員応募者のやつだよ

表紙と同じテレカだよ、中の下敷きのやつのテレカにしたやつ

503:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 16:03:22 gi+pwcgH
URLリンク(ec2.images-amazon.com)

これだな。
気づいた時には締切過ぎてたんだよなぁ俺…

504:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 16:45:53 +5Y78myD
こういうの使うわけにもいかないし机の中で眠ってるのがたくさんあるわ

505:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:33:11 x51k4JkC
まぁ劇場公開7章全部終わっても
そのあと空の境界の新シリーズが始まるから

それ楽しみにして生きればおk

506:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:40:38 ENLDqLSg
>>505

ソースもってこいよ

507:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:46:34 Gir1YzoJ
因みに食べ物にかけるソースはいらないです

508:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:56:10 kljUuGGG
未来福音見りゃ分かるからお楽しみに


509:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:00:31 8S2C/8QD
未来福音の話題で上から目線の奴は爆弾でふっとべばいいのに

510:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:01:03 zPHCrS1K
脳内ソース()笑

511:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:07:27 auta6cXD
>>509
まぁまぁ、そういう人は普段みんなに抑圧されてかわいそうな子なんだから。

あと一週間くらいネットの世界だけでも優越感に浸らせてあげとこうよww

512:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:10:19 kljUuGGG
空の境界の続編が決まったんだから喜べばいいのにね

また煽るからネタバレくらうとかしたらお前らアホだろw

513:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:15:30 iIt/lZi5
新シリーズが始まるとかは単なる妄想

514:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:30:53 8S2C/8QD
ああ、この前のバレした奴は面白すぎたな。

バレしてやるぜ→バレ投下→俺は悪くないんだもんプンプン→内容を理解してないと指摘される
→フフフ表現の違いさ

やべぇ読み返したら面白かった。またこのアホ来ないかな。

515:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:35:39 R2K+Ap8W
内容ネタバレされなきゃ別にいいや

516:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:39:38 R2K+Ap8W
>>514
スレ違うけどバレ話題話そうぜ→色々と反感食らう→逆ギレする

が抜けてない?

517:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:40:27 kljUuGGG
>>514
見たけど普通に合ってた。お前みたいな煽りのせいでまたネタバレくらうはめになりそうだなw

518:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:47:30 h3fPBjKP
ネタバレされるのが嫌なくせに強がって結局ネタバレくらってざまぁされる・・・・と
どうりでスレの人が減るわけだ

実際ネタバレ読めばだいたい合ってるしな
買って読んだときに怒りが湧くぞ?

519:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:52:19 5vj3clrr
誰かこの流れ殺してくれ

4章以降のDVD情報はまだなのか

520:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:59:49 e0Wzhj4t
ラストで式と巴が別々の扉を開けようとするシーンがあったけど、hollowのバゼットとアンリのオマージュだと思った。

521:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 19:03:05 OcTNrS8j
>>520
―――釣りか?

522:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 19:50:02 OzTejmjB
>>485
だが、そういった意見は少数意見なんだよなw
批判しているのはほんの数パーセント。一番多いのが絶賛、
ちょっと少なくて一部賞賛、批判しているのは、ごくごく
わずか。誰かのmixiでの分類によると。

523:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 19:51:28 OzTejmjB
>>489
傑作だよ。まあ、自分で見て判断した方がいい。
blogとかmixiはほとんど賞賛だけ。わずかな原作厨と、
話わからんって人がほんの数パーセントいるだけ。

2ちゃんだと同じことを繰り返し書く人が多いのか、
変に悪目立ちするけれどね。

524:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:02:09 5eYx0PEe
感想のテンプレ

五章は良かった
①でも、ここはイマイチだった
②でも、ここはこうであって欲しかった
③でも、ここはこうあるべきだった
④でも、ここはこうでなければならなかった

525:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:05:23 iIt/lZi5
>>522-523
同じことを繰り返すwww

526:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:12:27 dlmYXP2W
⑤でも、あいつを連れて行かれるのは困る

527:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:17:55 ieXN73fw
>444
基本殺戮だから問題ないんじゃない?
俺の中では大往生もエロゲ

528:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:17:57 Y5OOQuxn
>>485
要請はあって当然。
お前の言う「物語」も「商品」だから。

529:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:20:13 Y5OOQuxn
⑥不公平だろ、そういうの。

530:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:40:42 maiIhYBL
⑦さあ―そろそろ本気で走りはじめなくちゃ―


531:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:47:14 RtUHzDnS
⑧そんな感想、豚にも劣る。

532:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 21:28:52 ut38sdbx
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了

・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く


これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ






次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch