魔法少女リリカルなのは総合778なの!at ANIME2
魔法少女リリカルなのは総合778なの! - 暇つぶし2ch698:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:23:57 owlFCmzj
>>693
物理にしか作用しないってのがよっぽど初耳だよ
実際にチンクの防御破ってるしSS04でもなのはのバリア貫いてるじゃん

>>695
バリア自体破れてるよ、見返してみろ

699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:24:20 ySl1J9H0
>>697
それにかわいいしな

700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:24:30 q7yL6q75
>>693
物理攻撃の一種だからなんだ?
「シールドをぶち抜く力」って、物理攻撃力が魔法に対してなんか一種の絶対防御とでも思ってるのか?
そのシールドをぶち抜くだけの攻撃力を劇中で描写してたと俺は思ったからそう書いたまでさ。

反証材料を提示するなら何かしら振動破砕がこれこれこうだって描写や設定頼むわ

701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:26:06 arJCq731
>>694
そもそもの力や以前からの力を抜きにポンと力がでてきたりはしないと思うからそう言われると返答に困るんだが
ヴォルテールの力で勝ったとしてもうれしくなかろう

702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:27:54 ySl1J9H0
>>701
元から銃使ってたやつが剣を教えてもらって、それの締めくくりの模擬戦で銃使うようなもんか
まあ例えはあれだけど確かにそれだと今まではなんだったんだってことになるな

703:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:28:15 iIraQiz6
手加減抜きの全力全開なら、ヴォルテール召還もアリだと思うが。
というか、それ以外にキャロって何かあんの?

704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:28:26 0hqvaReC
振動破砕 †
スバル・ナカジマの所有する先天固有技能。
四肢末端部からの振動エネルギーを発生させ、放出あるいは接触することで対象に振動エネルギーを流し込み、共振現象を発生させて粉砕する破壊技術。
振動は外装・装甲のみならず、内部で護られている骨格・機械部品といった脆く固い部位にも瞬時に到達し、共振によって破砕する。
その威力は絶大だが、使用者や装備品へのダメージも甚大。
第17話で暴走状態に陥ったときチンクに対して使用。
接触兵器ということもあり近接戦でしか使用できないものの、対人対物に関わらず当たれば間違いなく一撃必殺の技。


どう見ても物理攻撃です、ありがとうございました
シールド破ったのは単純にスバルの魔力で抜いただけだな

705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:29:13 Ur7Kw97H
>>698
おう、割ってるな確かに。
あれは振動破砕+ディバインバスターorリボルバーシュート併用って感じかね。

706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:29:32 g3atuV+T
そもそも黒竜の力がワカンネ
確かに強いんだろうけどなのはかヴィータの必殺技くらったら戦闘不能くらいなりそうなんだが

707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:30:33 DKP+k84b
>>701
そうでもないと思うけどな…
召喚獣の投入のタイミングやその隙を作るのも戦略のうちだからな。
この世界の魔法はプログラムである以上、実質的に召喚獣も魔法と同じだし。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:31:25 g3atuV+T
>>703
エリオの強化
速さで唯一まともにやりあえそうなエリオが墜ちるとそのままなし崩しに終わると思うから常時ガードうp掛けてるんじゃね?

709:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:32:50 Ur7Kw97H
役割的にはバインド係ってのもあるかもよ>キャロ
この世界の拘束系って結構有効みたいだし。

なのは達相手だと一瞬あとにブッちぎられる可能性も高いが・・・

710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:32:57 q7yL6q75
>>701-702
>ヴォルテールの力で

ヴォルテールも含めてキャロの力だと思うんだが。
巨人の星の星がずっと大リーグ養成ギプス付けてて、結局試合でも外しませんでした。
本気は出しませんでしたがギプス付けてる間に習ったことはできたので本望ですって感じだと思うが。

試合で外して本気出して、その本気を習ったことを踏まえて使うのが本当に「全力全開」だと思うが。
「ヴォルテールをどう使うか」は隊長陣相手だと結構使い方・使いどころ計らなきゃならない分
一年間の技術で、それを成すまでが大事なんじゃないかな。

うれしくない云々っつーならなのはたちはずっとリミッター付けてるのか。モード変えないのかって話だし

711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:34:05 owlFCmzj
>>704
理屈が苦しいなぁ
そんな描写一切無いのに唐突に魔力使ったんだとか言われても

>>705
振動破砕の説明であった「流し込み」だろ
バスターもリボルバーシュートも使ってないよ

712:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:34:38 DKP+k84b
>>709
その一瞬がティアのヘッドショットの隙になるからな。
ティアやキャロのレベルにもよるが、まあ無駄ではあるまい。

713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:35:37 g3atuV+T
>>709
そもそも一番機動の重いなのはにすら当たるかどうか…
新人勢は空中戦の制限が痛すぎる
割合まともに飛べるのはエリオとキャロだけ
道を作れば他二人も動けるけど高性能な誘導弾持ちが二人もいる中で軌道が読まれるあの道は激しく使いにくい

714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:35:38 arJCq731
>>707
まあんな訓練をしてたかどうかという話にもつながっちまうんだがな

ヴォルテールは強いかもしれんがあの戦場で投入してはたして戦略的に優位になるかもよくわからん気がする
召喚するとキャロが弱点になるような気もするし

でかフリードにブラストフレアでもさせてりゃ十分なような

715:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:35:44 ySl1J9H0
>>703
でもそれなら真っ先にキャロ潰しに行かないか?
流石になのはのぞく前衛3人で攻められたら守りきれないだろ


ヴォルテール強いって言っても闇の書の防衛プログラムより強いってことも無いと思うんだが

716:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:36:47 iIraQiz6
逆になのはさんに先にバインドかけられて、全員速攻で撃ち落とされる可能性もあるわけで。

717:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:37:41 q7yL6q75
>>706
ジュエルシードのモンスター系やら、シグナムが相手した竜どもの描写からして、
あんだけでかくて設定も仰々しいから全体的な能力はオーバーS以上は余裕でありそうな気もするが。

直接関係はないけど、希少さと総数からの比率と実力からすりゃ、なのはやヴィータは所詮そこらの一魔導師で、
実力的にも上の下~上の中程度だからな。
ヴォルテールは竜の中でもトップクラスな感じの種族で、長い歴史でもそうそう数はいないようだし知性もある。

実力的にはSランク戦闘タイプ魔導師一人分は間違いなくあるんじゃないかね

718:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:37:43 vgrc4E7m
>>709
アルケミックチェーンは単純攻撃で破壊出来るからほとんど役に立たなさそうだな

まあ何にせよ隊長側前衛3人全員を止めきることが不可能な時点で詰み
A'sコミックスの時もそうだったが、作者はチーム戦における編成差から来る有利不利を軽視しすぎじゃないのか

719:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:38:35 g3atuV+T
>>715
シグナムは重過ぎるから止まらない
フェイトは速すぎる上に火力まである
ヴィータならエリオとスバル二人でかかれば止められるかも知れんけど

720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:39:23 shvyegRT
一斉にキャロに襲いかかるのは絵面的によろしくない気がするな

721:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:40:24 arJCq731
ヴィータ最初からギガントドリルだぞ
何考えてんだw

722:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:41:25 DKP+k84b
>>717
Sランクの召喚獣ってののランクが魔導師ランクのような規模を現すものなら
1体で大都市一つを焼け野原に出来るような生物と思えばいいんでないだろうか。
AAA同士の戦闘で都市一つが吹っ飛ぶらしいからな。

723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:41:47 g3atuV+T
>>721
でも対人戦なら明らかにギガントは邪魔だよなw
誘導弾撃ちつつドリル打ち込んだほうが効果的

724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:41:51 vgrc4E7m
>>719
単発威力はシグナムよりもヴィータの方が強かったような、ユニゾンなしなら
シグナムはどっちかというと手数で攻め立てるタイプですよ
まあヴィータはチーム戦だとアイゼンゲホイルの効果がひどいけどなー

725:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:42:09 Ur7Kw97H
真ソニ+ザンバーなフェイトも人のこと言えません。
あとエクシードモードな誰かさんも・・・

アギトがいないだけマシっちゃマシだが

726:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:44:17 g3atuV+T
>>724
武器重量的にはそうだろうけど胸部の脂肪が圧倒的なのでシグナムのほうが思い

727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:44:38 Ur7Kw97H
アイゼンゲホイルってA'sの時使ってたフラッシュグレネードか
あんなもん集団戦で使ったら味方も大混乱だろ

728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:45:43 arJCq731
>>723
ヒットしたら間違いなくスバル以外死ぬだろうし使いにくくてしょうがないだろ
戦闘開始と同時に縮めたたりしてw


フェイトそんは手加減する予感

729:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:45:52 q7yL6q75
>>725
アギトユニゾンのシグナムはブラスターなのは級だと思うので、アレはさすがに反則だw

なんか流れ見てるとエリオの攻撃、まったく隊長陣の防御抜けないかのようなレスが多いが
フェイトと同じ高速で、ストラーダで突っ込めばシールドさえ展開されなきゃ
バリアやBJ程度なら普通に突破できそうな気がするんだがなぁ。

てかそもそも、BJは最低限の防御力・最も硬いのはシールドって前提的にBJ突破ぐらいはステエキも最低限できるだろうに。
まあどこぞの高町さんは1期の「アニメ」ではファランクスシフト全弾受けて無傷という化け物っぷりでしたが

730:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:46:42 PS7VEX8b
>>727
使うって分かっていれば対策は練れるから被害に差が出るけど、
あんま集団でやる戦法ではないよな…確かに。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:47:12 a6AnVeE3
>>709
みんな忘れているがキャロは召喚とブーストの他に誘導弾担当でもあるわけで

>>720
転移するんじゃないか?

732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:48:07 DKP+k84b
>>730
単身突っ込んでいって敵集団を撹乱するのに効果的だな

733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:48:55 vgrc4E7m
>>726
何の重さだw

>>727
あらかじめ打ち合わせしとけば済むんじゃね?
ラケーテンで突撃役にも向くヴィータに範囲スタンスキルは非常に凶悪な組み合わせだぜ
こう考えるとヴィータはフロントアタッカーとしてはとても理想的だということが分かる

734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:49:01 g3atuV+T
>>729
Stsでランクの設定が詳細になったことで9歳なのはフェイトのぶっ壊れっぷりが加速したなw
ついでに9歳で飛行バインド単独結界ができて、さらに防衛線だったとはいえヴィータ相手に数分持ちこたえてたユーノも

735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:49:13 a6AnVeE3
>>731
Bの時のエリオがAA相当のなのはのガード抜いているのだから、
AAのエリオがS+のなのはのガード抜くのは不思議でもないというのは、
なんかおかしいのだろうか、とも思うな。

736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:51:17 arJCq731
>>733
せんせーフェイトそんはぶっつけです

ティアナとエリオは作中で見せなったモード3という俺らの知らない切り札があるんだよ
と思ったがエリオは見せたか?

737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:51:37 q7yL6q75
>>726
  _   ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡

>>732-733
さすがにいきなりヴィータだけ突っ込んできたらステエキも何かあると思って身構えるだろ常考…
てかアイゼンゲホイルのこと知ってる可能性もあるしなぁ
「こういう魔法もあるんだ。集団戦ではこっちのチームワークを撹乱してくる奴が一番こええのを覚えとけよ」
とか言ってそうだ

738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:52:44 vgrc4E7m
>>736
ヒント:念話

別に戦いながらでも打ち合わせは出来るんだよ、あの世界は

739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:53:45 g3atuV+T
>>736
ティ穴の3は超遠距離射撃じゃなかったっけ?

740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:54:25 ySl1J9H0
>>736
アイゼンゲホイルはともかく十年来の付き合いだし連携に問題は無いだろうな

モード3は俺らは知らなくてもなのはさんたちは知ってるから切り札にはなりにくいんじゃないか?

741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:55:12 nyeds9GA
サンダーレイジとかの落雷系の魔法も似たような効果が発生するだろうけどな
警戒して身構えるなら身構えるで、それを逆手に取った戦い方だって行えるわけで

742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:56:27 dYvdiD/E
隊長陣が全員超高空から攻撃するだけでも隊員たちはヤバイ筈なのに
なにかがオカシイお互い本当に全力全開だったのかが

743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:57:49 Ur7Kw97H
まぁ

空戦魔導師4名VS陸戦魔導師4名

っていう時点ですげー逆ハンディだよなぁ・・・

744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:58:58 iIraQiz6
範馬勇次郎            鎬昂昇    
ピクル          VS    郭春成
ビスケット・オリバ         夜叉猿Jr.
範馬刃牙(鬼)           猪狩完至

ステエキが隊長陣に勝つには、↑くらい絶望的。

745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:59:14 arJCq731
>>738
無印でフェイトに割り込んでたなそう言えば
便利極まりない

>>739
でした

>>740
意外に威力が高くて幻影と合わせて死角からぶち抜くという必殺技があるかもしれないじゃないか
まあ俺らの想像を超える戦法もありえるという話で 

746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:59:16 X+f1Y1Se
隊長ズの攻撃力が
どいつもこいつもオーバーキルすぎる
一発で撃墜級のやつばっかで
なおかつ高位ランクでの実戦でもガシガシ当てていけるのは
2期で証明済みだからなぁ。特にゲボ子。

747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 01:59:20 q7yL6q75
>>742
それをアリにするなら、いきなり逃げて戦艦に乗って戻って来てアルカンシェル撃つのもアリじゃね。勝ちは勝ち。

あくまでお互いの力をぶつけ合う勝負だろうが。
それを「全力全開」っつーなら模擬戦中にコネ使って自分の知り合い魔導師全員連れてきて
圧倒的戦力で叩き潰すのも「戦い」ではアリだぞ。


いやまあネタなんだろうけどさ

748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:02:34 g3atuV+T
てか実際受けにまわったらスバル以外受けられない攻撃×3で、なのはに撃たれたら問答無用で負けなんだから攻めるしかないな
エリオかスバルでなのはに張り付いて、そこにフォローにくるアタッカー一人を引き付けとくくらいしないとムリポ

749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:02:36 arJCq731
胸貸してやるから全力でかかってこいやって話だろうからな

750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:04:29 a6AnVeE3
まあ、なのは以外近接上等できているから、
どう考えても遠距離でやる気は無いわな。

実力試すためにガチンコしようってのに、範囲殲滅戦はねーわ。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:05:16 DKP+k84b
>>747
ただまあ、前衛が頑張ってる間に遠方で気配消してチャージ完了した
なのはがロングレンジ砲を食らわすというのも立派なチームワークだしなあ。
二次創作とかでたまに見るが。

752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:06:38 iIraQiz6
はやてとギンガがステエキ陣に加勢して、やっと勝負になるくらいの戦力差。

753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:07:14 q7yL6q75
>>751
それはもちろんアリだろうさ。気付かなかったステエキ組の「敗北」だ。
ただとお~~~くに全員逃げて狙い打ちにするだの高高度から殲滅するのは力試しとは別物だから

754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:07:20 a6AnVeE3
>>751
規模は違えどそれティアナも一緒だからなぁ

755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:07:23 X+f1Y1Se
>>749
某副隊長だけ貸す胸がありません。どうしましょう。

756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:08:00 q7yL6q75
>>755
俺が揉んでやるから無問題

757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:08:17 arJCq731
>>751
教導隊言っても100年生きてもなのははそんなことしないだろうなぁ
確かに心ひかれるネタだが

758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:09:06 ySl1J9H0
>>756
そうはい神崎

759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:10:29 a6AnVeE3
>>752
はやてが開始早々馬鹿魔力で全力で逃げ出すわけですが
ついていっても負け、ついていかなくても負け
見えないところにいるはやては何しだすか予測できんからな
隊長陣不利だぞ、それw

760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:11:11 q7yL6q75
>>759
はやては命中精度と効果範囲に難が……アッー



そして誰もいなくなった

761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:13:39 a6AnVeE3
>>760
はやてだけデバイスなしで戦えというのかw

762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:15:19 arJCq731
リインいなきゃ遠距離砲撃もあたらんお人だからな
それでも開始0.5秒でフェイトがはやてに間合い詰めて真っ青になる絵が思い浮かぶが

763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:17:03 ySl1J9H0
>>762
幻術で誘き寄せて広域殲滅で一気にってのもありだな


764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:17:07 vOKdfr0F
はやてにとってフェイトは天敵もいいとこだろうからなぁ
高速&高攻撃力&逃げても射撃砲撃の追撃有りでかなりどうしようもない

765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:19:11 g3atuV+T
>>764
逆もしかりだがな
範囲攻撃だから避けようが無い
紙装甲回避型のフェイトにとってはチーム戦では一番相手にしたく無いタイプ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:19:52 q7yL6q75
でも当の本人たちの気性的にははやての勢いにフェイトは押されそうな感じでそれがまたかわいい

767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:21:48 a6AnVeE3
>>764
だがフェイトは砲撃は止らんと出ないからドッグファイトか射撃程度で済む。
ユニゾンしているならはやては飛びながらでも、何かできるので多少は何とかなる
いなけりゃ逃げるだけだな、全力で。そうそれしかやる事がないw

768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:24:17 M/p4nS2g
全力全開といいつつ、なのはさんとヴィータはアンソロの模擬戦みたいに
ステエキの戦術に付き合いそうな気がする。その代わりきっちり丁寧に隙を潰していく。
フェイトそんはまだ完全に乗り気になって無さそうに見える。(始まればスイッチ入りそうだけど)
シグナムだけは最初ッから全力で行きそうではあるが・・・。

で、ステエキ側だけど、スバルが土煙起こして目くらまし。
その間にエリオがソニックムーブでキャロを抱えて距離を置く。
加えてティアナが幻影ばら撒けばひとまず最初だけは逃げることができる気がする。
あとは桜に隠れながら、幻影を織り交ぜつつのゲリラ戦で空から見つかりにくいようにしてから
できるだけ地上で戦うようにするのと、キャロのブーストでどこまで隊長陣との差が
埋められるかに寄るけど・・・やっぱりジリ貧かなぁ。

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:26:15 arJCq731
>>763
詠唱長いし隊長陣全員飛べるからなー
クアットロもディエチ抱えて脱出できたし

>>767
Stsでは飛行撃ちやってなかったっけガジェット戦で

770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:27:18 X+f1Y1Se
ドンパチした後も桜の木は残っていた


・・・という事実が
「そういう攻撃はしていない」ことを物語っている

771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:27:43 iIraQiz6
はやてVSフェイトだと、どちらも一長一短が極端すぎるからなぁ。
遠距離&近距離共に安定した攻撃力を持つが、防御力が紙同然のフェイトに
遠距離&広範囲攻撃に特化しているが、他は不器用なはやて。

772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:30:51 EffYeGGF
はやてって防御魔法使えるんだろうか?
もしかしたらフェイト以上に紙装甲だったりとか…


773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:33:01 DKP+k84b
>>771
まあその広域もかなりずさんだけどな。

はやてって何と言うか器用貧乏の真逆タイプだな。
あらゆる魔法を獲得できるしハイパワーで発動も出来るけど
不器用で扱いきれない。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:33:05 X+f1Y1Se
フェイトも防御が紙紙といわれる割に
実際にその防御を抜かれたことってぜんぜんないのがまいっちんぐ

とりあえずファランクス撃ち切って魔力空に近い状態で
ディバインバスター正面から受けきってるやつを
紙装甲というのはムリがあると思います

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:35:26 a6AnVeE3
>>769
はやては飛びながらなんかできないマルチタスク不能人だから、
ユニゾンしててでない? 
飛行でなくホバリング静止でなら撃てるけど。

>>772
特性的に紙とか設定もないし。
ただ、止りながらならだけど、めっさ硬いと思われ。
防御なんか大半が魔力に左右されてるし。なんか蒐集してた日には…。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:35:42 ZGAjj2Xg
あれは比較級で紙というだけで、自分のフルパワー防御とかなのはさんやフェレットの完全防御とか、
きっとそのあたりが比較対象

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:38:05 a6AnVeE3
>>774
まあテスタロッサ家の紙装甲設定は、都築公式なので仕方がないさー。
もっとも修正入って紙だからと言って、リソース増やせばその分硬くもなるんだろうさ。
フェイトはもともとなのはより高魔力だし。

778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:42:43 arJCq731
>>775
いや飛行撃ちできるのはフェイトさんのほうね

神装甲ってソニックとか高速系だけで通常は十分固いんじゃないの?
エースでわざわざ防御力上げてるし

779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:48:38 dYvdiD/E
初期の設定が生きてるならばシールド系はなのはに比べて弱いて書いてたな
なのはクラスと比べてなんで比較し辛いでしょフェイトの通常防御に関しては

780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:54:20 a6AnVeE3
>>778
砲撃だと止め撃ちしてないっぽいんだよなぁ、
その辺は通常はなのはも同じだけど。
ショートバスター的なのは別として

速度落として防御に割り振っているんでしょう、インパルスは。
紙ってのは特性みたいなもんなんだと思うけど。
例えば変換資質のせいで、純魔力打ち出すのが苦手な代わりに、
雷撃系はコスト低いとか、
防御特性が低くて同じ防御力に並より2割多く必要になるとか
ゲーム的なアレと一緒で。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:56:34 X+f1Y1Se
しかしなのは世界だと
なのはとかヴィータとかスバルとか
重装甲で鉄の城な設定の人ほど
ギタギタのひどい目にあう率が高いという・・・

782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 02:58:22 a6AnVeE3
>>781
うちんちのわんこ忘れんといてなぁ

783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 03:02:03 EffYeGGF
>>781
新人に関しては、他が当たるとマズイのばかりだから…
ティアはそれなりに攻撃喰らってたけど、エリオとキャロは無傷か昏倒かのどっちかしかないなw

784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 03:54:45 kciBEtCj
スバルとエリオが遠くの敵に手が出れば戦術がぐっと広がるんだがな
殴り専な所為でウィングロードの空間攻撃と幻術が活かしきれない

785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 05:41:18 JiLdr34g
>>781
重装甲を破ればそれだけ強いという証明にもなるから絵的に映えるからね
A's1話のヴィータなんてその際たる例だろうなw

786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 05:50:02 mI36WI00
>>785
2期1話は古代ベルカ式(カートリッジシステム)とミッドチルダ式の対比が目的のような感じも

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 07:16:52 PS7VEX8b
>>782
はやては一人称うちではないと何度…。
うちんちじゃなくてうちだけだったらうち(の家)の
意味になるから使っていたし問題ないんだけど。


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