08/09/06 07:26:02 ql6HF5V1
>>319
9月15日から
322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:11:47 yTsqPfhz
まぁもうだいたい5章の話題は終わったから
次は未来福音の感想だな
奈須スレよりこっち向きだと思うし
藤乃派だったけど静音が一番好きになったわ
323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:28:19 T8A/n9xk
>>322
スレタイ読めないの?文盲なの?
324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:57:59 yTsqPfhz
レス読めないの?盲目なの?
前から小説の話題出てたし奈須スレよりこっちのが適切だろ って書いてあるだろ
325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:03:33 vas3Jgq9
>>324
スレタイ読めないの?アホなの?ヒッキーなの?
お前が勝手1人で適切って判断しただけだろ。
ネタバレ読みたくない人もいるんだし、15日まで消えてくれ。
15日以降はどこか旅に出てくれ。本当におねがいします!消えて!お願いします!
326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:11:14 ummDbJ7V
>>322
消えてくれ。
327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:17:09 PsbVpbqo
>>322
俺からも頼む消えてくれ
328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:38:23 11otK6ZN
>>322
ネタバレスレに引きこもってくれ
329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:03:30 yqJu7Hn/
発売した後の話だろ?お前ら必死すぎwww
違うとしてもどうせ止めたって発売したらここで未来福音の話題出るんだし買えてない奴ざまぁw なだけだろ
ってか発売した後ならいいじゃん
ってか>>325みたいな煽る馬鹿がいるから面白がってネタバレされるんだろ
相手しなきゃいいのに>>325こそアホでFA
330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:12:23 vas3Jgq9
>>329
お前 ID:yTsqPfhzだろww 悔しかったから携帯で書き込み?
頼む消えてくれ!お願いします!旅に出てくれ!
331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:15:46 HLr7gvVu
おぉ、こんなに食い付きが良いとネタバレしたくなるね
よーし>>330に免じて後で具体的にネタバレしてあげるよ
楽しみにしててくれ
332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:29:45 HLr7gvVu
式と黒桐は殺人考察(後)の後すぐにセクロスして子供を孕んでる。多分結婚してるね。
名前は両儀未那(マナ)。
未来福音序じゃ10~12歳の設定
式をお母様、黒桐をお父様と呼ぶ
未来福音のバレはされてるから未来福音序の話のがいいかと
文句あるなら>>330へどうぞ
333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:32:51 KYOhfobp
ネタバレっていうか、そういうのはとっくに出ていて、住人もある程度内容は把握してると思う。
だからといって劇場版スレに嬉々として本の内容書くのはバカのやることである。
馬鹿なの?ガキなの?
先に手に入れたこと自慢したいの?
せめて15日まで我慢できないの?
334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:34:22 hPmHrZi1
>>332
自信満々でネタバレ書いて間違ってるとかww
335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:34:34 HLr7gvVu
蒼崎さんのビルはいなくなってから廃棄されたけど未来福音序の主人公の絵本作家の瓶倉光溜25歳(ミツル)が借りてるらしい
んでこのミツルとマナが面識があり、式とも面識ある様子
マナがミツルのファンでよく習い事抜け出して会っている
336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:39:24 HLr7gvVu
表現が違うだけでだいたい合ってるよw
んでミツルには裏家業があった様子でマナがたまに仕事持ってくる。
未来福音序だと未来福音で式が会った占い師をマナとミツルが会うって話
どうやらこの話は空の境界の続編に続くと示唆されてるね
ちなみにこの占い師とレオも会っていたと最後に書いてありましたとさ
337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:42:19 HLr7gvVu
あと後日談で藤乃が宮月をわざと殺すフリをして改心させる漫画もあるね
ってか文句あるなら>>330に言えよw
338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:43:55 HLr7gvVu
ま、空の境界続編決定おめでとうって話ですね
良かったね>>330
339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:45:09 hPmHrZi1
>>336
ほんとに馬鹿の人なん?
一番重要な部分が理解できてないように見えるんだけど
とりあえずもう一回読み直すことを勧める
340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:46:13 yqJu7Hn/
マジバレじゃねーか
とりあえず>>330は泣いて謝罪すべき
341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:48:03 yqJu7Hn/
煽って反応した馬鹿のせいで馬鹿のネタバレくらうとか
どっちも悪いだろww
>>339
馬鹿、そんなこと言うとまた新しくネタバレ持ってくるだけだからやめとけって
342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:48:57 eWIVp1dP
>>332
幹也のことはパパって読んでるんだけどね
ちゃんと読んだの?wwww
343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:53:25 HLr7gvVu
そういえば式の娘のマナはパパって呼んでたな、失礼した
黒桐は婿養子だな、マスオさん状態で大変だ
344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:55:17 HLr7gvVu
式の娘のマナが将来、母親の式を倒してパパを手に入れるって宣言した所面白かったなw
345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:59:34 FDp7pgsq
マスオさんは婿養子ではない件について
346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:59:51 yqJu7Hn/
煽りでも本人でもない
いいから今後スルーしろ、な
347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:01:20 4m5cHos2
ネタバレしてるキモオタがいると聞いて飛んできました
348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:07:16 yqJu7Hn/
また煽ってるバカか
349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:11:24 30wcYi5e
ネタバレスレでやれ誘導してやっから
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:14:10 cdr0ZpOW
黒幕は琥珀
351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:17:24 ql6HF5V1
とりあえず>>339に同意
そういえばってレベルじゃねえw
352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:32:09 vas3Jgq9
あーやってしまったかorz
俺は知ってるんだが、猫とか。
未読の人で知りたくない人はこのスレから退避すべきだな。
あーあ、せっかく少し前のレスで、5章→未来福音or 7章→未来福音 て言ってたのに.。
353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:42:00 LEiG+rOd
顔真っ赤なやつ多すぎwwww
煽りage
354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:50:53 30wcYi5e
鮮花は妊娠する
355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:54:42 ZTorbiuZ
初めて映画館に5章から見に行くのだが、4章は見ていない。
DVDで1~3章は見たけど4章とばして5章見ても大丈夫?
ちなみに小説は未読です。
356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:05:30 T8A/n9xk
>>355
4章を見なくても一応楽しめるかもしれないが、
小説未読なら、やはり4章見てからの方が、納得できる部分が多いと思うよ。
作者が、5章に入る前にの地ならしとして書いたのが4章だからね。
4章も一緒にアンコール上映してればいいんだけどねぇ…。
357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:15:48 HLr7gvVu
ほとんど合ってたはずだが
楽しんでもらえて何よりだ
>>351
またネタバレして欲しいんですね分かります
じゃあ>>351がまたネタバレして欲しいらしいんでまた時間あったらしてやるよ。
文句あんなら>>351へw
358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:30:09 ZoL2dYew
未来福音ってなんだ
359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:45:22 yqJu7Hn/
空の境界の物語の中で語られなかったエピソード
360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:58:53 LEiG+rOd
>>357
ウホッ!顔真っ赤wwwww
煽りage
361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:20:45 QwYgKt6x
今日はやけに盛り上がってるなw
362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:27:04 0ilJLhq1
二度目見に行って、
シャッフルがだだランダムなものではなく、
ポイントとなるシーンは二度出して強調してたり、
意味が繋がるように「整理」されているのが
分かり始めた。
巴がアラヤに殺られるシーンは
原作がひとつの結界で足が壊れるのに
映画では三重の結界を
振り切ってるのに気付いた。
DVDが出たらもっと発見があるだろう。
まちどおしい。
363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:40:30 ok+quxe1
藤乃の調査書の通販はどなってんの?
364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:57:15 11otK6ZN
ネタバレを華麗にスルーできた俺は勝ち組
365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:32:50 HLr7gvVu
反応面白いから晒しただけっすよ。
366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:50:04 LEiG+rOd
出た!相変わらず顔真っ赤ww
そろそろ落ち着けwwwww
煽りage
367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:51:16 nkikYgDr
要するに早く15日になーれ
368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:03:16 L29yJCIW
ちょっと今日見に行った人に聞きたいんだけど、11:10からの回って込んでた?
来週この時間に見に行く予定なんだけど。
369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:07:38 QTnY+ZBT
なんだよこの流れww
オレはもう読んだからいいけどネタバレしてほしくない人もいるんだからやめろよな
370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:19:47 IOVXo68s
時系列めちゃくちゃにして何がしたかったんだ5章は
最悪なのはアルバ戦を省いたこと、一番楽しみにしてたのに・・・
死ね糞監督
371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:27:53 TVNix8kB
>>362
あれ?結界一つじゃなかったっけ?
372:sage
08/09/06 19:33:55 eV+T0sjQ
携帯の公式サイトの新しい動く待ち受けの式かわいいな。
初出は雑誌ポスターだったと思うが。
373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:48:22 kyOc5BEP
ID:HLr7gvVuさんへ
早く次のネタバレ投下してください
あなたのは過去ログ読んだら大体書いてました
あと、もっと面白く書いて下さい
みんなが大笑いするくらいのを期待してます
374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:54:27 A+3YSBuA
>>370
単なる原作ダイジェスト版の方が良かった?
375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:57:07 HLr7gvVu
また今度発売前のログが流れた時にでも晒してあげるから楽しみにしてて
376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:01:35 QwYgKt6x
いろんなことが同時進行して最後につながるのがおもしろいんだよ
377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:01:52 jolB6hBQ
>>368
客入り、8割9割って感じだった。
378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:05:50 QTnY+ZBT
タイムズスクエア行く予定だったんだけどもう終わっちまったんだよなぁ
テアトルはまだ混んでるだろうし予約に行かなきゃいけないのはちょっと面倒だなぁ
379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:18:27 8hmvjq/H
>>377
少し席が空いてたの?
なら明日テアトル11時見に行こうかと思ってたんだけど1時間位前に行けばおkっぽいってこといいのかな
380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:19:56 /maQIk+T
明日テアトル新宿のAM11:10からの回を観ようと思ってるんだが、
10時くらいに行ってもまだ席とれるかな?
381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:20:54 /maQIk+T
内容がかぶった。
382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:40:16 jolB6hBQ
>>379
いや、七割ぐらいかも。とにかく、ちょっと前に行けば十分。
11時07分に着いて、余裕で座れたもの。
383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:50:04 ZoL2dYew
未来福音ってなんだ
384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:57:48 L29yJCIW
>>377
そっか。来週になったらグレンラガンとかに流れてもう少し減るかな。
ありがと。
385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 21:26:55 8hmvjq/H
>>382
なるほど。情報ありがとう。
かなり助かるよ
386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 22:20:17 gExIxiJ5
11時の回って自由席とはいえ未だにそんなに客入ってるのか、テアトル・・・
とはいえ、11時の回は19日で終わりなんだよな・・・割り切っていくか
387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 22:56:43 oPrRIdaQ
>>384
ファン層かぶってるのかな。
きのこは絶賛してたような気がしたけど
388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 23:58:57 9Hq64vBR
ケータイの電源は落とせよな
389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:35:53 f1CFyu03
今日のパスは出ましたでしょうか?
見に行かれた方、よろしく
390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:44:07 n3uthyUg
劇場へ行かれた方パスお願いします!!!
391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:45:20 nYg1U+UT
明日8時50分のを見に行こうと思うんだけど、やっぱり混み具合が心配
座ることさえできれば良いや…
392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:52:05 USwNMOsL
>>389>>390
この前も出たが「スルーパス」
深夜のワールドカップサッカー見ろよ
393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 03:43:28 5XWCf2UN
テアトル新宿での上映っていつまで?
探してるけど見つからないんだけど
394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 05:07:04 BjmXo21v
なんで2ちゃんねるの人達って口汚いの。
395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 06:53:02 U2UAMcKe
>>370
また、お前か。二度見ろ。
396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 08:24:38 V9QgJCF0
DVDマダー
397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:19:55 LdPqoqJt
2度見ろ厨は夏休み関係無い階層の人間であったか
398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:25:13 UA9ybXnK
2回見たけど微妙だったなぁ
初めの白黒の矛盾螺旋で「げ・・・」って思ったし
監督見たらufoのゴミ作品の監督みたいだしやっぱだめだな
399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:30:21 7NIScmvZ
お前の頭が悪く理解できないだけ
400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 10:04:40 U2UAMcKe
>>399
それは言い過ぎだろう。ダメって人には大雑把に言って
原作原理主義者(あそこが抜けている、あそこを変えやがって)と
理解できない派があるみたい。
たぶん、>>398さんは、前者だろう。馬鹿だから理解できない
んじゃなくて、趣味があわないだけ。ただ、そういった人は
本当に少数派。2ちゃんだと目立つだけだね。
401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 10:58:32 V9QgJCF0
>>400
同意
402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:22:54 1mDfSNMe
同じ話題の螺旋か。
そろそろ飽きろよ、肯定も否定も。
403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:37:27 tfCa1QYk
この話題の連鎖こそが、5章の狙いだったというオチ
404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:46:34 aEmbA5qx
お前ら耳の奥から かちかちかち と音が聞こえてきてないか?
405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 12:15:14 l23ACF3D
腹から ぎゅるぎゅる と言う音が時々聞こえてくる
406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 14:08:52 hKp+xjIP
なんかタイムズスクェアで見た時後ろからヘッドフォンの音楽みたいなの聞こえたけどあれデフォ?
407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:06:19 BjmXo21v
>>397
大学ならまだ夏休みの所多いんじゃない。
408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:09:38 0eVQx8hM
殺人考察(前)と痛覚残留の
サントラCDの曲名がわからないんだけど。
誰か知らない?
409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:26:18 k6/B224s
>>408
俯瞰風景と同じ所に書いてある
小冊子見ろ
410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:42:25 SVWUCcUJ
今日見てきたけど五章は言うほど悪くなかったと思うよ
シャッフルが初見の人に分かり難いという批判が多いみたいだが、
一般の外国映画でも五章と同程度のシャッフルは別に珍しくないので
割と映画見る機会の多い人なら全く問題ないレベルだろうて
個人的に引っ掛かったのは荒耶が完全に理解不能な敵として描かれてる点だな
原作だと荒耶側の主張や式と戦う上での苦労とかギリギリ感が伝わってきたんだが
映画の荒耶は何というか同情の余地皆無な宇宙人にしか見えない
まぁ、原作でも触れられてた荒耶の異常性を際立たせるには、
荒耶を完全に「あっち側の人間」として描くのはむしろ正しいのかもしれんが
ただ、荒耶が最期に事件の動機を語った後の、
橙子の「一体お前は何なんだろうね」という台詞のニュアンスが
完全に呆れ果ててるような感じだったのでちょっと笑ってしまった
荒耶の台詞もだいぶ省略されてるから、
原作未読だと本当に「一体お前(荒耶)は何なんだったんだろうね」と
失笑してしまうだろうな
411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:02:54 +bL3U547
荒耶に文句言うとかお前こそ何様だよ
412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:15:43 ri/j6lKG
今日僕は5章を見に行きました。
とても楽しかったです。
まで読んだ
413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:24:09 Wg7LPggs
マナ(Mana)は太平洋の島嶼で見られる原始的な宗教において、神秘的な力の源とされる概念である。
[編集] 概要
遍在する超自然的ちからで、これを槍や網などの道具類、もしくは病気・疲労などで衰弱した人に注入することによって、
より望ましい状態に変化させることができると考えられている。
マナの存在を西洋社会に初めて紹介したのはイギリス帝国の宣教師であったコドリントン (Robert Henry Codrington, 1830-1922)の『メラネシア人』によってである。
かれはメラネシアの土人が際立って早く進むカヌーを説明するとき「あのカヌーにはマナが宿っている」という言い方をすることから、マナという非人格的な力の観念が存在することを指摘した。
マルセス・モースはその民族学研究を記した著作『呪術論』の中で、
「マナは単に一つの力、存在であるのみならず、一つの作用、資質および状態である。換言すれば、この語は、名詞であると同時に形容詞、動詞でもある」
「我々が妖術使いの力、ある事物の呪術的資質、呪術的事物、呪術的存在、呪術を持つ、まじないをかけられる、呪術的に作用する、といったような言葉で持って示している雑多な観念を包摂している」
と述べている。つまりマナは資質であり、実体であり、力である。
物において考えるとお守り、そしてジンクスが例に挙げられる。
人に宿るマナは霊能力やカリスマ的魅力の一部が挙げられるだろう。
観念、言語的特性という点でみると、それは抽象的、一般的でありながら、具体性に満ちており、まさしく、事物と人間の価値、すなわち呪術的価値、宗教的価値、そして社会的価値さえも作り上げているものである。
つまり人や物に宿る「何か」であって、人や物そのものではなく、社会関係のなかで働き、社会関係さえも作り出すということである。
クロード・レヴィ=ストロースによれば、「通常の能力・状態に宿る神秘的な付加要素」と規定されている。
民俗学では、日本語のヒ(霊と書かれる)、セヂ スヂ、ケ がこれにあたるとされる。
414:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 22:24:06 0eVQx8hM
>>409
悪い。言葉足らずだった。
「俯瞰風景は、WMPで再生すると曲名が出るけど、
殺人考察(前)と痛覚残留は小冊子通りの"M+番号"しか出ないので、
もし曲名があるのなら知りたい」ってこと。
415:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 22:30:56 uoSERlnr
その曲名は、オフィシャルじゃなくて、誰かの勝手な命名。
416:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 22:48:08 0eVQx8hM
>>415
了解
417:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 23:48:58 VzOjbZp/
>>402
うまいな・・・
418:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:20:45 oBumqzit
巴って無理しなきゃ橙子に新しい体作って貰って第二の人生歩めたんじゃない?
419:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:22:24 YaKtpjHG
>>418
可能性はあるだろうけど
人形って気づいたの進入してからじゃなかったっけ。
420:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:25:55 eOhoFOMr
そういやマンションを解体する前に、橙子さんが手を回して死体とか片付けたんだよな。
地下の脳を回収して、住民全員の体を作ってたりして…
421:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:27:17 Mr03mXEZ
今日のパス分かる人いる?
422:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:28:12 KPHzJOd6
あのあたりは全部崩れてた気がするんだが…どうだったっけ
あの人は気が向いたらやる人だからなあ…まあ無きにしもあらずだわな
423:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:31:00 eVlV5K57
次の主人公の両儀マナは不思議な力で強化して戦うのか
424:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:35:27 aEsI0BKV
>>421
それこそ静音ちゃんの出番だな。
425:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 00:52:55 z0R57yGh
>>422
地下の脳は巴がぶっ壊したんじゃなかったっけ?
今楽にしてやるよ!って感じで
426:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 01:49:48 +rgVfvwU
今東京で四章見ることはできない?
3までDVD買ったんだけど、映画館では五章しかやってない・・・
427:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 02:09:17 MTWh7+uS
>>426
4章と5章は直接つながってるわけではないから、5章から観ても問題ないと思う。
ただ、4章も観ておいた方が色々と面白い。
428:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 02:47:31 2+aOP8TZ
あの巴が落ちた腕を焼き付けた鉄板はなんだったのか
429:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 03:21:25 nH9GhOi3
土下座マシーン
430:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 04:40:02 QHNF/fgq
URLリンク(sakurachan.dip.jp)
ぴょこぴょこして可愛い
431:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 09:43:08 bauF3N3F
佐賀や北海道では4&5章の公開決定してるのに
名古屋は何で4章のみの公開なんだ。1~3章のアンコール上映とかいらないから・・・
432:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 10:44:37 1/6F/qra
新宿見に来たら長行列できててワロタ
ニート多すぎ^^;;;;
臭すぎるから帰る 池袋で見とけばよかった…
433:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 12:56:31 H0tur1Kd
見に来た時点で>>432も同類じゃないのかと
もう関東地区はテアトル新宿以外じゃ上映してないんだっけか?
434:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 13:14:04 j2IvpliX
>>432
ニートあるかもしれんが、大学生ってのもあるぞ
435:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 13:15:41 IU26KgEx
空の境界って見に来ているやつは大学生が一番多そうだと思ってたんだけど、どうなんだろう?
436:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 13:56:50 qNEK+TU2
エロゲと世界観同じなんだから、必然的に18歳以上が多いだろう
小中学生で、あの読みにくい原作に手を出すとは思えんし
437:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:01:46 B9ww0o6E
奈須きのこ
438:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:08:06 ELv58l9/
ニートという言葉に対して反応いいなオマイラ
439:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:09:00 IU26KgEx
>>438
俺はニートだからな
440:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:16:09 gMXX8BJ+
俺がニートと呼ばれるのはいいんだが
アニメとかゲームのキャラの名前に「ニート」が入っているだけで
そのキャラのあだ名をニートにするのはやめて欲しいと思ってる
441:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:20:11 7rd14PAF
>>440
ジャミル=ニートぐらいしか知らない
テアトル新宿のナイトショーは混み具合どうなの?
442:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:28:30 FHYSWLsh
>>436
俺は小説から入ったからよくわからんけどエロゲと同じ世界観だったのか。
つかエロゲの世界観ってどんなんだ(笑)
443:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 14:56:51 UscO04I2
>>442
Fateや月姫と同じ世界観ってこと
444:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:00:18 amEnWsXP
一般的なエロゲと世界観が同じってことも無いだろw
445:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:35:35 qNEK+TU2
>>442
一体どんな想像をしたんだ・・?
446:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:43:21 eOhoFOMr
劇場版、何回か足を運んだが、予想以上に学生っぽい若い層が多くてちょっとショックだったな。
447:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:47:29 wLRe+5Kr
おれが五章観に行った時は、隣の席に50代くらいのおばさんがいたからびっくりしたな。
一番隅の席で、誰かと一緒に来たわけでもなさそうだったし。
448:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 15:56:24 2yo+s59s
私なんか、一人で見に来てるのに
「くうのきょうかい」
って読んでる人見たことありますよ。
ところで私原作初めて読んだの高1の時でしたが結構そういう人いるのでは?
449:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:00:21 amEnWsXP
>>446
年増な層が多いよりはいいと思うけどな・・・
450:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:07:04 3Srkolik
制服で見にいってるんだがマズいんだろうか
451:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:29:27 DeYsuu6U
礼園の制服ならおk
452:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 16:59:59 UscO04I2
>>448
俺は高2の時だったかな
453:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 17:49:00 YCj5z9OP
中二の時西尾にはまってたから、
ちょうどノベルス版が出たのを友達から借りて読んだなあ
思い返すと痛いw
454:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 19:52:28 obVvs1rL
中2の頃は司馬遼にハマってた
455:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 19:57:44 oBumqzit
ガキの頃はギャバンとシャイダーにはまってた
456:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 20:00:21 2+aOP8TZ
東京赤ずきんも映画化キボンヌ!
457:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 20:26:28 z0R57yGh
中3の頃友達に薦められてらっきょ読んだよ
そのせいで卒業文集がカオスになってしまった
もう絶対犯罪とかできない
これも抑止力の仕業だろうか
458:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:02:23 cHoqo6U+
「俯瞰風景」て副題なら
「そらのきょうかい」
て読むだろJK
459:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:05:20 QwhL4X+b
高校の時、図書室に空の境界があったんで借りようとしたら…
下巻だけがなかった…
自分が卒業してからも返却されてないらしい………
誰だよーかぱらった奴…
460:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:21:58 IHoR1jRN
リア厨の俺が来ましたよ。
限定版集めんのきついよ…。
461:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:28:58 amEnWsXP
BD出るまで成長してろよ
462:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:46:26 VLx0mupA
リア厨でアニヲタエロゲヲタはやめとけ。
多感な時期に名作やると俺みたいな月厨や~厨になる
463:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 21:57:54 nm5bLled
厨房のときFateやってもすぐ飽きたなぁ
464:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:05:32 IB0kHgif
そういや小6の時にある歴史上人物(教科書には載っていない)
が出てくるアニメに嵌って、社会の課題で一人だけ空気読まずに
その人物について必死に探して集めて課題完成させたな…
多感な時期の勢いって結構、いやかなり怖いかもしれない
型月に嵌った今が大学生で本当に良かった
465:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:14:03 cQ6Zp+Qm
DVD 4巻って まだ先だよな?予約
466:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:35:44 MTWh7+uS
俺はらっきょは好きだけど、型月は嫌い。
467:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:38:59 IHoR1jRN
>>462
時すでに遅しです…。近所に住んでる5つ上の兄ちゃんに借りてやり始めてる・・・・
スレチスマソ
468:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 22:54:29 wPwApFP3
>>464
本当に大学生でよかったな。
社会人だと下手に金を持ってるから散財して大変なことになるw
469:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:05:42 +/rsyEW0
>>467
そんなやつとつるんでる様じゃ成れの果てはみえてるな
470:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:07:01 VLx0mupA
ああ。きっと大学生になって「あの授業は出席とらないからいいや」 「まだ後2回休める!」とか言って単位落とすんだぜ
―それは、誰のことだっただろうか
471:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:15:55 jBOMJ6CG
>>470
ちょ、大学時代の嫌な記憶を思い出すじゃないか。
幸い留年はしなかったが、卒業して○年以上たったのに
未だに卒業試験で四苦八苦する夢見るんだぞ...orz
472:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:48:06 u+M8T4k7
―それでも俺は後悔なんかしない、どんなことになったって後悔だけはしない!
473:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/08 23:57:01 DeYsuu6U
今日はつまらないレスが多かったです。
474:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:34:12 vchTsqbR
今日はおもしろいレスの螺旋が矛盾していればいいな。
475:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:39:51 RzmQOYdg
>>418
それ自分も思った。第二の人生歩んでたら橙子さんの所で働いてそうw
らっきょでもfollow ataraxiaみたいな
誰も死んでないパラレルみたいなのやったら面白そう。
鮮花と巴っていいコンビになりそうな感じするんだけどな。
476:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:41:15 jQCSk3cx
時系列が乱れすぎだろ。
おかげで盛り上がるべきシーンが盛り上がらなかった。
尺が足りなかったのでダイジェスト版になってしまったのを、時系列シャッフルで誤魔化しているだけだ。
時系列の狂った映画で面白かったのはメメントぐらいだぜ。
477:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:53:48 mffCnqnE
うーん・・・今までで一番、ダメだな。
まず、シャッフル構成が最悪。3回原作読んでる俺でさえ置いてけぼりくらったし、
細切れ、継ぎはぎ、繰り返し。ストーリーに集中できません。
最高の素材を、みじん切りしてごった煮にしてさあどうぞ、って感じ。
例えば原作の名シーンとして名高い、「死んだはずの燈子さん再登場で赤ザコビックリ」だが、
こまぎれつぎはぎのせいで、アニメ版では燈子の再登場は単なる回想シーンに見えてしまう。
原作既読者にとっての楽しみの一つ、「待ちかねていたあのシーンが来るぞ来るぞ・・・キター!!!」という
カタルシスも味わえない。
シャッフル構成したいなら、監督は、メメントあたりを見て勉強し直せ。
さらにダメなのは戦闘シーン。
式の動きに質量感が無い。あらゆる面で迫力が無いんだよ。
何より、式の動きに華やかさが無い。格好良くないな。
1章でらっきょマニアを直撃したあの凛とした式の魅力が、画面から見て取れなかった。
あとは、1章のバトルBGM使い回しすぎ。使い回し杉で、あの名BGMすらウザいと
視聴者に感じさせる監督は無能すぎ。
478:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 00:57:50 NhlUJ4Ya
↑この書き込み、同じものを見た気がするんだが…また螺旋かw
479:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 01:01:51 OcTNrS8j
>>478
それなんて、コピペ―――
480:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 06:52:36 IeBVRATT
村の境界 - the garden of farmers -
481:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 09:27:16 Nxgr/5VR
>>477をコピペした人の>>476に対する意図は、まあわかる。
順次上映だし、DVDで初見も多いから、今まで同様に、
批判>>その批判とっくに既出>>知ったことか!>>アンチ失せろ!
とかいう感じの流れが続くんだろうな。
ま、わかってても見に来るんだけどね。
482:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 11:18:03 HkPvGU0C
>>477
結構頷ける
483:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 11:38:29 g0jvY6n9
意味がないなら、基本シャッフルはする必要ないよな。
まあ、まだ5章見てないから何とも言えないけど。
実を言えば、俺は第1章の時間軸の入れ替えだって
わかりづらいからやめてほしかった。
484:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 11:39:09 IqNFFL7u
時間が伸びたからシャッフルしかなかったんだって
485:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 12:05:49 g0jvY6n9
>>484
もし5章の物語を時間内におさめるためには
シャッフルで誤魔化すしかなかったというなら、
それはただ商品としての要請なのであって、
作品のテーマとは関係のない、つまり意味のないことと言わざるをえんと思うけどな。俺は。
486:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 12:21:20 gD6lY3au
意味かあるかないかは受け取り側の主観だろう
487:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 12:47:36 +5Y78myD
要約の下手な大学生が作ったみたいだった
488:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 13:27:01 iHJzQ6+X
シャッフルの意図があまり理解してない俺の感想を述べると
一章、二章、四章とかにあった戦闘時のうおwwwwwwwwwパネェwwwwwwwってのがまるでなかった
489:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 13:29:34 AdHHiYP4
5章駄目だったんか・・・
490:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:16:11 MKEiS7FS
>>488
パネエっていうのが何かは分からないが、
二章に「戦闘シーン」なんてあったかな…?
つーか俺はシャッフル肯定。
一度目は混乱したが、
二度目は「うお、こう来たか!」って面白さがあった。
只の原作ダイジェスト版だとこうはいかない。
早くDVDでじっくり見たい。
491:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:24:17 JuHHKuuT
未来福音の通販は、メッセしか無いの?とらは予約終了だし
あと店頭には15日に並ぶの?祝日だから13日ころに出ないかな?
492:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:26:20 /rCcd59R
パンフにのってる映画の商品の通販サイト
商品が1ヶ月近く届かない上に、
今日HP見たら「運営されてないショップです」ってなってるんだが
誰か知ってる人いない?
493:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:28:39 iIt/lZi5
パネェがわからないとは。ジェネレーションギャップを感じた
494:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 14:42:47 ENLDqLSg
やっとメガマガから空の境界のテレカ届いた・・・
遅すぎる
495:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:02:35 3yvy5Pv/
>>491
メロン及びメイトで店頭予約やってるぞ。
メイトは店によると締め切ってる所もあるそうな。
そういえば、三章の画コンテの話題でないね。
496:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:12:46 RtUHzDnS
>>493
その言葉 頭悪そうに聞こえる 俺二十歳
これもギャップか
497:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:25:40 iHJzQ6+X
二章じゃなく三章だった
あのとーこさんの詠唱でビビっときたわ
498:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:27:04 iHJzQ6+X
なにいってんだおれ
499:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:33:39 LapZr+PC
>>492
型月、UFO、アニプレックス、どれかにメールでいいから聞いてみるといいと思う
注文確定してるなら「注文確認メール」とか着てるよな?
それちゃんと添付してな
URLリンク(www.movic.jp)
劇場通販商品限定以外ならMOVICでも取り扱ってるけど
500:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:54:36 3g93zRgF
>>494
空の境界のテレカって何?
欲しいな
501:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 15:56:56 Gir1YzoJ
>>494
うpしてくれ
絵柄が是非とも見たい
502:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 16:01:55 ENLDqLSg
メガミマガジンの7月号の全員応募者のやつだよ
表紙と同じテレカだよ、中の下敷きのやつのテレカにしたやつ
503:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 16:03:22 gi+pwcgH
URLリンク(ec2.images-amazon.com)
これだな。
気づいた時には締切過ぎてたんだよなぁ俺…
504:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 16:45:53 +5Y78myD
こういうの使うわけにもいかないし机の中で眠ってるのがたくさんあるわ
505:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:33:11 x51k4JkC
まぁ劇場公開7章全部終わっても
そのあと空の境界の新シリーズが始まるから
それ楽しみにして生きればおk
506:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:40:38 ENLDqLSg
>>505
ソースもってこいよ
507:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:46:34 Gir1YzoJ
因みに食べ物にかけるソースはいらないです
508:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 17:56:10 kljUuGGG
未来福音見りゃ分かるからお楽しみに
509:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:00:31 8S2C/8QD
未来福音の話題で上から目線の奴は爆弾でふっとべばいいのに
510:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:01:03 zPHCrS1K
脳内ソース()笑
511:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:07:27 auta6cXD
>>509
まぁまぁ、そういう人は普段みんなに抑圧されてかわいそうな子なんだから。
あと一週間くらいネットの世界だけでも優越感に浸らせてあげとこうよww
512:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:10:19 kljUuGGG
空の境界の続編が決まったんだから喜べばいいのにね
また煽るからネタバレくらうとかしたらお前らアホだろw
513:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:15:30 iIt/lZi5
新シリーズが始まるとかは単なる妄想
514:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:30:53 8S2C/8QD
ああ、この前のバレした奴は面白すぎたな。
バレしてやるぜ→バレ投下→俺は悪くないんだもんプンプン→内容を理解してないと指摘される
→フフフ表現の違いさ
やべぇ読み返したら面白かった。またこのアホ来ないかな。
515:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:35:39 R2K+Ap8W
内容ネタバレされなきゃ別にいいや
516:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:39:38 R2K+Ap8W
>>514
スレ違うけどバレ話題話そうぜ→色々と反感食らう→逆ギレする
が抜けてない?
517:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:40:27 kljUuGGG
>>514
見たけど普通に合ってた。お前みたいな煽りのせいでまたネタバレくらうはめになりそうだなw
518:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:47:30 h3fPBjKP
ネタバレされるのが嫌なくせに強がって結局ネタバレくらってざまぁされる・・・・と
どうりでスレの人が減るわけだ
実際ネタバレ読めばだいたい合ってるしな
買って読んだときに怒りが湧くぞ?
519:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:52:19 5vj3clrr
誰かこの流れ殺してくれ
4章以降のDVD情報はまだなのか
520:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 18:59:49 e0Wzhj4t
ラストで式と巴が別々の扉を開けようとするシーンがあったけど、hollowのバゼットとアンリのオマージュだと思った。
521:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 19:03:05 OcTNrS8j
>>520
―――釣りか?
522:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 19:50:02 OzTejmjB
>>485
だが、そういった意見は少数意見なんだよなw
批判しているのはほんの数パーセント。一番多いのが絶賛、
ちょっと少なくて一部賞賛、批判しているのは、ごくごく
わずか。誰かのmixiでの分類によると。
523:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 19:51:28 OzTejmjB
>>489
傑作だよ。まあ、自分で見て判断した方がいい。
blogとかmixiはほとんど賞賛だけ。わずかな原作厨と、
話わからんって人がほんの数パーセントいるだけ。
2ちゃんだと同じことを繰り返し書く人が多いのか、
変に悪目立ちするけれどね。
524:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:02:09 5eYx0PEe
感想のテンプレ
五章は良かった
①でも、ここはイマイチだった
②でも、ここはこうであって欲しかった
③でも、ここはこうあるべきだった
④でも、ここはこうでなければならなかった
525:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:05:23 iIt/lZi5
>>522-523
同じことを繰り返すwww
526:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:12:27 dlmYXP2W
⑤でも、あいつを連れて行かれるのは困る
527:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:17:55 ieXN73fw
>444
基本殺戮だから問題ないんじゃない?
俺の中では大往生もエロゲ
528:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:17:57 Y5OOQuxn
>>485
要請はあって当然。
お前の言う「物語」も「商品」だから。
529:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:20:13 Y5OOQuxn
⑥不公平だろ、そういうの。
530:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:40:42 maiIhYBL
⑦さあ―そろそろ本気で走りはじめなくちゃ―
531:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 20:47:14 RtUHzDnS
⑧そんな感想、豚にも劣る。
532:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 21:28:52 ut38sdbx
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ
533:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 21:30:22 IeBVRATT
本日の2度見ろ厨ID:OzTejmjB
534:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 21:45:39 Gir1YzoJ
もういや
535:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:10:26 Uj1teTzu
今回の章は評価低いみたいね…
どんなクソ映画でも、すばらしかったとか言う、ずれてる、もしくは良し悪しがわからない人がいるもんだし
5章は駄作なのかなぁ…
それとも本当に評価が別れやすいだけなのかなぁ…
536:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:27:50 NRUBd4u4
今回の章は評価高いみたいね…
どんなスゴイ映画でも、くそだったとか言う、ずれてる、もしくは良し悪しがわからない人がいるもんだし
5章は傑作なのかなぁ…
それとも本当に評価が別れやすいだけなのかなぁ…
537:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:33:37 70FeAY6S
駄作かどうかはまず自分の目で観て決めろ。
他人の感想なんかで作品を評価するなんて意味ないだろ。
らっきょの好きなシーンだって人それぞれだろ、アクション目当てもいるし、
グロシーンしか興味が好きな奴もいるし、式と黒桐のラブラブを楽しみにしてる奴もいる。
それぞれの感じ方なんて様々なんだから。それを気にするのはどうかと思うぞ。
538:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:36:20 mffCnqnE
今更だが、もっと別のところ(京アニとかシャフトとか)に作って欲しかったのは
俺だけ?ufoと聞いたときから嫌な予感がしてたんだが、ついに
オナニー炸裂させやがったし。このまま、黒歴史化しないことを願うよ
539:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:42:05 8S2C/8QD
>>538
はい、そうです。
OREダケです。
このきのこを食べると、自分が人と違ってカッコイイーーー!と思ってしまいます。
540:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:46:20 3hV+Rpwc
京アニは知らんがシャフトだったら壮絶なスタイリッシュ止め画になりそうな気がする
541:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:47:07 70FeAY6S
>>538
1章始まる前ならもしかしてそう思ったこともあるかもしれない。
5章まで見終わったら、「ufoで良かった,ufoのらっきょしか考えられない。」と思った。
映画でグレーmobやマッチ棒mobはごめんだわ。
542:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 22:59:35 rf+6gWCK
>>541
俺も始まる前はあんまりよくないって話しを聞いてたから不安だった。
七章連続ってのもアホかと思ったw
今の調子ならほかのとこがやるよりよかったと思うな。
ほかのとこがやってもよくなるとは限らんし
543:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 23:02:30 yJ3WV7LP
パスください
544:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 23:25:31 rdN/2vOW
むしろうふぉ以外は有り得ない(さすがに言い過ぎかw)と
思うのは俺だけ?
例のコピペじゃないが、奈須きのこワールドの持つ
陰鬱でちょっぴり厨臭くて時に儚げな雰囲気をここまで
上手く再現できるとは夢にも思わなかったよ。
俺の中では今や、「ufotable」という単語の日本語訳は「作品への愛、こだわり」
って感じなんだがw
うふぉの制作したまほよアニメが今から楽しみだよ(まず間違いなくアニメ化するっしょ)
545:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 23:41:12 r7XE/kkc
まぁ、現実的な問題として劇場版だからこそ金、時間といろいろ無茶できてるって気もするけどな
製作陣の作品への意気込みは本物だとは思うが、少なくともテレビアニメってことになったら、俺はうふぉは相変わらず信用できんかな
某魔法少女みたいにDVD版が完成版です。と開き直れるくらいならまだいいんだがw
546:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/09 23:57:28 hg+ASox4
パスくだしゃ~い
547:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 00:13:23 Ag5+nCfp
>>494
うちにも来てたけどすげー適当な梱包だな
よく無傷で届いたもんだ
548:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 00:19:48 GalQs+8a
未来福音の委託開始まであと1週間切ったけど、ネタバレはいつ解禁?
よくあるパターンだと
・発売日の0時
・発売日の12時
・発売日翌日の0時
あたりだけど。
549:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 00:21:27 G+WC9P8f
>>548
そもそもここで話すべきじゃなくね。
俺はもってるからいつでも別にいいけど
基本的には映画化決定されたら話すでいいと思うが
550:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 00:36:39 5ApCVtgz
五章は巴の描写は完璧
五章だけ見れば巴が主人公に見える(途中退場するけどさ)
逆に他の人物は式くらいしか目立つ人物はいない
荒耶とかアルバに期待してた人は残念
原作未読の人には割と楽しめたんじゃないかと推測する
551:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 01:01:51 VNTv5ogB
>>550
5章での主人公は巴。式はあくまで準主役な位置だと思ってる。
荒耶とかアルバに期待してた人は残念ってのには同意。
だけど5章の主人公は巴なので、自分的にはそれほどガッカリ感は来なかったw
魔術師三人組の原作での活躍を知ってるって言う前情報を知ってるか知らないかで
言ったら、やっぱり知らない人の方が楽しめそう。
552:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 01:05:38 ld+FpAwu
そろそろ、次章の情報欲しいね・・・
1~5章迄見飽きてきた
553:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 01:28:10 97G52O3j
大体主役って各章ごとに違わない?
式と幹也が主役の話なんて原作でも二章と七章くらいなもんのような気がする。
554:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 01:44:29 5ApCVtgz
一章の主人公を霧絵、三章の主人公を藤乃と捉えると
どうしても荒耶やアルバは影が薄くなってしまうな
映画では特に霧絵や藤乃に比べて悪事の背景があまり描写されないんで
唐突に出てきた怪人コンビになっちゃった感はある
ま、荒耶は演出面でもうちょっと描きようはあったかもな
昔の姿を坊さんらしくするとか、
ちゃんと目を描くとかすれば大分印象変わったかも
555:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 07:40:11 Ol9/cxsF
確かに荒耶はもっと坊さんらしくしてほしかった。
キャラデザにおける唯一の不満だ。
556:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 11:20:42 tz0429Ci
>>>555
じゃあきのこに頼めよ
557:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 11:34:53 0ShGXoJH
むしろ武内だろ
558:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 11:49:16 f4B1zhdm
お坊さんらしくってあれか、あの顔で禿にしろってか
559:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 12:04:20 MbSFQPSE
目許は真っ暗なのに頭はつるぴかな荒耶想像して吹いた
560:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 12:28:37 Xq41iZQl
あまつきの沙門さまになってしまう
561:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 13:05:00 VQJwtSFV
しっかし空の境界もだいぶ雰囲気変わるな
裏家業のある作家とロリ幼女の探偵物語みたいな話お前ら望んでたか?
とりあえず式の娘と式のこくとーの争奪戦は楽しみではあるが
562:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 13:53:57 0ShGXoJH
続編のシリーズ化なんてない
563:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 14:03:55 ggfqMN63
どっちかっていうと新興宗教的な坊さんっぽくね、アクセとか
だからあれでいいと思けどな
564:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 14:12:25 I0tv2upu
「元」台密のお坊さんだから、今の格好はともかくとして、
回想はお坊さんの格好してほしかった、ってのはちょっとあるね。
それよりも、最後のvs式の時に
風に煽られた横髪がツインテールに見えるんだ…
565:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 14:44:12 f4B1zhdm
今ヤマダ電気行ってきたんだけど
これのDVDさ行にあってワロタwwwww
しかし、限定版まだまだ売れ残ってるんだな
566:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 14:52:22 90dBJf1z
>>565
それって誰も見つけられないからでは?
567:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 16:24:45 oJ6R4XPr
未来福音ってマンガ?
568:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 16:31:56 jfwOn94F
428×型月のコラボレーション
URLリンク(videogamerx.gamedonga.co.kr)
569:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 17:18:27 rrhZsfTU
先日矛盾螺旋を見てきた
もしかしたら野暮な質問かもしれないんだけど
荒耶が最後に言っていた、「もう予備の身体はない、次があるとすれば来世」みたいなセリフは
あれは荒耶の負け惜しみというか不屈さを表すものなのか
それとも実際そういう転生の秘術のようなものの用意があるのか
どっちだろう
原作に説明があるかしらここは
570:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 17:20:28 V8UikJpy
>>569
どっちかって言うと輪廻転生みたいな感じじゃね。
元は坊さんだったみたいだし。
原作では再生の秘術みたいなのがあるって話は出てない。
あの世界でも死者蘇生はまず不可能ってぐらいの難易度だし
571:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 17:29:50 rrhZsfTU
>>570
ではやっぱり前者の意味でとらえるべきセリフってことかね
ありがとう
572:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 17:35:15 Eg5EMS3U
蒼崎とは違って、予備がないってことを言っただけじゃないの。
573:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 18:00:11 uvB45L1c
>>572
は?
574:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 18:03:32 BGO8odK/
藤乃
漫画でわざと友達殺そうとして諭す
575:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 20:38:39 1XiVfe62
>>567
漫画。
>>569
一応、あの世界にはそういう秘術はある。
が、アラヤはあくまであの姿のまま現代まで活動してる所から、「無限転生」はできないと思われる。
576:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 20:43:12 5ApCVtgz
>>556>>557
原作は同人版の初版しか読んでないが
武内の描いた戦闘シーンの荒耶はワカメ髪の不動明王だったよ
映画では売れないパンクのヴォーカルみたいだったがw
というか痩せ過ぎなのが気になった>映画の荒耶
577:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 20:53:03 PO17PjiR
かわいい
URLリンク(imepita.jp)
578:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 21:05:49 5ApCVtgz
>>569
映画では色々端折られてたな
原作では荒耶の説明が豊富だったんだ
以下、長文になるが
荒耶は元坊さんの魔術師で起源覚醒という秘術の使い手
起源覚醒の詳細は最終章で説明があるだろうから省くが、
起源とは前世みたいなモンでこれを覚醒させると
本人がその起源の特性を持ち合わせることになる
で、荒耶の起源は『静止』
荒耶はその『静止』の起源によって
肉体が滅びても意識だけで生存できる稀有な人
実際、荒耶本来の肉体は長い年月の末に朽ち果てている
そして荒耶は橙子ほどではないけど腕の立つ人形師でもある
つまり今の荒耶の肉体は自分で作った人形で、
それに意識を繋いでるような状態
さらに荒耶は式を捉える算段の中で予備の肉体を一つ用意していた
けれど小川マンションのロビーで橙子に最初の肉体を壊された時に
予備の肉体を使ってしまい、その予備の肉体も式に壊されてしまった
荒耶は意識だけでも生存できるから死にはしないけど、
ちゃんとした形で橙子と対峙出来るようになるには
世紀を跨いだ年月が必要ということ、らしい
意識だけでどうやって次の肉体を用意するのか?という問いは昔からの謎
579:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 21:32:29 S6ciEue8
>>565
カ行の一番最後、サ行の一番前におけば完璧だな
580:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 22:28:07 9MlJH4bn
今日もパスは無しか。
そろそろ観に行くやつ減ってるんだろうな。
581:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 22:54:44 dCi2YWPv
コンプ7月号のイラストをうpってくださる方いらっしゃいませんかね?
582:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 23:37:01 m7Kob4vM
>>580
劇場に予約しにいったけど見るの忘れた
土曜に見に行くからできたらうpする
てかまだテアトルは結構混んでるよ
583:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 23:48:28 CwqCl3B8
15日まで近づくものも少ないだろう
5章の賛否両論の煽り合いとネタバレ煽りしてネタバレくらったりとかしかしてないしw
584:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 23:57:18 UitVHNDQ
>>581
URLリンク(www.vipper.org)
585:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/10 23:57:52 SX5LpWCQ
ネタバレ煽りって何だよ?
586:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:04:44 jqcvUHFz
>>584
ああ!ありがとうございます
587:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:08:57 R+l2/Erw
・両儀未那(りょうぎ・まな、10歳)
なにはともあれ読み終わっての一番の衝撃は「両儀未那」の存在です。
名前で想像が付くとおり、幹也と式の娘さんです。(明記はされていませんが、まず間違いなく)
登場するなんて全く思っても見なかったの度肝を抜かれました。
しかも、可愛い。式と違い洋服姿で黒髪・青い瞳のお嬢様。口調もお嬢様っぽく、小悪魔っぽい性格を覗かせています。そして、ファザコン。曰く「いつかお母様を倒してパパを取り戻す」のが目標だとか。
萌え殺す気か。
「――これは命令なんだけど。(略)してもよくてよ?」という台詞があるように、性格的にはSですよね。
なんというか、式+鮮花みたいな印象もあるのですが、実際は「織」の影響が色濃く出ているのかも知れません。パパを「取り戻す」という台詞に、織と占い師の出会いを知っているという点。もしかしたら「織」の魂が混じっているのかなーと思ったり。
あと人に対して好意をストレートに表現するあたりも、式や鮮花というより織よりかな、と。
とはいえ、「パパ」への想いが本気なのかはちょっと不明でしたね。現に、パパではなく探偵兼絵本作家の「瓶倉光溜」にまとわりついているようですし。
588:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:09:45 R+l2/Erw
・「瓶倉光溜」(かめくら・みつる、25歳。未来福音登場時は14歳)
このミツルくんは、「未来福音」本編の登場人物ですが、すっかり苦労人に成長したようです。キャラ的になかなか好感がもてて、未那とのコンビも良い感じです。年の差、15歳ですが……元々、ファザコンの未那なら問題ないのかも(おい。
そのミツル君本人もまだまだ、秘密がありそうですけれど。
右目(未来)を見る能力は失っても、情報を取り込む能力と、演算する能力は人並み外れていたりしそうですね。確定は出来ないけど、演繹はできる、みたいな。
「眼鏡をかけると頼りになる」ってあたりも気にかかったりします。また裏で蒼崎家と関わっていたりするのでしょうか。
589:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:10:45 R+l2/Erw
・両儀式(30or31歳?)
「未来福音・序」では、台詞だけで登場。なんだかんだで、実家を継いで組長さんになってしまわれたようです。個人的には「黒桐式」になって喫茶店のマスターでもやって欲しかっただけにちょっと残念かも。
まあ、両儀家は極道というのはDVD特典でわかってしましたし、極道の跡取り娘に手を出したあげくに、孕ませたんですから、幹也君も「婿養子はいやです」とは言えなかったのかも。
さて組長さんとしての式はあいかわらず男言葉でしゃべっているようですが、これが「組長」をこなしている間だけなら、なお萌えます。幹也とか、未那といるときは女言葉とか(妄想中。
ミツル君に無理矢理探偵業を開業させる辺り、橙子さんにだいぶ影響をうけたんじゃなかなあ、と思ったりもしました。
590:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:13:00 R+l2/Erw
黒桐幹也 or 両儀幹也
「未来福音・序」において、彼の名前は出て来ません。だから、本当に彼が婿養子になって「両儀幹也」になったのかは、不明なところ。
ただ、彼が式から離れることは考えにくいのでやっぱり婿入りしたんじゃないかなあと想像中。ただ、そうなると両儀家の中で彼は何をして居るんでしょうね?
探偵業は式がミツル君に押しつけましたし、組長は式自身がやっている。造る者としての才能がない、と橙子さんに宣告された彼が、建築家や人形師を目指しているとも思いにくいですし。
法律とか、経済とか勉強して地道に式の役に立とうとしていたりなんかするんでしょうか?
まあ、彼の一番の役割は「式の傍にいること」なので、ただそこにいるだけで良いのかも知れませんけれど。
幸せな家庭だと良いなあ、と願うばかりです。まあ、未那の様子を見ていると問題はなさそうですけれども。
591:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:14:18 HnEZuGK+
5章見てきた、個人的には面白かったケド友人は作画が落ちたとか言ってた。
見た人いままでと比べて劣化した感ありましたか?
592:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:15:19 R+l2/Erw
・いつ結婚?
未那が登場する章は、「未来福音」から12年後で2010年。10歳という設定なので生まれたのは、2000年。
殺人考察(後)が1999年の2月。受精から出産まで、平均266日(9ヶ月と二週間ぐらい)。
とすると、式が未那を身ごもったのは……1999年の3月中旬~2000年の3月中旬。
本編終了後の二人は意外とスムーズに結ばれたっぽいですね(笑
593:585
08/09/11 00:17:40 VFCtGO+w
サンクス。なるほど、未来福音のネタバレのことね。
てっきり、6章以降の映画の流出映像とかが出てるのかと思ってた(爆)
594:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:18:13 Go0HpcKw
>>591
俺はあんまり気にならなかった。
ただ作画とか気にしないほうだから
気づかなかっただけかもしれない。
595:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:20:59 gr96Mpjh
>>591
式の顔が少し変なところがあったかも。
まぁ俺はあまり気にならないけど。
596:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:31:52 e3jiDez1
つまんねぇバレだぜ
もっとビックリするのかよ?
マナが実は式の娘じゃないとか
幹やが空を使ってやりたい放題とか
あと10分で寝るからそれまでに頼むぞ
597:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:33:25 z6H4jMeL
一般ブログのネタバレのコピペかよ…つまんねえな
598:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:34:22 e3jiDez1
ごめん間違えた
ビックリするのないのかよ? ね
もう眠いから早くね
599:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:44:26 e3jiDez1
ちっクズが逃げやがったか
次はもっと面白いの持って来いよ
600:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:49:51 R+l2/Erw
未来福音の漫画部分紹介
URLリンク(www.akiba-ch.com)
クズが調子こくな
ネタバレログわざわざ流すような真似すっかよw
601:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:52:49 R+l2/Erw
未来福音で式がいきなり即死する証拠
URLリンク(imepita.jp)
個人的に5章より面白い
602:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:55:09 dHAdmyaF
で?
603:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:56:58 LdUMk69Z
メロンの通販は発売日当日に届くかね
604:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 00:58:00 gr96Mpjh
全部既出ww
605:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 01:30:13 jqcvUHFz
一般書店では販売されないの?
606:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 01:31:06 Go0HpcKw
>>605
おそらくされない。
607:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 02:30:58 rxJrKwf5
ID:R+l2/Erwよ
ちょうどおまえさんがネタにされてるし、そろそろこっちに移動したらどうか。
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
608:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 03:22:44 oePcsRDt
>>605
一般じゃないけど、アニメイトで発売されるから
近くに同人ショップない人はそちらにいってはどうだろう?
あと、未来福音を楽しみにしている人は読み終るまでこのスレに
こないほうがいいかと
スレ内でもネタバレみたいなのあるし
609:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 06:03:19 Zb5uUtZG
とりあえずアニメイトで未来福音予約したぜ
予約完了まで1時間半かかったけどな
610:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 07:20:23 8+QPEny6
作画の崩壊は3章から微妙に始まってるけどね
無理に動かしたせいかもしれんが
611:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 09:20:57 CLCXGAPG
アニメイトって発売日前に届く?
612:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 09:56:40 MEk+r8RZ
>>609
kwsk
613:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 10:02:43 +Wa6C214
ここはアニメ映画板の劇場版「空の境界」スレ。
映像化される予定も無い、同人誌の話は他でやろうよ。
ネタバレ云々の前にスレチなんだってば。
614:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 10:26:05 v8b0CxCN
URLリンク(ranobe.com)
これ何に載ってたんだ・・・
615:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 10:29:28 xCcFRvFk
>>614
DJCDだったような気が
616:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 10:31:28 v8b0CxCN
>>615
ホントだ、㌧
ラジオ聴いてないな・・・
617:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 11:44:27 SP8KqY1A
>>591
落ちたんじゃなくて作画監督の個性だろうな。まあ、シリーズ物で
そういったものを出すのがいいのかどうかはあるだろうけれど。
少なくとも作画は落ちていない。そういったことを気に入らない人は
多少いるみたいだが。
618:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 11:46:50 SP8KqY1A
>>601
あんな同人誌レベルの話がおもしろいなんてな。
っていうか全部同人誌だったんだけど。
619:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 11:50:36 z6H4jMeL
全章同人です
620:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 12:00:40 qFQOuAiV
未来福音話と5章の議論ループよのう
6章と7章は年内にやるんだろうか
621:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 12:06:04 +mIzN5TM
>>596
そいや式の顔ちぃと変だったな
まあ俺はそれよか頬を赤らめる描写とか要らん気がした
微妙な表情の変化だけで良さそうなのに
622:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 12:22:56 +3SxHwv0
7章の最後は駅へ2人で歩いて行く→スタッフロール
→空の境界→雪でホワイトアウト→幼女の姿がチラっと写る。
で、終わらせて上映後のオマエらの反応。アレって2人の子供だよな?ニヤニヤ
と、予想。
623:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 12:40:29 rxJrKwf5
>>622
ハイハイ、もう面白くないから。
そんなことしたら、ニヤニヤどころか大ブーイングだろうな。
624:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 12:43:28 rxJrKwf5
>>621
俺も頬赤らめるの、ちょっと過剰かなと思ったりした。
まぁ原作でも赤らめてる描写あるんで、当然なのかもしれんが。
625:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 12:57:25 lEgRVitA
昨日見て来た、以下ネガネガした感想
前半ぶつ切りしすぎ、どんな効果があるか監督自身分かって使ってるのか疑問
あんだけ頭ぶつけてなぜ幹也が助かるのか説明不足
アルバあまりにも弱すぎ
式が結界を破って脱出するときにわけのわからない長々とした回想
式と荒耶の殺陣でカメラ回転しすぎて何がなんだか
式が最後マンションから飛び降りて荒耶に切りつける描写が原作と違う?
橙子と荒耶の最後の問答がどこか淡々としていた
今まで見た章の中で一番駄目な監督が担当したんじゃないかと思わざるを得ない出来だった
626:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 13:53:37 PbGuN+5H
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
627:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 13:54:54 mrGnqzMI
>>625
すみません、もうその手の「原作どおりやれ」は読み飽きてるんですよ
628:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 13:57:30 G9NQ0GuK
未来福音が待ち遠しいなー
629:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 13:57:37 mrGnqzMI
ついでに
>あんだけ頭ぶつけてなぜ幹也が助かるのか説明不足
お前さんその様子だと原作読んでるんだから
なんでそれで助かったのか理由は知ってんだろ?
それを今更お前さんが気にしてどうするの?
630:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 14:01:12 Hp6Wd6sK
>>626
即死したのに何で生き返ってるの?
631:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 14:06:52 PbGuN+5H
>>630
文章を殺した
632:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 14:10:57 F8gDq1Wv
>>630
ヒント:涼宮ハルヒの分裂
633:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 14:36:27 Zb5uUtZG
>>612
そこのアニメイト、レジが3つあるんだが俺が予約したときにちょうど他のレジのやつらも未来福音予約してたんだよ
でもその時点で在庫は2つしかないから、3人の内1人手に入らないってことだろ?
だからジャンケンして、俺とオッサンみたいなやつが勝ったんだが、ジャンケンに負けた中学ぐらいの餓鬼が俺らに「後だしだ」とか言ってくるわけよ
それでオッサンが餓鬼にふざけんなって言うわけだよ
まぁ俺は早く帰りたかったんで黙って待ってたんだが
まぁそんなこんなでレジで予約完了するまで1時間半かかった
634:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 15:23:21 CLCXGAPG
>>633
譲ってあげたら神だった。
635:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 15:24:38 ISr2rF6z
テラワロス
636:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 15:40:07 Zb5uUtZG
>>634
俺は神にはなれない・・・
637:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 16:03:24 vH2WeapD
その餓鬼の起源は静止だな。
638:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 16:04:06 1kUWwuTg
店もいい迷惑だなw
一時間も粘ってたのか
639:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 16:07:48 Q5jjdt/b
ついに明後日から名古屋だなw
wktkがとまらないw
640:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 16:44:17 Jw/8j62i
人気投票、「このライトノベルがすごい!」の投票期間中です。
奈須きのこ作品で対象となっているのは、「空の境界(講談社文庫)」。
投票期間は10月13日(月・祝)締め切りです。
URLリンク(tkj.jp)
641:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 16:50:50 Zb5uUtZG
>>638
その餓鬼、一度諦めて帰る寸前だったんだけど
帰り際に「死ねオタク野郎」ってオッサンに対して言ってまた口論スタート
まぁ俺は近くのモニターに流れてたマクロスFを見てたわけだが
642:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:06:11 82j/S2MK
つまり君は一時間マクロス観てたのかw
643:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:06:46 JIDrul7s
地方で店頭購入するにはすごい苦労がいるんだねー
通販ならさくっと買えるんだがw
644:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:08:58 3zMoQhxH
アニメイトで「死ねオタク野郎」っていうことは、ほぼ店内にいる全員を敵に回したに等しいな
645:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:16:41 z6H4jMeL
フルボッコフルボッコ
646:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:23:06 Zb5uUtZG
>>642
違うモニターでコードギアスもやってたからマクロスと交互に見てた
>>644
俺の後ろにいたやつが「この厨ニ野郎が」って漏らしてた
647:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:31:48 HqTyOqOR
・・・ん?まさか未来福音、予約しないと難民になるか?
いやいや、ゼロマテも余裕で変えたしそんなこと・・畜生。名古屋まで行って予約して帰ってきたくねぇよ
648:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 17:58:04 i50cGoNn
>>633
コピペかと思ったらマジな話かよ!
でもメイトならありえない話じゃないから困る
しかし予約が埋まるほど人気あるんだな>未来福音
649:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:04:04 5nYiw0Dw
逆にゼロマテと一緒にしない方がいいと思う
茄子以外の外部の人間が書いた物語と
茄子や武内が書いた物語では純度が明らか
秋葉あたりなら一般販売分があるかもしれんが
地方はどうなんだろうな
650:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:05:39 HqTyOqOR
そうか・・。明日予約に行ってくるか
来週も4章で名古屋行くからそのときに買おうと思ってたんだがな。余計な交通費め
651:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:06:49 5nYiw0Dw
あと、ゼロマテはFate人気が落ち着いて下火の頃の刊行物だが
空は現在人気沸騰中の状態での刊行ということでも歴然
652:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:16:59 fpV+wVYk
あれもしかして予約なしじゃ買えない代物なの?
それとも特典とか狙いでもめてんの?
653:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:30:37 vH2WeapD
特典ってつくの?
654:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:31:25 dHAdmyaF
とらって発売日に届くかな?
655:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:31:35 z6H4jMeL
つかない
656:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:35:46 CLCXGAPG
654
とら16日発送になってる
657:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 18:51:23 66Rue+Or
スレチいい加減にしろよ。
ラノベ板のきのこスレいけ。
658:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 19:46:12 SP8KqY1A
>>625
2ちゃんねるではそれなりにある意見で俺も読み飽きたが、
blogとかではほとんど見たことない。少数派なんだよ、
あんたは。
659:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 19:49:45 SP8KqY1A
>>649
俺も買ったがいやあ、よくできているしな。なんか、1,000円ってのが
申し訳ない気分になった(1,800円でも大納得だな)。まあ、でも
ある意味で同人誌らしい話ではある。
660:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 19:51:39 SP8KqY1A
>>657
ああ、すまん。だが、厳密に言うとラノベ板もスレ違いだろう。
多少話題が出るくらいなら、まだしもね。
661:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 20:03:45 wlWJ1C5W
福音バレ厨(ID:PbGuN+5H)と連投2度見ろ厨(ID:SP8KqY1A)はトリップつけてくれ
そのほうがあぼーんしやすい
662:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 20:43:47 vH2WeapD
ハァハァハァ ウヒョヒョッ♪
日曜、新宿に5章見に行くんだよね。新宿だと近くてよかった。
みんな、5章見るにあたっての心構えを教えてっぽ。個人的には「危ないな危ないな危ないな危ないな危ないな」と「なんて―不潔ッ!」あたりが楽しみ。
663:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 20:52:34 ifBid/0U
>>662
アルバとロケットペンシルで吹かないこと
664:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:03:00 UrFDNVhY
ロケットペンシル知らないとか、幹也もゆとりだよな
俺より年上の癖に
665:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:05:18 HqTyOqOR
ロケットペンシルは、ドラゴンボールGTの最終話とかでも出てきたのにな
666:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:14:42 LdUMk69Z
小学生時代、ロケットペンシルとかシャーペンは使うと怒られて鉛筆に替えさせられたなあ
667:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:20:31 jH9+d42Y
・両儀未那(りょうぎ・まな、10歳)
なにはともあれ読み終わっての一番の衝撃は「両儀未那」の存在です。
名前で想像が付くとおり、幹也と式の娘さんです。(明記はされていませんが、まず間違いなく)
登場するなんて全く思っても見なかったの度肝を抜かれました。
しかも、可愛い。式と違い洋服姿で黒髪・青い瞳のお嬢様。口調もお嬢様っぽく、小悪魔っぽい性格を覗かせています。そして、ファザコン。曰く「いつかお母様を倒してパパを取り戻す」のが目標だとか。
萌え殺す気か。
「――これは命令なんだけど。(略)してもよくてよ?」という台詞があるように、性格的にはSですよね。
なんというか、式+鮮花みたいな印象もあるのですが、実際は「織」の影響が色濃く出ているのかも知れません。パパを「取り戻す」という台詞に、織と占い師の出会いを知っているという点。もしかしたら「織」の魂が混じっているのかなーと思ったり。
あと人に対して好意をストレートに表現するあたりも、式や鮮花というより織よりかな、と。
とはいえ、「パパ」への想いが本気なのかはちょっと不明でしたね。現に、パパではなく探偵兼絵本作家の「瓶倉光溜」にまとわりついているようですし。
668:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:22:05 jH9+d42Y
・「瓶倉光溜」(かめくら・みつる、25歳。未来福音登場時は14歳)
このミツルくんは、「未来福音」本編の登場人物ですが、すっかり苦労人に成長したようです。キャラ的になかなか好感がもてて、未那とのコンビも良い感じです。年の差、15歳ですが……元々、ファザコンの未那なら問題ないのかも(おい。
そのミツル君本人もまだまだ、秘密がありそうですけれど。
右目(未来)を見る能力は失っても、情報を取り込む能力と、演算する能力は人並み外れていたりしそうですね。確定は出来ないけど、演繹はできる、みたいな。
「眼鏡をかけると頼りになる」ってあたりも気にかかったりします。また裏で蒼崎家と関わっていたりするのでしょうか。
669:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:36:20 vH2WeapD
アルバには期待してるなーマジで
ロケットペンシルはそんなに面白いのか。原作ではそうでもなかったけど
まあなんにしろ楽しみで仕方がない。
670:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:45:37 PdFgBzlO
俺に一つ言えるとしたら、アルバに過大な期待するな
671:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:49:32 Zb5uUtZG
てか5章までで一番完成度が高いのって4章だと思う
672:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 21:50:16 HqTyOqOR
俺は、アルバはオサレなポーズで火を吹きまくってくれるとばかり・・
血ファイヤを消すトウコさんも見たかったよ
673:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 22:29:59 vH2WeapD
アルバがいるだけで俺の心は満たされるんだよ。
ってか4章ってそんなにいいの?原作ではそんな面白いとは思わなかったんだけど
674:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 22:42:51 u4XaQWW7
見所はロケットペンシルとフライパン
675:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 22:47:28 1kUWwuTg
>>673
個人的には劇場版でかなり好きなほう。
本編では一番どうでもいいとこだが
676:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 22:48:46 Zb5uUtZG
>>673
原作のページ数が少ない分、省略するとこが少ないから丁寧な映像化になってる
677:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 22:50:52 HqTyOqOR
4章はひねり無しのストレートだもんな。3日間の突貫工事だが
678:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 22:52:46 4YYo2+PB
アルバはいつまでも俺の心の中で生きつづけます
679:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:00:42 PdFgBzlO
4章の見所は救急車から出てくるときにグラっとする式
vsゾンビで包帯が取れるシーンはもうちょっと動画枚数増やしてよとか思ったのは内緒だ。
あと好きなセリフは 「私は弱い私を殺す!」
680:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:27:55 2zZFCevs
・両儀式(30or31歳?)
「未来福音・序」では、台詞だけで登場。なんだかんだで、実家を継いで組長さんになってしまわれたようです。個人的には「黒桐式」になって喫茶店のマスターでもやって欲しかっただけにちょっと残念かも。
まあ、両儀家は極道というのはDVD特典でわかってしましたし、極道の跡取り娘に手を出したあげくに、孕ませたんですから、幹也君も「婿養子はいやです」とは言えなかったのかも。
さて組長さんとしての式はあいかわらず男言葉でしゃべっているようですが、これが「組長」をこなしている間だけなら、なお萌えます。幹也とか、未那といるときは女言葉とか(妄想中。
ミツル君に無理矢理探偵業を開業させる辺り、橙子さんにだいぶ影響をうけたんじゃなかなあ、と思ったりもしました。
681:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:30:03 2zZFCevs
黒桐幹也 or 両儀幹也
「未来福音・序」において、彼の名前は出て来ません。だから、本当に彼が婿養子になって「両儀幹也」になったのかは、不明なところ。
ただ、彼が式から離れることは考えにくいのでやっぱり婿入りしたんじゃないかなあと想像中。ただ、そうなると両儀家の中で彼は何をして居るんでしょうね?
探偵業は式がミツル君に押しつけましたし、組長は式自身がやっている。造る者としての才能がない、と橙子さんに宣告された彼が、建築家や人形師を目指しているとも思いにくいですし。
法律とか、経済とか勉強して地道に式の役に立とうとしていたりなんかするんでしょうか?
まあ、彼の一番の役割は「式の傍にいること」なので、ただそこにいるだけで良いのかも知れませんけれど。
幸せな家庭だと良いなあ、と願うばかりです。まあ、未那の様子を見ていると問題はなさそうですけれども。
682:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:31:09 ifBid/0U
4章は原作が地味な分、映画でかなり印象的な話になってたと思う。演出の妙だな。
評価が高いのも頷ける。
個人的には織が消えたことに気づいた式が、崩れそうになるところ必見。鳥肌たった。
あと、橙子さんの眼鏡オンオフ切り替え。役者さんすげぇ。
…コクトーの鼻歌嫌いじゃないんだ…少数派みたいだけど…w
683:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:32:01 1kUWwuTg
>>682
俺も嫌いではないぞw
あそこからの流れはいい感じだね。
音楽の切り替えとかも
684:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:36:23 Zb5uUtZG
原作
5>3>1>2>4
劇場版
4>2>1>3>5
・・・あれ?
685:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:38:54 1kUWwuTg
>>684
原作
3>5>2>1>4
劇場版
3>4>5>1>2
かなぁ。まあどれも好きだけどね
686:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:41:29 2zZFCevs
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ
687:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/11 23:53:28 vX69eife
一目見て後悔するような簡潔なバレにしなきゃ意味ねーよ
文章も下手だし、重要部分だけ抜き出してもう少し上手くやれ
688:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:02:27 Zb5uUtZG
>>687
コピペじゃなかったっけ?
689:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:11:45 ZeToCKRV
未来福音が待ち遠しいなー
690:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:19:18 qtmOZlir
30歳あたりのババぁになった鮮花がどんなことやってんのか気になる
691:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:20:09 /BEK7Sfq
>>687
>>688の言うとおり、どっかのブログからのコピペ
692:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:28:49 8zlFRIds
もうコピペは見飽きたよ。おりじなりてぃが無いよね
もっとワクワクするようなの自分で考えてよ
693:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:38:07 qtmOZlir
・いつ結婚?
未那が登場する章は、「未来福音」から12年後で2010年。10歳という設定なので生まれたのは、2000年。
殺人考察(後)が1999年の2月。受精から出産まで、平均266日(9ヶ月と二週間ぐらい)。
とすると、式が未那を身ごもったのは……1999年の3月中旬~2000年の3月中旬。
本編終了後の二人は意外とスムーズに結ばれたっぽいですね(笑
694:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:38:11 8zlFRIds
あ、あと日付変わってからの自演はやめてよね
585 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2008/09/10(水) 23:57:52 ID:SX5LpWCQ
ネタバレ煽りって何だよ?
593 名前:585[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 00:17:40 ID:VFCtGO+w
サンクス。なるほど、未来福音のネタバレのことね。
てっきり、6章以降の映画の流出映像とかが出てるのかと思ってた(爆)
585は俺だけど593は俺じゃないないから。
自分に向かってサンクス。とかww あー恥ずかしいよ!!恥ずかしすぎるよ!!!
695:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:40:33 qtmOZlir
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ
696:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:48:21 NzJCB7Md
昼前に嫁からメール
件名:お弁当に関する重大なお知らせ
本文:いつもお世話になっております。○○(嫁の名前)です。
早速ですが、本日のお弁当に重大な欠陥があることが
判明致しました。
大変申し訳ありませんが、足りなかった場合、コンビニ
等で買い足してくださいますようお願い申し上げます。
サンドイッチに具が挟まってなかった
697:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 00:50:12 Yz15/1Vx
ちょ・・>>587からの流れは自演かよ
もう本格的に痛い子になってきたな
698:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:11:18 qtmOZlir
貼ったの俺だけどまったく自演じゃねーぞWW
適当な言いがかり乙
699:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:18:38 8zlFRIds
>>698
じゃあ2日続けて荒らしてんのはお前か!
お前の面白くないコピペのせいでスレが見にくいんだよ。
いいがかりとか言う前にお前の行動を反省しやがれ。
700:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:42:15 bszqzjuc
別にお前を面白くさせようとしてるわけじゃねーだろ
701:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:46:52 jpAvRdx9
キチガイが住み着いてるな。
702:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:46:59 8zlFRIds
じゃあ、お前のコピペのせいでネタバレされたくない人が迷惑してる。でおk
703:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:52:31 bszqzjuc
しっかり反応してるお前にも原因あっけどな
704:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 01:54:10 11eeGqpk
>>696 トマトサンドに具が挟まってなかったんだな
705:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 02:13:16 8zlFRIds
そういえば、原作2章では式が屋上でトマトサンド食べてて
幹也が殺人事件の話をしたから
「おかげでトマトサンド食べれなくなっちゃったじゃないの」っていうよね
式って意外とデリケートなんだな。
706:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 02:19:14 Yz15/1Vx
>>705
部屋は自分で掃除しないし、服も秋隆さんに洗ってもらうけど、デリケートなんだよ
707:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 02:22:42 25ZF3hIf
秋隆さんって家政婦?
708:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 02:26:32 VPewFHnJ
>>707
www
709:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 06:32:23 4GIkrrxj
>>707
家令さんだよ。
710:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 08:11:08 CrHKYjfn
4章またみたいな~。
キャラ絵も可愛くて一番好みだった。
もう一回あの監督さん作監やってほしいなと思う。
711:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 09:16:35 tVv/n7rd
>>710
俺も同意だ
トウコさんの絵が最高に良かったぜ
712:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 11:07:06 /lgwgOEV
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ
713:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 11:57:18 /ybxXKoy
>>709
家令臭でデリケートな式に嫌われるんですね
714:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 12:11:02 /BEK7Sfq
>>705
式は血が苦手だから…
715:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 12:29:03 NzJCB7Md
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
く '´::::::::::::::::ヽ
/0:::::::::::::::::::::::', みんな逃げてー!
= {o:::::::::(´・ω・):::}
':,:::::::::::つ:::::::つ
= ヽ、__;;;;::/
し"~(__)
716:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 12:34:05 /lgwgOEV
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ
717:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 12:40:22 ZeToCKRV
未来福音まであと3日
まだかなー
718:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 14:46:08 CdHahKqX
矛盾螺旋を7回見に行った俺に勝てるやつはいるか?
719:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:21:20 /YFlq22F
次は千か、万か、億か、兆か
720:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:26:58 zpMSqAwO
未来福音の店頭販売は明日13日にとら・メイトに出てるかな?15日は祝日だから前倒しになるもんでしょ?
721:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:46:07 zpMSqAwO
メイトの未来福音は何も特典無しなの?
722:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:49:12 9FUMkSp0
直接店舗に電話して聞いたら?
てかスレ違い。ログくらい見ろ。
723:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:51:31 zpMSqAwO
死ね
724:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:53:21 BpwXHEzP
特典がある販売メーカーってどこある?
725:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:54:20 NzJCB7Md
でもログ読むのめんどくさくなるのも理解できる流れですよね^^
726:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 15:57:15 ZeToCKRV
特典はどこの店舗もないはず
727:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 16:07:14 zpMSqAwO
ゲーマーズ
728:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 16:14:26 wdkoCu9Q
アニメイトの通販組の人、15日届くんじゃないのか?もっと早いわけ?
だれか聞いてきてくれ
729:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 16:17:58 IJmzOgGu
未来福音って予約しないとアウトくさいな。調査書みたいにオクに流れるんだろうが。
とりあえず店頭行ってみるが、油断してた俺\(^o^)/
730:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 16:24:01 BpwXHEzP
>>726
通販のほうにも特典は存在しないのか?
731:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 16:51:27 zOJRpwrg
仮にアウトでも増刷あるっしょ
732:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 16:57:56 /YFlq22F
それまで難民だけどな
733:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 17:02:45 bszqzjuc
すでに第二版なんだろ?15日発売のって
だったら後でさらに刷ると思うが
734:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 17:23:48 rp3bsUPR
初版持ってない奴ざまぁぁぁwww
735:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 17:37:43 S/2HRc/y
なんだこの酷い流れ…
736:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 17:40:07 QRL2u1qD
読めればそれでいいよ
空の境界もどうせ講談社文庫だし
737:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 17:59:29 HJ35toa7
板名とスレ名をよく読んでみようか
情報が少ないのも原因だと思うけどね
738:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/12 18:07:53 rp3bsUPR
結局止めようとしたってこうなるだから初めから話題容認したほうがいいぞ
以前から小説の話題は散々出てたしな
今はネタバレされたくないってだけで注意してるだけだろw