08/08/31 23:58:33 msAN+/Hf
第五章 「矛盾螺旋」 公開中
第一章 「俯瞰風景」 DVD発売中
第二章 「殺人考察(前)」DVD発売中
第三章 「痛覚残留」 DVD発売中
劇場版公式サイト
URLリンク(www.karanokyoukai.com)
前スレ
劇場版「空の境界」 Part21
スレリンク(animovie板)
上映スケジュール
URLリンク(www.karanokyoukai.com)
上映中
東京 テアトル新宿 第五章 モーニング&レイトショー公開中
東京 テアトルタイムズスクエア 第五章 公開中 (9/5まで)
大阪 テアトル梅田 第五章 レイトショー公開中
上映予定
愛知 109シネマズ名古屋 第一章から第三章 9/13(土)より9/19(金)まで 再上映
第四章 9/13(土)より 公開
佐賀 109シネマズ佐賀 第四章&第五章 9月20日より2週間限定公開
※上映期間・上映時間等の詳細は直接劇場にお問い合わせ下さい。
2:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/08/31 23:59:12 msAN+/Hf
■TYPE-MOON オフィシャルサイト
URLリンク(www.typemoon.com)
■TYPE-MOON 273 [エロゲー/BBSPINK]
スレリンク(hgame板)
■TYPE-MOON総合板 [外部板]
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
■TYPE-MOON UN-OFFICIAL BBS
URLリンク(bbs.fuzzy2.com)
■月姫研究室
URLリンク(lab.vis.ne.jp)
■奈須きのこ総合 夢四十三夜 [ライトノベル]
スレリンク(magazin板)
■奈須きのこのサイト(所属同人サークルのサイト)
URLリンク(www.remus.dti.ne.jp)
■過去ログ・関連リンク
URLリンク(maguroban.s41.xrea.com)
■creator's office ufotable
URLリンク(www.ufotable.com)
■テアトル新宿
URLリンク(www.cinemabox.com)
■池袋テアトルダイヤ
URLリンク(www.cinemabox.com)
■テアトルタイムズスクエア
URLリンク(www.cinemabox.com)
■テアトル梅田
URLリンク(www.cinemabox.com)
■109シネマズ名古屋
URLリンク(109cinemas.net)
■109シネマズ佐賀
URLリンク(www.109cinemas.net)
3:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/08/31 23:59:46 msAN+/Hf
★DVD情報
発売中
・俯瞰風景 完全生産限定版 \7,875
通常版 \5,040
発売中
・殺人考察(前) 完全生産限定版 \7,875
通常版 \5,040
発売中
・痛覚残留 完全生産限定版 \7,875
通常版 \5,040
完全生産限定版仕様
・サントラCD
・描き下ろしBOX
・第二章パンフ縮刷版
・特製ピンナップ
・特製小冊子
通常版と限定版の本編ディスクの仕様は共通。
4:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 00:00:19 fR/+yS5Z
★CD情報
Kalafina 1st single 「oblivious」 発売中
【初回生産限定盤】 ¥2,000(tax in)
・ オリジナル豪華BOX仕様
・「空の境界」イラストワイドキャップステッカー付き
・ 劇場版ポスター絵柄ポストカード封入
【通常盤】 ¥1,223(tax in)
■収録内容(限定盤と通常盤と同一)
M1 :『oblivious』…劇場版「空の境界 第一章 俯瞰風景」エンディングテーマ
M2 :『君が光に変えて行く』…劇場版「空の境界 第二章 殺人考察(前)」エンディングテーマ
M3 :『傷跡』…劇場版「空の境界 第三章 痛覚残留」エンディングテーマ
各主題歌3曲入りのマキシシングル
Kalafina 限定版REMIX
Re/oblivious【完全生産限定盤】 \1,529(tax in) 発売中
第一弾作品としてリリースされたシングル『oblivious』に収録されている第一章~第三章の主題歌を、
梶浦由記自身がリミックス・リテイクし、インタールードを加えたミニアルバム。
完全生産限定版特典
・紙ジャケ豪華仕様
※「Re/oblivious」は完全生産限定品につき、売り切れの場合はご容赦下さい。
Kalafina 2nd single「sprinter / ARIA」 発売中
【初回生産限定盤CD+DVD】 \1,575(tax in)
■豪華3大初回特典
①DVD付き
<収録内容>
・「sprinter」ビデオクリップ
・「oblivuous」~ufotable EDIT~ビデオクリップ
②「空の境界」イラスト・ワイドキャップステッカー
③「空の境界」第四章・第五章キービジュアル・ポストカード封入
【通常盤CD】 \1,223(tax in)
■収録内容(限定盤と通常盤と同一)
M1 :『sprinter』
M2 :『ARIA』
M3 :『oblivious-Instrumental-』
5:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 00:01:39 yosgjRVz
俯瞰風景見た。まさかここまでつまらんとは思ってなかったわ……
ほかのエピソードとの繋がりを省いたら、ビルのゴーストを倒すだけで済む話だろ、これ。15分程度で済む内容だよ
ポニテの女がくどくどくどくどうるさくて、おまけに言ってることが電波だ
ビルの内部風景を延々と映すし、サブタイは「俯瞰風景」ではなく「団地風景」にでもするべきだ
これらの描写で映像時間を稼ぎ、一時間近く引っ張っていることがよくわかる
そもそもきのこのシナリオというのは短いプロットをダラダラと長い語りで引っ張っているものだ
地の文がない映像のメディアにすれば、ごっそり短くなることはわかりきっていた。月姫アニメ漫画版しかりFateアニメ漫画版しかり
アニメ的見せ場であるアクションシーンでも、ナイフだかドスだかを振ってるだけでは地味すぎる
金儲け以外でアニメ化する必要がまったく感じられなかった
背景の作画が細かいわりに連続自殺の現場に警備がいなくてホイホイ入れるとか、
あの高さから飛び降りてるのに死体が五体揃ってるとか、大雑把なところもある
ビスクドールに筋肉や骨格を仕込むのも違和感ありあり。だったら外殻いらないんじゃねーの
キャラクターに関しては、着物で「オレ」とか言っちゃう主人公に萎える
あのな、ボクっ子やオレ女ってのはな、見た目が中性的な場合や、性別ってものを感じられない奴が使うべき一人称なんだよ
どう見ても女のキャラが、オレとか言ったって違和感しかねえだろうが。浮きすぎ
ボーイッシュな女性キャラや動物キャラやロボキャラ以外はボクとかオレとか言わんでいい。
原作者はもっと萌えを研究しろよ。って昔の同人に言ってもしょうがないけど
いやいや、奈須はいまだにネタ帳からネタを引っ張ってくるほどネタ不足だということが、型月新作からうかがえるけど
戦いが終わったあとに長々と悪役の身の上話をするのとかもいらんよ。サスペンス劇場かってーの
ポニテが「つまらんことを説明するな。見ればわかる」とか言ってたが、
そりゃこちらのセリフだ。おまえの話はつまらんからもう黙っていろ!(ギアス発動
メガネくんは「始末しろなんて言葉遣いはなんとかしてくれ。君は女の子なんだから」とかなんとか言っちゃうし
まさか再び「セイバーは女の子なんだから戦っちゃいけないんだ!」みたいなセリフを聞くことになろうとは!
なんでそう「女性は産む機械」発言を繰り返したがるんだ型月アニメは!
着物もセイバーも、女の子ってレベルじゃねえだろ!
まぁそういう発言はアニメだけでなく原作からあると、まえに月厨さんに聞いたけどな
なんなの奈須って。女性に一方的な価値観を押し付けるような全時代的な表現はやめておけよ
という文章自体がなんかもう古いし……突っ込むほうが赤面してしまう
お客さんが登場人物に感情移入をしていないうちに、
意識不明のボーイフレンドを思う主人公を描くとか、そういうのは第一話に持ってくる内容ではない
冒頭のシーンだけでメガネに感情移入とか無理無理カタツムリ~
かと言ってわざわざあとに持っていって盛り上がるような話でもない
原作は未読だが、アニメを見てるだけでも原作の構成の下手さが浮き上がってくる
劇中のセリフに「話だけ聞いていれば三文小説だ」なんてのがあったが、実際に全部見てても三文だったよ
まさかFateよりつまらんとは思わなかったよ! ハー○ンダッツも迷惑だろ!
この時期に自殺がテーマのアニメDVDってのもめっちゃ滑ってるわ……
DVDと言えばこれ絶対あとで全巻セットのBD-BOX出るな
原作を知らないと設定がわからないとかなんとかいう意見があるようだが、
アルクェイドさんがお風呂に入ってまず体のどの部分から洗うのかがわからない~とかってのと同レベルだよ
どうでもいいことだね、まったく知りたいとか思わない
月姫やFateに比べればまだパクリ臭は少なく感じられたが、
同じUFOアニメ見るならまなび一話のほうが面白いかったよ、マヂで
まっすぐフォー!
まぁUFOは悪くない。原作が糞ならアニメ化とかしても糞って法則が守られただけだ
面白くなる場合はたいてい原作から改変しまくっているものだ
月厨相手に儲ける企画だから保守的で、そういう勇気ある行動をしなかっただけ
ただ初めてゴーストと戦うシーンでドスを抜くシーンの効果音は爆笑モノだったよ
なにあのまさにとってつけた効果音。もっと自然な音素材使いなさい、同人アニメかってーの
6:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 00:20:38 Yh5ufzxh
>>私は1を乙したい
7:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 00:24:40 mEZ+lT4y
>>1
乙
8:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 00:25:30 f1ttk00m
生きているのなら、>>1になって乙してみせる。
9:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 01:47:23 Aaa13a59
>>5 は 氏ね
10:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 03:05:20 LtKLMs/A
ああ。それでも、この>>1乙は本物なんだよ!
11:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 03:10:47 t11Fe3KR
>>1 乙
12:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 03:22:47 /pJO02nI
・爆弾魔との戦闘シーンからはじまる
・開始数ページ目で両義式が人の形をなくしてこっぱみじんに即死する
・ヒロインの静音は同人が趣味でコミケにいきたがってる
・が、実家の酒造から呼び出され駅で待っているがそこにおっさんが
・そのおっさんが未来でローラーに引きずられて死ぬのを見た静音は止めようとするが揉める
・そこに黒桐参上して、助け静音のハートをゲット。ばきゅーん。
・式と待ち合わせる予定のいつもの喫茶店で静音つれこみ会話
・未来が見えるのはいいことだよってアドバイス、その後みきやは死ぬと宣告される
・ちなみに式は2人が喫茶店でお茶してるのを炎天下の下外でじーっと見ていた←ここ重要
・そこで静音の話はいったん終了して爆弾魔の話へ こいつも未来が見える
・爆弾魔がいた現場に偶然式がいたため式が狙われる
・爆弾魔をどうにかしようととーこさんと式が打ち合わせ、未来が見える占い師のところへ←こいつ死ぬほど重要
・式がこくとーにメロメロなのを看破される←にやにや
・その後忠告されるが爆弾魔の予測通り爆破予定現場へ
・そこでは式は殺されない、爆弾魔を追いかけていく式
・爆弾魔はそれも読んでいて爆弾をしかけ式を殺す未来を見る
・しかし、確定した未来は殺せるので式にその未来を殺され負ける
・話は静音のところへ戻り 夏休み終了時学園へ帰ってくる
・友人にこくとーに間接的にフラれたと告白して盛り上がるがそこへあざか登場
・親友フラグ発生!で未来福音は終了
・10歳ロリの両義未耶の出る未来福音序へ続く
これ未来福音のネタバレだから見たくない人は見ない方がいいよ
13:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 04:33:49 Qr8AdayV
ネタバレすんなよ
14:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 05:43:52 7YJ0vn8W
上映いつまで?
15:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 06:00:10 gAhmhy69
危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙危ないな>>1乙
16:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 07:54:21 GYUvSiWw
だーかーらー、これはあくまで「空の境界の映像化」ないし「奈須きのこワールドの映像化」なんだって。
たまたまその媒体が映画という形であっただけ。そこにはなんの”義務”も存在しない。
例え、原作未読者の100%が「最悪の映画」と言おうが、原作既読者および奈須信者が
「空の境界の世界観を見事再現できている!」と一言言えば、その時点で勝ち。スゲェ。
作品の、この企画の目的は花丸百点大満点で達成できているわけ。
登場人物の相関がわからない?ストーリーがさっぱり意味不明?ふーんあっそ。原作読めばぁ?
読む気がない?じゃ、バイバ~イ。
この作品に「私、両儀式!18歳の和服とコクトー君が好きな女の子!長い昏睡から目が醒めたら、
死の線が見えるようになっちゃった!でも私負けない!両義式、頑張ります☆」と
いうような説明セリフはイラナイ。
17:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 08:00:24 7YJ0vn8W
義
18:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 08:05:20 lKgcdNwJ
5章で
>>16
は当てはまらない感じになったなー
19:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 08:26:09 38RKSDDf
つーかこのやりとり、もういらないよ…
>>5はそれに対するレスは書き込んでないし、ただの嫌がらせでしょ、
>>16を書いておく必要もない、スルーでいいんじゃないか。
20:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 08:27:14 9pDdWVGC
未来福音で式がいきなり即死する証拠
URLリンク(imepita.jp)
個人的に5章より面白い
21:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 09:31:42 7YJ0vn8W
>>19
コピペしてる奴はあんたみたいなのの反応を楽しむためにコピペしてるに決まってるだろ
22:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 10:48:24 gAhmhy69
鮮花って結構おっぱいあるよね。
23:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 11:46:43 rAhX3NBH
藤乃の方があるよ
24:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 12:10:53 jugR0+kI
ひんぬー式かわいいよ
25:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 12:16:35 +btVAMzs
今日のモーニング、終盤の山場でクシャミしやがったヤツは誰だゴルァw
26:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 12:23:18 QZJcUi2M
特定不能なほど混んでた?
27:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 12:26:16 gAhmhy69
鮮花にしても藤乃にしても発育よすぎ
28:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 12:30:21 7ooP+yVQ
むしろ某妹が発育悪すぎ
29:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 13:03:15 +/twLh3N
日本人女性の平均サイズはそんなに大きくない。
それでも某当主は群を抜いているが。
30:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 13:52:44 38RKSDDf
>>21
ん、俺は別にあってもなくてもどうでもいいよ。不快にすら感じてないし。
いちいち返した>>16と>>18の反応に対して言ったまでなんだが。
31:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 13:53:54 j3lWS4vv
昨日5章観て来たんだけどさ、ちゃんと時系列順に並べるとつまんない映画になるから
シャッフルしたの?
2、3回観れば解るようになるって言う人いるけどさ、DVD出たら
2回目の視聴からは絶対最初の20分はスキップさせるでしょ?
32:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 13:57:25 38RKSDDf
>>31
短縮という意味では、別々の場面でかぶってしまう語りとかを、
一回で済むように時系列シャッフルして行ったり来たりしてるんだと思った。
ほかにも色々効果はあるようで、
何回か見てると「あ、そういうことか」って気がついたりする。
俺には意味不明なのもあるけどね…
33:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 14:51:13 LtKLMs/A
これのゲームでないかな~Wiiで
34:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 14:54:04 jugR0+kI
メルブラみたいならっきょの格ゲーやりたい
35:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 15:03:14 fKE8fBmT
真綾vs能登
36:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 15:12:34 UQpIf0gG
坂本真綾と聞くと俺の場合、メダロットのかりんってキャラを思い出すなぁ
俺が真綾の声を初めて聞いたのがあの作品だったから
37:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 15:16:27 LtKLMs/A
能登いじめるとアルクとセイバーが援護にくる
38:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 16:11:07 rXernRde
>>33
ふじのんのどこまでマガるの
ジャンルはSTGで
39:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 16:11:08 w7E+IW6T
おついち
40:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 16:35:24 FLgV+WWM
>>38
バイオみたいな感じで襲い来る暴漢達をフジノンがマゲながら啓太を探す(ry
ラスボスは式で
41:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 16:38:24 jugR0+kI
式倒すと病気で死亡エンドという罠ゲーか
42:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 17:16:55 LtKLMs/A
歪曲使ってるあいだはHPが徐々に減っていくんですね、わかります
43:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 17:34:21 rAhX3NBH
>>41
藤乃は死んだ方がよかったのかも。
何人も殺してるし。
しかしその後、何食わぬ顔で普通に登場しててワロタw
というか各章で式と対峙して生き残ってるのって藤乃くらいだな。
44:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:07:26 QLJGo2jV
巴の活躍で式が復活するくだりはありきたりで萎えた
45:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:08:47 gAhmhy69
>>43
そんなこと言わないでよ。藤乃はかわいそうな子なんだから。可愛いし。可愛いし可愛いし
それにゴドーワードも一応生き残ったぞ。あとで・・・だったが。
あと幹也も一応生き残ったな
46:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:16:08 zwgLMLXl
敗北
このパスの猛りに間違いはない。
47:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:21:02 gAhmhy69
結局抑止力は働いたのかどうか・・・
48:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:28:13 rkf0n2Oh
>>43
春に咲くアレルートのヒロインと比べて藤乃の悲惨さと言ったら…
殺したのが性的暴行を加えた男共だけだったら、
また話が違っていたんだろうけど
>>46
有難う
49:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:29:31 6CP0j6Hs
秋隆さんが都合良く刀持って来るとか
抑止力に違いない。
50:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:32:38 RnFtr+Ir
>>44
式が復活したのことに巴は関係ないって、式自身が言ってるんだがw
51:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:38:22 TVVfNDaj
式vs地獄少女
直死の魔眼vs地獄流し。
52:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 18:59:15 3ha/G9TM
式VSルルーシュ
神殺し可能な魔眼VS神を従わせられる魔眼
53:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 19:18:42 rkf0n2Oh
式vs赤木しげる
死線を斬る者vs死線を越える者
54:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 19:31:19 gAhmhy69
>>49
秋隆さんは微妙なとこじゃね?アラヤに間接的に影響しただけだからさ
強盗男と通り魔被害者女とトオコさんが同じ町にいたことは直接影響してることから抑止力っぽいが。
>>50
確かにトモエは式脱出に関しては時間的に何の意味もなさなかったみたいだよね。
重要なのはトモエが螺旋から出ていったというイレギュラーでしょ。アラヤはこれを利用して式を呼び出した気になっていたが、実はこれも抑止力だったと。
まあ全く抑止力が働いていなかったという考えもあるが。
55:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 19:55:11 TVVfNDaj
第3章で 藤乃が地獄少女で復活するかと思ったが
痛覚が無いだけで復活か。
能登麻美子 萌え^^。
56:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 19:58:52 3ha/G9TM
しかしエレベーターが1階1階、扉を開くのは抑止力のような気がする。
刀が結界をきってるのか、式にアピールしているかのどちらかだと思うが。
57:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 20:04:50 rAhX3NBH
>>45
可愛いな 可愛いな 可愛いな 可愛いな 可愛いな
幹也は式に殺意は向けてなかったからね。
>>48
きのこはそういうヒロインに妙に甘いよな。
>>49
藤乃が可愛いのも抑止力か。
58:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 20:20:17 rkf0n2Oh
>>57
言い間違えごめん
藤乃に対して悲惨と言ったけど、これは藤乃が凄く可哀そう
という意味で言ったんだ
59:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 20:22:02 jugR0+kI
きのこの発言見る限り、藤乃はこれから延々罪に苛まれて生きるんだぜ?
素は普通の感覚の子だし、相応の罰じゃね
60:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 20:49:11 jts5F8fT
>>53はもっと評価されるべき
61:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 22:20:22 06xaOrjz
>>31
はったりに決まってるだろ。ボケ。
論理も因果性もくそもない。くだらん。
62:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 22:37:15 GYUvSiWw
まあ、ネットアニメ評論家界の鬼才、”ニートスズキ”氏が
5章を大絶賛している時点で、矛盾螺旋の映像化は大成功なわけだが
63:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 22:48:46 dUp7AkBO
ID:GYUvSiWw
毎回コピペしてる奴ってこの程度の人間なのか
64:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 22:52:22 Qr8AdayV
>>63
お前のIDAKB0だぞw
65:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 22:55:08 FTvFIVGE
>>54
愛蔵版の用語集には
> 荒耶宗蓮が用意した最初にして最後を飾るはずだった駒だが、
> 彼の出番を待たずして魔術師は抑止力の前に敗れ去る。
って書いてあるらしい。抑止は働いたみたいだね
66:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 23:16:51 rAhX3NBH
>>58
まあ悲惨ちゃあ悲惨だけど、医者は味方だし、普通に生活できてるからいいんじゃね?
それに、藤乃の調査書とか作者の扱いも破格だよ。
むしろ、桜の方が・・・
死んだ方がってのは罪に苛まれるならってことだけど、そうでもないのかな。
あの一文だけじゃちょっと分からんな。
ま、忘却録音に期待だ。
67:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 23:25:27 LViZEIpW
普通に生活はできるだろうけど、あんま幸せになれそうにないよね
3章後の藤乃は、各所で罪と罰が強調されてるし、贖罪の人生か…せめて運転手殺してなければまた違う道があったろうに
68:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 23:32:11 jugR0+kI
抑止力スゲー
69:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 23:52:12 rAhX3NBH
>>67
あれはあくまで超常識人の黒桐幹也の想像だからなぁ。
湊も改心してるかどうか。
70:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/01 23:52:30 ltvPatqr
抑止力のせいで滅多な事はできないな
71:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:00:24 LNPAuC0k
>>53
とうことコクトーも追加して卓でも囲んでほしい
72:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:16:54 0DKwbPN2
コクトーの脱衣?
73:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:17:41 4kdHj1E7
>>69
あ、いや幹矢の心情ではなくきのこの冊子コメントとかネタバレ的なアレから推測した
74:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:26:27 AC4mXbL5
お前らがつまらんつまらんいうからどんなのか見てきたけど
そんないうほど悪くなかった
75:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:33:05 4B0cj+QV
批判も多いが称賛も多いぞ、ここは
76:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 00:43:00 uiqJuBWG
>>63
同じく。
死ねよ、手前。
77:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 11:25:00 FTflKBRN
シャッフルとか逆回しとかで公開する風潮は無くなって欲しいわ
78:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 11:59:41 XtCtepDx
個人的感想。異論は勿論認める。
劇場版 4章>2章>1章>>>3章>5章
原 作 5章>3章>2章>>1章>4章
・・・あれ?
79:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:03:23 hSwQeqxV
>>78
キモオタ乙
80:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:05:34 7PY7boPI
>>79
81:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:45:22 joxRegQC
>>79
キモオタ乙
82:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:46:08 Uu4DflcE
霧絵with亡霊ネーちゃんズとビルの屋上で戦う時や3章の雨の中で
マッガーレと戦う時に歌が流れる訳だがボーカルが何言ってるかさっぱり分からん。
何度もサントラ聞き直してるんだがアレってそれぞれ何を言ってるんだろう?英語か?
83:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 12:50:02 sRFKRPj+
4章メインテーマ&ARIAのコーラスもなんて言ってるのかわからないよ~。
どなたか教えて下さいぃ~。
84:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 13:00:44 5kWxkJ+m
梶浦語でぐぐれ
85:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 13:24:17 NUmWMWVI
アーヴ語>梶浦語>>>>>>>ゼントラーディ語
86:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 14:46:56 j3/ihwTC
ヤンマーニ
87:82
08/09/02 15:23:53 Uu4DflcE
検索かけてみたがさっぱり分からん。
造語?
88:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 15:23:57 RvGeVv9X
何か知らんが、白旗は相手を全滅させるという合図なんですね
89:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 16:28:26 838XDYda
>>87
のようだな。
今のところ何を言ってるのか理解してるのは全世界で梶浦のみ。
90:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 17:16:54 vANhYUrJ
平沢進辺りなら分かり合える・・・もとい、チャンネルが合うかもしれんな。
91:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:09:24 UIIaQiuj
humanity6氏にとっての5章…黒歴史
ニート・スズキ氏にとっての5章…神作品
奈須きのこにとっての5章…スルー対象
アニメ様にとっての5章…「監督のオナニー」
著名?評論家、ブロガーの間でも賛否両論だな>5章
92:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:19:30 UIFVHDwZ
設定は複雑だけどプロットは単純なのが空の境界
93:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:22:14 9NVAZ5qc
6日の11時の回に見ようと思ってるんだけど何時ぐらいに行けば席取れるかな?
今ってどれくれい混んでるかわかる人いる?
94:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:27:54 Z3p5voQn
>>93
午前8時にいけばおk
95:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:42:27 EfeIw2Io
>>82
梶浦スレ住人のヒアリングによると冒頭は
サラリマリア コンソレディア ソルテ イヴィア デッター
サラリマリア ソルテイディア マルティアミタ トー
らしい。
梶浦語に関しては梶浦本人が聞こえたままに解釈しろってスタンスだから、
参考までに。
96:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 19:52:47 Lm7dA1xO
梶浦語=統一言語
全ては六章への複線
97:95
08/09/02 19:56:37 EfeIw2Io
ごめんまちがったw
>>95は>>83宛ね
98:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:00:54 6UCTYeH5
4章ってもう名古屋と佐賀でしかやってないのかよw
99:sage
08/09/02 20:30:40 tYywKUzm
パス 後悔
100:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:35:09 NUmWMWVI
5章のsprinterはほんとに泣ける、巴のことがよく表現されててよかった
この調子で7章は是非リオたんの心情を表現するということでデスメタルでやってほしい
タイトルは「Syokujinki」
101:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:37:27 9NVAZ5qc
>>94
8時か~。結構早いな・・・
9時過ぎぐらいでいいかな、と思ってたけど遅すぎたのか・・
三人ぐらいで行くんだけど8時ぐらいなら三席分かえそう?
質問ばかりで申し訳ない
102:sage
08/09/02 20:38:55 Nf5CmkB3
個人的に7章主題歌は2章のようなバラードを希望したい
103:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:45:34 mu6H0Pyc
>>99
乙です
4章は式の裸がいっぱい出てくるらしいけど、チクビーはどうなの?
ふじのんみたいにはっきり描かれてる?(ハァハァ
104:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 20:52:11 LET2KPTZ
4章は(エピローグではなく)作中に出てくる霧絵をチェックだ!
105:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 21:10:09 vANhYUrJ
>>103
黒桐「君、ちょっと黙れ」
106:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 21:41:51 mu6H0Pyc
>>104
な・・な、んだと?
霧絵姉さんがサービスしてくれるだとーー!!
ちょ・・やべぇ黒い人が怒ってる
107:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 22:00:37 Z3p5voQn
>>101
まて23時からだとおもってネタレスしたら
11時の回なのか、だったら遅くても一時間前までにくればおk
108:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 22:19:10 838XDYda
心配なら劇場に電話で問合せると良い
109:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 22:25:53 sRFKRPj+
>>95>>97
ありがとうございます!
これでARIAフルで歌える!w
110:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:05:44 bqPZ11JN
5章観てきたけど、なんつーか完全に監督のセンス頼みの映画だな。
まあ、ufoは良くやってると思うよ。何だかんだで
あの難しい原作を四苦八苦しながら形にし続けているし。
正直言うと、「ガイナックスの空の境界」や「京アニの空の境界」、「シャフト&新房の空の境界」を
観て見たい、というのも本音だけどね(ボソッ)
しかし、ufo拵えたこれも空の境界の映像化の一つの答えというわけだわさ
111:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:26:02 +XRBQVqm
質問なんだが、1章と2章は映画で見れたんだが
いきなり5章を見ても大丈夫か?
112:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:26:43 2uwCUAhn
>>111
まったくついていけないってことはないと思う。
原作も未読ってことだよな?
113:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:32:36 +XRBQVqm
>>112
わざわざ乙!
原作は、まだ上までしか読めてないんだが…
114:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:35:26 johf4YPi
ちょっと聞きたいんだが、テアトルタイムズスクエアってテアトル新宿よりも空いてるのか?
劇場のHPにはそう書いてあるんだけど、実際に行った人っている?
115:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:35:49 hy3twBkm
>>103
乳首もマン毛も描かれてるよ。さすがに尻の穴までは描かれてないが
116:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:36:06 XawSj+7H
でもやっぱ5章は前のも見るか読んどいたほうがいいよ
アレもアラヤかよwwってなるし
117:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:45:37 +XRBQVqm
>>116
乙!
じゃぁ、がんばって読んでから行くわ!
118:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:47:08 pSv/lpAd
藤乃「あなたとは違うんです!」
119:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:52:30 H+4Fv4Ro
福田「あなたとは違うんです!」
120:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:54:26 NUmWMWVI
>>114
もう公開されて2週間以上たったしどこも空いてるだろう
121:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/02 23:55:17 838XDYda
>>114
過去ログ嫁。
座席数も違うし、スクリーンの大きさも段違いに大きいので見やすい。
後ろの方が見やすいほど。
音響もデカい。
で、めちゃ空いてる。
ただし椅子がテアトル新宿に比べて窮屈なのでピザだったら大人しくテアトル新宿にしておけ。
122:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:20:40 /qlZO2vn
新宿9/6の予約がもう埋まったよ。はえー。
123:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:23:27 awEnjtyB
イスが固くておしり痛くなったよ タイムズは
124:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:28:37 JNGq1GDe
タイムズの通路に面した列に座ったからゆったりできた。
でももっと後ろの方が見やすかったかな。
125:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:42:28 +ez9TIVP
>>120>>121>>123>>124
ありがと
タイムズ行ってみるわ
一応、ピザじゃ無いんで大丈夫だと思う
126:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 00:42:50 sUYRhu+g
4日か5日にモーニング回で観に行こうと思ってるんですが、
10分前に劇場着でも席空いてますかねえ?
平日モーニング回で観られた方、居ましたら情報お願いします。
地方からなんで始発の新幹線使っても新宿駅に8時着が限界です…
127:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 03:24:34 BW+v/9dd
俺はタイムズ苦手だわ。
座面が固くて尻がいたくなるし、
同じ列のやつが少しでも身動きすると座席が揺れる。
テアトル新宿のほうが、座席は確実にいいね。
けど、背が小さい人はテアトルのほうが傾斜があるので画面は見やすいかも。
テアトル行くなら後ろのほうの席(最後部でもok)がオススメだよ。
128:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 03:31:49 64gLD+06
>>125
タイムズスクエアなら一番後ろの真ん中席がオススメ。
後ろの方が目線に合うから大きな画面も堪能できるし音も少しでかいな程度だったぞ。
自分はチビなんで席は真ん中あたりでも少し上目遣いになった。二回目に見た一番後ろの席はマジ良かった。
まずは劇場行って観る回の席確保して、時間までタカシマヤ内や街をぶらつくのがいいよ。
129:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 03:34:28 BW+v/9dd
すまん>>127はミス、
×テアトル行くなら後ろのほうの席(最後部でもok)がオススメだよ。
○タイムズ行くなら後ろのほうの席(最後部でもok)がオススメだよ。
俺も一番後ろの真ん中で見て、ちょうどよかった。
130:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 06:15:34 Fz+fbYc5
こないだタイムズで店頭席予約してきた
真ん中でorz
しかもチケットの切り取り側のタイトルが「ソラノキョウカイ」だ
タイムズ駄目ぽ
131:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 07:35:46 Xyo9MNXV
>>130
タイムズ残念な子だなwwwwwww
やっぱ見るならテアトルでしょ
132:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 07:36:45 KtIOSh+2
>>130
カラオケ行った時、UGAのカタログに“そ”の欄で載ってた。
133:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 07:40:46 Exo84Xy9
テアトルの後ろ側の席の一番前の席も足のばせていいぞ
134:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 08:04:33 m6+8YJmw
テアトルの全体的に薄暗く不潔な埃っぽささえなければなー
歴史長い映画館だし、地下だから仕方ないのかもしれんが
シネコンを一度経験してしまうと積極的に「テアトルで!」とは思えないな
135:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 09:53:16 Q+JACFq5
タイムズ、ギネスのみで600円とかボリすぎ
136:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:26:51 ODPkbCkW
>>132
レンタルビデオ屋に、空の境界のDVD借りに行ったんだけど
「さ行」探しても全然ないんだよ
で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「くうのきょうかい」って読んでるんじゃね?と思って
「か行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
137:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:35:20 VlpzdL/D
・・・そのネタはもうあきた
138:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:36:59 VlpzdL/D
安価忘れたわ
>>137宛てな
レンタルされてないんだよ。
139:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:38:47 VlpzdL/D
安価みすった
>>136宛てな
俺は何と戦ってるんだ?
140:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 10:44:20 SBvypiSv
多分抑止力だよ
141:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 11:02:38 Me4baNTu
今ハーゲンダッツのストロベリー買って食べたんだけど、式が食べてたのまんま忠実に再現されててワロタ
しかもうまいぞw
142:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 11:48:32 nZ6cVzVg
逆だろそれ
143:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 11:54:12 uqWAL+Ut
夏休みは終わってる筈なのに
144:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:02:52 hiZCMfmG
>>143
俺の学校(地方)は25日まで夏休みだよ?
145:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:04:44 2AdXslkO
ネット予約取れて良かった。並ばなくて済む。
146:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:28:39 izyCxWIg
アルバが魔法で大活躍するところ見たかったな…
147:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:36:17 m6+8YJmw
詠唱が高速すぎて誰にも聞こえなかったんだよ
148:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:51:23 Fz+fbYc5
>>131
テアトルと迷ったんだげど、終電の時間考えてタイムズにしたんだよ
タイムズの劇場まだ一度も行ったことないし、まーいっか、と
orz
149:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 12:53:39 mJ6julZA
>>146
アルバが“魔法”なんて使ったらそれこそ時計塔トリオが化け物オンリーに…
150:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 13:03:32 U4qAfDWg
心臓のシーンはどう見てもキルアだなw
151:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 13:26:30 +cN4XXAl
おとといタイムズで見てきた
腰つうかケツがかなり疲れるな
2時間見るにはちときついかも
5章は演出がうざったい感じ
同じシーン何度も繰り返したりとか、時系列を入れ替えたりとか
小説読んでない人はすこし混乱するかもね
鮮花の紙燃やすとこ見たかったんだがな・・・
燈子さんにバレるとこからならいっそそのシーンもやってくれよ・・・
152:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 15:48:32 YbO+k/TJ
部屋
153:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 16:33:52 1kt3MAVT
ジュワ
154:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 16:41:40 d8aT4QPD
>>152
ありがとー
155:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 17:28:02 w+eJZbvt
5章劇場限定商品のキーケース品切れてたな
さっさと見に行けばよかった・・・
こういう商品て追加生産して在庫復活する可能性あるのかな?
156:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 19:22:06 ODPkbCkW
そういう限定品で儲けてるのは誰なんだ?
157:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 19:32:50 s46UJ3OS
>>155
通販なら在庫復活とかあるんじゃね?
俺はその通販で頼んで15日しても届かないが。
158:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 21:21:31 y3RaALEq
アニメイトとかでも置くようになるんじゃないか?>キーケース
159:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 21:37:16 95EKxbeL
今のところメイトとかで置く予定はないだろ>キーケース
劇場・通販限定と銘打ってるしな。
未だに1章のトートバックなんか在庫復活してないし、1章公開時に
購入しなかったことをものすごい後悔してる。
160:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:05:32 UaoHxp5F
今日ウホカフェ行って盗み聞きした内容では
6章が11月上旬で7章が年末ギリっぽいよ。
161:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:13:20 VC4vCK4a
またコミケと被るんですね、わかります
162:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:26:07 JgiJlIbA
11月上旬だったら、いま情報でてないのっておかしくね?
163:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:40:48 5zOzaRW8
123章と45章がセットだったんだし123のときみたく12月1月みたいに出るんじゃねーの
164:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:44:04 5aNSqsGj
4章5章はDVDいつだろう
165:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:51:11 Xk9ft7FH
5章見てきた
アルバの詠唱シーン全カットワロタww
最初のゾンビ軍団との戦闘シーンは作画大丈夫か?
と心配したが迫力はよかったな
ひとつ質問だが、冒頭の式の回し蹴りはパンツ見えてたのか?
一瞬過ぎて見過ごした・・・orz
166:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:52:57 loDktire
>>165
二回見たが俺の動体視力では捉えることは出来なかった
167:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:56:40 Xk9ft7FH
>>166
そか
タイムズで見たが名古屋以外の劇場初めてだったが
なんか古い感じだな。
音は確かに・・・って感じだったが見れて満足だった。
国に帰るか
168:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:56:49 vcJisLqE
5章には金も時間も投じたんだから、6・7はもちっと公開引き伸ばすんじゃね?
それよか4章のDVDまだか。
おうちの100インチスクリーンで早く見たいわ。
169:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 22:59:46 ODPkbCkW
>>166
ん?アルバの詠唱が?
170:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:01:07 loDktire
>>169
まあアルバの活躍も捉えられなかったけどさw
詠唱は動体視力関係ないと思うんだ
171:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:23:37 y/+fNpsc
虎で未来福音の通販予約糸冬
まだ慌てる時間じゃないが当日はバカ売れなのか?
172:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:24:01 ODPkbCkW
アイアン盆の枚数
173:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:25:21 loDktire
>>171
生産量が少ないってのもあるかも。
早めに予約しとくわ
174:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:42:31 I7CHbn3W
>>165
きもっ・・・
まあ、がんばって自慢の動体視力で式たんのパンツをとらえたいが為に、云千円と貢ぎ続けたらいいんじゃないのwww
175:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:47:24 ODPkbCkW
つーか、パンモロがあったじゃん。
176:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/03 23:59:48 yKVBl8sN
パンモロとパンチラは別物だろ
177:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 00:12:20 HuNZKaOz
でも、結局どっちも好きなんだろ?
178:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 00:24:45 8SSrCfP+
大好きです!
今度は嘘じゃないです
179:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 00:35:02 lnNlliC4
チラリズムをなめるな!
チラリズムは「ちょっとだけ見えることから、気づかれていなかった欲求を励起し、
想像力がかき立てられる」といった効果を引き起こすもので、「意識してもろに見せる」のではなく
「見せるつもりはないが、なんらかの事情でちょっとだけ見えてしまった」ものなんだ!!
それはつまり偶然などではなく因縁生起がそこには存在する
パンチラを求めつつも相手から意識的に見せられたのでは意味がない
その葛藤の中で苛まされているのがパンチラーなのだ
180:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 01:13:35 ttayxlK/
式のふとももがちらついたのがエロかった
181:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 05:00:20 9ee2/vPX
忘却録音の前には未来福音読んでおいた方がいいぞ
鮮花の友達の話だからなさらに映画楽しめる
182:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 05:12:07 6VT3CC27
物は言いようだなー
183:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 09:59:34 kPxbg5bA
鮮花のルームメイトの話が未来福音だからな
どっちもこくとー好きなの分かるとにやにやできる
184:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 10:02:27 ttayxlK/
でも未来福音序は7章の後に読むべきだよな
185:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 10:04:19 kPxbg5bA
序だから普通の未来福音の前に読むやつがいそうで困るw
それだとまじでわけわからんことになるから注意
186:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 11:29:32 yDFCrYjp
未来福音って式と黒桐との未来に出来る娘のことなんだな
187:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:03:50 WCmd6kKA
幼女ハァハァ
おえぇ(-Д-;)
188:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:30:01 MU7iDlxX
「○○の前に読んだほうがいい」と言う人はともかく
ここで語ろうとしてる人はスレタイ読めないのかな?
189:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:36:10 qPeORbcK
原作は5章までしか読んでないんだが
未来福音→忘却録音→未来福音序
っていう感じで読むといいってことかい?
190:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 12:45:27 jl5VGuwt
>>189
殺人考察(後)も読むべきかと
ところで、昨日タイムズで二回目見てきたんだけどなんか音響おかしくなかったか?
主音声がかなり聞き取りづらくなってた気がする
前回見た時ははっきり聞こえた荒耶の台詞も殆ど効果音に負けてた…
191:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 13:51:27 bjIjT/PQ
>>189
普通に原作全部読んでから未来福音読めばいいと思うよ
それが発行順なんだから
192:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:28:40 5TrQ/Jt/
>>189
いや せっかくだから発行順じゃなくておもしろく読める順に読んだほうがいいよ
あとちょっとで未来福音でるんだし
矛盾螺旋→未来福音→忘却録音→殺人考察(後)→未来福音序
の順序がおもしろく読める順だから心にとめておいてくれ
193:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:43:09 B7u7QmFl
雪
194:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:54:22 lnNlliC4
未来福音って同人誌なの?
195:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 15:58:57 ttayxlK/
>>193
乙
>>194
そうだよ
196:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 16:27:28 zDI3tv6q
あれ、未来福音って矛盾螺旋前の話じゃなかったっけ?
197:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 17:17:35 Eql+fc8K
痛覚残留と俯瞰風景の間
198:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 17:36:30 HjP8Idwg
>>189
まだ6章映画公開もされていないのに、
自分の主観を「面白く読める順」とか言ってる人の意見は、あんまり参考にしなくていいんじゃない。
普通に発行順で俺もいいとおもう。
あとから、ああ、あの間にこんなことがあったのか、って思うのも楽しい。
199:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:01:18 9ee2/vPX
公開されてないけど、小説で内容分かるし小説と内容は一緒だろ
200:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:07:23 hl0Ewzax
お前らが原作全部読んだ後に未来福音読むからまだ読んでないやつもそうさせたいだけだろ
せっかくまだ読んでない貴重な時なんだから未来福音を先に読んで6章行ったほうがせっかくだから良いと思うわ
201:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:16:53 TmJ32iux
未来福音読んだことないからわからないけど
9/15まで続き読みたくならないんならいい境遇にいるんだし未来福音読んじゃえYO!
202:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 18:43:51 hl0Ewzax
原作もう読んじゃった俺らよりいいかもしれんしな
203:189
08/09/04 19:25:24 qPeORbcK
未来福音先に読んどけ派の人が多めっぽいね
その流れで読んでみるかな
コミケ行ったからもう買ってあるんだ
会場特典の栞のしょぼさにはびっくりした
204:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 19:45:09 i8EqxnSg
>>200
そんなことはない。しょせん、未来福音は後で追加した話でしかない。
本人の二次創作程度に思っていた方がいい。
205:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 19:51:10 0mjjRu9X
>>204
瀬尾静音の設定は最初からあったろうが
206:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:00:51 DxpVVHN5
_. -一=ニ二 ̄ ._
,r ´ \ ` 、
/ / __ヽ__、 \ \
/ /,. ´ \ \_ 、\
/ / ./´ _. -─ ヽ ヽ. `}ヽ \
/ /`/ / . ィ ´ l. | l ',ヽl、.',ヽ\
// r ´ ,.-j. l'´ / ./ .| l _jィ ', r’ ',. ヽヽ
j/ ', / .! ____| / ,ィ′j ハ,.ィ' |. Yヘ. ',. ヘ
/ ! ソl. | 「|` ‐;x'/ / / /l,⊥|| | |l. ! '.!
/ | /イTヽ| |」..∠./ ,>// /⌒ト!| | |l | ||
/ jイ / /'}' r' ィ,ニ.丁 '´ h.り// .イ j.! l | リ
| ィ /〈 /,〈 i | ヘ{.'nノ,! ヾ' 7/' /,' ハ|
|.|| { ∨ ヽ!」__ 弋´ 丶 フ } | /| / l |
|.|ヽ ヽ ハ,. ´ `ヽ. ヽ 、=_7 / j f レ’ / ,' ′
ヾ ∧,r'/ ', ハ // 」. レヘ / //
ソx'./ |. ', ーァ´/| /ト,」 } / ´
/ /| |ヽ ト. ', / / j/ {′ノ′
/ |y′ ハl }.ヽ.! ハ {
/ V / ,リ.」j.K_ ヽ
/ / / ノ<| X._
| / ./ , ′ /.! `ヽ n.l`! _
| / ′ /、 / ,! {’ j. ソ | / }
| / ′ / } ノ / ',\ ノ / // /
/ i /、._└'´/ | | / ´ '´ /
,( | ,′  ̄ / |_ | レ フ
y _,r' ´| └-- 、 / /  ̄ ̄ ̄ ′/
,r ´ ̄ _」 ` ‐--‐ ´ / /
r‐'─'´ ̄___! _. ´----------─一 ´
{_,.r ´ _/ ', ,. ´
,. ´_. - ´ -一 ' ´ヽ.____..ィ ´
| ,r ´,. - ´ _. -─- ヽ __
. ム ´ ,. ´ __,r‐' 二ニ二三} ̄ ` 、
/ ,. ´ ,r一´ __r-‐'__.r一' ̄ __`) ',
. i′ / ,-v'¨ __,√ ,.r ´ ,.--'彡 ´ ̄ ` ._ |
,l.- '  ̄{´ r‐' ,.ィ‐' ,-‐´ _rー' ,. ´ ` ._
__ム-- 、_ { rヘ __/ _,/ _r‐´ / ` ._
,) 丁,.-' ,r‐′ ィ'´ / ` 、
ソ´ `⌒¨ヽ-i / / ,r'’ / `丶、._
(‘⌒i、_ `{ / ,.-'´ , '´ _. -----‐一 `ヽ
( ´ ̄'ーヘ‐' ノ / , ´ ',
ヘ⌒ヽ-‐、. { ノ / / |
',、 `¨^2 r’ /
207:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:05:15 6VT3CC27
最初からっつうか、奈須が空の境界を執筆してたときの没章だよな。
つまり、今まで誰の目にも触れていなかった。
未来福音と言うタイトルの没章が存在していたことと、その内容は
>『矛盾螺旋』の前の話。数10ページの小話。
>瀬尾静音という未来視の少女が幹也と軽いお喋りをするだけの話でその時に幹也は彼女から
>『今のままだと、近いうちに死んじゃうかもしれません』と忠告されている。
ということだけが発表されていた。
それを今回の映画化で盛り上がったか何かでリライトして発表したのが
今回の未来福音。
つまり、発表当時の奈須によって「この章は必要ない」と切り捨てられたものなワケだ。
リメイクに関しては竹箒公式サイトにある通りにボーナストラックとして捉えればOKだろ。
208:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:14:09 HuNZKaOz
>>197
痛覚残留と俯瞰風景ってやっぱ痛覚残留の方が先なのか?
アラヤがやたら霧江→藤乃の順で紹介してるけど。
>>207
つまり、このタイミングで出せば売れると思ったわけだ、意地汚い糞茸は。
209:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:17:59 0mjjRu9X
>>208
痛覚で式が左腕殺したから、その後から義手つけるようになったんだから痛覚残留→俯瞰風景でしょ
210:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:47:28 ttayxlK/
まぁ未来福音と未来福音序は内容繋がってるんだし、俺は間に色々挟まずに原作の後に読んだ方がいいと思う
211:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:50:39 HuNZKaOz
>>209
ああ、そっか。
後、式はブーツと下駄を履いてる時があるけど、何で統一しないんだろ。
つーか、ブーツは直履き?ゴクリ
212:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:53:11 frelL1OX
それはそうだが確かに個人的には1→3ぽいなぁと思うことがあるな
両章の最後、1章では「オレ、お前の一般論嫌いだ」
3章では「オレ、お前の一般論が聞きたかったのに」ってとこなんだけど、そりゃ作中なら何度もそんな会話してるんだろうからおかしくないんだけどさ、こっち側としては事前に1章の台詞があったから3章で「お~」ってなるじゃん
てかなったじゃん
でもそれは時系列的にはおかしんだよね
時系列を知ってる側としては台詞が逆の方が「お~」ってならない?
213:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 20:58:18 0mjjRu9X
>>212
式はツンデレですので
214:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:07:40 zZrZNukl
>>211
しかも夏にブーツ履いたり冬に下駄履いたり・・・
ブーツの下は足袋でも履いてるんじゃないかな。
215:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:24:49 xliUBTeR
>>212
幹也の一般論を聞いてげんなりしたい気分だったんだよ
216:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:44:00 hYru8yO5 BE:309382733-2BP(0)
未来福音って普通の本屋とかでも買えるの?
メイトとかじゃなく
217:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:46:04 aCm7qBQm
買えない
218:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:47:59 9sgaFBcZ
書店にお問い合わせ願います
219:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:50:15 hYru8yO5
>>217
だよな サンキュ
220:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 21:55:50 8ijCJADl
>>203
なんかひとりが騒いでるだけじゃない?俺は>>210に同意だな。
大体、作者がわざわざ同人として今回出したのだし、>>207のいうとおりボーナストラックとして読んだ方がいい気がする。
文体もだいぶ違うし、本編は本編で一気に読んだ方が浸れるんじゃないかと。
221:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:04:52 7wUDZEdz
一人で騒いでるのはお前だろ
今更、遅レスだし自演乙すぎる
最終章の後の話をその場では読まない方がいいとは思うけどね俺は
どうなるか分かっちゃうから
別に未来福音と未来福音序を離して読んでもとんでもない馬鹿じゃない限り覚えてるもんだから問題なし
一気に読めっていってるのは自分と一緒の読み方させたいだけじゃね
222:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:06:50 hYru8yO5
俺は後とか先とか「どっちでもいい」と思うんだ
223:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:22:36 HjP8Idwg
>>221
わかったから句読点入れようね、かわいそうなくらいバレバレだから…
224:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:27:13 ttayxlK/
>>221
熱くなるなよw
225:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 22:37:47 QPlNUM5Y
もっと速く!もっと強く!もっと熱く!
226:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:24:29 6XQskA9T
遅ればせながら矛盾螺旋観てきた。アクションと作画は最高。構成は最低。
なんともいえんなこれは…
ただでさえわかりにくい作品を、なんであんな構成にしたのかね…原作未読な
人が観る可能性は限りなく低い作品ではあるが、いくらなんでもあれはない。
それでも、繰り返すけど、アクションと作画は文句のつけようがないんだけどね。
も一回見に行くか迷うな…
あと、忘却録音の予告編はウケタ。
227:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:27:53 TmJ32iux
毎回未読の友達を連れていってるんだが、少し申し訳ない
228:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:28:36 i8EqxnSg
>>226
ほとんど同じ文章かまったく同じ文章に2回見ろと
コメントしたような気がするんだが、俺もボケてきたかな。
229:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:30:33 FpJ0gJbY
>>227
俺もだw
こっちは結構好評で楽しんでるみたい。
まあこっちに話をあわせてくれてるだけの可能性もあるけどなぁ
230:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:35:50 TmJ32iux
5章はテアトルタイムズスクエア行ったんだが
「音がでかくて眠れなかったw」っていってたぜorz
次章から1人で行くかな・・・
231:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:52:12 alX4P7tE
>>695
病気だろう アル中みたいなもの
232:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/04 23:53:35 alX4P7tE
うお誤爆失礼
233:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 00:25:38 WRMBCTao
さぁどうでしょうねぇ
234:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 00:30:15 7ipNZy6U
297 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 04:05:58 ID:ee/h+9v7
遅ればせながら矛盾螺旋観てきた。アクションと作画は最高。構成は最低。
なんともいえんなこれは…
ただでさえわかりにくい作品を、なんであんな構成にしたのかね…原作未読な
人が観る可能性は限りなく低い作品ではあるが、いくらなんでもあれはない。
それでも、繰り返すけど、アクションと作画は文句のつけようがないんだけどね。
も一回見に行くか迷うな…
あと、忘却録音の予告編はウケタ。
298 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 04:26:55 ID:NFtv6pTj
劇場版の話題は、アニメ映画板のらっきょスレの方が反応いいかもよ~
スレリンク(animovie板)
過去ログ見るとわかるが、
意外と原作未読の方が評判よかったり…とかいう意見もチラホラ。
299 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 04:43:25 ID:ee/h+9v7
そうか…なんつーか、例えるなら矛盾螺旋を原作の俯瞰風景の方法論で映像化したって感じ
だった。俯瞰風景の映像化とは全く逆の方向性。
俯瞰風景初読は、とくにわかりにくいとも思わず楽しめたんだが、こっちははないと思ったんだ
よね。
原作未読の人は俺の俯瞰風景初読のときみたいにおもったのかな…
これ以上はそっちに移動しますわ。
300 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 06:09:51 ID:/gtTEbRU
誘導されたのにこっちに書くとかマジパネェっス
301 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2008/09/04(木) 07:38:52 ID:n1agdPSp
>>297
だからお前はダメなんだ。2回見て見ろ。印象はかなりかわる。
あれは何回も見ることを前提で作っているんだろう。
未読の人の評判は悪くないし。
235:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 00:49:11 WUvTpQgz
2回見ろとかマジキチ
236:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:11:56 /t0uORaC
一回目見てから、よしもう一回見るか!
って普通に思った俺は異端ですか?
237:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:13:14 uO17tLX3
>>236
はいはい、異端異端。
だったら俺も充分異端。
238:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:13:36 /5XgVYPM
放映地域に住んでりゃそれもありだが。
レンタルされるまでは一期一会。
239:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:17:54 bfO4wzrS
さすがに足代含めると3000円近くかかるんじゃ何回も行く気にはなれんわ
DVDでいいやって感じだな、俺は
240:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:20:45 4zR9Pja+
仕事で東京行ったときにようやく見れた
2回目なんて贅沢は言えん
241:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:26:00 7ngbOZA4
タイムズ最終日かー 行けるかなー
242:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:38:00 /SjnCnFx
異端は孤立するが故に異端だって教授が言いまくってた
243:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:43:51 WRMBCTao
「ん?あ、居たんだ」
つまりこういうことですね。
244:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 01:47:44 vpfmNhHy
5章見に行ってきました。
アクション凄くて鳥肌立ちました。
ただあの映像を繰り返すやつ、なんていうかわかんないけど。
式がアラヤの結界を破って出てくる所長すぎて少しどうかなと思いました。
トウコの説明が終ってやっと出てくるか!ってドキドキワクワクになった所で結構な時間流れて少しだけ緊張が解けちゃった。『まだかな。。。』って感じで(笑
前半のは許容範囲だったから良かった。
料金上がったけど見て良かった。これからも頼みますよufoさん。
245:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 02:04:19 7ngbOZA4
あ、居たんだ、赤色。 これなら大丈夫なんだな。
246:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 02:31:18 lACWm052
「─似た言い回しで私を呼ぶヤツは、例外的にブチ殺している」
247:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 03:35:50 FHjkGLGE
幽白に出てきた禁句みたいなもんだな
248:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 06:28:53 AtyDjptl
藤乃の調査書の通販まだ?未来福音のとら通販、もう終わりなの?
249:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 07:01:57 p9ok4vsz
タイムズ今日最終日なのか?
明日行こうと思ってるんだが
250:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 07:09:11 k01vIQXe
>>249
HPで確認しろ。
明日からタイムズはない。
251:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 07:46:35 LquvC3Up
未来福音読んでから6章見に行くYO
252:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 10:02:05 iXvSXECD
1800円だよな
253:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 10:43:42 1ZpenVAv
未来福音の値段
254:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 10:52:48 NsygxJRo
高っ
255:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:09:46 z9g+SM32
コミケでは1000円だったんだけどね
256:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:12:51 NsygxJRo
コミケで損した分も上乗せですね、わかりました
257:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:18:50 11MrA060
>>256
なんで馬鹿なの? コミケには小売店はいない。売ったら全部、
収入になる。小売店で売る場合は、当然マージンが必要。
1000円の収入を得るためには、たぶん1800円で売る必要が
あるんだろう。
258:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:26:02 PLBnNbZp
まぁ昼頃には売り切れたんだけどな
259:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:27:34 NsygxJRo
書店の取り分は販売価格の3割です
1800×0.7=1360
あるぇー
260:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:28:42 NsygxJRo
1260だった
あるぇー
261:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:34:26 VxaKqyJv
>>257
その理屈だと書店価格は1430円のはずだが。
262:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:43:53 WmKoBJto
書店のマージンは、本の販売での保険が有るかどうかにもよるだろ
同人に場合は保険があるとは思えないしマージンはもっと取ってるんじゃないか?
また、ハードカバーでページ数200の本を印刷するとして
印刷代はいくらになるのか、それが一番重要だと思うが
263:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 11:52:32 xFqqH45I
おまえらスレタイ100回読んでこい
264:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:22:33 NsygxJRo
>>262
今の型月で売り切れるかどうかわからないとか笑える
265:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:46:31 BNbg3LXq
漫画月
266:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:56:11 BNbg3LXq
コミケ以外で買ったやつって2版だろ?
初版はコミケのみで
267:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:56:37 WRMBCTao
>>252
映画も今までは1000円だったのに、矛盾螺旋から1800円だよな。
268:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 12:59:21 WSbUG80m
>>267
いや、それは5章が2時間で長いからだろ
1時間で1000円なら2時間は1800円ぐらい取っても普通
269:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 13:43:25 WmKoBJto
>>264
売り残しを出せないということは、確実に捌ける数しか入荷しないって事
あとは>>262に書いたこととの関係がどうでるか
5章の構成がああなってたのは、荒耶に取り込まれた式がそれぞれのキャラにそって過去を見直してたって事なのかな
荒耶と橙子の会話でもそのような事を言ってたし、式に沿って進めてた時は式目線になってたりしたからそう判断したんだがどうなんだろ
270:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 15:01:19 emECUp4+
時系列シャッフルの事なら
上映時間短縮の為の苦肉の策でしかない
…んじゃなかったのかな。
271:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 15:11:24 WmKoBJto
>>270
それが主要因だとは思うが、ただ単にシャッフルしただけでは理解も糞もなくなってしまうから
制作側は"橙子と荒耶の会話"と"式目線"という要素を使って意味づけをしたと、私は考えてるって事です
要は、上映時間という条件の中で巧く構成を考えたなと
272:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 15:37:12 KUfMtM0W
コミケでの未来福音の価格は、告知のときから「コミケ特別価格」とかってなってたぞ。
客を急いで捌くために、釣り銭のでない値段に調整したんじゃないかな。
装丁考えても、もう少し高く売りたかったに違いない。カラーページもあるのに安いとおもったもん。
スレチ話にレスしてごめん
273:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:11:08 +4WkuKP4
>>259
同人誌が3割のわけねーだろw ドシロウトが口挟むなよw
274:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:12:35 +4WkuKP4
>>272
上製本だからな。糊付けが一部だけとはいえ。
275:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:29:52 BvBRqiIo
今までネットで予約して買ってたんだけど明日は当日券で行こうとおもうんだが
大体どれくらい前に行けば見れそう? 出来れば座席で。
四人ほどで行くんだが
276:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:41:36 NsygxJRo
>>273
URLリンク(www.toranoana.jp)
Q、価格設定はどうすればいいですか?
--------------------------------------------------------------------------------
A、
弊社の委託販売の価格設定ですが、お預かり方式に関わらず 「即売会価格≧卸値=本体価格×0.7」を原則とさせて頂いております。具体例を挙げさせて頂きますと、即売会で「900円」で販売されていた作品の場合、
例1:即売会価格900円≧卸値875円=店頭本体価格1250円×0.7
例2:即売会価格900円≧卸値899円(0.5円切捨)=店頭本体価格1285円×0.7
例3:即売会価格900円≧卸値630円=店頭本体価格900円×0.7
例2の場合、弊社卸値と即売会価格をほぼ同一に設定することで、弊社店頭1部販売した際にサークル様のお手元に送金される額面が即売会で1部を販売した場合の額面とほぼ同じなっています。
例3のように、即売会価格と弊社本体価格を同一に設定して頂いても問題ございません。卸値の上限設定として、即売会価格を上回らない設定をお願い致します。
277:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 16:43:09 NsygxJRo
>>275
見に行きたい映画館に電話して聞けい
278:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:45:21 yvNzdimd
はい、では>>273さん張り切って謝罪の言葉をどうぞー
279:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:50:32 N9w4p/fQ
>>273の謝罪の言葉に期待
280:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:57:14 vrAUOwWa
期待age
281:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 17:57:34 FHjkGLGE
wktk
282:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:03:19 OWFf+oEl
スレ違いのお前らもまとめて謝罪していなくなれ
283:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:12:39 o9BraGIX
黒桐「君たち、ちょっと黙れ」
284:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:39:28 YV3xI0dQ
式って掃除しないんだよな、洗濯も。
たまにしか料理もしないし、結婚してもグータラ主婦だよな。
幹也がかわいそうだよ~~~!
285:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:45:09 WmKoBJto
すべては秋隆さんがやってくれる
そして、空いた時間は黒桐とイチャイチャするのに使われます
286:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:46:22 7i2GKo18
>>284
秋隆さんいるしな~…
ってか式は料理はかなりの腕前なんだよな
287:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:48:27 6h3kZQjx
コクトーに機嫌が良くなることを言われた時だけ
手料理を振舞うわけですね?
288:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 18:50:34 YV3xI0dQ
いやいや、幹也もアキタカさんじゃなくて、式が作った料理や式が洗った服を着たいだろう。
これじゃ幹也とアキタカの結婚生活じゃないかーーー!
まぁ婿養子だから強く言えないよなorz
289:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 19:40:59 BVpi9Y3p
今日、タイムズで見てきた
凄い良かった!!席もど真ん中だったから見やすかった
ただ、席がちょっと座りづらいな
腰が痛かったよ
途中の巴の家族話は泣けたんだが、そこから泣きっぱなしで、アルバやアラヤが怖くて泣いてた
まさか、怖くて泣く日が来るとは自分でも思わなかったわwww
とりあえず、最後の式の可愛さはヤバかった
290:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 19:50:38 FiyyTGCA
第九歌ってる時のアルバはまさにテンションがクライマックスに達してたからな
まあ数分後に人生のクライマックスも迎えるわけだが
291:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 19:59:30 gy3YniIz
誰がうまいこと言えとwww
292:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 20:14:14 p20d1c+c
つ霊長
293:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:09:22 NCZ8PWrC
>>284
たとえそれでも黒桐は満足であろう
294:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:27:24 LpVEQ9+c
構成は酷かったな
もっとアルバタイムを増やすべきだろ。
295:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:29:18 TETzAxQW
>>262
一ついえるのはカラー入りでもハードカバー上製本200ページの本の製造単価が1000円も掛かることはない。
小部数だと高いが、1万部ぐらいは出てるからね。
コミケで赤字なんてことはないよ。
296:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:40:30 AsXaC9Nt
一昨日、見てきたよ~
まあ、映像化が難しい章だから出来がずっと気になっていました・・・
映画にするには難しそうな話だからね。
らっきょファンだから、前スレ見ると厳しいかな~と思ってたけど、
気負いすぎでした!
もう、どう言い表したらいいのか!
凄すぎて凄すぎてもう。。。
凝縮された構成とか、物語の展開とか。
正直、見る前は不安でしたけど、それも杞憂に終わりました。
ネット見ると叩いてる人もいるけど、ちょっとおかしいんじゃないかな・・
よく作品を見ていない人たちだと思うね。
297:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:41:26 4eaEBDWP
>>296
またお前かw
298:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:42:58 5ItP1YWG
>>284
でも式とギシアン出来るんだぜ
299:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 21:52:10 Ia0H2iaF
なにゆえ、今さら頒布価格で激論が?
タイプムーンに金が行くんなら別にいいだろ。
ボリ過ぎと思えば買わなきゃいい。+800は悪臭リスク分だと思えばいいんじゃないか。
おっとスレ違いだったな、失敬
300:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:00:22 KUfMtM0W
>>295
まだ言ってんの?誰も赤字で領分してるなんていってないだろ。なんでわざわざ赤字価格にしなきゃいけないんだよ…。
301:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:03:46 Wf9nyEO8
>>292
thx
302:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:06:43 uln83NDr
構成はもともと1時間で作ろうとしてはいらなくてつぎはぎつぎはぎして作ったんだからああなったんだよ
303:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:25:41 TETzAxQW
>>300
居ますよw>>256
304:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:36:27 BZSfy4+E
竹箒更新でお前らの知りたいこと言ってんぞ
305:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:48:42 yfBfGfJh
まるで虎がぼってるかのような書き方だね
夏コミの売値で虎に卸しても1800円にはならないはずだが・・・
306:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:53:22 dohUPfUw
やっぱレイアウトの巧さは業界屈指のハイレベルだな<ufo
序盤、通路がスクリーンの左右両端を突っ切るように延びていて、
そこを人が右からイン→左からアウト。そして逆に左からイン→右からアウト。
ここら辺の映像センスはさすがって感じ。いやー、魅せてくれるわ。
映画館のスクリーンを最大限に活用してる
307:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 22:55:41 4eaEBDWP
>>305
原価をあまり下げることが出来ませんでしたに虎関係あるの?
308:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 23:11:48 yfBfGfJh
>>307
普通に読んだら関係ないねーw
コミケ売値で卸しても1800円いかないのに、1800円の理由に原価を出している。
サークル側は赤字にならない範囲でベストを尽くしたと読める。
コミケ価格が採算割れで無い場合原価は1000以下なので手数料は800円以上。
委託業者、特に虎は自らが公言している手数料以上を取っている。
ひどい話だ┐(´ー`)┌
309:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 23:45:07 B8BBPkQI
>>284
ヒント:式は幹也のお願い断りきれない
310:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/05 23:58:18 3YWDMIN1
それがコクトークオリティ
311:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 00:54:50 TVNix8kB
蒼崎いいいいいいいいいいいいい
うあああああああああああああああああ
312:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 00:59:09 xQZzhgVN
掃除や洗濯は秋隆さんにまかせて、その分料理に心血を注いでそうな気がする>主婦式
313:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:05:38 ql6HF5V1
つか両儀家に住んでるなら掃除洗濯料理は使用人の仕事だよな
式は料理が趣味だから作ったりするかもしれんが
314:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:09:13 T+5XDQJt
さっき見てきた。
全体的に面白かったし、戦闘シーンとかも頑張ってたな。
インタビューかなんかで初めの頃、脚本が5時間?をこえてるとか
言ってたような気がするけど、普通に2時間で余裕だったな。
十分にまとまっていた。
逆に長すぎるくらいだw
ただ、マジでシャッフルはいらないと感じた。
それぞれのシーンはあんなにいいのに。
そもそも必要性が無い。
鍵のおねだりと、6章の予告で2時間の映画鑑賞の疲れが取れる仕組みなのは
素晴らしいかった。
315:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:15:12 /aqlOSiG
>>314
シャッフルが無い只の原作ダイジェスト版見るのとどっちがいい?
316:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 01:31:10 Jhoyz/13
> 鍵のおねだりと、6章の予告で2時間の映画鑑賞の疲れが取れる仕組みなのは
> 素晴らしいかった。
なるほどw
317:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 02:19:17 LSNettlg
秋隆さんは式の兄とくっつきそう。
318:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 03:24:50 vXzLC469
コミケで買えた奴が勝ち組であとは負け組って話なだけだろ
未来福音ってコミケ好きな人もでてくるし
319:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 06:21:13 f8sBlNm8
ところで未来福音の委託販売っていつだっけ?
320:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 06:31:45 euY0TNjs
えっ何、 「からのきょうかい」 なの?これ
一章でなんか飛行だとか俯瞰の視界だとか古来では空は別の世界だとか言ってたからすっかり 「そらのきょうかい」 だと思ってたよ
まあなんか意味があるんだろうけど続き読む気しないし「そら」のままでもいっかな別に
321:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 07:26:02 ql6HF5V1
>>319
9月15日から
322:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:11:47 yTsqPfhz
まぁもうだいたい5章の話題は終わったから
次は未来福音の感想だな
奈須スレよりこっち向きだと思うし
藤乃派だったけど静音が一番好きになったわ
323:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:28:19 T8A/n9xk
>>322
スレタイ読めないの?文盲なの?
324:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 11:57:59 yTsqPfhz
レス読めないの?盲目なの?
前から小説の話題出てたし奈須スレよりこっちのが適切だろ って書いてあるだろ
325:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:03:33 vas3Jgq9
>>324
スレタイ読めないの?アホなの?ヒッキーなの?
お前が勝手1人で適切って判断しただけだろ。
ネタバレ読みたくない人もいるんだし、15日まで消えてくれ。
15日以降はどこか旅に出てくれ。本当におねがいします!消えて!お願いします!
326:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:11:14 ummDbJ7V
>>322
消えてくれ。
327:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:17:09 PsbVpbqo
>>322
俺からも頼む消えてくれ
328:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 12:38:23 11otK6ZN
>>322
ネタバレスレに引きこもってくれ
329:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:03:30 yqJu7Hn/
発売した後の話だろ?お前ら必死すぎwww
違うとしてもどうせ止めたって発売したらここで未来福音の話題出るんだし買えてない奴ざまぁw なだけだろ
ってか発売した後ならいいじゃん
ってか>>325みたいな煽る馬鹿がいるから面白がってネタバレされるんだろ
相手しなきゃいいのに>>325こそアホでFA
330:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:12:23 vas3Jgq9
>>329
お前 ID:yTsqPfhzだろww 悔しかったから携帯で書き込み?
頼む消えてくれ!お願いします!旅に出てくれ!
331:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:15:46 HLr7gvVu
おぉ、こんなに食い付きが良いとネタバレしたくなるね
よーし>>330に免じて後で具体的にネタバレしてあげるよ
楽しみにしててくれ
332:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:29:45 HLr7gvVu
式と黒桐は殺人考察(後)の後すぐにセクロスして子供を孕んでる。多分結婚してるね。
名前は両儀未那(マナ)。
未来福音序じゃ10~12歳の設定
式をお母様、黒桐をお父様と呼ぶ
未来福音のバレはされてるから未来福音序の話のがいいかと
文句あるなら>>330へどうぞ
333:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:32:51 KYOhfobp
ネタバレっていうか、そういうのはとっくに出ていて、住人もある程度内容は把握してると思う。
だからといって劇場版スレに嬉々として本の内容書くのはバカのやることである。
馬鹿なの?ガキなの?
先に手に入れたこと自慢したいの?
せめて15日まで我慢できないの?
334:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:34:22 hPmHrZi1
>>332
自信満々でネタバレ書いて間違ってるとかww
335:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:34:34 HLr7gvVu
蒼崎さんのビルはいなくなってから廃棄されたけど未来福音序の主人公の絵本作家の瓶倉光溜25歳(ミツル)が借りてるらしい
んでこのミツルとマナが面識があり、式とも面識ある様子
マナがミツルのファンでよく習い事抜け出して会っている
336:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:39:24 HLr7gvVu
表現が違うだけでだいたい合ってるよw
んでミツルには裏家業があった様子でマナがたまに仕事持ってくる。
未来福音序だと未来福音で式が会った占い師をマナとミツルが会うって話
どうやらこの話は空の境界の続編に続くと示唆されてるね
ちなみにこの占い師とレオも会っていたと最後に書いてありましたとさ
337:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:42:19 HLr7gvVu
あと後日談で藤乃が宮月をわざと殺すフリをして改心させる漫画もあるね
ってか文句あるなら>>330に言えよw
338:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:43:55 HLr7gvVu
ま、空の境界続編決定おめでとうって話ですね
良かったね>>330
339:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:45:09 hPmHrZi1
>>336
ほんとに馬鹿の人なん?
一番重要な部分が理解できてないように見えるんだけど
とりあえずもう一回読み直すことを勧める
340:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:46:13 yqJu7Hn/
マジバレじゃねーか
とりあえず>>330は泣いて謝罪すべき
341:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:48:03 yqJu7Hn/
煽って反応した馬鹿のせいで馬鹿のネタバレくらうとか
どっちも悪いだろww
>>339
馬鹿、そんなこと言うとまた新しくネタバレ持ってくるだけだからやめとけって
342:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:48:57 eWIVp1dP
>>332
幹也のことはパパって読んでるんだけどね
ちゃんと読んだの?wwww
343:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:53:25 HLr7gvVu
そういえば式の娘のマナはパパって呼んでたな、失礼した
黒桐は婿養子だな、マスオさん状態で大変だ
344:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:55:17 HLr7gvVu
式の娘のマナが将来、母親の式を倒してパパを手に入れるって宣言した所面白かったなw
345:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:59:34 FDp7pgsq
マスオさんは婿養子ではない件について
346:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 14:59:51 yqJu7Hn/
煽りでも本人でもない
いいから今後スルーしろ、な
347:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:01:20 4m5cHos2
ネタバレしてるキモオタがいると聞いて飛んできました
348:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:07:16 yqJu7Hn/
また煽ってるバカか
349:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:11:24 30wcYi5e
ネタバレスレでやれ誘導してやっから
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
350:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:14:10 cdr0ZpOW
黒幕は琥珀
351:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:17:24 ql6HF5V1
とりあえず>>339に同意
そういえばってレベルじゃねえw
352:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:32:09 vas3Jgq9
あーやってしまったかorz
俺は知ってるんだが、猫とか。
未読の人で知りたくない人はこのスレから退避すべきだな。
あーあ、せっかく少し前のレスで、5章→未来福音or 7章→未来福音 て言ってたのに.。
353:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:42:00 LEiG+rOd
顔真っ赤なやつ多すぎwwww
煽りage
354:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:50:53 30wcYi5e
鮮花は妊娠する
355:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 15:54:42 ZTorbiuZ
初めて映画館に5章から見に行くのだが、4章は見ていない。
DVDで1~3章は見たけど4章とばして5章見ても大丈夫?
ちなみに小説は未読です。
356:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:05:30 T8A/n9xk
>>355
4章を見なくても一応楽しめるかもしれないが、
小説未読なら、やはり4章見てからの方が、納得できる部分が多いと思うよ。
作者が、5章に入る前にの地ならしとして書いたのが4章だからね。
4章も一緒にアンコール上映してればいいんだけどねぇ…。
357:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:15:48 HLr7gvVu
ほとんど合ってたはずだが
楽しんでもらえて何よりだ
>>351
またネタバレして欲しいんですね分かります
じゃあ>>351がまたネタバレして欲しいらしいんでまた時間あったらしてやるよ。
文句あんなら>>351へw
358:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:30:09 ZoL2dYew
未来福音ってなんだ
359:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:45:22 yqJu7Hn/
空の境界の物語の中で語られなかったエピソード
360:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 16:58:53 LEiG+rOd
>>357
ウホッ!顔真っ赤wwwww
煽りage
361:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:20:45 QwYgKt6x
今日はやけに盛り上がってるなw
362:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:27:04 0ilJLhq1
二度目見に行って、
シャッフルがだだランダムなものではなく、
ポイントとなるシーンは二度出して強調してたり、
意味が繋がるように「整理」されているのが
分かり始めた。
巴がアラヤに殺られるシーンは
原作がひとつの結界で足が壊れるのに
映画では三重の結界を
振り切ってるのに気付いた。
DVDが出たらもっと発見があるだろう。
まちどおしい。
363:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:40:30 ok+quxe1
藤乃の調査書の通販はどなってんの?
364:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 17:57:15 11otK6ZN
ネタバレを華麗にスルーできた俺は勝ち組
365:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:32:50 HLr7gvVu
反応面白いから晒しただけっすよ。
366:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:50:04 LEiG+rOd
出た!相変わらず顔真っ赤ww
そろそろ落ち着けwwwww
煽りage
367:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 18:51:16 nkikYgDr
要するに早く15日になーれ
368:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:03:16 L29yJCIW
ちょっと今日見に行った人に聞きたいんだけど、11:10からの回って込んでた?
来週この時間に見に行く予定なんだけど。
369:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:07:38 QTnY+ZBT
なんだよこの流れww
オレはもう読んだからいいけどネタバレしてほしくない人もいるんだからやめろよな
370:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:19:47 IOVXo68s
時系列めちゃくちゃにして何がしたかったんだ5章は
最悪なのはアルバ戦を省いたこと、一番楽しみにしてたのに・・・
死ね糞監督
371:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:27:53 TVNix8kB
>>362
あれ?結界一つじゃなかったっけ?
372:sage
08/09/06 19:33:55 eV+T0sjQ
携帯の公式サイトの新しい動く待ち受けの式かわいいな。
初出は雑誌ポスターだったと思うが。
373:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:48:22 kyOc5BEP
ID:HLr7gvVuさんへ
早く次のネタバレ投下してください
あなたのは過去ログ読んだら大体書いてました
あと、もっと面白く書いて下さい
みんなが大笑いするくらいのを期待してます
374:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:54:27 A+3YSBuA
>>370
単なる原作ダイジェスト版の方が良かった?
375:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 19:57:07 HLr7gvVu
また今度発売前のログが流れた時にでも晒してあげるから楽しみにしてて
376:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:01:35 QwYgKt6x
いろんなことが同時進行して最後につながるのがおもしろいんだよ
377:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:01:52 jolB6hBQ
>>368
客入り、8割9割って感じだった。
378:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:05:50 QTnY+ZBT
タイムズスクエア行く予定だったんだけどもう終わっちまったんだよなぁ
テアトルはまだ混んでるだろうし予約に行かなきゃいけないのはちょっと面倒だなぁ
379:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:18:27 8hmvjq/H
>>377
少し席が空いてたの?
なら明日テアトル11時見に行こうかと思ってたんだけど1時間位前に行けばおkっぽいってこといいのかな
380:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:19:56 /maQIk+T
明日テアトル新宿のAM11:10からの回を観ようと思ってるんだが、
10時くらいに行ってもまだ席とれるかな?
381:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:20:54 /maQIk+T
内容がかぶった。
382:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:40:16 jolB6hBQ
>>379
いや、七割ぐらいかも。とにかく、ちょっと前に行けば十分。
11時07分に着いて、余裕で座れたもの。
383:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:50:04 ZoL2dYew
未来福音ってなんだ
384:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 20:57:48 L29yJCIW
>>377
そっか。来週になったらグレンラガンとかに流れてもう少し減るかな。
ありがと。
385:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 21:26:55 8hmvjq/H
>>382
なるほど。情報ありがとう。
かなり助かるよ
386:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 22:20:17 gExIxiJ5
11時の回って自由席とはいえ未だにそんなに客入ってるのか、テアトル・・・
とはいえ、11時の回は19日で終わりなんだよな・・・割り切っていくか
387:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 22:56:43 oPrRIdaQ
>>384
ファン層かぶってるのかな。
きのこは絶賛してたような気がしたけど
388:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/06 23:58:57 9Hq64vBR
ケータイの電源は落とせよな
389:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:35:53 f1CFyu03
今日のパスは出ましたでしょうか?
見に行かれた方、よろしく
390:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:44:07 n3uthyUg
劇場へ行かれた方パスお願いします!!!
391:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:45:20 nYg1U+UT
明日8時50分のを見に行こうと思うんだけど、やっぱり混み具合が心配
座ることさえできれば良いや…
392:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 00:52:05 USwNMOsL
>>389>>390
この前も出たが「スルーパス」
深夜のワールドカップサッカー見ろよ
393:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 03:43:28 5XWCf2UN
テアトル新宿での上映っていつまで?
探してるけど見つからないんだけど
394:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 05:07:04 BjmXo21v
なんで2ちゃんねるの人達って口汚いの。
395:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 06:53:02 U2UAMcKe
>>370
また、お前か。二度見ろ。
396:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 08:24:38 V9QgJCF0
DVDマダー
397:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:19:55 LdPqoqJt
2度見ろ厨は夏休み関係無い階層の人間であったか
398:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:25:13 UA9ybXnK
2回見たけど微妙だったなぁ
初めの白黒の矛盾螺旋で「げ・・・」って思ったし
監督見たらufoのゴミ作品の監督みたいだしやっぱだめだな
399:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 09:30:21 7NIScmvZ
お前の頭が悪く理解できないだけ
400:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 10:04:40 U2UAMcKe
>>399
それは言い過ぎだろう。ダメって人には大雑把に言って
原作原理主義者(あそこが抜けている、あそこを変えやがって)と
理解できない派があるみたい。
たぶん、>>398さんは、前者だろう。馬鹿だから理解できない
んじゃなくて、趣味があわないだけ。ただ、そういった人は
本当に少数派。2ちゃんだと目立つだけだね。
401:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 10:58:32 V9QgJCF0
>>400
同意
402:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:22:54 1mDfSNMe
同じ話題の螺旋か。
そろそろ飽きろよ、肯定も否定も。
403:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:37:27 tfCa1QYk
この話題の連鎖こそが、5章の狙いだったというオチ
404:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 11:46:34 aEmbA5qx
お前ら耳の奥から かちかちかち と音が聞こえてきてないか?
405:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 12:15:14 l23ACF3D
腹から ぎゅるぎゅる と言う音が時々聞こえてくる
406:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 14:08:52 hKp+xjIP
なんかタイムズスクェアで見た時後ろからヘッドフォンの音楽みたいなの聞こえたけどあれデフォ?
407:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:06:19 BjmXo21v
>>397
大学ならまだ夏休みの所多いんじゃない。
408:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:09:38 0eVQx8hM
殺人考察(前)と痛覚残留の
サントラCDの曲名がわからないんだけど。
誰か知らない?
409:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:26:18 k6/B224s
>>408
俯瞰風景と同じ所に書いてある
小冊子見ろ
410:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 20:42:25 SVWUCcUJ
今日見てきたけど五章は言うほど悪くなかったと思うよ
シャッフルが初見の人に分かり難いという批判が多いみたいだが、
一般の外国映画でも五章と同程度のシャッフルは別に珍しくないので
割と映画見る機会の多い人なら全く問題ないレベルだろうて
個人的に引っ掛かったのは荒耶が完全に理解不能な敵として描かれてる点だな
原作だと荒耶側の主張や式と戦う上での苦労とかギリギリ感が伝わってきたんだが
映画の荒耶は何というか同情の余地皆無な宇宙人にしか見えない
まぁ、原作でも触れられてた荒耶の異常性を際立たせるには、
荒耶を完全に「あっち側の人間」として描くのはむしろ正しいのかもしれんが
ただ、荒耶が最期に事件の動機を語った後の、
橙子の「一体お前は何なんだろうね」という台詞のニュアンスが
完全に呆れ果ててるような感じだったのでちょっと笑ってしまった
荒耶の台詞もだいぶ省略されてるから、
原作未読だと本当に「一体お前(荒耶)は何なんだったんだろうね」と
失笑してしまうだろうな
411:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:02:54 +bL3U547
荒耶に文句言うとかお前こそ何様だよ
412:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:15:43 ri/j6lKG
今日僕は5章を見に行きました。
とても楽しかったです。
まで読んだ
413:見ろ!名無しがゴミのようだ!
08/09/07 21:24:09 Wg7LPggs
マナ(Mana)は太平洋の島嶼で見られる原始的な宗教において、神秘的な力の源とされる概念である。
[編集] 概要
遍在する超自然的ちからで、これを槍や網などの道具類、もしくは病気・疲労などで衰弱した人に注入することによって、
より望ましい状態に変化させることができると考えられている。
マナの存在を西洋社会に初めて紹介したのはイギリス帝国の宣教師であったコドリントン (Robert Henry Codrington, 1830-1922)の『メラネシア人』によってである。
かれはメラネシアの土人が際立って早く進むカヌーを説明するとき「あのカヌーにはマナが宿っている」という言い方をすることから、マナという非人格的な力の観念が存在することを指摘した。
マルセス・モースはその民族学研究を記した著作『呪術論』の中で、
「マナは単に一つの力、存在であるのみならず、一つの作用、資質および状態である。換言すれば、この語は、名詞であると同時に形容詞、動詞でもある」
「我々が妖術使いの力、ある事物の呪術的資質、呪術的事物、呪術的存在、呪術を持つ、まじないをかけられる、呪術的に作用する、といったような言葉で持って示している雑多な観念を包摂している」
と述べている。つまりマナは資質であり、実体であり、力である。
物において考えるとお守り、そしてジンクスが例に挙げられる。
人に宿るマナは霊能力やカリスマ的魅力の一部が挙げられるだろう。
観念、言語的特性という点でみると、それは抽象的、一般的でありながら、具体性に満ちており、まさしく、事物と人間の価値、すなわち呪術的価値、宗教的価値、そして社会的価値さえも作り上げているものである。
つまり人や物に宿る「何か」であって、人や物そのものではなく、社会関係のなかで働き、社会関係さえも作り出すということである。
クロード・レヴィ=ストロースによれば、「通常の能力・状態に宿る神秘的な付加要素」と規定されている。
民俗学では、日本語のヒ(霊と書かれる)、セヂ スヂ、ケ がこれにあたるとされる。